村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
本舗@プチシネマに・・・
新しく今年 SFJの実釣企画で撮ったVを 放映しています!
(少し 重いかもです。。。 Wクリックでスタートします)

お暇な方は ヤジでも飛ばしながら ご覧になって下さいまし!

しかし 時間が経つにつれ 頭痛が酷くなってきて 
アワワワワワワワーーーーーーーー!!!!!!! です。。。 

明日の朝 起きてからが恐怖です。。。

20060630225857.jpg



TOP
事故@その後。。。
皆さん! 本日も暑い中 お疲れ様でした。
オイラも 只今 自宅に戻ってきました!

搬送先の病院では レントゲンをパシャパシャ撮られ・・・

入院しますか? の問いかけに・・・

のぉぉぉぉおおおおおおーーーーーーー!!!!!!!

と、知ってる英語でアピッてみて
何とか 自宅療養に相成りました。

現在は 痛み止めが効いているのか 一人歩きが可能です!
・・・ただ 牛歩なみですが。。。

しかし 愛車のシェビー君は 自走で帰ったものの
まっすぐ走ってくれません。。。

あの頑丈な ボディーのフレームが ヤヤ歪んだみたいっす。。。
状態的には ヒッチメンバーが下向けに 
グニョリと曲がってるぐらいで
あとは そんなに大した事が 無いのですが

相手の営業カーの フロントバンパーには ボッスり ヒッチの
突き刺さった跡が 残ってました。

ぶつかった瞬間は SUGOI 音がしたので

なに!? 

なに!!?? 

爆発!!??

ハツラツぅ~?


ってな感じで ややパニック!!

ハンドルで お腹や顔面 打ったなんて
全然 痛みも無かったもので・・・

吉宗じぃ みたいに 「ほやぁ?」 って感じで車から降りれば・・・

オイラだよ!! 

しかし骨にも異常無く 只今 一安心って所でしょうか?
普段から 牛乳を風呂上りに飲んでる 効き目が出た感じっス!!

皆さん! 牛乳は飲みましょう!!

しかし 当分は釣りが出来そうに無いです。。。
ト、ホ、ホ、。。。

追記
ご心配頂いて 沢山のメールやご連絡頂いた皆様!
お気使い ありがとうございました!
大事に至らなく 自宅に引き篭もっておりますので、
ご安心下さい!
ご心配 お掛け致しました。 ペコリ。。。 


TOP
ただ今…
20060630142112
救急車で病院に 運ばれ治療待ちです。
鼻血は止まりましたが 足が痺れてますわぁ。。。。
首に巻いてるのは 首を冷やす為に 応急的にタオルに氷を入れて巻いて 貰ってます。
オイラの体よりか 大切な相棒のシェビーが。。。(T_T)
TOP
パトカーが…
20060630131212
二台も来ました!
だんだん おお事になって来ました!
TOP
あかん!
20060630125932
ノーブレーキで オカマされました!
マジで 腰に激痛が走ってます。
TOP
新リグ!!
先だって播州の野池に お邪魔した時に
伝説のスワンパー がまかつの「川さん」に またまた奇抜な新リグを 伝授して頂いた。

20060627190052.jpg


この お方! 
常日頃 研究に研究を重ねて 現在フィールドで
最も使用頻度の高い 「ネコリグ」を
 
もっとビッグフィッシュに効くように!
もっと手返し良く ソフトだけどハード系のイメージで使えないか?

・・・と、考え 遂に実釣 実績共にNO,1になる 新リグを編出した

簡単に言うと・・・ 
ネコリグのシャクトリアクション+ジグヘッドワッキーの上下の揺れを
ある細工をする事により 同時に出す事に成功

川さんいわく「ヘビーネコ」 と命名 

実物を載せたいが かなりYABAIリグなので ご寛容願いたい。

川さんは 今では 東条湖&銀山湖で活躍する「イブシ銀ロコアングラー」
と化してるが 元々はオイラと一緒に マスター選手で全国を走り回ってた
プロフィッシャーマンだ!!
過去の実績も 素晴らしいものがある。

もうかれこれ10年以上も前だが 
河口湖でも伝説のリグを 発明し 一人船団の中で大爆釣!!

そして現在の 東条湖&銀山湖でもスピニングなら 必ず6ポンドで
プレッシャーをものともせず 確実にキロアップを試合中に抜いてくる!!

全ての秘密が ヘビーネコ=ヘビネコだ!!

今回 全ての種明かしを して頂いた。(サンクス!!)
早速 琵琶湖でプレッシャーが高い 人気のエリアで試してみたいと思う。
きっと今まで 反応しなかった魚が 激・反応するに違いない

しかし このリグは どお考えてもYABAIぞ!!
7月に ガイドご予約頂いてるお客様!! 
お楽しみに!! (^^) 



追記
クランクの時も 想像以上の沢山のメールでの お問い合わせ頂いたのですが
返信に 大変 困っちゃいました。。。

今回のリグは 伝授頂いた物ですので 申し訳ございませんが
ご回答致しかねますので 予め ご了承下さい。。。



TOP
暑い日の お昼には…
20060629131235
やっぱり寿司が 喉越しが良いようです。
近くの回転寿司屋なのですが ここは侮れません!
ローカル地には 回転形式でやってますが 本店はミナミのど真ん中でやってる高級店です!
だから こんな極上ネタまで回転寿司屋で 出て来ます。
ちなみに この霜降り神戸和牛のにぎりの料金は コレ一皿で150円!!
やめられませんわぁ!(^^)v
TOP
本日は 山登りに・・・
皆さん! オツです。 
もう直ぐ お昼です!
今日の昼食は ラーメンいっときますか!?

本日 オイラは山登りに・・・
・・・ってのは嘘で。。。(暑そうだしムリです)

ご存知 隊長!!

pic-9.jpg



あっ! 間違えた!
(産まれ立てのイメージ画でした)




ホントは コレ!






20060629112938.jpg


おーーー! 
頑張ってますネ~~!
暑そうですね~~~!

何やら サバイバル生活が 隊長の周辺では始まっているらしいです。

暑い中 ご苦労様デス!!
山登りに 敬礼!! (`_´)ゞ


TOP
腰痛克服の為
20060628223708
最近 またまたジムに行き始めました!
今日は おば様方と一緒にプールを歩きました。
肩と肩が、あたりそうな距離ぐらい混んでいて、少々 緊張しました。
少し ヨン様 気分も味わえました。 (^o^;
TOP
ご当地ラーメン!
昨日 ラーメン狂のオイラは 播州のご当地ラーメンを
それ行け!&ガンバレ!の二人を連れて 1day2食ラーメンを
食べさしたのに 本日 嵌まったのか ご当地巡りに出かけていた様子。

写メで送られて来たのは 和歌山NO.1の味らしい?
ここ!!

yamatame.jpg


ヤマタメって言う所。
実際のラーメンは こんな感じ・・・

photo-1.jpg


オイラ的には これを見た瞬間「井出商店?」と思ってしまいました。
地元贔屓じゃないけど 播州ラーメン(スープが甘いんですワァ!)
が 最高かと思っています。

今夜は またまた ラーメンが食べたくなってきました。(^^)


TOP
BT5000 番外編
そう言や 本舗突撃隊の この人は・・・
サバイバル生活を 現在送っているそうな・・・

ご存知! 隊長!!

pic-9.jpg





あっ! 画像を間違えた!! 




20060527194822.jpg


敬礼!!  (`_´)ゞ

当日は 本舗突撃隊 二等兵 ガンバレ!ヒューマン君とペアとなり
隊長は 「寄らば大樹の陰」作戦 失敗!! 

となれば 「トラ・トラ・トラ!!」
赤野井 名鉄 堅田シャローの奇襲攻撃に出た!!

出撃前に・・・

隊 長:見える物は 一辺たりとも 見逃さねぇ~!!

SUGOI気合だ!!

二等兵:了解!! (`_´)ゞ
     命を掛けた サイト 期待しておりヤス!!

隊 長:心得た!!
     網持って 二等兵は待機 ヨロシク!!


二等兵:了解!! (`_´)ゞ
     僕も、一応 奥儀 見せます!!

隊 長:お・お・ぎ・???

二等兵:はい!! (`_´)ゞ
     時間は 掛かりますが・・・

隊 長:その奥儀とは なんぞや!?

二等兵:一言で言いますと 時間を掛けた サイトであります!! (`_´)ゞ

隊 長:それって「奥儀」って ゆうの??

二等兵:はい!! 前回も決行し 1時間40分は要しました!!
     しかし敵もツワモノ!!
     中々 反応してくれず 業を煮やして 真上まで行きました所・・・

隊 長:真上まで行って・・・ 
     ほんで!ほんで! 
     どうしたぁ!?


二等兵:ロクマルに見えましたのは 一升瓶でした!! (`_´)ゞ

隊 長: 一升瓶!! 


どうやら ガンバレ! ヒューマン君の「奥儀」とは・・・

時間を 掛けすぎた サイトのようでした。

そんなイタイ系の会話が 早朝からマジバナでされ いざ! フライト!!
命を掛けた サイトもバラシにつぐ バラシ。。。
時間を掛けすぎた サイトも ウぬ を言わさず封印され。。。
結果は。。。 、 。。。 


最後には、ご覧の様な LOVE KISS!!

嫌がりながらでも ガンバレ! ヒューマン君@二等兵は かすかに喜んでいる!!
イタさ MAXか!?

18e1.jpg



脱 二等兵は 遠いのか!?

次回は 琵琶湖OPENに 二等兵は出撃を試みている。。。

                          おわり。。。 

TOP
BT5000 エピローグ(其の四)
少し間隔が 空いてしまったがBT5000のパターンを紹介しておきヤス!

