村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
到着!
20060531202144
白梅の湯に来たら、たまってましたヒューマン軍団!
みんな手応えあるみたいですね!
…でも 若い子達と話してると すごい面白いですわぁ~
TOP
ただ今…
20060531172127
加西のサービスエリアまで一挙に来ました!
地元、播州の皆さん お元気ですか?
このサービスエリア ウグイスが鳴いてます。
なぜかマイナスイオンを感じますね!
シェビーも重いレンジャー引っ張って頑張ってくれてます!
しかし、関東の遠征に比べると近いです。( ̄~ ̄)
TOP
リフレッシュは夜中にしてよ…
20060531154209
遅れた時間を取り戻す為、高速乗ったらリフレッシュ工事!
御覧の渋滞!
ちなみに京都東から乗ってすぐから ババ混みです。まっ エエ天気やし、のんびり行きますわぁ~
TOP
旭川に向けて…
20060531123928
走ってます!
しかし この時間でマリーナ向けて走ってる事態、激・寝坊ですわぁ。。。(・_・|
ハイ!
今から船を取りに行きます。
まだ吹田のフェラーリビル?あたりを走ってます。。。(^o^;
TOP
本日はX-Dayなり。。。
エッさ! ホイサ!  (文頭より字を大きくしてみました!

何の掛け声だって?

そりゃ~ ああたぁ! (←アナタの意)

旭川に行く為の段取りっス!! 

しかぁ~し (MAX 字を大きくしてみました!

本日、ゲンさん宅で どえりゃ~事が起きました!!
何がどぉ どえりゃ~かと言うと・・・  (※注 別に名古屋生まれじゃございません)

本日のチラシで 近くのスーパーで「スイカ」が 

1個 500円!!

オイラは、走ったさ!!
果物売り場に まっしぐら!!

スイカはオイラの大好物!!
これだけは カブト虫にも負けません!!

お~~~!! LOVE スイカぁ!

だいぶ関西のオバちゃん達に叩かれて「音」を聞かれたのか
アザがあったが中身は一緒!!

ラスト3個の内 1番デカイ奴を ゲット!!

早速、レジにて500円を払い「ルン♪ルン♪」しながら、家に持って帰って来た。

明日から旭川に行くから、今から冷やして
風呂上りにでも食しようと冷蔵庫に入れてっと・・・



バキッ!


うげぇぇぇぇぇぇぇええええええーーーーーーーーーー!!!!!!!


3段の冷蔵庫が2段になってしもうたがなぁ~~ 
やはり2分割にして入れるべきだった。。。 (想像以上に重かった・・・涙)


でも、気を取り直して丁寧に冷蔵庫にしまい 再び旭川の準備に入っていると・・・


ピン ポ~ン♪

ムム。。。 出たなピンポンダッシュ小僧共め!! 

最近、近所の子供に的にされている感がある。。。
余談で釣り仲間に その事を話すと・・・

あっ それ「被害妄想!」 「水ぼうそう!」やで!! ・・・とお答え頂いた。


寒さを越えて 鳥肌が立った。。。 


少し話はそれたが 玄関の小さい覗き穴から見ると・・・
普通に宅配業者の方が いらっしゃった。
慌ててドアを開けると・・・
やや重そうにみかん箱の半分ぐらいの物を持っている。

重そうなので玄関の所に置いて貰い 受け取りのハンコを突き 送り主を見ると・・・
おっかさんからだ!!

何だろ? って思いにふけっている間もなく思い出した!
実家に飼っている金魚が、沢山 孵化したので豆金を送ってくれたのだ!

早速、開けて見ると・・・

ゲ ゲェッ!!  オール死亡。。。

しかも かなぁ~り冷たい。。。
よくよく見ると・・・ 

クールになってるぢぁないっすか!

送り伝票の「荷姿」を見ると・・・

「生物」      セイブツと読む。。。

違がぁ~う!! 

「なまもの」と読んだんやぁー!

だからクールに なっちまってオールデッドかよ!!

おっかさんのミスか? 宅配業者のミスか?  
・・・多分、説明不足のおっかさんのせいだと思う。。。

世間が暑いから少しぐらい涼しい方が
金魚にもイイと思ったんだろう・・・

まさか、こんなに冷えるとは 
田舎のおっかさんには想像すら出来なかったに違いない。。。

でも、一人暮らしのオイラに寂しかろう。。。と思い
豆金を送ってくれたのに オールデッドとは言えまい・・・






先程 おっかさんに電話をした。

オイラ:   豆金ありがとぅ!! SUGOI可愛いなぁ!! (ホントは死んでいる。。。)

おっかさん: ほんに良かったのぉ~ 大きいしたりやぁ~ 

お袋の優しさに触れた瞬間だったが 決して大きくなる事は無い。。。

おっかさん! ゴメン!

ホンマはみんな死んでるんやぁ~~~

嘘も方便と言う文語を この歳で深く理解したゲンさんでした。
皆さんなら 真実が言えますか!?






TOP
さぁて・・・ 旭川に行くべかぁ~
激・眠い打ち合わせタイムも無事終わり
只今 旭川に練習に入るべく段取りをしております。

ここ最近、例のやたら練習好きのチョッピリ計算高い若干19歳!
ガンバレ ヒューマン君が 毎日のように現地(旭川)から写真を送ってくる。

何でも・・・

ワラワラ~♪

ボコボコーー!!

ガツガツッ!!


らしいっス。。。

ホンマかいなぁ~と思いながらでも、旭川にしてみればエエ魚の写真!

20060530164916.jpg

ちなみに上のは本日の水揚げ!

何度も言うが このサイズが・・・

ワラワラ~♪

ボコボコーー!!

ガツガツッ!!


みたいっス。。。

(前回も、プラではそんな事言ってながら、本戦の表彰式では涙していたのに・・・)

論より証拠!!
ならば、オイラも行くべ!!  
・・・と只今 タックルを厳選しております。

段取り良く準備できれば、明日 早朝にマリーナに船を取りに行き、そのまま、日中は下道街道まっしぐら!!
(・・・多分、疲れてすぐ高速乗ると思いますが。。。)

時間があれば、随時アップして行きますね!

またまた、ヒューマン君のドキュメンタリーでも作りますかね?
忠犬ハチ公も 真っ青な「お涙頂戴 物語」!!
今回は彼が 何をやってくれるか? 乞うご期待!ですね!!



TOP
もっとも嫌いな…
20060530144211
打ち合せが、昼ご飯食べたあとに始まろうとしています。。。
たぶん…    いや必ずオイラは寝るでしょう… (・_・|
皆さんは、昼食後の打ち合せは好きですか!?
TOP
でたぁ~ 妖怪「腹減らし!!」
またまた、お腹が空きました!
本日は、とってもカレーな気分なので、近くのカレーうどん専門店に
やってきました!

今日は、厚切り豚バラの煮込みカレーです!
ホントに美味いんだわぁ~!!

200605291905000.jpg


ちなみに お題の妖怪「腹減らし!!」は、琵琶湖でも旭川ダムでも練習中に、絶えずパンか何かを船の上で食べているオイラの姿を見て 隊長が付けたものです。

まぁまぁ気に入ってます。(^^)
TOP
この時間になるとお腹が…
20060529184814
ハイ!
…と言う事で、最近お気に入りの「だいこんや」に来てます。
本日はカロリーを考え、こんなメニューにしてみました!
案外、このカレーが昔ながらの味で美味しいんデス!(^-^)
TOP
懐かしい本
昨夜から、眠い目を擦りながら読みふけっていた本がある。
皆さんのご記憶にもあると思うが、こちらの本です。

200605291507000.jpg


オイラは 2~3年に1度は、読み返す本で、よくよく はっと気づく内容もある。

1997年に発行された本で、当時オイラは、ジャパンプロシリーズとウエスタンプロシリーズに参戦していた。
琵琶湖でも普通に2Dayが開催されていた。
今じゃ幻のトレイルコースとなっている。

・・・で この本は基本的に琵琶湖のシーズナルパターンに付いて書いてあるのだが、これがどうして、月日が流れ 自身の技量が少しでも上がって来た時に読み返すと別物みたいに内容が把握でき、非常に面白い。

リグもザクッと10年前の物で琵琶湖を攻略しているので 読み返すとエリアの攻め方に合わすリグが面白い。(基本的なセオリーは今も変わらず)

時折、今も現役なオイラの仲間の写真が出てきたり(スゴくみんな若くて細いんだわぁ) 中々 一人同窓会 気分です。

しかし、現在の琵琶湖は この当時と比べると魚がホントにでかくなった!
しかも、当時はウィードが南湖であれば東岸・西岸を繋ぐ事が無くしっかりとアウトサイドエッジが出来ており シーズナルではパターンに組み込まれている。
現在も ありっちゃ有りだが、一工夫も、ふた工夫も勝つには必要のように思える。

皆さんも、お友達がこの本持っている方が いらっしゃれば「ぜひ」スキルアップした 今の状態のご自身で読んでみて下さい!
はっ と気づく事が必ずあるはずですよ!!



TOP
激荒れ!琵琶湖を制したのは・・・
ハイ! それでは表彰式デス!
本日の、偉い人トップ5!!

20060528222134.jpg


そして コメント中デス!
20060528230544.jpg


やっぱり この人 強いです!
ご記憶にある方も いらっしゃると思いますが、昔 タックルボックスのバス誌に長期に渡り連載を持っていた・・・

そう! マスター戦より激戦と言われた湖南チャプター全盛期!
お立ち台常連組みの 懐かしい顔!(みんな歳いってしまいました)
IMGP0606.jpg


コメントが入っている 少しお年を召された方も実は、琵琶湖マスター戦でハイウエイトに次ぐハイウエイト戦のハイシーズンにD.Hで、驚愕の爆弾リグで、準優勝に輝いたイブシ銀である。

そして、気になるパターンは・・・

優勝  中川選手   5匹  6,230g
井筒、アクティバ、ミックワンドをスタッドDS、カットテールNSにて

2位  中野選手   3匹  6,210g
下物、貝捨場をミートヘッドDSにて
(2,740gでビッグフィッシュ賞も獲得)

3位  西山選手   5匹  5,930g 
木ノ浜、赤野井をラバージグ、パラマックスTX、スワンプネコリグにて

4位   坂地選手   4匹  4,790g 
アクティバをパワーホッグTX、ミニブロス、スワンプネコリグにて

5位   岩切選手   5匹  4,390g
名鉄、アクティバをヘビダンにてサイト

以上の様な感じである。

そして オイラは・・・
9633.jpg


シャバ憎である。。。

そして・・・   憎いぐらいに笑顔。。。

喜んでいるのでご寛容願いたい。
ドラマは、幾度となく訪れたが、ものには出来なかった。。。

最近 どうも噛み合わせが悪い・・・
ブログをやり始めたからか・・・

お笑い系に走っているような・・・
いやいや 血糖値が高いからか・・・

ついつい自分を正当化してしまう。。。 (涙)

週が開けると旭川ダムに またまた入り込む予定だ。
今週末の(もう日が変わってるからね!)琵琶湖チャプターにうしろ髪ひかれ隊だが・・・
ここは、本戦に集中しよう!!
ファイナルステージに行くには 外せない1戦だからだ!

ご当地のチャプターは、本舗突撃隊の残留組に全てを任した!!
よろしくデス!!

・・・で オイラは寝ます。。。   
(実はKeyを打っていて先程からかなり睡魔が来て誤字脱字だらけだったりした。。。)

Good Night  

TOP
BT5000 (其の弐)
まずは本日の荒れ具合のアップをどうぞ!!
20060528221910.jpg


そして 検量!!(余りにも写真が多すぎて1部のみアップ)

20060528221932.jpg


もう一丁! アップ!!
20060528221951.jpg


激荒れの中 船酔い覚悟の水中ガン見!!
20060528222007.jpg


右の魚も かなりデカイのですが・・・
20060528222046.jpg


明日は 何処かで宴があるのか!?
20060528222104.jpg


なんだか とっても嬉しくて♪ 嬉しくて♪
20060528222027.jpg


写真では5本持ちもあれば、2本持ちもありますが、大半がリミット達成!!
(まぁ、荒れてるのに良く釣ってきはりますわぁ~)

・・・で気になる結果と、皆さんが1等気になるパターンとエリアは・・・
(^^)
TOP
ババ荒れの中 BT5000 開催!!
皆さん! カレオツでした!
本日、琵琶湖に出られた皆さん! ご無事で何よりです。
しかし、今日も良く荒れましたね!

そんな中、イブシ銀達が集うBT5000が開催されました。
渋い 渋いと言う南湖を、ズッパリ攻略してくる所は
さすがに出場者の大半が、クラッシックまで出場を果たした
つわもの達の集まり!

参加人数こそ少ないが、え? そんな所で そんな魚が獲れるの?
って具合に、超ロコのパターンが目白押し!

ババ荒れでもサイトを成立さす者や、バウから水をすくう事なんてへっちゃら!!
・・・とばかりに ババ荒れのボディーウォーターでスーパービッグをベーシックな
リグで獲ってくる等、いやはや恐れ入ります。

本日のBT5000をサクッと写真でご紹介!!


朝の受付(タックルチェック) この人ダウンショットの達人! あっ違った!鉄人デス。
IMGP0584.jpg


シルバーな方もいらっしゃるのでBT5000の朝は遅いのだ!
20060528211456.jpg


会長の挨拶(パパ バザーでお馴染みの歌って踊れる元バスプロ)
IMGP0588.jpg


誰も 聞いちゃいません!!
20060528211519.jpg


栄冠は 誰の手に・・・
IMGP0601.jpg


TOP
今日も隊長は吠えてます!!
20060527194822
プリと共に隊長は北上中!明日は、ファイブオーシャン辺りに出没するとか、しないとか…
南湖は厳しいのに羨ましい限りですわぁ。。。(・_・|
TOP
荒れたあとには…
20060527165130
これが、効きまんのやぁ~o(^-^)o
昔ながらの中華そば!!
…でも、今のオイラは食べちゃいけない部類かも。。。
TOP
早々と…
20060527153018
上がって来ました。
風の影響で あまりエリアは見れませんでしたが、拾い釣りした魚4本のウエイトは、2300g 1850g 1600g 1650g=7800gって感じ。。。
明日は、到底 勝てそうにないです…(T_T)
TOP
まぁまぁ…
20060527151522
大変な目に合ってます。(T_T)
あれから他のエリアで45・47・47って感じでした。
思っている魚は一匹も捕れなかったですね。。。
TOP
2発目!
20060527123923
アフターの40UP。。。
またまた7インチセンコーです!(^-^)
このエリアのマックスは5本で7kg後半の読み。
サイズが、バラバラなのと狙ってる魚が入らないのででイドゥーします。
TOP
一発目!
20060527122114
アフターですが、52cm!ゲット!
7インチセンコーです。(^o^;
TOP
寝坊…
20060527113320
やっちゃいました!
寝すぎです。
しかも山ノ下湾内でも、かなり荒れてます。。。
TOP
深夜の…
20060527010911
隠密行動開始!
…って そんなたいそうなモンじゃぁございやせん。いつものように琵琶湖に通勤してるだけデス!
たまぁーに、深夜走ってるとオイラと同じステッカー(黒地に赤字ね!&黄色いヤツと!)を貼ってる車と遭遇する。
寂しがりやのオイラは チョツピリ嬉しくなる。(^o^;
皆さんも もしやチョツピリ嬉しくなる派?(*^_^*)
TOP
明日から大潮!
季節が中々 進行しなかった今年の春。
年に1回のプリ祭りも いよいよ終盤!
明日から、ラストコールの大潮到来!!

そして、遂に奴らが動き出す!!

今週に入って北へ南へと、全国をイドゥー(移動の意)の最中
湖上に出れないオイラには、目には毒!?な怪獣の写真が毎日
メールでパンパカパーン!

パンパカパーン!って。。。 

こんちくしょーー!! 

しかも南湖の主クラス!!
イナバウアーをビシーーーーッ!!! といわしてはるみたい。。。

おいおい!
イナバウアーは エエねけど・・・

オイラのぶんわー!! 

ホンマに そろそろ奴らが本格始動しだした様子。
この週末の大潮か!?
はたまた、プレッシャー嫌いな奴らは賢く 来週平日に一挙に来るのか!?

旭川のプラは どぅするねん! (←スポンサー様の声か・・・)
やっぱ琵琶湖に うしろ髪ひかれ隊! (チョイ古おまんなぁ~)

しかも日曜日には、もう何年も前からJBのOBやらで開催されている裏トーナメント!
BT5000も開催される!!
(平均年齢 軽~く40歳オーバーのイブシ銀の集まりです)

体調も あんまり芳しくないけど、ここは地元の皆さんも応援してくれてる事だし・・・

おーーーー!!  皆の衆 ありがとぅ!!

20060526230702.jpg





           おや?




ナント!! こっちの村からも応援かぁ!?

20060526233338.jpg


そんじゃぁ 1発・・・

BT5000に出てみるか!!

明日の前プラから雨が強くなければ 随時アップしていきますので
お楽しみに!!

奴らは 今夜から動いてるハズ!?

TOP
6月のガイド受付可能日です!!
皆さん! カレオツです。(←お疲れ様の意)

いよいよ、琵琶湖もアフター回復組みのイイ釣果が飛び交い出しましたね!
サイズを選んで釣れる時期も あと少しか?・・・

現在の琵琶湖は・・・

プリ10%    (使用リグ テキサス フィネス) 
回復30%   (使用リグ テキサス スピナベ・クランク)
アフター50%  (使用リグ フィネス テキサス)
なぞ!10%  (使用リグ 1ozテキサス)

と言った感じでしょうか!?

現在の本舗ガイドサービスでは メインはテキサスです。
もう少しピンに依存し始める魚が増えれば、スポット的にフィネスも交えます。
そして、回復組みが増えれば巻物メインにフォローにテキサスと移行していきます。
随時状況を見て なぞ!にトライしに行きます。
20060526155827.jpg


現時点で6月にガイドをお受けできる日が下記意外です。

6月2日(金)・3日(土)・4日(日)
   8日(木)・9日(金)・10日(土)・11日(日)

詳細は コチラからどうぞ!!(ワンクリ↓GO!!)

          

大きい固体ほど 早く回復に向かいます。
また、水温的に純血フロリダが混ざりやすくなって来てます。

お問い合わせは お気軽に!! 
お申し込みは お早めにどうぞ!!

ド級の釣り吉! お待ちしておりヤス!!

20060526155845.jpg


TOP
本日のトピックス!!


THE 熱狂人 最終章

インタビュー編

5月26日(金) 本日公開


(ワンクリ↓GO!!)


オイラのマジトークをお聞き下さい!

TOP
お腹が空いてきました!
20060525233323
…と言う事で、自宅近くのカレーうどん専門店に来てます。
本日のオーダーは、あごすじ煮込みカレーうどんです!
かなり美味いんですわぁ!(^^)v
TOP
元気だよ! おっかさん!!
ばんわぁ!(^^)

皆んさの周りにも 絶対に予想不可能なことをする人っているよね!?
周りの人が ・・・

「マジで!!?」

って思うようなことやっちゃう系。

わかりやすい例では 吉○家に入って・・・
「白ごはん!それと 生タマGO-!」って、オーダーして、卵掛けご飯にして
「おあいそ」=¥100で帰る人・・・ 

そういう感じね。  (結構 オイラだったりする。。。) 


ま、そんなリアルでもないにしろ、
「マジで!?」
な事をする人っていうのは、けっこういるもんです。

それもそうとう身近に…。

そうです。

   母です。

     おっかさん! です。。。 


みなさん、思春期のころにアダルトな本を 
あからさまに机の上に置かれたことはありませんか?  

小さい頃 友達の前で「いつもはママって呼んでるよね」って
バラされたことはありませんか? 

夏休みに 今日は日差しがキツイからって なぜだか「シャンプーハット」を
被せられた覚えはありませんか?? 


母というのは、ときに悪気なく「マジで!?」な事をするものなのです。
うちの母ちゃんだって 然り。。。
オイラは何度も口について出ましたよ、

「マジで!?」

十代の頃に 母ちゃんがうちに来た時 
冷蔵庫に絶望的な量の手料理を残して帰った事に・・・

「マジで!?」 

気に入っていたコンポのスピーカーが
黒色からベージュに変わっていたので 
不思議に思って追求したところ・・・
「着なくなった ババシャツ をかぶせてイメージを変えてみたんだけど、新鮮でよくない?」と得意げに言い放った事に・・・

「マジで!?」 

…とね、ほんとにまぁ色々あるんですよ。

オイラにしてみると、
日差しがキツイからって「シャンプーハット」は ないでしょう!?って・・・
それから、年中 幼少期はシャンプーハットが オイラのトレードマークに・・・
そして コンポにババシャツは勘弁して頂きたいよね!

でもね、本人にとってはいたって普通なんですよね。

齢 6○才の 田舎のおっかさん!
中年になっても 結婚もマダですが 頑張ってやっておりヤス! 
いつまでも 元気が1番ですよ! 
(※注 おっかさん!書き込み要らないから!!)

皆さんもご両親は大切にしてあげましょう!!
20060525210514.jpg
(オイラの実家の村の風景です)

TOP
久々のフランケンルック!
本日は、THE 熱狂人のアップの日を間違えてしまい
スイマセンでした。。。
ホントに本日は金曜日とばっかり 思っておりやした。
(ポジ思考なオイラは 1日 得した気分でヤス)

・・・で昨夜、夜通し走って 本日、早朝より打ち合わせに参加。
(半仮死状態!

何とか昼過ぎには終わり、帰宅して1時間半ほど仮眠。
(愛し恋しの 自宅のベット!
イメージは こんな感じの安らぎ感です。
20060525183242.jpg


束の間の爆睡中に 見ていた夢は・・・ こんなイメージ。
20060525183307.jpg


・・・で、なぜか夢が2部構成だったのだ・・・ パートⅡのイメージ映像
20060525183255.jpg




・・・で 再び電話で起こされ(熱狂人、明日ちゃうのぉ~って電話)
青ざめながら、日付けを確認すれば・・・ 

あぁ 無情。。。 

慌ててPC立ち上げて訂正してコメント見れば、SFJ編集部K氏より、またまた、明日ですよ~のご忠告。。。

何だか、オイラ的には感覚が1日ずれていたようだ。。。

体が鉛の様に重いのでシャワーでも浴びてスッキリしようと
風呂場の脱衣場に向かってチョイ鏡を覗くと・・・



日焼けしてる顔は、青白く・・・

パッチリ二重は 激・一重ちゃん・・・

頭は寝癖で サイアジン!!

一言で言うなら、フランケンルック!!

20060210150352.jpg



最悪顔だ・・・ 。。。

今夜は原稿でも書きながら 久々に引き篭もろうと思う。。。

TOP
日付けを間違えていました!! ペコリ。。。
余りにも最近、多忙のため、日付けが1日 オイラの中では進んでいたようです。。。
ゴメンなさい!!

THE 熱狂人 最終章

インタビュー編

5月26日(金) アップです。



TOP
ハイ!到着!! (^^)
何とか無事に到着しました!
今から風呂入って仮眠を少々・・・
またまた、辛い1日になりそうです。。。(涙)

あっ! そう言や本日は、例のあれ・・・

THE 熱狂人 最終章

インタビュー編

のアップの日です。

宜しかったら、お仕事の合間にでもご覧になって下さいまし!
チョッと真面目なオイラの一面が見えるかも!?





TOP
こんな時間…
20060525050903
更新しても 誰も見てないんだろうな…
夜も明けてきた…
でもオイラは走ってるよ!
かなぁ~り眠いです。。。(T_T)
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

