村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

すっかり・・・
春めいてきましたね!(←本日だけかも?)
関西は ポカポカ陽気です。

今回は、昨年ですが SFJスペシャル企画で
早春の琵琶湖 攻略!と題して ロケした時の
裏バージョンを 動画でUPしたいと 思います。

当日、オイラは5本=7kg台
丁度 その時 バックシーターに プライベートで
遊びに来られた FIGHT TO THE END で お馴染みの
お種さんが 同船!

まぁね! ミュージシャンとしてのセンスも バツグンなら
釣りのセンスも バツグンですわぁ!
(並木さんの バッシンや 古沢さんの ブレイクスルーの DVD編集も この方です)

船頭よそ目に 抜くわ! 抜くわ! 2kgUPの連荘モード!
オイラの取材よりか 本舗ガイドの取材に変えて
バックシーターの絵を まとめた方が 迫力満点じゃぁ?って 具合で
軽ぅ~く 5本=10kg越え!!を 抜きはりました。
(何度も言うが オイラは春にしちゃぁ 何やってんの?の 7kg台ですわぁ~

関東仕込の 食わせ術を マジマジと見せて頂きました!
まぁ ご案内した オイラのエリアが 強かったと言う事で・・・

まずは オイラの動画(先日もUPしていた分です)を ご覧になられ
平静を 装ってるオイラの後ろで このボコ釣りようの 展開でした。
(先日 オイラの動画を ご覧になった方は 即 裏バージョンを ご覧下さい)
※PLAY Wクリックで 即スタート

(表バージョン 取材編@余裕の釣り負け 約9分)



(裏バージョン ガイド編@だって釣れるんだもん 約8分)

(編集部Kさんの 恨めしそうな MCが 面白い!)


如何でしたか?
どれもこれも 太い魚の オンパレード!
丁度 早春の時期です。

今年も 日程的に 試合優先にはなりますが 3月末・4月
そして ゴールデンウィーク前後と フリーな時は 
ビッグワンを 取って頂く為に 全開モードで ご案内致します。
事前ご予約、お問合せ お待ちしております!

★2007年ガイド予約開始!★


ガイド受付コチラが入口
2月は同船ガイドのみ。
3月末・4月・5月のプリ絡みは 混み合いますので お早めにお問合せ下さい!




TOP
今日は…
20070131115139
ミナミの鰻谷にある かなり有名な カレー専門店に ランチにやって来ました。
月に一度ぐらい かなりスパイシーな カレーが食べたくなり やって来てしまいます。
本場仕込みなんで さらさらルーに 肉三個のシンプルさですが かなりコクがあり 病み付きになります。
お昼休み時間帯には かなり込み合って 待たされるので ちょいと早めに 来るのが お薦め!
もう この辺から カレーのスパイシーな匂いが 漂ってますわぁ~(^o^;
TOP
SFJコラム 元祖琵琶湖産 村上本舗 封切!
本日 1発目は・・・

極寒 真冬の琵琶湖!
 
  間逆の組み立て その心は!?


続編 完結版です! マニアな方は どうぞ ご覧下さい!

         (ワンクリ↓GO!!)



TOP
おっ!
20070130202625
ここはチーム ガンバレ!が 沢山いる所ですね!
あの子らも ぼちぼち卒業のハズ?
しっかり やってくかなぁ~
TOP
コワッ!(*_*)
20070130174254
軌道敷内って どうやって走るんでしたっけ?
やたら路面電車が 近いんすけど…(・・;)
TOP
大阪の…
20070130161551
住吉大社に やって来ました!
間もなく節分を 迎える。
これは 本当の正月(旧正月)を 迎える事になるので 少し早いが 詣でに来ました。
ちょうど フィッシングショーやらで 旧元旦には 参拝出来なさそうでも あるからです。
反対に言えば フィッシングショーで 出会う人が 本来の新年早々に 合う人とも、なる訳です。
袖擦り合うも多少の縁の方から、お世話になっている方々、仲間内、親族…と
思い出せる限りの 全ての方々の 御多幸をお祈りして
最後にチョピリだけ オイラ自身の事も お祈りしようと 思います。
TOP
SFJコラム 村上本舗
前回は 冬の水の重さについて 語りました。
今回は その真冬に効く メソッドを 解き明かす!!(完結編)

題して・・・

極寒 真冬の琵琶湖!
 
