村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

今夜も…
20060430213021
やまとの湯でクリームソーダーをやってます!
美味い!(^-^)
スポンサーサイト
TOP
今日の琵琶湖はババ荒れ!
キツイ琵琶湖でした。
そんな中、同船者が集中力を切らさず頑張ってくれました!(^-^)
50upこそ出ませんでしたが、49、48、46、45ポロポロって感じでした。。。
渋かったですね。
明日は頑張ります!
20060506215007.jpg


TOP
夕食は…
20060429205421
豪勢に近江牛の焼肉の、山崎に来ています!
あっ!違った!
連れてきて貰ってます!(^-^)
本日の同船者に感謝デス!
TOP
本日の琵琶湖は…
大にぎわい!
そんな中、同船者がガンガン釣ってくれました!
ビッグは出なかった物の51.51.49.48.45多数!(^-^)ライブウェルは、マックロード!
明日も、頑張ります!
20060506214939.jpg


TOP
SFJ取材、2日目!
春、本番!!
プリ祭り開催中って感じでしょうか!?
居場所さえ、きっちり把握出来れば、イイ釣りが出来ますね! ただ、足が速いので追っかけるのが大変!
でも、出れば破水?寸前!ナイスプロポーションのグッドコンディション!
詳しい内容は、アップを、お待ち下さいまし!(^-^)
イナバウアーフッキングが炸裂!?
IMGP0533-1.jpg


TOP
SFJ取材1日目!
昨日より前半は、水温が低く食い渋ってましたが、後半、一挙に水温が上昇!
サイトO.K状態と合いなりました!
詳しい内容は、公開前なので書けませんが、サイズは51.51.48.46.43.40.38クラスは多数!
リアルな映像もVにも納めてありますので、公開まで、しばし待たれよ!
ようやく春を迎えた琵琶湖に拍手ですわぁ!
IMGP0530-1.jpg


TOP
一日の終わりは…
20060426190637
お馴染み!大津、やまとの湯!
湖上と同じで、こちらも日増しに人が増えて来ましたね!
でもね!ここ、やまとの湯は、洗い場でゴシゴシ体、洗ってると若い女の子がシャンプーとかの詰め替えの為に、オイラのドレッサー?の前にいきなり現われるんだわぁ!
マジで!!

え?って感じにチョッピリ恥じらい内股閉じを見せるオイラとは正反対に、若い女の子は平気に作業を続行中!
目の前のシャンプー交換が終わると、微妙な流し目で、ヤヤ見ちゃイヤ~ンの小太郎君をチラ見して、次のドレッサーの前に…

比べられたか!?

釣り焼けした赤い顔が、さらに赤くなるような、ワビ?サビ?が体感出来ちゃう素敵な湯です!
こんなワビ?サビ?皆さんは最近、味わった事がありますか?(*^_^*)
TOP
渋いぞー!
今年の春はいつくるの?
昨日より食いが悪くなってますわぁ!
そんな中、同船者が本日も頑張ってくれました!
52.48.48.45.にキーパーポロポロ…
でも、ようやく新しく差して来た場所を見つけました!(^-^)
明日からが楽しみです☆
IMGP0529-1.jpg


TOP
おはようございます!
20060426063003
本日の琵琶湖は、快晴!
波もなく、すごく釣れそうな雰囲気ですね!
イイ釣りが出来るように、頑張りまぁーす!(^-^)
TOP
寒かった!
冬かと思うぐらい寒い琵琶湖でした!
おまけにババ荒れ!
そんな中、同船者が頑張ってくれました!
50UPこそ出ませんでしたが49.48.48.45.43.41cmあとキーパーポロポロ…
ショートバイトで大変苦しみました。
明日は、風がましみたいなので、イイ釣りが出来そうです!(^-^)
IMGP0527-1.jpg


TOP
一夜明けて・・・ おかんは・・・
微妙に滞在中。。。
熱は現在、37,5度。。。
体はフワフワ熱っぽいが、何とか動ける状態まで復活!!

そんなこんなしている早朝に・・・

ピンポン~♪

ん? こんな早朝よりピンポンダッシュか!?
と思いきや、ドアを開けたら・・・

まいどぅ~ 佐○急便デス!!

シマウマ張りのストライプに身を包んだ、笑うセールスマン? あっ!違った!
走るセールスマンのお兄さんが、いらっしゃった。
オイラは、サイアジン張りのハリネズミの威嚇状態の頭でお出迎え!

ハンコくだしゃぁい!

チョイ地方訛りのある笑顔がさわやかな人だ。
オイラは、ハンコを何気に押したが、逆さ向けに押していた。。。
おかんが居ると、何気に悪戯される・・・

でも、そのブツは熱も吹っ飛ぶワームメーカーの総本山!!
Garic YAMAMORI?(おかんの悪戯勃発中・・・ パスタが食べたい今日この頃)

Gary YAMAMOTO!!様からお届け物だった!!
ボスのきまぐれBLOGFamiryブログも随時更新中!チェケラ!)

ん? オーダー出したっけ?と思いながら、小箱を片手にトゥーシューズ(バレエの靴ね!)も履いてないのに、つま先立ちのモンローウォーク!!
小声に、GO!郷ぉーー!なんて、ルンルン花の子状態!

何が入ってるのかな?
新製品かな? プロトかな?
期待に胸がイーカップ?(スイマセン。。。おかんに脳内やられてます。。。)

そこには・・・

おぉーーーーーーー!!!

ここ最近、琵琶湖で出番が多い1軍たちが勢ぞろい!!!
おかんにヤラレているオイラは、ウルルン・ぷるるん滞在記!?

こいつで、琵琶湖を攻略せよ!!の指令の如くエエ奴ばっかり!
サンキュウ!産休!ワームは特級!!
電話は1番!ハト屋は2番?
(何度も言いますが、おかんにやられてます。。。)

確かに受け取りましたです!
(いつもホント、有り難うございます!オイラは良いスポンサード様に恵まれていて感謝です!)
ゴールデンウィーク中&取材は、こやつらでガツガツ、デカイのに食べて頂きます!

早速、シェビーに積み込み、琵琶湖へ行く準備に掛かります!
そろそろ、近くの診療所も診察開始時間なので、点滴を打って貰いLeT,S GO!!

ここだけの話し・・・
この診療所、エエんですわぁ!

え?何がエエのかって?

そら!ホレ! なんちゅうか? 本中華ですやんかぁ!

こんな動機では、おかんも中々去ってくれませんね。。。
でも、ノーマルよりかコアな世界に嵌まりつつあるバザーも多いのでは?
釣りも、拘ってナンボですからね! (^^)
IMGP0525.jpg

TOP
あかん!悪寒が・・・
只今、オイラは自宅に居る。。。

え? オーナーズCUPは?

はい。昨日より体に悪寒が走り、本日早朝より、やけに寒いなぁ~と思いながらも、アングラーズンインにバウを向け、エントリーを済ましてフライとしたのだが・・・

どぉも、何時にもまして目が見えない。。。
デッキから魚探を覗き込んでも、水深すら見えない。。。
しかも、荒れてもしないのに体が絶えず揺れている。。。

あれ?おかしいぞ?

・・・と思いながらでも、連日のパターンに魚は調子良く反応して、10時には、オール2kgUPのエエ奴がライブエルに3本!!
20060423.jpg

この時点で、3本=6kgオーバーで設定の10kgUPまで、あと2本同じ作業をして取り込めば、1等賞が見えてくる。

・・・が、しかし寒くて寒くて仕方がない!

あっ!そうや!

腹減ってるから寒いんや!


と思い朝、コンビニで買ったパンを頬張り小休止。
・・・で、間もなく1等賞に向けて巻き始める。。。

その数分後・・・

オエェ~~~~

ナント!前触れも無く、バックファイヤーをしてしまった!
その後、デッキに立とうにも足がガクブル!(←ガクガク・ブルブルの意)
意識がもうろうと、し始め落っこちそうになる。

こりゃイカン!ただ事じゃぁない!
何とか気合で終了時間まで頑張ろうとしたが、体が今度は痛い!
多分、かなりの高熱が出ているのであろう。。。

来週からは、ガイドに取材にと、絶対穴を開けることが出来ないハードスケジュールが当分続く事も考え、何とかエレキを上げバウをアングラーズに向ける。

仕方がない。。。 棄権や。。。

極力、波のバウンドを避けながら、体を労わり会場に到着。。。
イイ感じにウエイトを加算して行っていたので、悔しいが背に腹は変えられない。

棄権を宣告したのが午前10時50分。。。

参考ウエイトを計りましょうか?って言われたが、ライブエルより魚を持ち出す気力すら残ってないので、挨拶だけをしてオイラのマリーナに船を走らせた。

・・・で、現在、家に帰って来て今頃表彰式やってんだろうな・・・?と思いながらブログをアップしている。

只今の体温・・・
IMGP0523.jpg

38.9℃!
真夏の最高気温かっちゅうねん!!

そら寒く感じるはずだわ!
来週に、備えて明日1日でしっかり風邪を治します!
はぁ~。。。 優勝ウエイトが気になる。。。
でも、おやすみなさい・・・zzz
TOP
本日は…
20060423071808
ポパイオーナーズカップに出てみます!
かなりのバスボートが続々と…
人気の大会ですね!
TOP
本日も…
20060422155415
渋くはなってますが、50UPは出てます!
45cm~48cmは、飽きない程度にでますが、50UPは、中々って感じですね!
明日のポパイオーナーズカップは、何キロいるんだろ?
TOP
夜は…
20060421211219
いつもの、やまとの湯です!
ただ平日なので、仲間が居なく独りぼっちで、プチ孤独…
大好きなクリームソーダーも、今夜は一人で召し上がってみました。
やっぱり美味しかったデス!
明日も過酷なプラ強行します!今日のようには行かなくても、絶えず新規エリア開拓して行きます。
もっと熱いエリアが、ここ琵琶湖には、あるはずだから!(^-^)
TOP
最後に…
20060421161513
もう一発 50UP!
これはセンコー7インチ!
でも、自画撮りは、まぁまぁ孤独ですわぁ…
しかも、かなり邪魔臭い!本日は、新規開拓でプラがてら昼前からでましたが、さすがは平日!
どこも、貸し切り!
気分爽快!
明日は、本日とは違うエリアを見てまわります!
エエ天気やから人が多いでしょうね。
TOP
寒いけど…
20060421153916
魚は元気ですね!
50cmは、無いけどイイ奴です!
TOP
また出た!
20060421123608
フナベイトに50UP!
かなり活性高いですね!
軽くプラするつもりが、楽しすぎー!
本日は何キロコース?
TOP
フナベイトに…
20060421120613
ガッツリ来ました50UP!
やっぱり平日は釣れますね!
TOP
予想外に…
20060421104521
本日の琵琶湖は水温が高いですね!
体感的には寒いんですが…
TOP
あかん!寝坊ですわぁ!
20060421084806
本日、早朝より琵琶湖に浮くはずだったんですが、まだ桂川のサービスエリアですわぁ!
寝坊した時は、仕方がない…
しっかり桂川名物、うどんでも食べて、のんびり行くとしましょう!
TOP
本日は・・・
早朝よりシェビーの車検を受けに行ってました。
持込で行ったのですが、ナント!30分も掛かりませんでした!

これでエエの?って感じ。。。
・・・で、ハイ!○○万!!
まっ、2年に1回の事だから仕方がないか。。。

所で、話しは変わり本日は、またまた黄砂が飛んでるのか?リターン・ザ花粉症!!
おまけに爆風!! 琵琶湖は南風が強く大変みたいです!!

いい感じに水温も上がって来ていて、明日からは「もう、きてるっしょ!」のウッシッシーと思っていたのですが、明日は釣りになるのやら。。。
おまけに激・寒いらしいよ!!

明けて土曜日は行楽日和で最高の状態らしい!
そして日曜日は、またまた雨。。。

一体全体、今年の天候不順は、どうよ?
もう目の前がゴールデンウィークなんですけど・・・

SFJの週間釣果情報も、間もなくアップされるかと思います。
中々、一筋縄ではいかない今年の琵琶湖の釣行時の参考になれば幸いです。
TOP
この顔に!ピンと来たら・・・
まず、この写真を見て欲しい!
IMGP0513.jpg


う~ん… とっても宇宙人チックだ!

え? 誰やの?それ?

ハイ!現在、琵琶湖に何度か出没しました、忠犬ハチ公物語も真っ青の、お涙物語を旭川ダムでやってのけた。。。

そう! ガンバレ!ヒューマン君です!

(写真に書いてありました。。。)

…で、来る日も来る日も、釣りばっかやってる内に、散髪行くお金が無かったのか、行く暇が無かったのか、はたまた、武田鉄也ばりのロンゲを目指しているのか?オイラには判りませんが、先だってオイラの船で同船した時には…

IMGP0510.jpg


お~~! ボーボー!
でも、お魚持って嬉しそうである!

ちなみにヒューマン君は、琵琶湖ではいい思い出が無いらしく、過去、試合で出場した時は、琵琶湖の荒波?にビビリまくり帰着時には、半泣きになって帰って来たそうな…
(ちなみに、その時オイラもガイドで出てましたが、北西風4mぐらいでした!)

しかも、普段ベタ凪のリザーバーしかやってないもので、琵琶湖の波のピッチにヤラレタのか、ゲロゲロバックファイヤー寸前の、唇から媚薬? あっ!違った! 唇が紫色のフランケンルックでオンラインキーパーをチョビット持って帰って来たそうな…

それが、どうだろう!
頭はボーボー!決してミナミの夜では見かけないルックスだが、満点笑顔の純粋無垢なこの写真!

釣れれば、船酔い&波怖い現象も、全く持って皆無!
ようは全ては気の持ちよう!って事だろう!

そういや、オイラも小学生の頃、修学旅行のバスの中、激車酔いがSUGOI出来の悪い子だった時に、担任の先生からは、おばぁちゃんのシルバーシートの如く1番前の席に座らされ、直ぐ近くに立っているバスガイドのお姉さんにも、「酔わない為にも1円玉を4枚、お尻の下に敷いてれば、バスが揺れるたびに、4円・酔えんと言ってくれるから…」 と、半ば迷信じみた事をやったっけ…

でもね!

みんながゴキゲンで「森のクマさん」歌いだした時には、既にオイラは…

フランケンルックーーーー!!!

でも、オイラは頑張ったさ!!
一生懸命、クマさんの追っかけの方を担当していたので…

あるぅ~日!  あるぅ~日!

森の中ぁ~!  モビの中ぁ。。。

クマさんに~!  。。。。。




3小節も持たなかった。。。

辛かったなぁ~  
大好きなチエちゃんの前で、バックファイヤーするの。。。

折角、お母ちゃんがよそ行きのエエ服買ってくれてたのに、わずかバスが走り出して30分で、ジ・エンド。。。

のちの、2時間バスの中では、山下 清ばりの短パンに白のランニングシャツ姿。。。

顔は半開きの目に、フランケンルック。。。
首は、生後間もない赤子のように、バスが右に揺れれば右向きに…
左に揺れれば左向きに…
なすが、まま状態だったっけ。。。

ようは、気の持ちよう? オイラには通用しなかった。

のちに、修学旅行の写真がクラスに張り出され、欲しい写真は紙に番号書いて先生に注文するのだが、オイラはたった2枚しか注文しなかった。。。

バスに乗る前の学校での集合写真と、奈良の大仏様の前での集合写真だけ!
ちなみに奈良の大仏様の前で撮った集合写真のオイラは、なぜか晴天なのに一人だけ通学用の黄色いポンチョを着せて貰っている。。。

お母ちゃんも、出来上がって来た写真を見て、何かあったのを察したのか、余り深くは追求してこなかった。

いい、お母ちゃんである。。。

…と、話しはそれたが、ガンバレ!ヒューマン君の第2回目デビューのプロ戦がこの週末、兵庫県は生野銀山湖で開催される!

みんなで応援してあげようではないか!!


TOP
エエ奴取るなら!今週末っしょ!
日曜日から、グングン気温も上昇!水温も上昇!
先週のチャプター参戦の時の感触を元にすれば、45~50cmはミドルを離れつつある事から、今週末はビッグママは、正しくシャロー!

本日もロコアングラーから続々と良い釣果が報告されています!
そんな、初陣ビッグバスを狙うなら今週末!!

22日(土)・23日(日)ガイドが急遽、空きが出ました!
(4月の他の日は、おかげさまで満員御礼と相成りました。有り難うございます)

春は今一、良く判らない!
兎にも角にも、エエ奴釣りたい!

ド級の釣り吉の皆さん!ご予約お待ちしております!
お問い合わせ、ご予約はコチラから…

村上本舗ガイドサービス
(ワンクリ↑GO!GO!)

同船ガイドなら、かなりお得になっております。
TOP
春の陽気に 気分もピンク。。。
今日は、小春日和ですね~
こんな日は、お団子持って花見が最高!!

皆さん!想像して下さい!

新緑、映える、とある田舎の小さな土手で…
春の小川の せせらぎの音を聞きながら…
チラチラ落ちる 桜の花びらを楽しみ…
時折、聞こえる ウグイスの声も心地よく…
ほんのり眠気にも 誘われて…

土手で、澄み切った青空をゴロンと横になり見上げてみれば…

おっ! トンビがピィ~ヒョロロ~
気持ち良さそうに、春の風を楽しんでいる。。。

通学路なのか土手の上を女学生が、ウグイスにも似た声で楽しくおしゃべりしながら通って行く。。。

何気に少しだけ、首だけブリッジ体勢で、土手の方を見上げてみれば…

春の陽気か、たけの短いスカートがオヤジのマナコに突き刺さる。。。

意に反して、届くわけが無いのに
フゥーフゥーしてみた…

×2回!

あっ!  
…その時、女学生と目が合ってしまった。。。

キモーーーーーーー!!!!

即座に首だけブリッジを辞めてはみたが…
四十のオヤジの少しの冒険が、女学生にはキモイらしい。。。

まぁ、良い… 
これも人生のワビ・サビだ。。。
キモーー!!!って言われた事すら、心地よい!!
そんな気持ちにさせてくれる、春の陽気。。。

皆さん!こんな、ひと時、最近味わってますか?
TOP
さぁ!いよいよ・・・
琵琶湖も春の開幕か?って何回、今年は言ったっけなぁ…?
ホンマ  激オソですわぁ!!!
ロコのディープホールマスターの市○さんが…

そろそろDHも、出がらしやなぁ~
  
…と言っていたので、漸くプリ祭りが始まりそう!!

まぁ、オイラも穴には自信が、あったのだが彼のテクニックには、すさまじいものを感じますたい!

鷹さんもビビッてるっしょ?(←スマン!NGな文語です)

ハイ!
と言う事で、SFJの週間釣果情報にもアップして行きますが、今後の南湖は如何に?

シャローっしょ?  …いつかは…

って曖昧な表現ですが、例年の琵琶湖の法則知ってる?
赤野井とアクティバの紅白合戦!

なんじゃそれ?

あのねぇ~  うんとねぇ~ 

やっぱ言うの、やめたぁ!

はけぇーーー!

ひぇ~~~

でも、通い込んでる人なら判るよね?
紅白合戦の意味が?

まっ、当分試合も無いから、湖上でも、ちゃんこ屋でも、やまとの湯でも、オイラを見かけたら声を掛けて下さい!
案外、風呂上りは弱ってる事が多いから、ゲロしちゃうかもデス。。。

あっ!そうそう!
クリームソーダー大好きだから!!
(アイス多目、なお良し!)

でも、いよいよゴールデンウィーク突入目前!!
例年の如く、オイラも宿無し暮らしが、続きそう…

本日は、シェビーもカッコ良くなったのでゴキゲンです!

しかし、チーム北山田の羊の皮を被ったノンベェ~さんには、週末はヤラレました!

改めて!

優勝おめでとうございます!!

前日の酒盛りは控えめにネ!
もう一つ!
名古屋のお祭り男さん!(鵜ぅ~ちゃんの事だよ!)

もっと練習来なきゃ!
琵琶湖は日々、進化してますよ!
風来坊の手羽先が食べてぇ~~~!!
TOP
ただ今…
20060417153308
愛車のシェビーのタイヤとホイルを堺のタイヤ館で交換してもらってます!
かっこ良くなるかな?
TOP
琵琶湖チャプター開幕戦(エピローグ)
釣れねぇ~! 4月だろ? 
そんな声が飛び交った、この週末の琵琶湖!
確かに、水温的にも基準値の13度越えが、いまだに来ない…

その春なのか?春前なのか?非常に難しい状況で、琵琶湖チャプターが開催された!

開催前には、春の大潮!
ビッグウエイトが期待されたが、やはりと言うか?仕方がないと言うのか?単発ビッグは持ち込まれたが、3本=6kg越えは難しかったようだ。。。

結果的にはディープホールをメインに組んでいた選手が、上位に入り込んだ。

オイラは、先週の試合でディープホールで冴えないウエイトを叩いた為、釣れるのはわかっちゃいたが、今回は別のエリアで戦略を組んでいた。

結果は、3位に入る事が出来たが、オイラ的には、春っぽいウエイトじゃなかった為、少し肩透かし状態。。。
まっ、人気エリア以外で釣って来たので、今回だけ良しとしよう。
20060416201927.jpg

…と、何だかんだ言いながら、カメラを向けられると微妙に嬉しい!!

でも、来週、再来週とは、かなりの速度で春が進行するでしょうね!!
今年、最も熱くなりそうな、4月の最終週とゴールデンウィークの後半が、若干だけですが、まだガイドの空きが、ございます!

こんなオイラとプリ祭りを楽しみたい方!
お持ちしておりヤス!!
20060416201943.jpg


TOP
琵琶湖チャプター開幕戦!
20060416065704
受け付け開始、始まりました!
皆さんが、タフコンの琵琶湖を、どお攻略するのか楽しみですね!
TOP
いつもの…
20060415203915
やまとの湯で、風呂上がりに、いつものクリームソーダーで癒されてます!
美味いんだわぁ!
…で明日は大会が多いのか?オイラん所にメールプラに電話プラが、微妙に普段よりか多い気が…
現在の琵琶湖は、水温が平均9.8~11.5度
水質は、やや悪く一部クリア。
北西風が主体の一時スクランブル風が強いときアリ!
全体に厳しい感じ… で、一部のアングラーが春らしいウエイトを叩いている状態デス。
季節感は、オイラ的には3月末?ぐらいの感じでしたね。
明日は、気圧変化が激しそうで荒れるのかな?
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク