村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
今日は…
20060930212426
何年かぶりに 週末の夜のミナミに来てまぁ~す!
まずは 腹拵え!
昔は 二日に一回くらいのペースで 食べに行ってたくらい ハマってた
韓国料理専門店の 冷麺館デス!
ここの 石焼きビビンバと テッチャン鍋が、ピリ辛で最高に 美味いです。
さっそく オーダーして ガブつきます!(^^)v
TOP
うなぎも…
20060930155850
毎回 焼きたてをくれます!
さすがに回転寿司屋なんで 天然とは行きませんが 焼きたてに オリジナリティーある、甘い煮だれをかけると
もぅ たまりませんわぁ~(^^)
TOP
うぉ~
20060930155749
海老も デカイ!
一口じゃ 入り切りません!(^^)v
TOP
週末に…
20060930154923
自宅に居るのは 何年ぶりでしょうか?
腰が 本調子じゃないので 休養って所ですが、かなり ヒマしてますわぁ~
…で、ランチに出てみました!
最近 どこにあるの?って、問い合わせ殺到中の 回るお寿司屋さん!
本日も 座れば勝手に出てくる、おまかせデス!
ガッツリ 行っときマス!(`_´)ゞ
TOP
絶叫男! 其の5 命を懸けた 搾り出し!?
前回までの あらまし・・・

>そして彼は 次の岬へと 姿を消していった。。。

試合時間も 残り僅か・・・
ヒューマン君の 野尻湖への切符は 
先の「ヨッシャー」フィッシュで 確定したのだろうか?

謎のまま 試合も終盤を迎えた。。。

一同 何事も無かったように 搾り出しの1本を目指して
渾身のシェイクを 続ける。。。

そ、、、 その時だった!!!! 

ヒューマン君が 消えていった岬の方から・・・


よっじゃああああああああああああ~~~~


本編


周りの一同は またまた イタチの逃走前スタイル!


That,s 直立不動ナイツ!!


声は聞こえども 姿は見えず・・・

ただ・・・ 岬の向こうでは 誰かが、、、 
誰かが ドラマを演じているのは 確かだ。。。





でも・・・




オイラは 判っていた。。。

あの 「よっじゃああああああああああああ~~~~」は 
並の健康優良児の 雄叫びじゃないのは・・・






やつだ!!


きっと 殿馬もビックリな 白鳥の湖を・・・ 
岬の向こうで 舞っているに 違いない!!




フ、フ、フ、、、 中々 やりよるY。。。 




帰着時間まで 30分を切った この激タフ状況下で
捲し上げるなんて 中々 どうして熱くさせてくれる。



負けてなるものか!!
あと1本でいい・・・
その1本で オイラも お立ちが見えて来る・・・



刻一刻と 時間は過ぎていく。。。

されど 水中からは 返事は無い・・・
願う気持ちは 一同 同じ・・・

その1本が 獲れるか! 獲れないか?で 雲泥の差だ。





・・・と、、、






その時だった・・・






僅かに ロッドティップが 水中に入り 違和感ある重みが来る・・・
逃すはずも無く スィープに巻き合わせ・・・








ズゥーーーーーーーーン。。。









キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!








緊迫する雰囲気を 一挙に打破する ドラグ音!!
再び 周りは 直立不動ナイツ!!






ジィーーーーーーーーー!!!  グリグリ!!!






背筋も ピンシャン伸びまくり!!
つま先は トゥーシューズも 履いてないのに バレリーナ立ち!!
まさしく オイラも 白鳥の湖を舞っていた!!







ジィーーーーーーーーー!!!












カ・イ・カ・ン (薬師丸ひろ子 風)





しばし一人の世界に 行っていたが・・・


この1本で 立てる・・・


立てる!


立てる!!




立てるぞぉーーー!!!
(頭の中では エイドリア~ン!!の 絶叫中!! byバルボア)







???





???  ??? 








え?










軽く・・・










軽くなっちまった。。。 











ああ・・・ 無情・・・

いや。。。 そんな簡単なもんじゃない。。。 








確かに乗った・・・
1度は 乗った・・・



しかし 皮1枚の・・・
ほんの皮1枚の 薄さに・・・











ヤ・ラ・レ・タ。。。

p.jpg




帰着時間まで あと7分と言う時に 完全に心の底から
折れてしまった。。。



ぼう然・・・

あ然・・・

激・遠い目・・・




何気に帰着桟橋の方へ 目をやった・・・


その眼中には 水面を優雅に滑る 白地に黄色のヒューマン君が 映った。。。




オイラは 最後に白鳥には 成れなかった。。。



そして、湖に 「二日間 サンクス・・・」と 言葉を投げかけ
オイラも 帰着桟橋へ 向かった。





いよいよ 検量・・・



    ・・・続く



TOP
今夜は…
20060929212548
久々に 大好きなラーメンを ディナーに 行っときマス!
久々の ラーメンに敬礼!!(`_´)ゞ
TOP
本日の最終は…
20060929192426
こちらデス!
ご存じ 癒し所 擬似餌屋デス!
飲みに行ったあとの ラーメンを食べる感覚で
各ショップ廻ったあとに お約束って感じでしょうか?
実は、本日、オイラも ついに、あの便利グッズGPSを買おうか 相談の為 寄りました。
中々 お高いので勇気が いりますわぁ。。。(@_@;)
TOP
う~ん
20060929181635
走りすぎて シェビー君が 腹ペコです。
何だかんだ 探し物より ガソリン代のが 高く付いているような…
TOP
ついに…
20060929165231
須磨区まで やって来ました!
ここは 事前にakiraさんから ブツの一部有りの情報を 頂いていたので
大丈夫かと 思います。
この辺りは 潮の香りがして 夏っぽくて エエ感じですネ!(^^)
TOP
続いて…
20060929154936
こちらに到着!
東灘まで やって来ました。
しかし、どこもかしこも エコって 置いてないの?
ぜんぜん ありましぇん。。。(T_T)
TOP
本日は…
20060929151619
ここから 攻めてみて 43号を、ずぅ~と 走りながら
ショップを発見すれば 寄ってみたいと 思います。
しかし エコ商品って まともに置いてる所が、少なくなりましたね。
TOP
いやぁ~
20060929141849
昨日は 何だかんだ 気が付けば テレビ前のソファーで 寝てしまってました!
当然 テレビは つけっぱですわぁ!
…で 朝は ちゃんと8時に起きて 予約しておいた美容室に 遅れないよう10時には 着きました!
…で 髪の毛も短くなり 気分爽快! そんな時のランチは
最近 はまりつつある チョイ悪オヤジ定食デス!
本日も 行っときマス!(`_´)ゞ
TOP
こんばんわ? いや・・・ おはようございます?
只今 午前4時20分・・・
何が悲しゅうて こんな時間まで 起きてるかって?



あのね。。。



実は。。。













むっちゃ 怖いDVD借りてもて 調子に乗って見てたら
寝れんくなっちまった Y。。。




明日? 本日か!?
午前10時には 行かなあかん所が ありまんのやわぁ・・・





え?    (字 でか!!)




どこ行くねんって?












知りたい?











え? 別に 知りたないって?






そんな寂しい事 言わんと。。。 







でもね・・・




そう言われると 喋りたがり~の オイラは 居てもたっても 居られへん 
まるで 散歩行く前の 犬状態になるんですわぁ! 








ほんで   どこ行くかって言うとね・・・








アカン。。。

こんだけ 引っ張ったら 言いずらぁーなってもた。。。








まっ 本音を言うと ブログでもUPしとかな 怖いんですわぁ~  






オホン!  言いまっせ!!





そんで明日 行く所は・・・













散髪屋さん ですぅ~~~ 

           ヒュ~  ヒュゥ~






なんで ヒューヒュー やねん!(突っ込んだ アナタは関西人!)





