村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

~~~~~~トピックス~~~~~~


琵琶湖:今日の水位&放水量    琵琶湖:今日の天気&風向

TOP
フェイスブックと被りますが・・・

フィッシングショーOSAKA!!

フェイスブックと同内容ですが、
イベント帰りの皆様を、お店でお待ちしております!

4日(土)は、お座敷(18:00~20:00)は、ご予約で大変、
混み合っております。

※OPEN直後の17:00~は、空室(座敷)ございます。
※21:00以降も、空室(座敷)ございます。
※カウンターは、空き御座いますよ!

5日(日) 空室(座敷)・空席(カウンター)共に、
まだ、ございますよ~!

空室・空席情報は、お電話にてお問い合わせ下さい!

食べログ
ぐるなび

夕凪庵TEL 06-4708-6878

2017_jquery_01.jpg

TOP
お久しぶりです!
明けまして、おめでとうございます!
そろそろ皆様も、仕事始めでしょうか?

私は、少し ゆっくりさせて頂いてまして 明日より、
ソースの仕込みに掛かり 明後日、6日より 元気よく営業です!

で、空いている時間は 勿論、釣り竿、触ったり タックルBOXを
整理したりと 来る早春に向けて 既にセカンドステージで 
いつでも差し込んだる~と、回遊中と言う感じでしょうか?(笑)

で、今年は コヤツにチェンジしようと思案八方中でして・・・

main01.jpg

まぁまぁ、エエ値段するのですが 燃費や諸々を考えると
買い換えようかと ほんま悩み中です。

で、魚探も 今時のエエのんが欲しくて・・・
201621202058-thumb-300x300-8689.png


なんかね!
シーズンオフになると、釣りに行かないんで 欲しいもんが、
やたら出てきて 物欲×2って感じになってしまいますね・・・

はやく、こんなになるシーズンが 来ないものかと
エンジンカタログや、魚探のカタログ見て 楽しんでます。

2014-05-26_040814_20170104185734a31.jpg

皆さんにとって 良い1年になりますように!
ゲンさんでした!^^
20163520326-thumb-300x300-9154.png






 
TOP
メディアデビュー
こんにちは!
だいぶ寒くなりましたが、まだまだ行ってはりますか?

私の方は、毎日、以下のようなサイクルで・・・

AM08:30 市場 
 ↓
AM10:00 店(仕込み)
 ↓
PM05:00 開店(営業)
 ↓
AM02:30 クローズ
 ↓
AM04:30 片付け終了
 ↓
AM05:30 帰宅
 ↓
AM06:30 就寝
 ↓
AM08:00 起床

スキあらば、寝てやるぅ~の勢いです!^^

で、年末の忘年会シーズンに向けて、何か面白く
来てくださる方が、凄い楽しめる企画を・・・

「揚げ」と「あげ」をかけまして 7つのラッキー(幸運)が体感できる
参加型、忘年会、あげあげコースが誕生したんです!

3番 - コピー

で、リリースし始めた所、多くのメディアの方々の目に止まり
取材にも来て頂きまして、有り難いことです。

DSC_0062.jpg

1478028603086.jpg

ワンクリ↓GO!!
●Yahoo!ニュース掲載
●なんば経済新聞掲載

で、来週も取材申し込みがあり、感謝、感激デス!

日本一、幸せになれる忘年会!
ご興味有る方は、是非、ご活用ください!
※ご興味ない方は、失笑してやって下さい。

お料理は勿論のこと、相当、面白い内容の忘年会企画となっています。

ご予約は、コチラから、どうぞ!
●食べログ
●ぐるなび
クリック↑で、ご覧になれます!






TOP
オーナーズCUP
前日に、木枯らし1番が吹き荒れ 
水温、気温共に下がった琵琶湖。

1477824314288.jpg

早朝は、防寒着が必要なコンデションでの スタート!
1477824320663.jpg

プラなしだったので とりあえず、秋に実績の高い所を周るが
中々、ワームに 触ってくるが 食いまで至らない感じで・・・

4時間少々の 短い実釣時間は あっという間に過ぎまして・・・

表彰式です!(TOPは、7080g!)