  これが判れば 1本背負い!


間も無く 公開です!

         (ワンクリ↓GO!!)



TOP
お宝本舗!?
昨夜 夜の戸張も下りて そろそろ皆さんが 旅立とうとしている時
日本の中心(日本のへそ とも言う)場所から 熱い鼻息が 聞こえてきた。

栄ちゃんスタンド 生みの親!
時には マンゴー愛の水中下!

湖上に出れば ヘビネコ専門!
練習終われば 下ネタ専門!?

腰の低さは 播州 1!!
仕事の早さは がまかつ 1!?

幾多の称号を持つ 伝説のスワッパー!?

あれ? 間違えた! (←いつもの前振りです)

伝説のスワンパー 川さんだ!

何やら パパさんの 押入れに「お宝発見!」の 記事に誘発され
ならば オイラの家にも あるんじゃねぇの?
って事で 探し始めて 時間は深夜・・・


フガァーーーーーー!!!!!!!


の 鼻息荒く メールが届く。。。


>今、ヒマなのでネットオークション見てたら…
 え~っ!!マジで~! 
 ラッキー13の クリア-カラーが \44000!!
 さらに調べて見ると・・・
 過去に \71000で落札されてる!!
 私、同じカラーもってるんですけど…。。。

と言う 内容だった。

(川さん所有の ラッキー13)
photo33214.jpg


その後も がぶり付きの オークションサーフィン。

発見→驚き! 
発見→桃の木? 
発見→猪木 (←ちなみに興奮しすぎて 顔が猪木状態って事ね!)

持ってるもの 出てくる物が レア×②で その事実に驚愕!
知らぬが仏 知れば猪木!
2007年の 川さんの幕開けは 何でも鑑定団で スタートした!



TOP
禁断症状が・・・
我慢ならず。。。
なんとも か弱い意思なのか。。。

まぁ なんと言うんですか、、、
オイラの意思は ぼた餅級ですか???

甘い。 柔らかい。 直ぐ崩れる。。。
三拍子も 揃ってしまいました。

気が付けば こんな看板が、、、

200701292056000.jpg


おまけに 頼んだのが こんなもの、、、

200701292037000.jpg


それでも お腹が一杯に ならないオイラは、、、

200701292050000.jpg


まさに 顔ナシ級ですわぁ~

どうしてこうも 食欲には 勝てないんでしょうか?
しかも ラーメンには やられっぱなし。。。
体重 落とさな あかんのに。。。

ト、ホ、ホ、、、



TOP
ここにも!
捜し求めているブツが・・・
こんな所にも・・・

ご存知 播州が生んだ 変質者?

あっ! 違った!

開発者! スワンパー 川さん!

前回は マンゴー仕様 愛の水中下を リリース!
(需要があるかどうかは 知りません)

photo.jpg

(詳しくは コチラを ご覧下さいネ!)

今回は クランクネタに 強烈バイト!
送られてきた 画像は コチラ!

photo8765.jpg


オイラも ストックが無い ディープダイバーの この色!
ちなみに 横に映っているのは 昨日のクランク!
裏に見え隠れしているのは スラバー!

う~ん。。。
欲しいっス。。。

でも、当の川さんは もっぱら違うブツを 探し中!
オイラも同じブツを たまたま探し中・・・
シーズンインするまでに 何とかゲットしたいのですが・・・



 
TOP
うわぁ!
20070129150434
駐車場に入れて 降りた瞬間 柴犬が ガン見ですわぁ~(@_@;)
まぁまぁ ゴツイやつですが ガラス越しなんで モーマンタイです!(^^)v

ゲンさん@茶色い犬は全部シバ犬
TOP
週明けなので チョイと真面目に・・・
関西は そろそろフィッシングショーを 間近に控え 
春の気配が 漂ってきた。
まぁ 世間は、まだまだ寒いですが・・・

本日は、昨日 オイラのリンク先の PaPaBasserさんの所で
オールドクランクや ミノーが押入れから 出てきた 画像がUPされている中で
とんでもない ブツが映っていたのを見て 密かに何かと ブツブツ交換
してくれは しないだろうか!? と甘い夢を抱いている。

しかし、昨日も チュッパチャップス事件から 今週は
甘い物には 気をつけろ! 週間なので 気を引き締めていこうと 思っている。
(よく意味が 判りませんが・・・)

クランク流れの 話しで行くと 昨今の日本製の ミディアムや
ディープ系のクランクは 大抵が ラトルが入っている。

これにはやはり 日本のバスが音好き?ってのも あるかもしれないが
間逆を行く 異端児も存在する。
安定感を持っている部類の 代表的なのが これだ!