各々 かなりのドラマは あったみたいですが文語に書くと
この様なパターンになります。

優勝  池田/村上ペア  5匹  6,220g
北山田沖をイーター・7inセンコー・ソーバグTX
貝捨て場を スワンプDSにて
7213.jpg


2位  坂地/中村ペア  3匹  4,660g
赤の井沖をTOP、
貝捨て場をミートヘッドDS・フリックシェイクインチワッキーにて
5d63.jpg


3位  宮田/浜口ペア  2匹  2,630g
木ノ浜4号沖をスワンプネコリグにて
a69b.jpg


全体的に見ると keyは貝捨て場に有るように見えるが 
実の内容的には オイラ達のチームもそうでない。

事実 オイラ達はキーパー場にしか思っていなかったのと
そのキーパーを搾り出すのに とんでもない時間を要してしまった。

これが 内容を知らずに情報だけで そのエリアに行くと
ド壺を踏むパターンの 入り口と相成るわけです。
週末の皆さんの釣行時の 参考程度にと思って下さい。


TOP
寝た子を起こして…
20060627223103
妖怪腹減らしが、突如 騒ぎだし 爆睡中の若いのを起こして
寝起きに、焼き鳥を付き合って貰ってマス!
(*^_^*)
縦社会 其の1ですわぁ!(^^)v
TOP
ただ今…
20060627214852
下道で帰宅してます。
ガンバレ!に、それ行け!のヒューマン君達は
釣り疲れか 爆睡してはりますわぁ!(^o^;
TOP
でたぁー!
20060627193949
ガンバレ!ヒューマン君の方が かけたのナマズでした!(T_T)
TOP
川さん1押しの池で…
20060627191825
それ行け!ヒューマン君の方が45アップ!
イイ魚です!(^^)v
TOP
伝説のスワンパー
20060627190052
ここで伝説のスワンパー がまかつの、川さんの登場です!
TOP
本日、2食目!
20060627175424
ご当地ラーメン!
第2段!!
行っときます!
播州ラーメンに 敬礼!!(`_´)ゞ
TOP
懐かしい…
20060627171217
野池に来ました。
何年か前にフィッシングVでロケした池です。
カバーが沢山あり 楽しめそうデス!(^^)v
TOP
永遠…
20060627164820
野池を変えれば ずーと釣れ続く感じです。
アベレージは35~40と 大きくは無いですが これはこれで色々 試せて楽しいですわぁ!
コヤツにも 釣れるぐらいですからイージーな魚が ここ東播地区にはテンコ盛り!
TOP
ちなみに…
20060627133915
釣っている池は こんな感じです。
たまに打ちっぱなしの ゴルフボールも 飛んで来たりします。
女学生の声も すごく近くに聞こえます!(^-^)
TOP
バホバホ!
20060627124816
コヤツも 入れ食ってマス!(^^)v
TOP
35cmが…
20060627122124
ほぼ入れぐい!
クローのテキサスのフォールで 丸呑みデス!
TOP
播州名物
20060627113316
甘いだしのラーメンを 食べに来ました!
お気に入りの 熊ちゃんラーメンが なぜか無くなっていて 畑やんラーメンになってました。
取り敢えず 行っときます!
畑やんラーメンに 敬礼!!(`_´)ゞ
TOP
今日は…
20060627110012
播州の野池に向かってマス!
久々の野池なんで 楽しみ☆(^^)v
TOP
夜間の…
20060627010017
洗車!
ピカピカ☆
シェビーも激・喜んでマス!
まだまだ頑張って貰わないとネ!(^^)v
TOP
BT5000 エピローグ(其の三)
帰着までには タップリ目の時間があるBT5000
(帰着時間はP.M2:00~P.M2:30)

各々のペアは 思い思いのエリアにバウを向けていく。。。

そんな中 オイラ達がファーストエリアに選んだのは・・・
北山田のスーパー沖。

例年なら このエリアは爆発予兆を十二分に見せる時期。
ただし 今年はウィードの成長がヤヤ遅い。

現場に着くと・・・

スーパー沖には、かなりの船団。。。
北山田のヤヤ沖にも 船団。。。
少し南を見ると 貝捨て場にも船団。。。

しかし、オイラ達が入りたかった 広大なフラットの中にも
幅 約200m 縦500mにも及ぶ 非常に判りにくい
ヤヤ水深が浅くなる いわゆるフィーディングスポットには
たった1台。。。

これは 良いではないか

早速 風に任せて 流れてジョニー 作戦に出る。

投げる物は クランク&特大7inセンコーのローテ
狙うは 2kgUPの回復君のみ!!

数キャスト後・・・
すぐさまオイラのクランクに バイト!!
しかし バレる。。。

気を取り直し 投げ始めると・・・
またまた強烈なバイト!!
しかし またまた バレる。。。

YO2のせいか? フッキングが甘いのか?

少し品を変えて 7inセンコーに・・・

暫くジョニー作戦を 決行していれば またまた・・・

ココッ!!

今度は しっかり ためを作って イナバウアー!!
バットまでしっかり重みが伝わってくる!! 
しか~し 途中でフックアウト。。。

開始間も無くの 出来事である。

熱いぜ!! この台地!!

二人ともあまりの レスポンスの良さに 取らぬ狸の皮算用スマイル
(しかし まだ1匹も釣り上げておりません)

だが、フィーディング台地だけに 魚が入ってくれば激・熱い!!
入って来なければ ただの台地。。。

あんのじょう 矢吹ジョー?の暫くバイトが遠のき・・・
あの手この手で 魚の状況を考え・・・

ソーバグの池さんが 行き成りイーターを投げ出し GT釣るかの如く
強烈トイッチ!!

その瞬間・・・

ロッドが バットから引き込まれる!!

ウワァおおおおおおーーーーー!!!!

メリカン並の 表現力だ!!(かなりカッコイイです!)
瞬時に オイラは・・・

腰イタ忘れて あみ出すゲンさん に早代わり。

きっちり収めて 幸先のイイ 1700g!!

間髪入れずに 池さん GTトイッチ・・・
3トイッチ目ぐらいで まさかの2投連続 ヒット!!

いなして いなして田辺流!?
難なく収めて 2kgフィッシュゲット!!

オイラも負けじと 7inセンコーブン投げて・・・
2mも引かないのに・・・

ココッ!! 

何処まで送るの? ため過ぎ フッキング!!

今度は バラさねぇ~!!
しっかり取り込み 1200gゲット!!

あと2本 2kgUPを 求めて投げ倒す・・・
しかし フィーディングに入ってこない限り ギルすら あたんねぇ~。。。

勝つには 9kg欲しい所。
朝一番の激熱ゾーンは 過ぎたのか!?
過ぎて行ったのは時間ばかり。。。

仕方なく 出がらしの貝捨て場に入り 取り合えずリミットを揃えてと。。。

・・・しかし 貝捨て場から キーパー拾うのに時間が掛かりすぎ
残り時間に余裕がなくなり・・・
そして気持ちにも 余裕がなくなり・・・

大技 台地の投げ倒しに 最後はトライ出来ずに 帰着。。。(><) 

全体的にローライトなのに なぜか釣れておらず
1等賞ゲット!!

125a.jpg


優勝(センター2組)
バッテリー液 被り破れのデニムがオイラ。
その右横の黄色いカッパが Mr.マリック? 違った!!ソーバグ池さん。

2位(右2組)
1番右端のサングラスが ご存知ニコちゃん大魔王こと パパバザー。
その左の赤のカッパが 稲中テニス部? マヒョンさん。

3位(左2組)
1番左が 尾鷲の漁師(本物)
その右のオレンジのバイザーが 過去の山中湖のスペシャリスト。 


続く・・・

TOP
BT5000 エピローグ(其の二)
早朝より集まった 釣り好きのJBOB達
あ~だの こうだの楽しいひと時を送っています。

da04.jpg


この時 既にペアは抽選で決まっており 釣り方が合う
ペアは良しとして シャローマンとディープ派が ペアの
所は 戦略会議。。。

ちなみに隊長はサイト! 
ペアのガンバレ! ヒューマン君は、我慢の1日が決定!!

オイラは ソーバグの池さんとペア。
割とオールマイティーの釣りをされる方なので
簡単な 献立の打ち合わせで デカイのだけ取りに行く
巻物スタイルで 合意

エレキはYO2な為 池さんが踏んで頂けることに・・・
ファーストエリアは、オイラが推進する場所に・・・

間も無く スタートです

TOP
BT5000 エピローグ(其の一) 
昨日開催されたBT5000(今回はペア戦)の模様を 
サクッと お伝えしよう。

天候 小雨 水温22~24℃ 風 北東微風 
水質 通常 南郷 毎秒20トン

この状況下では やはりTOPで BAHO×2 と考えるのが通常

しか~し こやつだけは釣りする前に この有様。。。
雨降るの判ってて カッパ忘れてきてます。。。
(朝から隊長に こっぴどく怒られていました)

そして 隊長にゴミ袋を改造してもらい カッパを
作って貰ってます

申し訳なさそうな顔するなら 判るのだが
微妙に 嬉しそうである。。。

どうやら イタイ目の本領を 本日も発揮しそうな予感

f09e.jpg


TOP
ペア戦 BT5000参加の皆さん・・・
お疲れ様でした!
天候は雨で 楽勝気分の琵琶湖と思いきや
中々 どうして きっちりやってやらないと
答えてくれませんでしたね。

今回のペア戦は ゲンさん&ソーバグの池さんチームが 
ストロングなパターンで 優勝する事が出来ました

ソーバグの池さん! マジ良い仕事 有り難うございました

詳細 パターン等は 明日にでもアップしますね!
オイラのブログを見ている 皆さんの次回の釣行時の
ヒントになればと思います。

しかし、パターンの移行期は難しいですね。。。

取り合えずYO2が またまた酷くなって来たので
今夜は早めに オヤスミします。。。

200606251952000.jpg


TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

