村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
ゴルウィー明けの 琵琶湖
兎に角、寒い・・・
水温も 急激に凹み 魚も、レンジや 場所を、コロコロ変えるわで
中々、難しい感じでした。

DSC_1808.jpg


所要な所を 面で釣っていくと・・・


47~48cmの 1500gは イージー!
IMGP2412.jpg

サイズUPを狙って 場所を変えると・・・


エリアが違うと こうも魚の体型が変わるのね~ でもサイズUP成らず・・・
IMGP2426.jpg


で、急な水温低下が 大型の回遊の足を引っ張ってる?と判断して
ピンを攻めるスタイルに変えると・・・


どど~~ん、と 2700g! ブリブリやん!
IMGP2422.jpg


段々、紐解けて来た感じ。
更に 気配を殺して 超丁寧に、ピンを叩くと・・・



ドドーーーン、と 62cm(4400g) 重すぎやん♪
IMGP112419.jpg


その後も、同様にピンを回ると、 53cm×2本 51cm×3本と
まぁ エリアと釣り方が合うと 嘘のように出るのが
まだまだ 春っぽいね~

で、寒いのと これ以上の開拓が今日は無い感じがしたので
昼上がりの 早くも自宅でPCにて更新です。

来週、試合ですが まず、このエリアは 持たない感じ・・・
さてさて、大変ですゎ・・・







TOP
この記事に対するコメント

>くろさん
 乙です!^^
 GWは、中々 天気が味方してくれませんでしたね…
 GW明けたら 今度は、激寒ぅでした。
 あっ、もしかして テキサス号で出てました?
 そうかなぁ~と、思いつつ チラって見てたんですが
 如何せん、目が悪く 船のスポンサーロゴが 読み取れなくて 
 声かけて、間違ってたら 恥ずかしいなぁ~と、、、
 また、都合が合えば ご一緒しましょう!

  
 
【2016/05/08 00:27】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


爆風の連休中に行ったら、釣りにもなりませんでした
【2016/05/07 22:23】 URL | くろ #GoF8dcjY [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4531-947599cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