200701241553000.jpg


飛距離こそ ビックリするぐらいは 構造上ムリがあるのだが
日本製で数少ない ミディアムダイバーで ノンラトル!
当然 作り手側の意図だ。

琵琶湖で良く 巻かれる人は 体験はあると思いますが
ある時期は 以上に音にレスポンスを吹き
また ある現象が起こる時期は 音を異常に嫌がり 
ショートバイトになる 時期が存在すると思う。

全国のフィールドが 全てそうかは 判りませんが 琵琶湖の
ネイティブは かなりハッキリ 寄り好んでくる。

そんな寄り好みする 魚達を相手にしているのに
先のクランクは 音無し。
じゃぁ 一体 クランクから音を抜けば 何が残る?

ズバリ 水押ししか残らない。

当然 それで釣れるのだから バスの側線に いいノックを
与えているに 違いない!と 考えるのが妥当と思う。

ならば 先だって話したように 基本がしっかりしている物は
化け物になりうる可能性を 多分に秘めているに 直結してくる。

ちなみに 画像のクランクは オイラは赤しか使わない。
どんな時期でも 赤なんです。

だって音が無い訳でしょ?
だったら 赤が最高のパートナーでしょ!

???

もう少し掘り下げると 昔から使ってる人も 周りには大勢居たが
昨今 赤張りをトリプルや マス針にも 取り入れる人が 多くなりました。

これは どうして赤針に 変えたのか?
流行りだから?

そんじゃぁ もう1つ!

春は、なぜ 赤色の物を 皆さん好んで 投げるのでしょうか?
夏のディープでは どうして赤が嵌まるのか?

何気に 言わんとする事が ご理解頂けた方は 先の「赤が最高の パートナーでしょ!」
って言う 意味合いが 伝わったかと思います。

琵琶湖しかりですが 今年の河口湖が ほんとにハード合戦になるなら
関東の人とも 良く話しをしますが オイラが思うに 関西の人よりも
遥かに色の選択に 関東の人は シビアな感じがする。

いかに関東の人が 今だ見ぬ または 今だ覚醒してない ハード系達を
掘り当て 試合を展開するか 今から凄く楽しみである。

そこには とんでもない 偶然の産物に 気づいたコアな方が
えっ! それだけで そんな事に なっちゃうの! みたいな事が
ボロボロ出てくるに 違いない。

まぁ 世に出て来るまでには 数年掛かると思うが・・・

今年も 間もなく 大阪では フィッシングショーが 開催される。
色々な意味で 新製品が見れると思うと 非常に楽しみである。



TOP
な、何なん。。。
今日もバタバタ あっちやこっちへ 移動×2
体が疲れて ト、ホ、ホ。。。 な時に

おーーー! 甘い物! 

200701281349000.jpg


一応 初めての機種なんで 説明を読む。。。

100円入れて 2個採れます。

フム、フム。。。

これだったら オイラにも大丈夫!
技術が問われる 掴むヤツかと 思ってた。 

ホッ

まぁ 2個も要らんけど くれるっつうんだったら 貰うべ!
早速 100円を入れてみた。


暫く 待つ。。。


もうチョイ 待つ。。。


叩いてみた。。。









ガーーーーーーン!!!







壊れてますわぁぁぁぁぁぁぁああああああーーーーーーーーーー!!!!!