しかし・・・ まぁ。。。

すんまソン。。。

引っ張ったら 誰でも 期待しますわなぁ~






ま、ま、 年の功 亀の甲やおもて サラ~と流して おくれやす。。。




しかし ホンマに目 瞑ると 残像出てきて 寝れませんわぁ。。。

皆さんも そんな経験 しはった事 ありませんか?


TOP
本日は…
20060928134738
まず ココから攻めてみようと 思います。
対 野尻湖用です。
関西じゃ 中々 対 琵琶湖用が 多くて 思ってる物が 揃わないです。。。
TOP
お昼デス!
20060928131316
本日は、チョイ悪オヤジ定食です!(^^)v
どこがどお チョイ悪オヤジかと、言いますと…
まず若者向けの 肉系、カツ綴じと ワビサビの解る大人が好む き寿司の刺身の コラボ!
あとは白ご飯に 敢えて味噌汁を オーダーしない頑固さ!
まさに チョイ悪オヤジ定食デス!(^^)v
本日も ガッツリ行っときマス!(`_´)ゞ
TOP
Sports Fishing Japan 村上本舗 本日更新!!
今回は 更新が早かった?
銀山湖戦より 帰ってきて バタバタの最中 徹夜に鉄也?して
頑張ったさ!! (^^)

人差し指ライターの オイラも 最近じゃ めっぽう
早打ちの ゲンさんなのだ!!

コラムやブログを 書くようになってから 国語能力もチト上がったような・・・

これでマスター戦でも 成績上がれば 言う事ナシなんだけどなぁ。。。

何はさて置き つたない文面ですが ご覧下さい!!

           (ワンクリ↓GO!!)


TOP
絶叫男! 其の4
前回までの あらまし・・・

>いくら1本とって アドレナリン出まくりの 尋常じゃない精神状態でも
これは マズイ!!

19歳の脳内では 覚醒に次ぐ 覚醒が起こり
機関車トーマス君の様に 頭から噴火が起こって 
状況判断が 出来なくなったのか!?

そんなオイラ達の 考えもよそに ガバガバ音全開!!
目標 船団まで あと50m!!

果たして ガンバレ! ヒューマン君!の運命は
一体 どうなってしまうのか!!??


本編

このまま行けば 間違いなく船団に 加わるパターン・・・
周りの選手も 自船の位置を確認しては 後方を振り返える。

相変わらず ヒューマン君は ガバガバ全開 船団まっしぐら!!
時折 微妙に 含み笑いの表情も 見せる。。。
目の悪い オイラにも そのキモイ含み笑いが 見て取れる距離。


来るのか? 加わっちゃうのか?


その時だった・・・
彼のエレキが 速度を落とした!!



・・・と、同時に・・・



ず、、、ズミマぜン!!!!




な、、、なんじゃぁ?
行き成り 誤りだしたぞぉ? 
しかも ヤヤ鼻声!!





あのぉ~ 



あのぉ~? 













そこ通らぜて貰って イイですが?





??? 





意に反した ヒューマン君の言葉に 一同 思い違いを認識。
されど 一同 出来れば通って欲しくない そのライン・・・

しかし 問答無用の 転ばぬ先の 先誤り!!

割ときわどい インコースギリギリの デッドボール寸前の ストライク。
あくまでも デッドボール寸前でも ストライクは ストライクだ!!


一同 微妙に首を立て振り 1回。


それを見たヒューマン君は すかさず・・・
ごめんやっしゃ~ スタイルの 連続 縦乗りヘッドシェイク!!


脱帽である!

いや・・・

鮮やかである。。。


これが出来なきゃ マスター戦では 生きて行けないのも 現実。
醜いアヒルの子が 白鳥になれば この様な芸当も こなしてしまう。


彼はエレキを ローギアに入れて まるで渡り鳥が 
水面を優雅に 泳いでいるかの如く
スィ~~~と 通過していった。。。

その横顔を チラ見したオイラは 
懐かしの「まことちゃん」を 思い出した。。。

そう・・・ あの 流し鼻水ルックだ!!!
朝晩の冷え込みが 堪えたのだろうか・・・


そして彼は 次の岬へと 姿を消していった。。。



試合時間も 残り僅か・・・
ヒューマン君の 野尻湖への切符は 
先の「ヨッシャー」フィッシュで 確定したのだろうか?

謎のまま 試合も終盤を迎えた。。。



一同 何事も無かったように 搾り出しの1本を目指して
渾身のシェイクを 続ける。。。





そ、、、 その時だった!!!! 






ヒューマン君が 消えていった岬の方から・・・






よっじゃああああああああああああ~~~~





      ・・・続く


 

  

TOP
色々と…
20060927185422
対 野尻湖戦用に 備品を調達に来ました。
この空間に居るだけで 充実した感じを 覚えるのはオイラだけ?
TOP
携帯から更新が 出来ない。。。
朝から出っ放しだったので 携帯で更新していたのですが
全く持って 更新されてませんでした。。。(><)

午前中にアップしたのは 置いといて
とりあえず 遅めの お昼にありつきます!

本日は、いつもの回る お寿司屋さん!
でもネタは かなり新鮮で 鮮度が良すぎて 
噛み切れない物も 多いです!

それもそのはず このお店 夜になればミナミのど真ん中「三津寺筋」に
ド、ドォ~ンと お店をお持ちです。
ネタは、今日 職人さんに聞いたのですが ほぼ同じものを 出してるそうな・・・

値段は 回る方は安く ミナミのお店は バカ高い!!
何が違うかって言うと 握る職人さんが違うらしく
回る方で 何年もかけて接客や 握り方など覚えて
本店 ミナミの高級店に入るそうです。

まっ、オイラは良い物安く 美味しく食べれれば O,K牧場なんで
少々 握りにの形が いびつだろうが シャリが硬かろうが
モーマンタイ です!!

そんじゃあ 遠慮なしに 行っときマス!(`_´)ゞ

200609271340000.jpg



TOP
絶叫男! 其の3
前回までのあらまし・・・

>昨日の話を 履き違えたのか 一人ポツンと 下流まっしぐら!!
グングン グングン まっしぐら!!
滑稽すぎるほど 一人でまっしぐら!!

いくら自分が持ってるエリアで 遣り通せ!と、言ったは見たが・・・

あまりにも その根本的なエリアが 違うのでは・・・

衝撃過ぎるほどの光景を 見送りながら
間も無く オイラもフライト。

ヒューマン君のファイナル戦 最終日は 
予想だにしなかった 「下流へ まっしぐら!!」で 幕が切られた!!


本編

オイラは 何とか昨日 やっていたエリアに入る事が出来た。
概ね 辺りを見回すと 昨日と同じ場所に 同じ選手と
搾り出し戦略に 掛けている選手が多く見られた。

どのみち モーニングの魚を獲らなきゃ 時間が過ぎれば
まず食わなくなる。。。

勝負は 朝の1時間ぐらい・・・

オイラの場合は ほぼピン。
10mラインの1点に 小枝みたいなのが50~60cm四方に
溜まっている所に 1/16のD,Sを 引っ掛けて
ひたすらシェイク&STOPの 繰り返し。。。

なかなか上手くピンに 引っ掛ける事ができなく
5投に1投ぐらいの割合で 上手く行く。

まぁまぁ ゲロが出そうになるくらい 集中力を要する 釣りだ。

運よく 開始10分で 貴重なキーパーが入り
また10分後に キーパーが入る。
そして40分後ぐらいに もう1本!

これは もしかして 揃うかも!?

そんな安易な思惑をよそに その頃から 上流側から風が吹き始め 
上手く引っ掛ける事が 出来なくなってきた。

しかも 薄い濁りまで 入って来た・・・

案の定 矢吹ジョーである。
全くアタリが 無くなってしまった。。。

辛い時間が 30分 1時間 1時間半  流れる・・・
マジで ゲロが出そうになってくる。

二日目は 帰着時間も早く P.M1:00。
既に時刻は 10時30分。

諦めず 10m底からの 微かな吸い込みを 取る為に集中・・・
普段では 絶対やらない 超粘り越しの釣り・・・
されど あと1本で お立ちが見える。。。

しかし 無情にバイトは 来ない・・・

周りの選手も 祈るようにシェイク&シェイク・・・






その時だった・・・








ヨッシャー! <ヨッシャー! <ヨッシャー!







な、、、なんだ! 山びこか? (※注 山びこは ヤッホーである。)






かなり遠く 下流方向から 野生児を思わせる 雄叫びが!!!
周りの選手も 一斉に体をひねり 下流方向を見る・・・






そこにはナント・・・






醜いアヒルの子が 白鳥の舞いの様に 華麗に
レンタルボート上で 天高く見上げる 光景が!!!






やったのか!?   獲ったのか!?





目が悪いオイラは ブレイクなのか? インなのか?
遠目で 確認できない。。。

確認できるのは 白地に黄色のヒューマンシャッだけ・・・
ただ 雄叫びが ヨッシャーに聞こえたので 獲ったに違いない!

しかも あの吼えようは キロが入ったのか?

周りの選手も ウォークマンを聞く猿のように・・・
また、外的を察知した イタチの直立不動の姿勢を 崩さない!!!

完全に 醜いアヒルの子の 雄叫び一声に 
海千山千の マスター連中が 呑まれている。。。




遂に 覚醒したのだ!!




醜いアヒルの子は 極度のプレッシャーを 物ともせず
マイゲームを 貫き通し 下流にまっしぐら!!!

ゲーム中盤 周りが沈黙する中 貴重な魚を 手にしたのだ!!
ライブウエルに 仕舞い込むバタバタ音が 銀山湖の谷間に 響く・・・

その姿は まさに 醜いアヒルの子が 白鳥に変わった瞬間だった!!




いかん・・・
オイラも 雄叫びに呑まれていた事に 気ずいた。。。




再び10m底の 小枝相手に祈るような シェイク。
周りの選手も 自分のリズムを信じて シェイク。


まさに 痺れる時間が 刻一刻と過ぎていく。。。


ヒューマン君の 雄叫びから どれくらい過ぎたのだろうか・・・
オイラ達の後方から エレキ全開の ガバガバ音が 近ずいてくる。。。




何だよぉ~
この船団に 入って来るつもりかぁ~?





まさに このエリアは均等割り状態で 各々の領域が
この時間の時点では 既に決まっていて 入る隙間など無い状態。

全員が同じ 考えだったのか・・・
ほぼ一斉に ガバガバ音のする 後方を振り返った・・・






そこには・・・






満面の笑みを浮かべて ヤヤ怖い感じもする ヒューマン君が!!!





な、、、なんだ!
こやつ 覚醒して トチ狂ったのか?
この船団に まさかエメリヤー・エンコ・ヒョーロクを かますつもりか!!!





それは YABAI !! って言うよりも マズイ!!




いくら1本とって アドレナリン出まくりの 尋常じゃない精神状態でも
これは マズイ!!



19歳の脳内では 覚醒に次ぐ 覚醒が起こり
機関車トーマス君の様に 頭から噴火が起こって 
状況判断が 出来なくなったのか!?

そんなオイラ達の 考えもよそに ガバガバ音全開!!
目標 船団まで あと50m!!

果たして ガンバレ! ヒューマン君!の運命は
一体 どうなってしまうのか!!??

      ・・・続く 
 



TOP
最近の琵琶湖
皆さん お昼ですよ!
ランチは何を 行っときますか? (^^)

本日 1発目は 最近の琵琶湖ネタ!
オイラも琵琶湖と かれこれ1週間ぐらい空いてるので
何だか かなり久しぶりなような 気がする。

先だっての琵琶湖OPENの パターン・ウエイトを見ても
壊滅的に琵琶湖は 釣れないのが 一目瞭然。

ただOPEN開催週の半ばに ガイドをしたのだが その時は
まだ何とか渋いながらに 50オーバー 45オーバーが出ていた。

そして、そのゲストの方が OPEN前日まで 琵琶湖滞在と言う事で
ほぼ毎日 ご案内したエリアを やり切られたみたいで
依然 UPしましたが 58,58、54、50、以下40多数と
かなりイイ釣りを されたようだ。

そしてOPEN前日 土曜日 丁度 琵琶湖滞在最終日
叩ききった感がある そのエリアで 
58を頭にブッコ抜きを 堪能されたようです。

(琵琶湖滞在 最終日の58cm!! お見事!!)
amanosan58.jpg


ただ1日開けて OPEN当日 晴天&ターン
これは前日とほぼ同じ条件。
しかしOPENの結果を見ると ローウエイト戦。
一晩で琵琶湖に 何が起こったのだろうか?

オイラは現場に出てないので 何とも判断のしようが無いのだが
激・釣れないのは 確かなようだ。

マスター戦も 10月の決勝戦を残すだけとなり ローカル戦も
すべて終了!
腰の状態を見ながらですが 今週末から10月の半ばまで
集中的に 琵琶湖をやり込もうと思います!

当然 今まで沢山のお問い合わせ 頂いたにもかからわず
日程的に ガイドをお受けできなかった日が 多かったですが
本日より ビシバシ お受けしたいと思います。

期間は・・・

9月29(金)~10月16(月)迄!!


気難しい 秋の琵琶湖を 魚を探すプロセスから 絞込み
最適と思われるリグに 到達するまでのリアルを 
一緒に 答え合わせをしながら 体験しませんか?

まずは コチラからインされて メールでお問い合わせより
ご連絡を 下さい! お待ちしております!
(SFJ割引をご使用される場合は コメント欄にSFJ割引使用希望と お書き下さい)
★お気軽に お問合せ下さい★

    ガイド受付コチラが入口
     ☆ワンクリGoing!☆

TOP
絶叫男! 其の2
すっかり日も落ち 山際独特の寒さに満ちた 銀山湖。
防寒着をはおり 車の中から ムックリ出てきたオイラ・・・

対するヒューマン君は 半パン&ロンTの夏仕様!

オイラ 「寒くないの?」

ヒュー 「大丈夫ッス!」


どうやら若干19歳には この寒さが心地良いようです。

オイラ 「・・・で 相談って何?」

ヒュー 「はい。。。 実は明日、どうしても魚獲りたいんです」
    「じゃないと 野尻が・・・ 僕の甲子園が終わってしまうんです。。。」


予想はしていたが 泣いても笑っても明日1日で
今年の ウエスタンマスターは 終わりを告げる。

その1年の総決算が 明日に全てが 掛かっている。
19歳にしては 過度のプレッシャーが 掛かっているに違いない。

オイラ 「エリアの事は 教えてあげられへんで!」
    「湖上に出たら いくらヒューマン君でも 競い合う選手やからな!」


ヒュー 「はい。。。 解ってます。。。」




今にも 泣きそうである。。。



しかし、この時点で 彼も若いながら マスター選手の自覚を 持っていると
オイラは判断し メンタル面のケアーと 試合の組み立て方を 
オイラなりに 教えてあげた。

まずは・・・
其の①
釣れていると解っても 船団に近ずくな!(例えプラで触っていたとしても・・・)
ヒューマン君の経験値じゃ 他船の重圧と 他の選手の技量に
先に魚抜かれたら 心 根こそぎ折られるから!

其の②
自分が持ってるエリアで やり通す事!
二日目は食わなくなるので リアクション気味の誘いを入れる事!
5本リミットなど考えず 焦らず1時間半に1本 合計3本で十分ジャンプアップ出来る。

其の③
自分のリズムを崩すな!
見える範中の 他の選手が ネットインしてても 気にするな!
マイゲームを 貫き通す事!

其の④
帰着時間ギリギリまで 魚が獲れてなくても 
「あかん・・」とか「やってもたぁ・・」って 絶対 思うな!
必ず自分のリグに 食ってくる!と最後の最後まで 思い込め!

其の⑤
「突然の思いつき」第六感的なシックスセンスが 頭によぎったら
邪魔臭がらずに リグチェンジして投入するべし!


其の⑥
試合が終わったら かたずけも出来ないくらい 
精も魂も 使い果たして来い!

・・・以上の様な 事を話した。

すると不安げだった彼の表情が 明日やる作業が決まったのか
確信に満ちた 表情に変わって行った。
 


そして、迎えたラストDAY・・・



予報では雨模様の 感じであったが 秋晴れの如く 朝は冷え込み
日中の高温が 予想される 清清しい朝を迎えたのだ・・・

ミーティングも終わり 前プラから入れれば 3日目になり
そろそろ愛着が湧き出した頃の レンタルボートに 各々乗り込む・・・

遠目に見える 白地に黄色のヒューマンシャツ。
オイラは 遅出のフライトだ。

間も無く早出の ヒューマン君達の 
ブルーフラッグ組みが コールされる!

順番に 各スポンサードの艶やかなロゴを 背負った選手たちが
エレキ戦にも かからわず 水を掻く爆音と共に スタートして行く・・・

そのオーラがある選手たちが フライとしていく中
一人 白地に黄色のヒューマンシャツが フライとして行く・・・


滑稽だ。。。


イメージ的には 言葉は悪いが 「醜いアヒルの子」が 
一人混ざっている 様にも見える。。。



ガンバレ! ヒューマン君!! 




多くの選手は 上流にバウを向けている中
たった一人 下流を目指して まっしぐら!!


だ、、、 大丈夫なのか!?

             下流で!!



昨日の話を 履き違えたのか 一人ポツンと 下流まっしぐら!!
グングン グングン まっしぐら!!
滑稽すぎるほど 一人でまっしぐら!!

いくら自分が持ってるエリアで 遣り通せ!と、言ったは見たが・・・

あまりにも その根本的なエリアが 違うのでは・・・

衝撃過ぎるほどの光景を 見送りながら
間も無く オイラもフライト。

ヒューマン君のファイナル戦 最終日は 
予想だにしなかった 「下流へ まっしぐら!!」で 幕が切られた!!

         ・・・続く



TOP
全く…
20060925200748
腰が終わってしまいました。
横になってても、あまりにも痛いので
またまた レスキュー接骨院に、駆け込みしております。
今のままじゃ ソックスも一人じゃ捌けないし 風呂なんて 入れても風呂釜から 抜け出れそうに ありません。。。(T_T)
果たして 回復するのでしょうか…
TOP
絶叫男!!
そのワンドの奥から聞こえる ヨッシャー!!の声の主は・・・

久方ぶりの登場!!

ガンバレ! ヒューマン君です!

20060923064208.jpg


少し見ないうちに ずいぶん大きくなりました!

ヒューマン君は 実は極寒 涙の旭川ダムの敗北から 翌第2戦も
坊主をやらかしてしまい 現在 崖っぷちのマスター選手なのです。

なのに・・・

なのに・・・

彼は オイラの顔を見るたびに・・・

「野尻 行きたいっス!!」
「スモール 得意っス!!」


・・・を 連発する。。。

そう! 東西統合 マスター決勝戦が 今年は ご存知の通り
野尻湖で開催される!

しかし だれでも出場できる はずも無く
各マスター戦で 上位30%内に成績を 残していなければ
野尻の切符は 頂けない。

当然 ヒューマン君は 行けるはずも ないのだが・・・

オイラの顔を 見る度に・・・
「野尻」 「得意」 「スモール好き!」
を、連発してくる。

こやつ 本気で 頭の中のシワが無くなったのか・・・
そう考えさせられるぐらい 連発する。。。

昔 流行ったオウムの オウム返しのようだ。

しかし 彼は今回 何とか並みいる強豪達を抑え
初日24位で 通過している。

でも、ホントに怖いのが 迎える2日目!
流石にマスター連中が ダムをマル1日叩ききったあとの
地獄の2日目!

そう! バイトが概ね無くなる。。。
怖いぐらいに 魚が口を使わなくなる。。。

その2日目を 迎える前夜 ヒューマン君が
寝そうになってたオイラに 話し掛けてきた。。。

ヒュー 「あのぉ~  少しいいデスか?」   ・・・オドオド

オイラ 「あかん!」

寝入りばなの オイラは機嫌が悪い。
たった3文字で 終わらした。

ものの5分も 経ってないだろうか・・・
少し夢見心地に なって来たオイラに・・・

ヒュー 「ゲンさん! 缶コーヒー飲みませんか?」    ・・・アセアセ

オイラ 「いらん!」

またまた 3文字で終わらした。
しかし いつまで コヤツは寝入りばなを 
阻止するつもりだろうか?

しかも 寝る直前にコーヒー飲みませんか?って 
コヤツは オイラを つぶしに掛かってるのか?

イライラしながら 再び寝入りに入りながら 考えていた・・・

コーヒーって ホンマ何考えとんねん。。。
もう 寝るっちゅうねん。。。

???  缶コーヒー?

確かに オイラが1日に4本は飲む 大好物。

そうか! 
ヒューマン君は 寝入ろうとしている所に
相談を持ちかけて 起こしたら悪いなぁ~と 
彼なりに思って 缶コーヒーなら 起きて貰えるかも?と
浅いながらも 無い知恵絞って 考えて言って来たんだ!

いくら缶コーヒーが 好きだからと言って 寝る前に それは無いだろうよ・・・
もうちょい 考えて言ってくればいいのに・・・

しかし 彼の頭の中では オイラを動かすには これしかない
最終メソッドだったに 違いない!

そう思えば何だか 笑けて来てしまった。。。

仕方がない・・・
 
うっすら目を開けててみれば そこにヌボォ~と 立っている。
しかも アイ○ル犬の「クーちゃん」なみの
ウルウル目だ!


YABAI !!


いつも この表情にやられてしまう。。。
寝そうになった体を ムリクリ起こして 話しを聞いてやる事にした。

  
       ・・・続く


TOP
銀山湖より 帰宅。。。
皆さん! お久しぶりです!
四国は金比羅山の 階段もビックリの 生野銀山湖から
戻ってきました!

まぁ 何から語ればよいのか 色々 ありすぎて・・・

まずは何といっても この階段!!

ginzan.jpg


写真で見れば 大した事は無いのですが 
実際に 登ってみればわかる 急勾配!!

ここを・・・

バッテリー3個 
巨大エレキ 
フロントエレキ
ライブエル
タックルボックス
デッキ椅子
ロッド
小物 etc.
を ランナーズハイになりながら 少なくとも初日は6往復!!

ぜぇぜぇ ハァハァ なんてまだ マシな方!!
オイラなんて 貧血起こしそうになってたのだ。。。

これが減水傾向に なっていれば 約倍の長さになるようです。
考えただけでも ガクブルです。(ガクガク ブルブルの意)

成績の方は ご存知の通り なんとか7位を頂き まぁまぁでした。

オイラの事は またお話しするとして このマスター戦 ファイナル
と言う事も有って 野尻の切符を取れてない方は 死に物狂いの試合に
なった事かと 思います。

マスタークラスの選手が 二日間 湖を叩くと 魚は当然 貝の如く
口を使わなくなって来ます。

その2日目 オイラが浮いている所から
かるぅ~く 7~800m離れている所で


おっしゃーーーー!!!!!!


・・・と 一人 絶叫の雄叫びを 上げて 吼えている男がいた!!

その男とは・・・


      ・・・続く


 

TOP
ウエスタンマスター終了!
20060924172749
皆さんの お陰で7位でフィニッシュ出来ました!
川さん PaPaさん この度は色々 ありがとうございました!m(__)m
TOP
ウエスタンマスター トップ5
20060924140653
オイラは お立ちには 及びませんでした。。。(T_T)
TOP
ウエスタンマスター二日目
20060924063433
間もなく受け付け 開始です!
TOP
腰が痛い…
20060923161624
限界ですわぁ~
明日は エレキを踏めるかな…
TOP
ウエスタンマスター初日!
20060923150032
上位の選手です。
明日も頑張ります!
しかし腰が 痛い…
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