1477824296930.jpg

私は、1本やらかしの その後、ノーバイトと言う結果で
リミット揃わず 13位・・・

1477824418453.jpg

1位 7080g 3本 ビッグ:2440g
2位 5660g 3本 ビック:3110g
3位 3470g 3本 
4位 3120g 2本 ビッグ:2140g
5位 2650g 1本 ビッグ:2650g
6位 2610g 3本 
7位 2610g 3本
8位 2170g 3本
9位 2090g 3本
10位 1940g 3本
11位 1940g 3本
12位 1810g 3本
13位 1770g 2本 ゲンさん
14位 1750g 3本
15位 1700g 3本
・・・
・・・
・・・
・・・ まだまだ続く・・・

でも、久しぶりに 琵琶湖に出て 限られた時間内での大会で
なんか、またまた シーズン中の様に 釣りモードにスイッチが
入った感じです。

大会後は、豪華な お弁当が!
やたら美味しく感じました!

1477824306442.jpg

現在の琵琶湖は、南湖(南部)に、濁りが蔓延しており
安定的に釣果が伴うのは ボディーウォーターのラインで
六本中ミナミ辺りが 当日は人気エリアでした。

まだまだ、巻系やフィネス、テキサス(ピン系)と様々なパターンが
試せる時期です。
本格的に寒くなる前に 行ってみるべしですよ!


TOP
完了!

パソコン繋いで データを全て見ても 異常無し!
もう、お手上げだったので メカニックの方に見て頂いたら
「電気系、全てのカプラー外して、接点復活剤、吹いたら?」ってことで、やってみると
セル一発で、エンジン始動!
な、ナント、簡単な、、、
これで明日の、オーナーズカップは、出れそうです!
但し、全くの ノープラですが、、、(-_-;)


TOP
琵琶湖 丘の上ナウ

明日、マリーナのオーナーズカップがあるので
少しでもプラを、と思い 久しぶりに火を通しに 琵琶湖にやって来ましたが
エンジンがご機嫌ナナメで 点火しないので
フード開けて エンジンヒューズから、電気系を順番に見て行ってますが 
全て通電オッケーなんですよね、 、、
こうなると厄介で エンジン内圧測らないと原因が追い込めないんです。
何とか日が落ちる迄に 治さないと!(-_-;)



TOP
ご無沙汰です。
すっかり、ご無沙汰です…
気にはなっていたのですが、中々、UPしている
写真の方の仕事が、想像以上に忙しくて・・・

無題

もうすぐOPENして 3ヶ月になるのですが
関西圏は元より、名古屋、東京、北陸、東北と
心斎橋に観光や、お仕事の関係でいらした
バザーの方々に、ほんと良くお立ち寄り頂いております。

どうしても週末は、満席になるので お断り申し上げた方々には
申し訳なくて・・・
ほんと、すいません・・・

平日だと、以外に 空いていたりするんです。
事前に、お電話頂くと、一番Goodです。

さて、そろそろ晩秋に入っていきますので
琵琶湖にも 行かないとね!

昔は、真冬大好きで よく通っていましたが
流石に、歳を重ねると 寒さは、堪えますからね・・・

皆さんは、如何ですか?

さて、本日も只今 午前5時前・・・
仮眠とって 市場に仕入れに行ってきやす!^^


TOP
琵琶湖チャプター結果
真夏の陣(ゲーリーカップ)最終戦!
気力・体力、限界を体験せよ!
そんな言葉が嵌まり文句な 毎年の夏の大会!

早朝より、多くの選手が 桟橋に集まって来ています。
DSC_1856.jpg

早くも、額に汗して 猛暑の予感。

ミーティング時には、此度 エース君が、ご挨拶!
DSC_1857.jpg

サクッと試合は終わり 私は、只の人(13位)だったので
インタビューアに廻り・・・

最終戦なので 根掘り、葉掘り、グイグイ聴き込んでいます。
TOP5の皆さん! おめでとうございます!

1471770999751.jpg
※優勝ウエイトは、6870g(3本)

今度は、年間優勝の発表で 同じく、仕事量が少なかった
エース君が、インタビューアに廻り・・・

この時間、ピークに暑く 会場に日陰がないので 
皆さん少しバテ気味・・・

1471770759424.jpg

そんなこんなで、早くも 私の今期の試合は 全戦終了~
1471778696490.jpg

とは言いつつも シーズン真っ只中!
まだまだ、今年は 試したいことや やり込みたい事が満載なので
試合に追われる メンタル感がない分 自由に、やり込めそうです。

1年間、通して参加された選手の皆さん!
本当に、お疲れ様でした。

また、本大会の運営役員の方々 各試合
ありがとうございました!

 
TOP
上がり

暑さに負けた感じですゎ・・・
かなりの、はや上がり。
手応えは、博打的な要素が高く
明日、現場に入ってみないと、何とも勘ともです。
ちなみに本日は、ワンバイトのみ。
エリアが好転することを願い、今夜は早寝して、体力戻します、
TOP
暑い・・・

明日のプラに出てますが
既に猛暑、無風です・(>_<)
体力、ヤバそうですょ・・・
TOP
今年の夏は 熱すぎる!またも出現ロクマル!
Iさんと 二日目。
エリア、一爆のアクション等 全て、昨日で把握済み。

今日は、とことん 抜きまくりましょう!
それを合言葉に 出撃!

湖上は、ほぼ貸し切りの ピーカンベタ凪ぎ!
一爆には 最高の条件。

昨日のロクマル3本抜きがあるので 今日は、どうかな?
そんな一抹の不安を 一発目から、Iさんが払拭!

59cm!! ロクマルには、少し足らず。 
でも、デカイ!



IMGP2758.jpg


更に・・・

ビッグワン! これもあと少し ロクマルに足らず。 
でも太くてデカイ!

IMGP2760.jpg

IMGP2762.jpg

まだまだ、抜きます!これも50cm後半!
IMGP2765.jpg

もう、サイズを測る余裕すらない 抜きようなので あからさまに
ロクマルあるのだけ 測りましょう!

それを合言葉に・・・

お次も 50後半!
IMGP2766.jpg


これで50cmジャストぐらいですよ。
何か、今日は 小さく見えます・・・ 

IMGP2768.jpg

私にも来ましたが ロクマルには、少し足りません・・・
IMGP2767.jpg

お次も、50オーバー!!
IMGP2769_20160804214700323.jpg

はい。50オーバー!!
IMGP2771_20160804214725f6f.jpg


こ、これは いったんちゃいます?
IMGP2774.jpg

ジャスト60cm!! 二日間で4本目!!
IMGP2770_201608042147014cc.jpg

IMGP2777.jpg

IMGP2775.jpg

ネットマンにも 50オーバー!!
IMGP2778_20160804214731e49.jpg

その他、48~45cm パラパラと言う感じで
真夏の一爆、2Dayガイド 終了です。

Iさん、ほんま暑い中 最後の1投目まで 集中して頂いて
有難う御座います。

また、来年 お時間合いましたら ご一緒しましょう!
しかし、この2日間 凄いもん 見させて頂きました。

                        一爆狂 ゲンさん















TOP
8月3日の琵琶湖 63cm、61cm、60cm、57cm、55cm・・・
今年も、夏がやって来た!
夏

夏といえば・・・スイカ?
0171_201608042046054ce.jpg

いや・・・ やっぱり琵琶湖でしょ?
moblog_fd4ef63b_20160804204608f90.jpg

で、コレするでしょ?
②


と、言うことで 1年も前から ガイド予約を賜っていました Iさんと
灼熱琵琶湖に 一爆オンリーで出撃!

・・・ところが、朝一番 船をランチングしようと思えば 
エンジンが、またもや絶不調・・・

で、早朝早かったので メカニックさんが来るまで マリーナ前で
エレキで開始。

まぁ、45cmぐらいまでが釣れれば良いかな?
そんな思いでしたが Iさんが、渾身のフッキングで・・・

ど、ドーーーン!!と ロクマル! 60cm 4100g!
※マリーナにて計測
60.jpg

早速 ボスキャラを抜くなんて・・・
あとのガイドが プレッシャー・・・

そんなこんなしている間に メカニックの方に 必死の
復旧を おこなって頂き 随分、日が高くなりましが 何とか
エンジンも、掛かるようになり出撃!
※Iさん、ご迷惑をお掛けしました。

昨日辺りから 一挙に水門を閉めたので 真っ先に大型が
ドームに入りそうな所から 手早く、周っていくと・・・

今度は・・・

61cm!! 4300g!! のモンスター捕獲!!
IMGP2740.jpg

IMGP2745.jpg

IMGP2743.jpg

デカイですやん!
凄すぎですやん!

本日、2本目のロクマル!

船上は、超絶ヒート状態で Iさんも、興奮を収めるために 
タバコを1本。

ネットマンの私も 一呼吸、置くために 連れもって1本。

さぁ、お次 抜きましょか!
そんな掛け声と共に 爆撃開始!

バックシートから あっ、来ました!!

え?
早いですね~

って、振り返ったら 一爆ロッドが 絞りこまれて 水面下に!!
慌てて ネットマンも準備。

途中、野太い水柱を上げて ジャンプするも、Iさんは、
慣れた「いなし」で 余裕のクリアー。

ネットに収まった魚は・・・


63cm!! 4500g!! クエ様級!!
IMGP2748.jpg

IMGP2751.jpg

本日3本目のロクマル!!
しかも、さっき釣った後の 2投目!!


ガクブル12356y



や、やり過ぎです・・・ Iさん・・・
根こそぎですやん!!

中々、ロクマルを 日に3本も抜く人は 
見れるもんじゃありません。


その後も 48~49cmを 飽きない程度に抜きながら・・・
ネットマンの私にも・・・

55cm!! 今日は、小さく見えます。
IMGP2755.jpg

そうこうしている間に またもIさんが 20フィートの船が
揺れるぐらいの フルパワーフッキング!!


57cm 3500g!!
IMGP2753.jpg

ど、どれだけ 凄いねん・・・

頭3本(ロクマル)だけで 12900g!!
今年の琵琶湖は エグく熱い!!

その後は、夕方まで 48cm前後を ポツポツ抜きながら 
本日は ストップフィッシング。

そして、明日も Iさんと、爆撃隊です。

                      つづく・・・

 
TOP
ドタバタでした。
心斎橋に、お店を NEW OPENして 何とか1週間。
連日帰宅が 日の出ぎりぎりで 体重が4kgも 減りました。

OPEN日には 多くの関係者の方々より お祝いの華を頂いて
本当に、ありがとうございました!

初日から予想外の 満員御礼続きで またまた感謝です。
関係者の方々には 近隣、遠方より 足を運んで頂きまして 感無量です。

IMGP2686.jpg

今週に入り 少し、OPEN時の バタバタも 落ち着いてきましたので
お時間、ご都合の合う方は 是非、覗きに来てやってください!

IMGP2676_2016072004100743e.jpg

パンダ焼けの方には 生ビール、飲めるだけ サービスさせて頂きます!
※マジです。サーバーごと 吸いに来ました~!と、お声がけください!(笑) 
  7月末迄ね!

明日も、朝一から 気合入れて 頑張ります!^^
※既に 午前4:30回ってますが…(汗)

IMGP2683_20160720043035c32.jpg

皆さんも 夏バテしないよう 日本の短い夏を ご堪能ください!

9小

板前 串揚げ専門店 夕凪庵
大阪市中央区東心斎橋1-16-7 日宝周防町アーデンビル1階
TEL 06-4708-6878
食べログ
ぐるなび


TOP
その後・・・
即効帰宅の更新です。
今回は、何とかプラが効をなしたのと ローウエイト戦だったので
助かった感じですね。

本日は、ほぼバイトが感じれない当り方で 同サイズと思われる個体に
2本ほど 飲まれてたのか? ちぎられたのが 悔いが残るところで
次回の課題です。

※昨年も 同様な時期の試合中に 同様なバイトのないバイト?の個体に
 パンチアウト食らってます。

1ozテキサス(一爆) 浜大津(カナダ藻+エビ藻)
DSC_1823.jpg

いよいよ、今年も 始まり出しましたね!
しかし、荒れるは 暑いはで 体が、ガタガタです・・・

本日は、爆寝したいと思います。

DSC_1830.jpg





TOP
琵琶湖チャプター結果

何とか2位でした!
しかし、昨日も本日も 良く荒れました。
参加された選手の皆さん お疲れ様でした。
TOP
琵琶湖チャプター

昨日に引き続き 朝から荒れ模様…
でも、続々と 皆さん、集まって来ています。
船を変えてから まだ相性が合わず 思う結果が残せていないので
今回は、何とか 食い込みたいと思います。
TOP
琵琶湖なう
moblog_3db4f1d7[1]
ひさしぶりの琵琶湖です。
ピーカンでタフかな?と思いきや 食ってくれば3?サイズ!
週末の試合まで、持ちそうに無いパターンですが…


TOP
これは・・・
一頻り、春の祭典も終わり いよいよアーリーサマー?
いつも気の早い 先読み大好きな気質は 変わらずです。

皆さん、毎週末 行ってますか?

さて、今日は そんなヘビーアングラーに朗報デス!

根ズレ強度、
歯ぎしり強度
瞬発合わせ強度
糸クセ緩和

全てにおいて 他を圧倒する東レのラインで またまたコスパ最強の
商品ラインナップが加わります!

150M・100Mで人気のエクスレッドが、最強にボリュームアップ!
エクスレッド300

買うならコレでしょ!

まぁ、強度のほどは こんな巨体でも 切れなかったんですから
折り紙つきです!(商品詳細は、コチラ!)


121cm!! 22kg!! 5lbで~す!
IMGP50-4.jpg

6月20日~6月末 発売決定!!
店頭ストックが無くなる前に 行っときましょ!!



TOP
京都チャプター物語
連日、猛暑? そんな言葉も出そうなぐらい 暑いですね・・・
週末のたびに、琵琶湖、通いされている方 魔の月曜日、
キチンと 社会復帰されていますか?(笑)

さて、チャプターの結果ですが 私は、ゼロ申告。
※箸にも棒にも引っかからないローウエイト&スポット参戦だった為。

全体的には 釣れていた試合でした。
しかし、それは結果を見ればの話しで 参加された選手の皆さんなら
理解できる 必死の展開を行い ウエイトを引きだした。
そんな言葉が 嵌まり文句かと思います。

優勝は、8640gだっと思います。
先週の琵琶チャプでも 優勝者した同じ人で 同じエリアで同じリグ。
凄いです。。。

2位も、8kg台で とんでもない ハイウエイト戦。
双方とも、直サイトでな無く ブラインド&半ブラインドでの展開です。

DSC_1803_201605231003294bd.jpg

ブログにUPしていませんでしたが プラの段階では、
ロクマルも飛び出すエリアも握り キチンと 
追い込めていたんですね・・・

63cm 4050g!
IMGP2487.jpg

その他には 53cm、53cm、52cm、52cm、52cmと
永遠、50UPが続く 差し込み最強の ポテンシャルを秘めたエリア・・・

ロクマルはマリーナに持ち込み計測。 おめでとう券ゲッツ!
IMGP2488.jpg
※おめでとう券=次回、揚降無料券(有り難いっす!)

そんな感じで前プラは 軽く流すぐらいで 昼上がり~

♪みんなぁ~  沖 好きなのね~  と、
訳の判らん歌詞に むりくり、リズムを付けて 鼻歌なんぞ 歌いながら
南湖をクルーズしておりました。(←アホ)

DSC_1801_201605231003279bc.jpg


しかし・・・
その前プラ(土曜日)に 水面下では とんでもない大引っ越しが 
結構されたいたのだ。

その引越に気づかない アホんダラ~の私は 夕方5時には 既に温泉で
頭に手ぬぐい乗せて、差し込みエリアに 気分はアゲアゲ!

♪私しぃ~ 待ぁ~つ~わ  
    いつまでも 待ぁ~つ~わ


と、80年台に大ヒットした 「あみん」の歌を 歌っている始末・・・


そして迎えた当日、
早朝より北東の風が吹き 昨日に、引っ越しを済ませたエリアに 
意気揚々と浮く アホんダラ~な私。

バイトが異常に遠いのに気づくが 「石の上にも3年じゃん!」と 

♪私しぃ~ 待ぁ~つ~わ  
    いつまでも 待ぁ~つ~わ
 と、

昨日の余韻を引きずる アホMAX・・・



時刻は、10時・・・
流石に、アカンやろ・・・ と、移動をし バックUPポイントで ベースを作りに行き
12時に今一度 差し込み隊を確認する為 エリアに戻るが 待ち人、現れず・・・

30分ほどやるが しびれをきらせて バックUPポイント3箇所目に向かうが
そこには、差し込み隊ならず 立ち込み隊が・・・

201629203958-thumb-300x300-8807.png

帰着時間まで、30分もあったが 完全に心が折れて 早上がり・・・

そんな試合展開でした。

その後、同エリアをシェアしていた仲間内から聞くと 私が去った
12時半以降に 朝一、調子悪かったから 入り直したらしく 
そこは、目を疑うほどの ハマチクラスの パラダイスだったとか・・・

今日の気分は・・・

201629203632-thumb-300x300-8796.png

京都チャプター アホんダラ~物語 「ロックしたのは、私でした。」編   
                                ~おわり~

 









TOP
京都チャプター

早朝より、続々と 集まって来ています。
先週のように ハイウエイト戦になるのか?
プラで、やった事を忠実に実行し 頑張って来ます!

TOP
琵琶湖チャプター ハイウエイト戦
週半ばの濁りも薄れて 連日、夏日。 水温は、グングン上昇!
金曜日もプラに入ってたんですが 水温の上昇と共に
日増しに差して来る個体が増えつつ、その大きさにも 
「今回は、6キロ必須の 勝つには、7キロいるかな?」

そんな予測を立てつつ 本日を迎えたのですが・・・

6210g(3本)で 7位・・・ 
IMGP2460.jpg

相当、数は釣りましたが 1本、1500g位が どうしても入替え出来ず・・・

結果表を見ると・・・

優  勝 8670g 3匹
準優勝 7880g 3匹
三 位 7240g 3匹
四 位 7040g 3匹
五 位 6380g 3匹

六 位 6250g 3匹
七 位 6210g 3匹(ゲンさん)
八  位 6090g 3匹
九  位 5900g 3匹
十  位 5820g 3匹

釣れ過ぎでしょ? 7kg台 混戦って(汗)
しかも試合中に ロクマルが、5本か6本? 検量(持ち込まれる)状態。

来週末は、京都チャプターで 大潮ですが 更に、荒釣れ琵琶湖となるのか?
はたまた、第1派が差し込んだ後の 第2派なので 難しくなるのか?

しかし、どえらい釣れ様な 日でした。
参加された選手の皆さん、暑い中、大変お疲れ様でした。






TOP
琵琶湖チャプター結果

優勝は8600g!
7kg台、必須の 釣れようでした。
私は7位で 6200g…
次回、がんばります!
TOP
琵琶湖チャプター

間もなくミーティングです。
プラも、しっかり入ったので、今回こそ、
船のトラブル無しに やりきれる事を願いつつ
プラが報われる事を願います!
TOP
ゴルウィー明けの 琵琶湖
兎に角、寒い・・・
水温も 急激に凹み 魚も、レンジや 場所を、コロコロ変えるわで
中々、難しい感じでした。

DSC_1808.jpg


所要な所を 面で釣っていくと・・・


47~48cmの 1500gは イージー!
IMGP2412.jpg

サイズUPを狙って 場所を変えると・・・


エリアが違うと こうも魚の体型が変わるのね~ でもサイズUP成らず・・・
IMGP2426.jpg


で、急な水温低下が 大型の回遊の足を引っ張ってる?と判断して
ピンを攻めるスタイルに変えると・・・


どど~~ん、と 2700g! ブリブリやん!
IMGP2422.jpg


段々、紐解けて来た感じ。
更に 気配を殺して 超丁寧に、ピンを叩くと・・・



ドドーーーン、と 62cm(4400g) 重すぎやん♪
IMGP112419.jpg


その後も、同様にピンを回ると、 53cm×2本 51cm×3本と
まぁ エリアと釣り方が合うと 嘘のように出るのが
まだまだ 春っぽいね~

で、寒いのと これ以上の開拓が今日は無い感じがしたので
昼上がりの 早くも自宅でPCにて更新です。

来週、試合ですが まず、このエリアは 持たない感じ・・・
さてさて、大変ですゎ・・・







TOP
ゴルウィー
本日も気持ちは琵琶湖へと 行きたがってたのですが
後ろ髪引かれ隊の如く ミナミで打ち合わせ・・・
 
ゴルウィー初日のミナミは 縁日のように人集り!
DSC_1769.jpg

頓堀の遊歩道も 異国人で埋め尽くされ ミナミもホント
様変わりしました。

DSC_1771.jpg

で、今日は 創作和食で 美味しいと評判の店で ポニョポニョと・・・

そつなく旨い 前菜からスタートです。
DSC_1786_20160429233030a62.jpg

スモークした和牛に 雲丹が乗ってて 見た目は良いのですが・・・・

私に的には 和牛だけの方が 旨く感じた。
DSC_1793_20160429233036720.jpg

部分的に炙りを入れた 趣を凝らした刺身も 旨いけど・・・

なんでワサビが 練ワサビやねん! 普通は、おろし山葵でしょ?
DSC_1789_20160429233032c01.jpg

和牛のタン元! これは抜群に 美味かった!
DSC_1791_201604292330352e5.jpg

溶岩プレートで焼くから 尚に、ジューシーやね!
DSC_1790_201604292330343ea.jpg

その他、ノドグロや、天ぷらを頼んで お酒も進み
程よく気持ちよくなりつつ・・・

さて、今日の打ち合わせの主題は 何やったかな?
と、琵琶湖疲れが 体に9割、残っているので 上の空でした。

ハハハ・・・

さぁ、天候回復 ベタ凪、琵琶湖の ゴルウィー中盤も目前!
琵琶湖に出たら あれほど疲れるのに 1日、空くだけで 
既に禁断症状ですね。(笑)

年に1回のアレを楽しみに 明日ぐらいから、泊まり込みで
堪能してきたいと思います。






TOP
本日の琵琶湖
今日は 遠方よりお越し頂いた Iさんと、出撃!
Iさんには 事前に、エンジン不調も伝えた上で 本日は、ご案内。

昨日、東風が 後半強く吹いたため 西岸は、濁りが蔓延・・・
しかも、ここ最近の夏日のお陰?で 水温は18.5℃と 急上昇。

バスも、体調管理が 大変やと思いますゎ・・・

そんな中 出撃して 主要な所を 攻め倒すのですが 反応が鈍い・・・

時折、グッと ロッドティップを 抑えこむような大型特有のバイトがあり
合わせて一瞬、乗っても 掛かりが浅く、フックOUT・・・

ならばタフコン時の切り札!ゴジテキを投入し 流し(ジョニー)じゃなく
ほぼピンを釣るような ゴジテキ釣法に切替・・・  Iさんが・・・

どど~~んと、50UP!!

DSC_1803.jpg

DSC_1804.jpg

DSC_1805.jpg

時折、48cm!!
DSC_1806.jpg


私にも、50UPが出たり 忘れた頃に、ドデスカんが、不意に食ってくるので 
合わせ負けして 藻化けしたりの その他、48cmクラスを 交えながら 

後半の横なぶりの雨の頃には 食いが高くなったのか  46~44cmもポンポンと。
※雨でスマホがアホ?になり 写真が取れなかったので無しです。

と、そんな一日でしたが 終わってみればの話であって 現場は、中々
渋いし、バイトが「無」な時間も 相当あったりで 忍耐必須でした。

同船者のIさんは 夏場の爆撃に、 良く来て頂ける 忍耐強い方で
集中力も、切れることが無い 強メンタルの持ち主で 本日も、最後の1投まで
頑張って頂いたお陰の 釣果です。

Iさん、難しい釣りを余儀なくされる中 ありがとうございました。
次回は、Tシャツ、短パン  額に汗する真夏に 爆撃に行きましょう!
本日は、お疲れ様でした。

   
TOP
昨日の琵琶湖
昨日は 初夏を思わす 暑さでしたが 本日は、後半にもなれば
横なぶりの雨・・・

そんなUP、DOWNな 天候の中 昨日は、またもやのエンジン不調を 
何とか、ゴルウィーの前に 必死の蘇生を 施して頂き 何とか、
エンジンは、掛かるようになったのが救い。


いやはや・・・ 乗ること数回・・・ 何度目の故障やら・・・
DSC_1796.jpg


京チャプ前プラで まともや、全くエンジンかからずの 試合も欠場・・・(涙)
DSC_1797.jpg

主要な箇所を オーバーホールして頂き(パーツは、輸入で 3週間後)
何とか 点火するようになりました。

内圧が何とか戻りました!
DSC_1800.jpg


左右の温度OK! 電圧OK! アイドル安定!
DSC_1801.jpg

完璧か?と思い 試運転に湖に浮かすと・・・
全く、エンジンかからず・・・

で、何度か バッテリー上がりを気にしながら セルを回すと
要約、点火!

そんなこんなで 昨日は、時間を費やし 本日は、久々に湖上に!




TOP
またもや…

またもやエンジントラブル…
今度は、かなり高額コース…
日曜日のチャプターは 部品が間に合わなくて欠場です…

TOP
これが南湖最大級?のバス


本日、上がった 記録的な巨バス!
71cmともなると バスと言うよりクエやね!
バケツと比較しても その大きさが伝わるかと思います!
生で見れて かなり感激です!
TOP
琵琶湖チャプター

本日のトップ5の皆さんです。
おめでとうございます!
ちなみに私は こけました…(/o\)

追記
本日、琵琶湖(南湖)にて 71cm 8500g の 巨バスが出たようです。
SUGOI !!
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク