村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
祝!OPEN! ゲーリーブログ♪
明日、3月1日 0:00分!
ゲーリーファミリーのブログがスタート!

個性派揃いのファミリーのブログ!
見応えyamamori! Gary yamamoto!

オイラのも書き込む所も、作って貰っちゃいました!
(サンクス!○中さん!)

でも…   最初は少々おとなし目…
(行き成りB面出しちゃうと、テ・レ・ルから…)

えっ? のっけから関西流で行けってぇ?

いやぁ…  ナント言いますか…

のっけから、ヨンさま靴下出したら、全国47000人?のオイラのファンが

ドン引き!酸欠!ラインブレイク!

で、どっか行っちゃうでしょ!  …マジで!

だから、それはそこ!周りの皆様の状況を見ながら…

えっ?

元々ファンなんか、おらんねから本舗節で行けってぇ~?

・・・でもね・・・  

中学生や高校生から、よくよく応援メール頂くんだよ!

ヤン○マガ○ン買うよか、面白いって…

・・・やっぱコレって釣りに対するファンじゃないよね…

はぁ~ ・・・ ドナドナ犬の歌が聞こえてくるよ~

♪あ~るぅ~晴れたぁ~ 

    昼~るぅ~下がり~♪


歌うな!  仕事が止まっちまう!!

ひでぇ~や…   みんな…

涙が滝のように流れてきちゃうよ・・・

えっ? それ鼻水やろって?

バレてたのね!

昨日から花粉症なもんで…  ヘッ・ヘッ・ヘッ…

いかん!いかん! また一人二役の独自の世界に嵌まってた!

なにはともあれ、ゲーリーブログ!OPEN!

見に来ないと、損かもよぉ~

スポンサーサイト
TOP
ヤ・ラ・レ・タ・・・
ふぇックショーーーーん!
ズビィ~~~。。。

遂にオイラにも春がやって来た!

辛いにも、ほどがあるっちゅうねん!!

どっから沸いてくるんや? こヤツらは…


下を向けば、オイラのランチに容赦なく特攻!!

上を向けば、麗しき変声期の様なガスボンベ声!!

頭が痛くて左右に首を振れば… まことちゃん状態!!
(同年代の方は、お解かりになるネタです)


花粉症?

なんぼなんでも、ハヤリ物が好きなオイラも、こヤツだけは勘弁してよぉ~~~


夜も寝れんとですばい!

IMGP0429.jpg



でもね!  こヤツが来だすと琵琶湖も春なんです!

グフッ…

いっちょ今夜は、歌うべかぁぁあああああ~


あ~ わたぁしのぉ~ 恋ぃわぁ~

(えっ? 字デカイって?) フッ・フッ…


オイラは嬉しい時は、マッタ聖子を良く歌う癖がある。

そう!あれは忘れもしない2003年のクラッシック!
幻の4位入賞&チャンチャン3位!

あん時の河口からの帰りの高速では、小牧ジャンクションぐらいまで、何回も歌ったっけ…

おかげで引っ張ってるレンジャーも、ゴキゲンのテールウォーク!


でもね…


最近、歌ってねぇーーーーー!

今年は、歌えるべかぁ~?

週末あたりにチャプターあるので、頑張って真ん中、立てれば帰りの高速で、久々に歌ってみるべ!

チト、クラッシックとは重みが違うので、そんときゃぁ、このバージョンがいいかなぁ~


イェ~イ!

  めっちゃぁ☆

      ほ~りデイ!♪

だいぶ新しいでしょ?

えっ?

なんの歌か判らんって?

そりゃ、ア~タ!
最新すぎて近所のカラオケ屋さんにも、入っとらんでねぇ~

あっ!

じゃぁあ!  これなら判るぅ?

セ・エ・ラ・服ぅくぉ♪
(ニャン・ニャン・ニャニャニャ・ニャン!)

ヌ・ガ・サ・なぁいでぇ~♪
(ニャン・ニャン・ニャニャニャ・ニャン!)

どぅ? これ!

これ、イイっしょ!!

あれまぁ!

余計に判らんように、なったと?

おかしかぁ~~

と、深夜になれば、壊れ始めるゲンさんでした。
TOP
ソーモンリバー動画編!
こんばんわぁ!
寄る年波にはかてず、本日は自宅で休養していました。

昨日は、予定通りソーモンリバーを検証してきました。
ある種の釣り方に異常に、魚が反応する事が解明でき、まずまずのバスフィッシングが出来たかな?って思ってみたりしています。

当日の同船者MADさんのブログにもアップされていますので、ご覧になって下さい!

そうそう、当日はカメラも積んでいましたので、大船団の中でのシーンを少し撮っていますので、こちらもご覧下さいね!
編集は、GO!MAD@クリエイターです!

では、どうぞ!



TOP
本日の釣果!
防寒着も脱いでしまうポカポカ陽気も手伝って最終的には、こんな感じになりました!
20060225210635.jpg

NEC_0003.jpg

30cm~39cm×24本
40cm~49cm×11本
トータル35本までは、覚えていましたが、あとは数えていません。

途中、ビッグワンが同船者に来たのですが、最後の締め込みでサヨウナラ~…、と言う場面もありました。

アベレージは35cmぐらいです。
一回りエエ奴を出そうと思いましたら、それなりのリグとアクション等、工夫が必要です。

暖かいとは言え、季節は冬です。
でも、琵琶湖は釣れますネ!

ガイドの方も、平日はまだ空きがございますので、オイラとご一緒したい方は、村上本舗ガイドサービスより、お問い合わせ下さい。
(休日に関しては、ご予定日にもよりますが若干空きがございます)

では、本日は激・疲れなので、おやすみなさい…zzz…

TOP
同船者に…
20060225153314
48cmが出ました!
最後の地合いのようです。
TOP
だいぶ渋くはなって来ましたが…
20060225153009
43cmゲットです!
これだけ釣り込んでも、今だにビックは出てません。
TOP
久々の…
20060225151214
42cmです!
風が少し出て来ました。
TOP
釣れすぎ!
20060225133912
43cmです!
他にキーパー越えは、20~30分に一本ぺースで釣れ続いてます!
40アップのみ報告しますね!
TOP
またまた…
20060225122413
同船者に40アップ!
でも50アップは、まだ出てません。
TOP
ついに出た!
20060225121807
チョイましです!
49cm!
TOP
このサイズが…
20060225113008
ずーと釣れ続きます。
そろそろデカイのが欲しいです。
TOP
続々と…
20060225110914
このサイズが上がってます。
デカイのは、まだ釣れません。
TOP
このサイズが…
20060225103910
飽きない程度に、釣れ続いてます。
まだ、エエのは出てません。
TOP
ナイスキーパー
20060225095707
このサイズ3本目です!
良く釣れてます!
TOP
出撃!
20060225081808
琵琶湖はエエ天気です!
本日は、釣れそうです!
いざ!デッパーツ!
TOP
旅の準備は完了!
フォーマに携帯を変えたので、そちらから投稿しようと頑張ってみましたが、中々どうして画像サイズの調整がいまいち良く判らなくて、悪戦苦闘してます。

で、本日もデジカメで撮っての投稿です。

明日からの琵琶湖に備えてタックル&寝泊り準備が漸く完了しました!
IMGP0425.jpg

車がデカイので画像では判り難いでしょうが、布団は丁度シングルサイズが無加工で左側に収まります。
まだまだ、車中泊は寒いので、フロアーにベタ敷きは底冷えして寝にくいもので、フロアーから少し型枠を作り底上げをしています。
その底上げした隙間に断熱材を下に引き、その上に備長炭を敷きその上に天板を張ってベットを作っています。

これでかなり快適です!

で、布団も遠赤マット(かなりポカポカします)を敷布団の途中に挟み毛布を敷いて、羽毛の掛け布団です。
これでも寒い時は、メインじゃなしに、別バッテリーを積んでいますので、そこからコンバーター経由で家庭用電気毛布を敷いて寝ています。

サイズもシングルベットサイズなので、ほぼ家で寝ているのと変わりませんよ!(ゴロゴロ寝返りも打てちゃいます!)

あと、工具一式・パンク等非常用道具・ライン・スペアワーム&針・ボートのスペアパーツ等々は右側のラックに全て収まっています。

で、助手席はご覧の通り!
IMGP0427.jpg

デカイ車ですが、一人しかシーズン中は乗れません…

あと、こまごました改造も自分でやって、シーズン中の定宿となっています。

洗濯物は、各現地のコインランドリーを使い、練習が終わったらフラフラになりながら行ってます。
よくよく疲れていて、洗濯終わるまでに、その場で寝てしまいますが…

と、まぁオイラのブログのお題にあります、ジプシーの様な宿無し暮らしと相成るわけです。

よくよく「エエ加減に年なんやから…」って良く言われますが、これが、また、ホレ、オイラ的には楽しおますのやぁ~

明日は、琵琶湖に浮きますが何時もの船じゃありません。黒いレンジャーに乗ってます。気が付いた方がいらっしゃいましたら、気軽に声を掛けて下さいね!

TOP
SFJ南湖情報詳細版!
本日、更新になりましたスポーツフィッシングジャパン(←ワンクリで見れます)南湖釣果情報の少し詳細版です。

釣果情報を、既にご覧になってるかと思いますが、俄然、釣果が上向きになっている総門川!
こちらを少しだけお話しします。

今週末もかなりの人気スポットになるかと思いますが、船団時においても釣る人は釣る!そのヒントを少しだけ…

ヒットしている魚を見させて貰いましたら、越冬タイプと春を意識した魚とが混在している様子。
当然ウエイトがあるのは春を意識した魚!
春=底切り
これをキーにされると、重たいヤツが釣れています。

リグにおいては、船団時はライトリグがやはり分があるようです。
ただ、魚はそのエリアでも回遊している気配が高いので、当たらない時は、全く持ってノー感じ…

回って来だしたら、パタパタと周りも釣れ出します。
パッと見は根拠の無いように、パタパタって釣れだしますが、やはり大型はそれなりの条件が良い所を好んで、回遊している様子。

船団時はライトリグにも、それなりの工夫が必要!
アクション・タナ・ワームの形状・フックの形状など…

一度、工夫して釣り込んでみて下さい。
答えが合ってれば、一回り大きいのが食って来るはずです。

あと、由美浜方面。
依然、平日が好調!人が増えると一挙に閑古鳥状態です。
タイミングが良ければ、サイズはデカイです。

また例年、この双方のエリアが好調になって来だすと、気になるのが…     

楽しみはフィールドに出て… と言う事で置いておきましょうか!

大潮前の今週末!またまた爆発するのでしょうか…?







TOP
相棒もキレイになって・・・
次に携帯の機種変更にコチラにやってきました!
IMGP0421.jpg

そろそろ移動が多くなり家に居る事が少なくなるので、携帯からブログの更新が出来るように画像がきれいに写るフォーマとやらに交換中です。
IMGP0420.jpg

でも、欲しかった機種が品切れで…
迷ってましたが、ネイルアートがキレイなお姉さんの指先を「ボ~~」っと眺めていて、気が付けば、「ハイ!ハイ!」と返事をしているオイラ…

今、在庫がある分に交換してしまいましたぁ!

これで、湖上からのライブ画像も送れそうです。



TOP
今日は朝から・・・
相棒をキレイにしてあげてます!
なにせオイラと一緒で、そこそこのお歳を召してますから…
大切にしてあげないとね!
IMGP0419.jpg


TOP
その気にさせよるわぁ~
あちいなぁ~
もう春じゃねぇべかぁ?

こんな会話も飛び交いそうな本日の陽気!
関西圏の釣り吉ならば本日は誰もが気になった琵琶湖!
ボートも丘っぱりも、数上がってるみたいです。

でも、釣れている場所はボートも丘っぱりもほぼ同じ!?

今週末は、大潮手前の休日でもあり、湖上はかなり賑わいを見せるかと思います。
オイラも、準備万端!

時期的には、まだ早そうですが、そろそろ東が気になるなぁ~
京都チャプターの第1戦目が近いので、うかうかしてる場合じゃないですけどね!

プラは平日にみっちりやるとして、今週末は、大場所で存分に楽しむ予定です。

では、皆さん!週末に湖上で!!








TOP
今年の面子が揃ったタックルボックス!
内職にも似たハード系の夜なべ作業もようやく終了し、ソフトベイトもゲーリー様より、オイラ好みのブツが、届き今年の面子が揃った!

ソフト系に関しては、この写真に映っているもので、オイラは、シーズン中、琵琶湖では事足りてしまう。
IMGP0407.jpg

基本は7インチセンコー&6.5インチのカットちゃん!

正直、皆さんもショップで実物、見たときにゃぁデカイ!って思われたのでは…
とかく7インチセンコー!

でもね!
こいつタダのデカイだけじゃないんですわぁ~

オイラは、よくよくお風呂にワーム達と一緒に入るのですが、こやつをこよなく愛する理由とは…

まぁ水中メガネ掛けて一緒に潜って下さいまし!
(風呂のお湯がニュる・ニュるになるのでご注意ね!

ビビるぐらいに、セクシ~!

いっぱい息を吸って、「ザブ~ン!」と潜り、風呂釜の底に水面を見上げるようにして張り付き、片手でセンちゃんを顔面の真上に来るように落としてみれば…

プル・プル・プルぅ~

って、思わず   おっ!  …ゴフッ…
 くるぢぃ~

こりゃ、YABAI! MAX!

デカイ、センちゃんならではの、落下速度&面積に対して水が当たる量が多くなる事から起きる「フォーリング・プルプル!」

たまらんタイ! 

主にオープンウォーターの面を釣る時に、ハードベイト的要素でベイトでブン投げて、ウィードの面をスプリットを引くようなズル引き(実際はかなり速い速度)で引き、ウィードの高低差が、かってにセンちゃんとソフトコンタクトして、人工的ではないアクション(生きモン)張りの息吹を与えてくれます。

そりゃぁねぇ、食いたくもなるぜ!

あと、オイラは良くワームをかじるのですが、このクラスのセンちゃんになると、かんだ時の感触が、魚をかんだ時と同じような「肉肉しさ」があるんですね!

こりゃマジで食ったら最後、離せまへんわぁ!

他にも色々使い方はあるんですが、釣れるブツには絶対何かある!本舗的には、エリアの答え合わせはモチロンですが、時代に左右されず普遍的な釣れ具合のブツには、どうしても答えを求めてしまいます。

人間とバスは感性が似ていますから、バスの視線でそのブツを見てやる。そうすれば、答えが見えてくるんですわぁ!

その自分が体験した事により、得た答えを元に、フィールドに出て、そのブツを操るんです!

そりゃぁ!楽しさ20倍って感じです。

こんな事、書いてると「ゲンさんって、だいぶイカレテル部類らしいで…」って思われがちで、チト不安…

まっ、それはそこ、ちゃんとお話しも出来ますので、シーズン入って見かけたら、気軽に声でも掛けてやって下さいまし!

ではでは…
IMGP0411.jpg


TOP
今年の琵琶湖で必需品になりそうです!
こんにちは!
今日も元気で頑張ってますか?

連日タックルの整理をしていて、重めのシンカーを欠品から揃えて行こうとお買い物リストを作っていました。

で、やはり日本じゃ思っているウエイトが発売されていないので、バスプロショップスで買おうか?と、悩んでいたのですが、これを見て1発解決!!
reviews_head_01.jpg

ココをワンクリして「Special」のバックナンバーで『Product Reviews』からインして下さい!
そこの便利グッズに並んでいる、高感度タングステンシンカー!これなら、思っているヘビーウエイトにも、簡単に調節でき数珠玉にしても連結部分がしっかりインサートされているので、隙間にウィードの絡みも無く、オイラ的には理想系!

ヘット部分もウエイトを重くすれば、どうしても全体にフォルムがファットになり、ウィードに干渉したりの抵抗値が上がり釣りにはマイナス要素だったのが、これなら数珠玉にするので、ヘット部分もスリムで、わずかな隙間や、ウィード干渉も面積が少ない為、ストーーン!と行きそうです!
ただでさえシーズン中に1ozの普通のシンカーすら、関西じゃ手に入れようと思えば難しいので、この手のタイプは早めに手に入れたもん勝ち!って感じじゃないでしょうか?
TOP
最新魚探に負けねぇ~!
本日も関西は冷たい雨が降っています。
一昨日から取り掛かった作業は、本日も内職の如く続いています。

で、最近、おふざけモードの更新が多かったのですが、本日は久々なマジねた!

最新魚探に負けねぇ~チューンだ!って、最新じゃないのですが、まずはこの画像を見て欲しい!
IMGP0396.jpg

他愛も無い、5700の2Wayモデルと5600の初期型モデルだ。
良く見て頂ければ判るかと思いますが、手プラで左右に張ってあるシール。

これには、各周波数によるレンジごとに写す湖底の範囲を、表記したものを、振動子の広角角度と水深を計算して貼り付けている。

もう5年も前から、剥がれては貼り直ししているので、非常に見難いかと思いますが、こう言う事です。

例A)水深4m 102khz=直径2,8mの湖底を映し出している。

例B)水深4m 400khz=直径0,7mの湖底を映し出している。

では具体的に、どのように活用するかと言いますと…

例Aではベイトの群れの大きさを判断。
ファインダーの右から左まで、はみ出るぐらいに黒く映れば、その群れの大きさは幅2,8mより大きい群れと推測できる。
反対にその範疇内で群れが納まっていれば直径2,8m未満の群れと判断できる。

例Bでは、沈み物等のピンスポットで、その固体の大きさを判断するのに便利。大きさの判断の仕方は、例Aと同じ方式。

ただし、アイドリング時やエレキスピードにもより、湖底の映し出す範囲は変動します。
この場合は、ほぼステイの状態での振動子が捕らえている範囲です。(故に実寸です)
IMGP0399.jpg

釣りをしていて、そこに何かあるのは判ってはいるが、かなり釣り込めば、その物自体の大きさ形は、キャドみたいに皆さんも脳裏に出てくるとは思いますが、釣り込む前に、若しくは良く釣っている漁礁・オダ・ハンプ等は実際には、どれぐらいの大きさがあるのか?って判ってるのと、判らないのでは、アプローチの仕方、もしくは、イメージングしてのリグの動かし方が、だいぶ変わってくるかと思います。

ほとんどが、微速で流れながら、若しくはエレキで進みながら、そのピンを通過している事から、ファインダー範疇に映り込むのですが、実際にステイの状態で真上に行くと、ファインダーからはみ出たり(400khzの場合が多い)、反対に同時に102khzに目をやるとファインダー範囲内に収まっている。

そんな時は、このレンジ別・映し出す範囲の表をみれば、実寸に近いデータが得れるわけです。

と、まぁ、GPSが買えないオイラの「ヒガミ」かもしんれませんけど…

まだまだ、ご自身の魚探も旧式であれ、使いこなせば十二分に釣りに対する情報を教えてくれますよ!

最新カラー魚探より、遙に旧式5700・2WAYモデルの方が、沈み物・反射・ウィードの種別を判断するには、ゲイン調整をやってあげれば、優れている。
また高速モードが付いている5600のこのモデルに関しては、新しい沈み物等をかなり早い速度でボートを走らせながらでも発見してくれる。そしてこのモデルに付いているフィッシュアラーム!こいつも6段階の調節が付いているので、設定を高めにしておけば、ほぼ鳴った時は、生き物が下にいる!と信頼度が高い!

また、夏場に1oz~2ozのヘビーテキサスをオープンウォーターでやる時に、どうやればエリアを絞り込めるの?って時とか、新規にそのリグで通用するエリアを発見する時などには、オイラは今だにソナーを使い、オレンジの針の触れ方を見ながら、激・硬いエリアを広範囲に探しだし、あとはデカイのが好む要素が、1個でも多いエリアを「山立て」して、釣り込んでいく。
(この山立ては、GPSがあった方が、かなり試合当日は有利デス)

と、無いながらにも、まだまだ最新版には負けねぇ~!と頑張っています!

ただ、試合当日、よくよく琵琶湖の場合、前半は遠目の山にガスが張る事が多く、思っているエリア(ピンなんか全く持って)には、オイラは入れず、いつもガスが晴れてから「いょ~し!今からだぁー!」ってな具合で、いよいよ?試合開始です!

この点はGPSには勝てませんが、それはそこ!漁師のように感にたよってます。
(ホントはGPS欲しいんですけどね… お高いから…

なにはともあれ、ルアーにも新しい物ばかりが全てじゃなし!また、何においても、使いこなせて「なんぼ!」みたいな所があるんじゃないでしょうか?

とかく、ルアーに関しては作った人にコンセプトを聞く!そうすると、「こう言った時に効く!」また、「こう動かせば120%その物自体の持ってる能力を引き出す事が出来る!」
この事に関しては、間違い無い!と思いますよ。

過去に、何度も2軍ルアーがトリプルA級クラスに変わった事が多々ありましたから…

本日は、少し真面目なゲンさんでした。

TOP
久しぶりに地元:ミナミへ!
お買いものぉ~♪

  お買いものぉ~♪

    イェイ!!


少し前に流行った?CMソングを歌いながら、今日は、釣りに行けないフラストレーションから、長年住んでいたミナミに欲しい物があったのでお買い物に行ってみた。
IMGP0245.jpg

日曜日に丘に居る事が少ないオイラは、久々の人の多さに多少引き気味…

ますは、駐車場を探さないと…

う~ん。。。
何処もかしこも「満室?じゃねえや満車!」
おまけに、入り口には空き待ちの車がズラ~~と…



おっ!
こんなハニースポットに「P」マーク発見!

しかも1台も空き待ち車も、いなぁ~い!

全は急げ!

速攻、オイラは左にウインカーを出し「P」の看板の所へ入庫しようと車の頭を突っ込んだ…

あっ!やっちゃったよ~

微妙に「P」が斜め向いてたんだよなぁ~

オイラも、焼きが回ったぜ…

と、そこはピザーラの営業所だった。
ミナミには色々な落とし穴がある。

暫くグルグルと半ばバターになりつつも、漸く「P」に入れる事が出来た。

さすがに休日!心斎橋は人だらけ…

人を避けながら端っこを歩いていると…

すいませ~ん♪   ・・・ん?

甘~い掛け声に、瞬時に反応して振り返れば寒いのに激・露出のコスチュームを身にまとったキャンギャルが!!

アンケートよろすぃ~ですか?
(思わず「デカ時」に、ピンク色まで付けてしまった。。。)

でも、それはそこ!元ミナミの住人!

ハァハ~ん… キャッチだな!と…

その手は「桑名の焼きハマグリ」ってもんだ!

…でも  まっ!いっちょ答えてあげるかぁ!

冬場には刺激的過ぎるそのフォルムに、海千ヤマセンのオイラも、口を使ってしまった。
(シン・フカエもビックリか?)

アンケートボードを持ちながら、ハイビスカス調のネイルアート!
胸元に入っている、何処のロゴかは判らないが、マルがだ円に…

オイラの壺を差しまくっている…

YABAI!

そうこう思っている間に、彼女は…

SUGOI焼けてますねぇ~!
何かやってはるんですかぁ~?

待ってた!待ってた!その質問!

オイラはサラッと…

波乗りやってるよ!
  ・・・フッ・フッ・フッ

カッコいいですねぇ~!←これは定かでは無い

およぉ?これは意外な展開になるのか?と、視覚的要素がハイアピールなので、多少の錯覚を起こす。

微妙にスイッチが入り本題のアンケートへ…

お住まいは?    …兵庫県でぇ~す!
年齢は?      …○○才でぇ~す!
独身の方ですか?  …モチロン!タン・ヤォ!

微妙なオトナのジョーク?も挟み、アンケートは進む…

オイラは、この時既にサイトで言う「ホバリング状態」のやや前傾45℃

でも、内容を聞いているとファッションに対するアンケートだ。

最後なんですけどぉ…

本日、1番拘ってるポイントは何処ですか?

オイラは、生粋の関西人!
ここで、彼女に印象を残すためにも、おもむろに靴を脱いだ…

これが今日のポイントだよ!







20060219215141.jpg


いちかばちかの勝負に出たが…

ドン引き!酸欠!ラインブレイク!

中々、今じゃ手に入りにくいソックスなのだが、彼女にはどうにもNGだったようだ。

まっ、なんにせよ、マルが「だ円」とお話し出来たんだから、本日も二重丸って事で…

村上本舗@ミナミでお買い物編でした!(ペコリ)


TOP
昨夜から・・・
果てしなく続いています…

IMGP0393.jpg


ハード系の フォォー

最近やたらと字を大っきくする事にも嵌まっています。

ウゲェ~~

何の事やら、サッパリ?

おっしゃる通り!

昨日、メリカンよりのブツを1個・1個ハード系に装着して行っては微調整…

出来上がって、見た目O.Kならセルロースセメント吹いて…

乾燥したら、風呂場でスイムテスト…

全然、終わらんーーーー

ガォ~~

火を噴きたいが、生憎オイラには、その様な特技が無い…

予定では、サクッと昨夜に終わらせて、本日は朝から野池に実釣と…

甘かぁ~~

前日も、日が昇るまで頑張り… ダウン…

で、仮眠だけ取り作業再開!

1時間ほど集中して…

やんぴ!コンピ!休憩。

そして、現在の時間も続行中…

小さい頃から、何事にも一生懸命のオイラだが、ひとつ肝心な事を忘れていた!

夏休みの宿題も、朝のラジオ体操も、誰かと一緒じゃないとダメなのを…

まるで「あかん子」の代表だった…

けど… 

魚釣りだけは、近所でも評判の釣り吉だったんだ。




釣りに行くのだけは…



大人になっても行動だけは「意の一番!」

…が、  しかし…

ここに来て、幼少の頃の「あかん子」が…


と、まぁ、悪戦苦闘しているオイラだが、この小さな「プラスα」が、今年はギリギリの所でメンタル面の大きな支えになってくれると思っている。

船団にあっても… 同じラインを流されていても…
きっと、この、些細な差別化が功をもたらしてくれる!
・・・ハズ。

昨年のオイラの甲子園は、まだセミが鳴く頃に終わった…

仲間内は、ファイナルステージへ…

送り出す時は、正直、辛かったっけ…

でも年も明け、全ては新しくなった!

今年こそ、オイラもファイナルステージへ行くのだ!

その為に努力は惜しまねぇーー!

熱闘!甲子園!開幕までカウントダウン!

IMGP0394.jpg


TOP
今日は楽しい・・・
昨夜の、「奥ゆかしき回転寿司屋」の添付写真でのコメントを少々・・・

食べすぎやで~ゲンさん!

ごもっとも・・・

本日、と言うか世間が薄ら明るくなるまで、ポットベリーなオイラは、寝付けずに居た・・・

折角、去年の激太りから2ヶ月で6kgダイエットに成功したのに・・・

YABAI!

何とかフィッシングショーまでには、スマートなオイラで行こう!と昨年12月からチャレンジした企画も、ここに来て少しヤバめ・・・

まっ、その前にサザエボン・ヘッド事件もあったが・・・

ここは本舗流:川柳で言うと・・・

油断は禁物!
オイラの○○モツ?


キモに命じておこう・・・  
(サラッと読めたアナタは通ですな!)

で、本日はオイラの厳選1軍タックル(ハード系)を、シーズンインに向けて、ようやく例のブツがメリカンから届いたので、今日は夜なべしながら、作業にかかるのだ!

これが・・・  ホレ!  また・・・ 
楽しおますのやぁ~

どえりゃあ、釣れる様になるとデス!

えっ!

良く見えへんって?

それはそこ・・・ 

オイラも年頃だから見られちゃ…

ハ・ズ・か・し・ の!

じゃあ!例のブツって?

何だよ! なんだよぉ~

あの手、この手で迫られてるギャ○みたいじゃんかよぉ~




ん?  意外に心地よいぞ!

なぁぜぇ~?

そんなトコ、字を大っきくしなくても、いいって?

・・・判ったよ! わかったから…

少し 待ってぇ~ …

えっ?またデカイって?

だってオイラ、デカイの好きなんだモン
(デカバス愛好家の意↑)



いかん! 一人の世界に嵌まっていたようだ…

でも気になるブツは、過去ログ見てもらえば1回登場してるんだけどネ!
誰も気づかなかったよ!

やり込んでる人は、知ってるチューニングだけど、日本じゃ販売してないしメリカンから輸入ってのも、チト大変だね。

だから年に1回の行事なのだ!

そんなに変わるのかって?

モチロン! タン・ヤォ!?
(またデカイ?)

何たってメリカンからワザワザ買ってんだから!

オイラと同船した人は、ガクブル状態だわさぁ~
(ガクブル→ガクガク、ブルブルの意)

えっ? オイラと一緒にガクブルしたいって?

チョッピリ、テ・レ・るぅ… 

と、まぁ、こんな話しをし出すと止まんねぇ~から、本日はこの辺で…

バイちゃ!
IMGP0384.jpg


TOP
今日は・・・
おばんでやすぅ~

関西は冷たい雨が降ってます・・・

こんな日は、「パッ!」っと、お寿司を食べに行ってみた!

・・・当然、回っているヤツだ・・・

でも、オイラは何でも動く物が大好きだ!

順番に「食べてよぉ~!」って、オイラの前にやって来るヤツが好きなんだ・・・

でも、ホントは欲しいのが、来ない時は少し凹む・・・

でも、いつかは来るんだぁ!

ほら!! もうすぐ、そこまで来てるよーー!

アッ・・・ 

オイラの横のヤツに、「ヤ・ラ・レ・タ・・・」・・・

こんな時は、帰着遅れ以上に凹む・・・


えっ?注文すれば、いいじゃん!って?

・・・出きれば、そぅしたいんだ・・・  でも・・・

の字を、膝の上で煙が出るまで、書いてしまうんだ・・・

そんな時は、声を出さずに、この歌を歌うんだよ!

そぅ!アレ!! 80年代の・・・  アミンの!!

「♪私ぃ~、まぁ~つぅ~わ!」
「♪いつまでぇも、まぁ~つぅ~わ!」


去年の試合中も、良く歌ったっけ・・・

ディープホールの北壁で・・・

でも、やっぱ雨の日は選曲も、微妙に、くらぁ~ぃ・・・

こんな時こそ、春に備えて?食ってやるぅーーー!

「ガリ!ガリ!お茶!」


えっ?

だって好きな物が回って来ないんだもん・・・

えぇ~~~ぃ!ゆっちゃおっか!!




・・・今度、来た時に・・・


今日は、でも・・・  そろそろ帰えっろっかな?

「え~~とぉ・・・ おあいそボタンは・・・ ・・・?」

「えーーーーっ!」・・・ない。。。

こりゃまいったモンダミン・・・

誰か気づいて・・・ 念波作戦!!


おっ!バイト君!

一目会ったその日から!
恋も花咲く事もある・・・
見知らぬオイラと・・・
見知らぬバイト君とで・・・

「おあいじょぉ・・・!」

言えた!

そう!本日のオイラは昨夜から声が、なぜか?ヘビー級のガラガラなのだ。

まともに自分の名前すら言っても聞き取ってくれない・・・

そんなオイラの、奥ゆかしい回転寿司屋での出来事でした。
IMGP0379.jpg


TOP
琵琶湖:南湖詳細情報!
こんにちわぁ~
予定通りアップされましたので、予定通り少しだけ詳細情報をアップします。

現在、南湖の水位も昨年12月に比べればいい状態に回復しつつあり、それに伴い、沖目での釣果が目立っていたのが、ややミディアムレンジ側に移行しつつあります。

SFJの釣果情報をベースにお話ししますと、まずは総門川。
こちらに関しましては、要因は当然温排水。
ただ、この温排水。時間帯により出ている時と出ていない時があります。これは、現場で確認して下さい。

また、比較的、魚を触るのはこのエリアに関しては、今の南湖を考えますとイージーと言えるでしょう。ただ、食わすには、それなりの工夫と技術が必要。
そして、ボート釣りからの注意点で、河口には近ずき過ぎないこと!

やはり定番エリアでもあるので、週末ともなれば丘っぱりで、楽しんでいる方々が、大勢いらっしゃいますので、ボートアングラーは移動が安易に出来ますので、譲る気持ちを忘れずに、十二分にショアから距離を取り、丘っぱりからのメタル威嚇警報を絶対受けないようにするのが、ここの場所の暗黙のルール!

それを頭に置いといて頂き、基本的には良質のウィード&硬底これは外せない所。次に河口真正面を狙うよりか少し左右に逃げた方が、良型が釣れている。人が多い時は尚更でしょう!(微妙なカレントが読める人はいい思いするかも・・・)

リグは、各々のスタイルに合うもので集中出来安いものでイイかと思います。ただ、ハード系を船団時に使用する場合は、周囲のボーターにも十二分に気配りを忘れずにね!

時間がある方は少し沖目の魚探がけをしましょう!いい物写るかもね!

最後に、由美浜。
こちらは、日ムラは多いもの、一発大型が期待度大!
大潮絡みには、春を意識した釣りが嵌まる様です。
日ムラを読むには、週末に出られるのであれば、平日の風向きを絶えずチェックしましょう!
(ヒントはエリアの安定感)

また、赤ブイ周りの温排水・ハードストラクチャーを好む魚は、非常に捕食時間帯が限られており気難しい魚が多いようです。また、極端にプレッシャーを嫌います。

明日からは、また冬の冷え込みが来るみたいですから、週末は水温低下が考えられます。ただ、これで1セット目の三寒四温がクリアーされたので、あともう1セット無事にクリアー出来れば、春はミナミから!が成立しそうな雰囲気です。

まだまだ詳細事項は、あるのですが、あまりにリアルに書いてしまうと、本来の魚を探す楽しみが無くなってしまいますので、この辺で・・・
以上、少しだけ詳細情報でした。




TOP
琵琶湖(南湖)釣果情報 更新
本日、午前中には更新されていると思います。
先週の大潮時、爆釣したエリアのヒントが少し判るかも?
(何処までカキコされているか、チョイ心配・・・)

更新後、もう少しだけ詳細をブログでアップ予定です。
もう少しだけネ!
TOP
なに?なに?なにぃ~?・・・
昨日、SUGOIイベントやったんやでぇ~

なに?なに?

ばれんたいんや~

バランタイン!?

それ、酒やがなぁ~

ほな、それは、あれかぁ?変なもんとか漬もんかぁ?

・・・。

アッ!ドラエもんやなぁ!

ピンクの、かえらしいやっちゃな!

それ・・・ ララミちゃん・・・

マジでぇ~!!


昨日の事は、記憶にございません・・・
早く、琵琶湖に行きてぇ~


TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。