店員さんに ゆおうかどうか迷ったが 
どう見ても オイラはオヤジ。。。
只の 1人で チュッパチャップスを 採ろうとした オヤジ。。。

中年親父の 葛藤が起こったが やはりオイラは 大人だった。
何事も 無かったかのように その場をあとにした。。。

決して 店員に言うのが 恥ずかしかった訳じゃない。

そんなこんなで オイラの ホリディーは 過ぎて行く。。。 

ゲンさん@甘い言葉と甘い物 どちらも信じちゃいけません。



TOP
さすが…
20070128130608
日曜日です!
ちょいと昼ご飯に来ても まんちくリン。。。
何時もの 回転寿司屋じゃなく 普通の回転寿司屋なんですが
それでも ウエイティングです。。。 
かれこれ30分も 待ってるんで かなり お腹空いてきて 
気が遠くなって来たんですが…(◎-◎;)
TOP
珍しい!
20070127184438

関西でも ジム・ムラタの 番組ってやってるんですね!
怖そうな 赤いシャケ 釣ってはりますわぁ~

しかも90cm!! ( ̄~ ̄)ξ

オイラが気になったのは シャケの大きさじゃナシに 
それを釣り上げた タックルバランス。

スピニングですよ!!
リールは 3000番みたいですが 14LBを巻いてる様子。
このバランスって バスにも応用出来そうですね!

ベイトロッドが狙うエリア的に 必要なシュチエーションだが 
アクションはスピニングロッドの 繊細さが欲しい!って時 ありますよね?

そんな時 エエ感じじゃないですか!?
1爆に 良さそう。。。


TOP
こう言う所って…
20070127175503
案外 イケてる店が多いんですわぁ~
来来の激辛ラーメンと かなり迷ったけど
今日は 我慢しやした!
やっぱ体は いたわったげないとね!(^^)
TOP
冬と言えば・・・
これは 昨年の本舗突撃隊こと GO MAD!さんとの
真冬の総門リバー 大船団にガチンコ勝負に 出向いた時の
模様である。

①から順を 追って ご覧下さい!(ハンマーシェイクの脅威が ご覧頂けます)













そして その時の模様を 動画に納めたのが コチラ!
(撮影:編集 MAD@クリエイター 放映期限:28日迄)



※動画放送は 終了しました!
 ご覧頂いた皆様 ありがとうございました!




如何でしたか?
船団時にも 少しのコツで 怒涛の入れ食いになります。
そこに辿り着く プロセスが バスフィッシングの 1つの
醍醐味でもありますね!

そろそろ2月に入ります!
オイラも 本格的に 活動開始です!
2月・3月・4月・5月までの ガイド事前予約を 始めたいと思います。

リアルプロセスを 見たい!体験したい!と言う方!
自身に秘められた 異次元の扉を 開けにいらして下さい!  
心より お待ちしております!


★お気軽に お問合せ下さい★

    ガイド受付コチラが入口
     ☆ワンクリGoing!☆


※2月は同船ガイドのみ! 
  3月末・4月・5月のガイドは 大変混みますので 
  先着順で お願い申しあげます。





TOP
おっと・・・
この時間は 例の 何時ものヤツを UPしないと いけない時間ですわぁ!

本日も 丸1日 PCの前に座りっぱなしで 気が付けば
時計を見るより先に グゥグゥゆうてます。。。

・・・で やって来たのは 来来!
わぁ、、、我慢して 1人でも 気軽に入れる だいこん屋に登場!
(エライ!!)

最近 この時間帯に入ってる バイトの子が・・・
バイトの子が・・・、 ・・・、、、


え? 聞きたいっスか?

まぁ オイラが辛口で見ても 1軍ですわぁ!



マジで!!



だから、ホレ! あれっしょ?
誰似とか言う インプレっしょ!?

では まず 髪型は セミロングで やや茶系。
少々 襟足は レイヤーが入ってて 内巻き気味!
手足が 今時の子の特徴で 長げぇ~~~んだわぁ!



おーーーー! 
  クラッカー鳴っちゃったよ!!




続いて・・・

服はバイトだから ロンTに ローライズのデニム。
でも スソは切ってないね!
間違い無いね!!


>ちなみに オイラは毎回 ガッツリ切りまが 何か?


そして 芸能人に例えると・・・
マジ 辛口で見ても 最近CMに良く 出てる あれ!



カリ奈!!!



あっ YABAI!  変換 間違えちまったよ!

えれぇ~こった!


え~~とぉ、、、   こうだ!!





香理奈 だよ!





ヤバかったねぇ~ リストラ食らっちまう 所だったよ~(汗)

でもね、これマジで! 辛口で見ても 似てんだよ!
多分 本人も意識しちゃってるね!

ほら! 湖上でも たまに居るじゃん。
よぉ~く見ないと 間違えちゃうぐらい クリソツなアングラーが!
多分 皆さん 意識しちゃってるんですよ!
今回のバイトの子も 同じでしょ!

オイラも よくよく なんであんなB級エリアに・・・
って思う事も あったぐらいだから・・・

まぁ そんなB級な 話しは置いておいて(あっ 被ったぁ?)
本日は ライトに行こうと思ったのですが またまた
無差別級を オーダーしちゃいました!

ジャ、じゃぁ~ん!!

200701261824.jpg


まぁね、、、 1人で食事してて ここまで楽しめたら いいっしょ!
ガッツリ 行っときマス! (`_´)ゞ



TOP
またまた・・・
春を告げる アイテムが 届きました!
オイラ的には 2つある。

一つは 協会から届く ゼッケンセット!?
もう一つは コチラ!

200701261337000.jpg


フィッシングショー
    OSAKA 2007


今年も 秋葉系のように リュックサックを 背負って 登場です!
donaruku1.gif

頂けるカタログは 総なめ!
触れる物は かったっ端から 激触り!
デモショーは ハジっこから 爪先立ちの チラ見!
(人混みの中に居ると 人酔いするようです。。。)

キャンギャル前は 下向き加減の あかん子ウォーク。。。
(やや 内股になってるようです。。。)

まぁ 現代っ子に少なくなった 大和撫子の恥じらいも 見せながら
今年も チケットを頂いたので 行ってみようと思います。

当日 オイラを見かけたら お気軽に お声掛け下さいね!
本舗ブログを ご覧頂いてる方々と お会いしたくも 思っております。
では 皆さん 会場で!!
d_baibai.gif


TOP
また…
20070125194148
また来ちゃったよ~
でも、今回は三日 我慢しやした!(*^_^*)
って、たった三日? と言う声も チラホラ… (^^ゞ
ガッツリ エグッときますわぁ~
来来ファンに 敬礼!! (`_´)ゞ
TOP
ゴシゴシ!
オイラの所にも 春を告げる 噂のブツが来た!
毎年の事ながら 即座に開けてしまう。

まぁ 何が来ても 玄関開けたら すぐご飯状態だが・・・  何か?

そんでもって この様な 作業に入る。
立春間近の 年賀状を 頂いてる様だ。

200701251647000.jpg


TOP
チョイと真面目に・・・
ハイシーズンは 琵琶湖では引き難くなった クランクベイト。(藻が有るからね)
でも、タックルには 必ず入っている。

そんなクランベイトでも 皆さんも そうだと思うのですが
使い分けが あると思う。

主に波動の違いによって いくつもの種類が スタンバイしている
状態かと思いますが 安定感がある物ってありますよね!?

オイラは 浅めの物意外 安定感があるって言えば コチラが登場します。

200701241552000.jpg


DTシリーズですね!
素材は シダーなんで 飛距離も稼げる所も お気に入り。
もう一つは 仕事するレンジまで 一速単に潜って行ってくれる所ですかね。

まぁ クランクやスピナベ・バイブレの場合 ストライクゾーンを
どれだけ ワンキャストで 長く引けるかが バイト率を上げる
要素でもあるのですが このDTは 基本に最も忠実に 作られている所も イイですね!
ゆえに 安定感があります。

泳ぎや 出す波動って 最近の物は テストをしっかりやってあるので
一昔前みたいに 大外れは まずありえません。
(たまに 当ってしまいますが・・・)

しかし、偶然の産物から生まれる 化け物ルアーも 数種類 存在する。
何を意図して 化け物と呼ぶか? と言う事なんですが・・・

単に、大型が釣れた!
10kg越えたよ!

などの、要素は色々あると思いますが よくよく考えれば
エリアのポテンシャルが 高くて大爆釣を起こしたり 
水門全開 ローライト しかも北風の要素などの プラス×⑤の
状態だから ビッグワンの連発が 起こったに 過ぎないのかもしれない。

オイラがジャッジする時は ガイド時なんかで お客さんを
ご案内して そのエリアで 「ここは 巻いて下さ~い!」なんて
エリアや 釣り方の説明をして 実釣に入った時に
お二人のお客さんは 各々 好きなクランクを 巻き始めはります。

その後 1時間もすれば ほぼ同じサイズに たまに大きいのが 
入ったりするのが 普通ですが まれに かたやビッグワンの連発
かたや ビッグワンは出ても 単発。

そんな現象を 目の当たりにする時に チョイとクランクを 見せて頂く。
その時に 「あ! このクランクね!」って 思うのですが
何が どう作用しているのかは ???です。

しかし、もう少し良く見てみると・・・

アイに、「あるメーカーのスナップ」を 交換がしやすいように 付けてあったり
前後のフックを 「以前のが 錆びたので・・・」と言う 理由から
交換されているのだが 番手が違っていたり、○○○が欠けていたりと
ようような イレギュラー?が 加わっているのを 見る事が出来る。

これは製造過程や テスト段階では まず判らない事で 意図的に
作ろうとしても 不可能な粋での 出来事であって 生の生態系に
聞いてみて 初めて発覚する 事実と そのルアー自体が
こんな些細な事で 化け物ルアーに 変るんだ!と 改めて
震えが来る位に 驚かされる。

オイラが言っている 偶然の産物によって 生まれる 化け物ルアーの
基準値は こう言う所にある。

そこからは、自身のストックしている ルアーを引っ張り出し 試しに試す。
しかし そう簡単には 秘めたる ポテンシャルは 見せてくれない。

だから 余計に熱くなり 「暴いてやるぞ! お前達!」の 勢いで
その作業に 嵌まって行く。

そんな事を 何年も何年も やってると その内 おぼろげに見えてくる。
おぼろげながら やっていると 観念したかのように なりを潜めていた 化け物ルアーが

それ! それを 

やってくれるの 待ってたんや!
って 

羊の皮を脱ぎだして 秘めたる 姿を見せてくれる。 

まさに その時は 感無量です。
快感です。

釣具屋で何気に こいつに出会って 購入して
何年か、 かかって ようやく 全ての、 MAXなポテンシャルを
引き出してやる事が 出来た訳です。

もしかすれば 一生 気付いて やれなかったかも?です。
ビルダーの人すら 気付いてない シークレットに 触れれた訳です。

この醍醐味は バスやる人なら 判りますよね!?
ルアー作る人なら 心臓がバクバクして 過呼吸する程の 勢いですよね!!

基本が しっかり抑えられたルアーであれば その可能性は
どれも十二分に 備えていると 思います。

過去ログに登場した ルアー達も 当然 1軍ですが
化け物は さすがに UPする勇気は ありません。

しかし ガイド等で 来られた方々には 何気に全ては
お見せしています。

間も無く シーズンインです。
今年も 更なる 化け物の発見が あるかもしれないと思うと
異常な程の 興奮状態に 陥ってしまいます。
そんなオイラは やはり変質者? かもです。。。

ゲンさん@たまには 真面目に書き込みました。 

P.S
ガイドお問合せ頂いております ド級の釣り吉の皆様! 
今年の試合の 全日程が間も無く 出揃いますので 
今しばらく お待ち下さい。
2月に入れば 受付開始 させて頂きます。




TOP
軟禁状態・・・
今日は早朝9:00から 昼ぐらいまで ずぅ~と打ち合わせの
会議でした。

2007012400000022.jpg


兎角 同じ所で ジィ~としとくのが 苦手なオイラには
まさに拷問 軟禁状態 いつでも旅立つ準備はO.K!
そんな感じで 約4時間・・・

またもや ムーミンの「ニョロニョロ」 状態ですわぁ~
これが釣りだと 耐えれるのが 不思議なもんです。

ここ5年間で 野生児化したオイラには 贅沢なソファーも
気の利いた コーヒーも なんにも要らない訳で・・・
水辺が恋しくて たまらん日々を 送っております。。。

そんなこんなで 要約 開放されたオイラは 最近 本町に出来た
とあるホテルの 無料サービスに 嵌まっている。

ナントこのホテル!
テラスに 足湯があるのです!
しかも タダ!

ってなもんで、足湯しながら パンでも食べようと 車でチョイと
走って 到着してみれば・・・

ガァ~~ン!!!

20060210150352.jpg


満員御礼! おばちゃん 山盛り! 

200701241301.jpg


憩いを求めてきたのだが さすがに ここには入れない。。。
泣く泣く 諦めて 帰って来て ブログをUPしている状態。。。
やっぱ皆さん エエ所は 知ってはるんですね。。。(涙)




TOP
???
どうやら本日は 携帯でのUPが 上手く行ってないようです。
さっきのサテンでの 美味しい映像が 今、PCの前で見ると
なぁ~んにも 映っとりゃせん。。。

そこで少し 小腹が空いた 皆さんに この映像をお届けします!

まずは チキンと酸味の利いた プチトマトの ぺペロンチーノ!
カリカリ ニンニクも入っていて 食感 味共に最高デス!
200701231318000.jpg


これが出てくる前に 豚肉をカリカリに炒めた物を 
トッピングした ゆず風味の サラダが出てきたんですが 
先にガッツイてしまい 画像は ナッシング。。。(まさに小バス級)

そして最後に 8種類のケーキから 好きな物を選べる デザート!
本日は 芳醇な イチゴのタルト! まさに気絶しそうな位 美味しいです!

200701231334000.jpg


いつも 昼頃に行くと OLさん 山盛りで オイラは チョイと
浮いてしまうので 少しランチタイムを ずらして行ってます。

でも、あまり遅く行くと ケーキが1種類ぐらいしか 残ってない時も
あるので 頃合が難しいですわぁ~


TOP
遅めの・・・
ランチは 本町のオフィス街にある このビルの一階の 
ロンドンと言う、とかくパッとしない 茶店にやって来ました。

しかし、ここは知る人ぞ知る、パスタの名店!
しかも、食後にサービスで出てくる ケーキが 
ヤバイぐらいに、旨い!

マジで 気絶寸前の旨さデス!

本町界隈に お勤めの方なら 知ってはるかもですね!
ガッツリ 行っときマス!(`_´)ゞ

200701231311000.jpg


TOP
昨夜のTVで・・・
東洋医学の 素晴らしさを やっていた。
まぁ 鍼なんですが 肩こり 腰痛だけじゃなしに

オイラが 只今 最も 気にかかってる 血糖値!
こやつを 劇的に下げる効果が あるようだ。

現在 週一で通院はしているが 薬山盛りで どうにもこうにも・・・
と、思って居た所の 放送だったので チョイと真剣に
探して行こうか 検討中・・・

絵的には まさに 剣山状態!
200701221928000.jpg

この状態で ネコリグみたいに 動くわけだ!

患者さんは 「痛くないっスYO~!」って 言ってるものの
ぜぇ~たい 嘘っぱちだ! 痛いはずだよ!

だってね!
このあとの Vで 患者さん かいてるんだもんね!
痛ぇ~に 違いない!

子バスの バイブレ外しの しっぺ返しでも 痛いじゃんね!
間違いねぇ~よ!

しかし これで劇的に下がるなら やる価値は ありそうなんだわぁ!

いっちょ オイラもネコリグに トライすっかぁ!







ぷっ!
20070123120248.jpg




ぷっ!って おばちゃん!
どっから 出てきたの??
油断も隙も ねぇじゃん!!

最近 登場してなかったもんね!

ええキャラやけど 笑うとこじゃ ないんだよ!
まぁ でも仲間内が 剣山状態で ネコリグ運動してたら
オイラも ぷっ!って なっちゃうかもだね

そんなこんなの 本日1発目の 本舗ブログですが 
本日も 皆さん 頑張って行きましょう!



TOP
このコアな感じが・・・
ようやく 夕方になりオイラも 活性が上がってきました!
皆さんは 如何でしょうか?

間も無くシーズンインですが このオフの間に 皆さんも
ようような仕込を されると思うのですが
結構 早く出来そうで 出来ないのが このタンニング!

200701221555000.jpg


なぜだか タンニングさせた方が 釣れる気がする。
夏場なら ボートデッキに ガイド中でも 置いておけば
仕上がるのだが この時期は 妙に日数が掛かってしまう。

写真は 2週間 車のフロントデッキに 放置状態で仕上がった物ですが
ここで前々から 思っていたのだが ルートビアが強くなる物と
微妙に 原色のWメロンが コア系の色みたいに 居残る物が出て来る。

個人的には Wメロンが コア系のように残る物が 好きだが
どれにおいても 釣果に かなりの差が出た事は 今だ体感はしたことが無い。

いずれも釣れる事には 変わりない。
オイラの使用方法は 昨年の近畿ブロックチャンピオンでも 使用したが
ゴリをイメージしての ボトムでの 「ゴリゴリ・ピクピク」アクションだ。

まぁ 天然のゴリ(ヨシノボリ)と 人間では色的に 見分けは付くが
視力の悪いバスでは タンニングさせた物では まず疑いナシに
食ってしまうだろう!

皆さんの 使い方は どんな感じですか?

20070122162340.jpg


TOP
またまた・・・
週が明け 同じような月曜日が やって来ました。
本日は とっても ダルメシアンな オイラです。。。

でも そんな事とは裏腹に この時間になれば 空いて来ますわぁ~
本日は またまた 選択に困ったのですが なるべく体に優しい 食べ物を!

・・・を、コンセプトに だいこん屋を 選択
選んだメニューは おろしハンバーグ定食

あっさりポン酢味で 食が進み オイラが年に 1回位しか食べない
野菜も 付いてマスわぁ~

脱ダルメシアンの為も ガッツリ 行っときマス!(`_´)ゞ

200701031614000.jpg


TOP
自宅でマッタリ・・・
そんな方は 一度 覗いてみて下さい!
例の 魚探ですわぁ!

img1016458656.jpg


見て見るぅ? 其の①
隅々まで 見て見てやぁ~ 其の②

この2つから インして 隅々見れば 大概把握できますね!
ただ魚探の映像の 写真は 撮り方が イマイチ。。。(←本音、スマン。。)

もっと きっちり各設定を 合わせてやると 
今、ココで、何をやればいいか! ってのが 
今まで 湖底化け・ウィード同化して 拾わなかった 
魚やベイトの 正確な浮き位置や 湖底の硬さを 
伝えてくれて 判断できる!

まぁ 論より証拠 この魚探入れてから 昨年はオールお立ち台で
よう稼いでくれはりましたわぁ~

ほんで年末に みな ようさん買ってくれはりまして 
残り 少のうなって来ました。

日本一 お安ぅ買いたんやったら オイラん とこ!
こんだけの クオリティーで この価格は もう最後ですわぁ~

高いだけが エエ魚探ちゃいまっせ~
あれや これや 付いてるよりか ホンマに釣る為には 何が必要か!
その部分に ド~ンと テコ入れしたモンが リー 即 ツモ!ですわぁ!
現場で100% 使いこなせて ナンボでっせ~ 

☆ワンクリ↓Going!☆



TOP
昨日は・・・
釣り仲間の 来客があったので 色々 話に花咲かせ
少し前の フィッシングVの ビデオ鑑賞なんぞを やっておりました。

この時は ゲーリーボスとのコラボで 

琵琶湖で ロクマルモンスターに挑む!

って お題で 丁度 オイラが霞ヶ浦から 寝ずに琵琶湖へ
帰って来て 30分の仮眠で ロケスタート!!

いわゆる オイラは ムーミンの「ニョロニョロ」みたく なっとりました。。。

状況は 6月末の減水 ピーカン 田植え農薬攻撃 水門毎秒15tと
釣れるものなら 釣ってみろ!の タフコン!

しかし ボスは 釣りますよ!
この状況で 投げないであろう ブツ(フナベイト)で 
まずは 1本目のロクマル越えを フックUP!!

200701211302000.jpg


・・・が、この後 いなしていなして ハンドランディングに向かうが
最後の船べりで ターポンジャンプ! ナチュラル リリース!
あくまでも ボスは 魚に優しい!?
オイラは あわわわわわぁぁぁぁぁ。。。。。。

貴重な1本だっただけに ボス以上に オイラが凹んだよ。

気を取り直して 移動!

今度は 1爆の原型の釣りを ボスが駆使して お見事! ロクマル!

200701211258000.jpg


その後 二人で 45~51までを 5本釣って O,Kサイン!

改めてブイを見直すと 一見何も無い 普通の釣りに見えるが
まぁね! ボスの釣りは 利に叶ってる!
無駄が 無いって言うの?
隙が無いね! 過去何度か同船したが 毎回 色々な事で勉強になりますわぁ!

今年も間も無く 2月に入り いよいよシーズンインに 向けて本格始動!
春のガイド予約も 間も無く受付開始します!


TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク