村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
暑かった・・・
ほんま今日も 暑かった・・・
暑いに プラスα するならば・・・ 

蒸し 暑かった・・・

そんな雨も降りそうな ムシムシの中 
本日は ゲンさん 特大級に 頑張りましたね!

え?  何を頑張ったかって?
そりゃぁ~ 写真見れば わかるっしょ!?

しっかり オイラ映ってるじゃんね!!


ちゃうちゃう!
右見たら アカンがなぁ~

写真に写る時は 今も昔も 真ん中!
鼻垂れ小僧時代に しっかり かぁちゃんに 教えて貰いやした!


そうそう!
それでんがなぁ~


ヘッヘッヘ・・・


そりゃぁ~ね!  今年1番の暑さでしたわぁ!




                ゲンさん@力石並の脱水症状・・・



TOP
どうしようか?
皆さん こんばんは!
夜間更新が スタイルになるかも?の 本舗です。

さてさて マスター戦も いよいよ来週に迫ってきました。
西も東も 参加される方は 今週末は最後のプリプラ!

オイラは まだ昏睡が たまに襲ってくるので 長距離ランは
自信が無いので マスターに上がってから始めての 前プラのみで
本戦を迎える事に なりそうです。。。

そこで 問題が発生なのですが・・・

昨日 紹介したオイラの命綱! カチカチ君なんですが(←注射器の事です)
高温 多湿の保管は 出来ないんですよ!

あっ! 現物これね!

20070627233522.jpg


どお? お洒落でしょ!?
もっとね お洒落なペン型や 万年執型もあってね 
もう 携帯を選ぶ感じですよ!

先っちょには 細い針が付いてて ダイヤルで投与するミリ数?を
調整して プチって お腹にやるんですが まぁまぁ最初は 怖いですよ!

基本は 注射ですからね!

・・・で、ね!
  
何が困ったかって言うと 現地入りすれば 
オイラは 車中泊でしょ!

冷蔵庫が 無いんですけど 前プラ入れて トータル3日間分の
スペアインスを 冷やしておく場所が 無いんですわぁ。。。

只でさえ 日中は初夏の陽気で ボート上は暑いでしょ!
試合中にも こそっと お腹出して プチっ!てやらなきゃ
ウルトラマンの カラータイマーみたいなモンで
オイラ 昏睡に入っちゃうもんね!

だから 携帯するんですが 丸1日 暑いボート上でも 
大丈夫なのかな?って 心配もあったりするんですが
もっと心配事が 保管は冷蔵庫で!って 書いてあるんですわぁ!

1日ぐらいは どおって事ないでしょうけど 3日間ともなると
車に放置は ヤバイそうでしょ!

ライブエルにでも 水張って 完全防水にして ほりこんどくか!
って それもどうなんでしょうかね?

病院に問い合わせれば 冷蔵庫がなければ 冷暗所!って
回答なんですよ!

う~ん。。。  
やっぱ ライブエルだな!


それで いいのか? マジで!?


    ゲンさん@3分しか持たないけど ウルトラマンは強いです


TOP
久々の更新!
すっかり更新が 途絶えてました!
沢山の方から「生きてますか~?」の メールを頂き ありがとうございました!

そして ご心配をお掛けしました。

状態的には 生きてますよ!(^^)
もう少し言えば 微妙に生きてますよ!

まぁね、、、
色々あったんですが 致命傷?となったのは 持病と言いますか 
例の 糖○病の数値が アゲアゲになっていたようで
無意識の内に 寝てしまうんですよ!

例えば 信号待ちで「チョイ眠いなぁ~」なんて 思っていたら
ホントに無意識の間に 寝イビキかいて 寝ちゃってるんですな!

オーバートークじゃ無しに マジな話ですよ!

他には 庶民的な話で スーパーに買い物に行ってて 清算が終わり
エスカレーターに乗った直後に またもや眠気が・・・

なんとか堪えて 次の階の踊り場の ベンチシートに腰掛けて
ホッと一安心したあとは 昏睡状態で寝ちゃってるんですわ。。。
ずぅ~と 寝続けてる訳じゃないんですが 耐え切れない睡魔が来るんです。。。

ここん所 体重も異常に減り続け 安易に「ダイエット効果かかな?」と 
日増しに減っていく体重に 喜んですらいたんですが 止め処なく減り続け 
現在ー7kgも 落ちちゃいました。。。

こりゃぁ~ ヘンだな?って 鈍いオイラでも 気付くってもんで
病院に行けば 遂に本格的治療の始まりですな!と 重いお言葉を頂き
現在は 薬じゃ対応できないので インスを持たされている 状態です。
 
先生いわく 糖○病がひどくなると・・・

尿が多くなる
のどが渇く
お腹がやたらすく
体重が減る
疲れやすい
手足のこむらがえり(足がつる)等の症状が 体感的に出るそうです。

そして時 最大級にヤバイのが 意識障害(糖尿病昏睡)と 
なることも 有るそうです。

そう言えば 去年ぐらいから 遊撃隊 隊長にも すぐお腹を空かすので
妖怪腹減らし!って 呼ばれてた時期も有ったし
試合中に 指先が痺れ ライトリグが思うように リグれなかったり
足が全体的に痺れて エレキが上手く踏め無かったりと 自覚症状は
多分にあったと 今なら思い当たる節も ありますね・・・

まぁね、、、
兎にも角にも 異常に 体が疲れ易くて 試合後なんて 
ボートの片づけをするのも だるくて いつもは その日に船体に付いた
水垢を落として エレキの糸絡みも確認して カバーをして帰ってたんですが
ここ数ヶ月 カバーこそかけて帰るんですが その他一切をする体力すら
片づけする時には 残ってなくて 帰りの運転を なんとかこなして 息も絶えだえで 自宅に付いてたってのが リアルでしょうか。。。

まっ これも安易に 歳のせいだろ?って 思い込んでたんですが
意識障害 正確には 糖○病昏睡って言うみたいですが 
日に4~5回 訪れる 気力や意志力では 太刀打ちできない 睡魔が
訪れる事で こりゃぁ~何かが変!ってなモンですよ!

今は 慣れないインスを 8ミリって言うんですか? カチカチやって過ごしてます・・・

長年の不摂生の 賜物なんでしょうね・・・
賜物って言葉も 微妙な使い方ですが・・・

兎にも角にも 沢山の方から ブログが更新されてないので
ご心配して頂き メールや お電話頂いて ありがとうございました。

釣行回数も ブログの更新も かなり激減するかとは思いますが 
タイトル通り どんな形であろうと 今の体と 付き合いして行きながら
頑張っていきますね!


粋でイナセな釣り人生! 
  勝っても負けても 常に吉!
  
ジプシーの様な 宿無し暮らし・・・ 
  こんな生き方 ありかもしんねぇ~     
     1回だけしか ないもんなぁ~。。。。
 

                   by いなせゲン





TOP
何気ない変化…
20070622143902
自販機で いつもの銘柄を押したつもりが…
パッケージ変わったんですよね?
それか間違って 押してしまったのか?

まぁ 吸ってみれば 解るんですが…
少々 とまどい気味です。。。
TOP
エコライフ…
20070621154834
暑いですわぁ。。。
まぁまぁ所か かなり暑くないですか?
オイラが知らない間に 夏に入っちまったんだろうかね、、、

今年も 昨年同様 エコライフの夏ですよ!

まぁね…
そんな大袈裟なもんじゃないんですが エアコンが ゲンさんちには 無いんですね。。。(-_-)

よって涼しさ求めると… 
こんな良い場所が すぐ近くにあるんですよ!
エアコン効きすぎて あんま長居すると 体調崩すっちまうね!

まぁ贅沢は 言っちゃダメな場面だな!

え~と…  隅の席はと…
おー! 自販機前の一等席が 空いてまんがなぁ~ (^^)v

はよ行かな 盗られちまうから ほなまた!
TOP
世にも奇妙な・・・
東経135度 北緯35度の交差する 日本の中心に位置する町に
世にも奇妙な物が 走っているそうな・・・

村の子供達は それを見れば 火を吹くように 泣きじゃくり・・・
ローライトな夕闇時は すれ違うだけで 鳥肌が立つ・・・

まさに 平成リアル 都市伝説・・・


・・・と まぁ文語で書けば な、なんじゃ それ!ってぐらい
大袈裟な感じに 取れるわけですが 日本一の針の生産地でもある
兵庫県の播州地区に 奇妙なイラストを描いた 電車(←正確には汽車)が
走っているそうです。

ネタ元は 播州ローカルネタなら オイラに任せろ!
ご存知 スワンパー 川さん!

ローカル電車に 愛着を・・・
と言う コンセプトで かの有名な
「横尾忠則」先生に デザインを依頼!

そして完成したのが 「見る見る速い」と 先生は名付け 
こんな 百目妖怪を 産み出しましたようです。

マジで 川さんファミリーの 子供達は 「電車 見に行こう!」って
線路際に 良きパパさんを 試みて言っては見たが
走って来たのは 百目妖怪電車!

一斉に 子供達はスイッチオン!!






ギャーーーーーーーーー!!!!!!!





はじめ人間 ギャートルズ(←チト古い?)も ビックリな 
文字が石化して ドーーン!って 落ちてくる程の 泣きじゃくり!!

良きパパのはずの 川さんは 一瞬にして 
恐怖の 見世物小屋の オーナーに・・・


それでは お見せします!!
これが 妖怪電車だ!!


      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓





播州地方に 今日も 妖怪電車は 運行中・・・




TOP
SFJ連載コラム 元祖琵琶湖産 村上本舗 更新!!
ウィードの育成・・・
  バスの 回遊ルートの変更・・・
     琵琶湖の謎かけは 毎年 難問化する・・・

紙面で お伝え出来る 微かなヒント・・・
されど 読み直せば 大きく伝わる 隠れたヒント・・・
 

ウィードの影響で 年々変化する 

         ドデスカンの回遊ルート!



マニアな方は ご欄下さい!!  完結編 いざ更新です!!

       (ワンクリ↓GO!!)



TOP
今夜は…
20070619221351
久方ぶりの お肉ですわぁ~
ガッツリ行っときマス!(`_´)ゞ
TOP
元祖琵琶湖産 村上本舗 カウントダウン!
前回は 毎年 異常発育をする ウィードにより
回遊癖の強い琵琶バスの 回遊ルートが 変わりつつある・・・

と、言う所で 終わってましたが 今回は 完結編です!

お題は・・・

ウィードの影響で 年々変化する 

         ドデスカンの回遊ルート!


こちらで お送りします!
更新まで カウントダウンです!





TOP
今日の 狙いは…
20070619133905
まっ いつも ここにくれば 最後に食べてますけどね!
しかし 回転寿司屋って 昔は何とも思わなかったのに 
最近は一人ぼっちで 座ってて流れて来るのを 見てるだけでも 楽しめちゃうんですけど…
これって どぉなんでしょうかね?

キレイに言えば 芸術的観点が変わってきて 何かが開花し始めてるとか…
ベタに言えば キモいオヤジに なりつつあるとか…
全てにおいて紙一重の お年頃って事ですかね、、、
TOP
ムム!!
1回 100円・・・

  缶コーヒーが 買える・・・

    しかし、、、

      オイラは 3個は獲るから

                モーマンタイ!!





ゲンさん@食わせはイマイチ・・・ 
         しかし すくう事には 負けません!



TOP
目撃情報多数!!
昨日 久々に スワンパー川さんから メールが届いた。
チャプター兵庫(東条湖)の結果か カスタムネタかな?と思い
メールを開ければ・・・


大変です!!

 イマカツフラットに

  なぞの洗濯屋 ○ンちゃんが!!



え?  洗濯屋 ○ンちゃん!?
なんだか 懐かしいような・・・

しかし時(とき)は 平成19年!
いくら川さんの中で 80年代の思い出が 凝縮されているとは言え 
洗濯屋はなよなぁ~ なんて思いながら 添付ファイルを開ければ・・・




マジーーーー!!!

  洗濯屋ですやん!!!

    しかもネイティブ!!!




こんなのが 東条湖近辺では 只今 ワラワラ居るそうです!
この写真は イマカツフラットで 洗濯帰りの バックショットを
川さんが抑えた 貴重な写真!

何やらシャローで ジャバジャバと 音がするので 
ライズか? ボイルか? カルガモか? ぐらいの勢いで
見ればそこには 洗濯屋が・・・・


それでは お見せします!


      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

Oh!! ザッツライ!!

20070618120324.jpg


正式名 あらいぐま
和 名 洗濯屋 ○ンちゃん
俗 称 ラスカル

確かに シマシマの尻尾です! 

※ブログ上では 面白おかしく書きましたが 現地では異常繁殖して
 農作物等への被害も 出始めているようです。。。

琵琶湖で言う 北山田シャローに 時折 姿を見せる ロコ伝説!
ガーパイクの様な物だろうか・・・

またもや 一つ ここにリアル ロコ伝説が生まれた!



TOP
怒涛の宴~ 地獄の琵琶湖OPEN・・・
昨日は 第2回 村上本舗主催? インフルの会に 多数の
業界の方 ロコアングラー 現役選手の方々!
ご参加頂きまして ありがとうございました!

急遽の日程にもかからわず 17名もの宴になりました。
1次会のバス談義 こぼれ話は 3時間半にもおよび 熱く語られ
明日の早朝から ガイドの方は 後ろ髪引かれつつも ご帰宅・・・
また 遠方よりお越しの方も 帰る体力を考え 帰路に・・・

そして残った お祭り好きは 2次会へ・・・

最終は 午前1:30分 まだまだ 行くぞ~!!と 名残惜しげに解散!

そして多数の方は 早朝より 琵琶湖OPENに参加!!
どえらい 体力してはります!

きっと起きる時は 鉛のようになった体を ムリクリ起こしての
起床だったと 思います!

そして 総勢240名もの参加者で 賑わった 琵琶湖OPENの
現場から 頑張ったゾォ~と 写メが届いた!

まずは 年中シャローしかやらない チーム DO シャロー(DO=ど!)の
通称:ハルキン スカイウォーカー君!!

インフル会 最年少参加者で いつも2次会では 爆睡をしてしまう彼も
本日は 健闘!!(20代前半です)
うーん! いい笑顔ですよ! 癒し系ですネ!

photohatuikin.jpg


そして 最近 色々プライベートで 大きな転機を迎えた GONさん!
さすがの 12位デス!!
※この人 カラオケPRO級です! あっ! 釣りも当然ですよ! 

photogon.jpg


続いて MAX時 120kgオーバーの 巨体をステーサーに預け
南湖から北湖の果てまで 激荒れでも 走破してしまう 
アルミの操船なら オイラに任せろ! チーム DOシャロー筆頭 1号さん!

梅干でも 食べたのか? スッパマンに 変身!

20070617174824.jpg


そうそう! 昨日もカラオケ熱唱! 明日は勝つぜー!と
いつも週末だけ ハイテンションな 元祖本舗突撃隊の 隊長が
またまた TOP5に 上り詰めた!! おめでとう!!

20070617174850.jpg


お! このブログUP中に 丁度 隊長から電話ですわぁ~!
何やら キッカーが デッドしてしまい 優勝 逃したそうです・・・

う~ん。。。  
オイラと同じ 死のライブウェルに なりつつ有るのか・・・

ちなみに優勝で 5500g(3本)だったそうだ。
ウエイトだけを見ると 今の琵琶湖は やはり一筋縄では 行かないようですね。

え? オイラですか!?
本日も バッテリー施工に 早朝から追われ 今回は不参加でした。

大会に参加された 皆さん! 大変 お疲れ様でした!
また インフル会に 参加して頂いた 皆さん!
会を増す事に 人数も増えてきましたので 次回は もっと広い場所を
予約しておきますね!

今日は ゆっくり オヤスミ下さい!!


TOP
ワオ!
20070617001240
明日は 皆さん 琵琶湖オープンです!
しかし まだまだ ノンストップで 宴は続きます!(^^)v
TOP
(*^_^*)
20070616230257
ようやく 一次会が終わりです!
まだまだ続きますよ~
TOP
始まるよ~
20070616194855
関西のバス吉の集い 「インフルの会?」 開催デス!
さぁ 今夜は どんな極秘ネタが 飛びかうのか!
期待度満点! 皆さん テンションは アゲアゲです!(*^_^*)
TOP
夏かぁ?
20070616131630
暑い土曜日! 皆さん 如何お過ごしでしょうか?
オイラは まずはココから スタートです!
今日は インフルの会もあるし 長跳馬になりそぅ!(*^_^*)
TOP
いよいよ来るぜ~
昨日 日本橋のネジ屋さんに 行った帰りに ミナミの住人と
久々に コンタクトを取り ありがたい事に 食事に連れて行って貰った。

中華屋さん? って言うんですか・・・
チャイナドレスの お姉ぇサマが いっぱい店内には 居るんですよ!

もうね!
竜宮城の 気分だね!

そんな お姉ぇサマが オーダーを 取りに来てくれるんですが
早速 エグイ注文をしてみたんだわ!  おごりだし・・・


ホレ・・・
なんつうのぉ~??
ニワトリの 親玉みたいな・・・


あっ!  リアル!!  ガチョウの焼いた奴!!


それ頼んで 食べさせて貰ったんですが 
オイラは皮より 身が旨かったっス!
※正式名称は 北京ダックと言います。。。

そん時に これ旨いから 食べてみ~と 友人から
かの有名な フォアグラを 進められて食したのですが 
オイラの一声は・・・





「フォアグラって レバーみたいな味やな!」 




と、素直なコメントをしたのだが 
すかさず突っ込み 入れられたっス・・・





「レバーだよ・・・。。。」





こっぱずかしぃーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
とりあえず 顔だけ非難してみたよ。。。

8909ij5vp0ol.jpg


ただね、、、
オイラだけじゃ ないと思うんだよね!
フォアグラって レバーやったって言う事 知らんかったの!

まぁ 北京ダックは 遠からず近からず ガチョウだよね!?



・・・だよね!?



ん?



これも 違ったか?




まぁ~ ヨイヨイ!
何でも 良いよぉ!
旨かったんだし! 

そんでもって 久々に旨いもん食ったので 
本日は胃が もたれておりヤス・・・


あっ! そうそう!
明日 またまた やりますよ~!

恐怖のバスマンの 集い!!
またの名を 「インフルの集い!」とも 言いますね!

前回は 参加者の90%が その日の夜から 体調を崩し
あくる日には 緊急入院! 
もしくは 39℃オーバーの 高熱出して 自宅でぶっ倒れ!

まさに 誰のブログ見ても 入院中か点滴の絵が 添付されていたと言う
恐ろしい宴だったんですね!

今回は まず大丈夫かと思いますが・・・
会場は 琵琶湖OPEN前日と言うのもあり 琵琶湖のほとりで開催!

決して聞けない マル秘な話がテンコ盛り!!
永久公開される事が無い ホントは あの釣り方は こうだった!!
などなど・・・

兵庫・大阪・京都・奈良・名古屋と 各方面から クレイジーな
バス吉が 集まってきます!
今回 初めてお会いする方も いらっっしゃるかと思いますが
楽しく 熱く バス談義に 花を咲かせましょう!!



TOP
昭和 VS 平成
あなたは これを見て 何を連想しますか?





彩ですか?

大村ですか?




オイラは 悲しいかな・・・ 大村です。。。  _│ ̄│○





それでは・・・
トーナメントと言えば 何を連想しますか?



J○ですか?

ワームですか?




悲しいかな オイラは ストレートワームです。。。 _│ ̄│○





最後に・・・
「壁に耳あり」 と来れば・・・



「障子に目あり」 ですか?






オイラは 「クロードチアリ」と 続けてしまいます。。。



ゲンさん@昔は おニャン子クラブの 会員だった・・・
        もう1つ前は ピンクレディーに 首っ丈・・・   


TOP
今日は…
20070614132444
久々に日本橋の ネジ屋に来ています。
施工時に使う 目蓋ネジの購入です。
耐候・耐酸・耐アーク・耐熱・耐振・耐薬など 全ての条件を満たすネジって
以外や以外! 高いんですよ~
今から値踏み交渉に 入ります! ここで怯まず交渉出来ないと 
日本橋では エエ買いもんは 出来まへん!
ガッツリ 指し値して 頑張りマス!(`_´)ゞ
TOP
リベンジ!
20070613183409
先程の野池では またもや ハナカミがロッドを 振っていたようで…
今度は リアルゲンに 交替!
…で 嘘のように マジ話なんですが 40アップが怒濤の入れ食い!
まぁ たんに地合いに 入っただけとも 言いますが…
しかし野池も このサイズが入れぐると 楽しいですわぁ~(^^)v
TOP
待ってました!
20070613173453
オープンです!
昔ながらの 中華そばの 味です!
皆さんより 少し早めに夕食を ガッツリ 行っときマス!(`_´)ゞ
美味しそう~ (*^_^*)
TOP
帰り道…
20070613164512
銀山の帰り道に いつものラーメン屋に 行ったんですが
昼の休憩中らしく開いてなくて 午後5時から また開くみたいなので
近くの野池で チョイと丘っぱりをして 時間を潰してます!
しかし なぁ~んにも あたりません。。。
だんだん本気に なってきましたよ!(`´)
TOP
平日でも…
20070613145222
JB選手の人の車も 駐車場にはチラホラ…
何やらヘラブナも ただ今 絶好調のようで 桟橋近くで 頻繁に竿が曲がってます!
見てると 結構 楽しいもんですわぁ~
しかし、のどかで エエ環境ですね ここは!(*^_^*)
TOP
おぉ~
20070613120320
ええかぁ!
エエのんかぁ~ (^O^)
TOP
到着!
20070613101401
今日は、またまた 銀山湖に 納品にやって来ました!
こちらは Tシャツ1枚だけなら 本日は肌寒いですね!
ハチは 今日も暇そうです…
あとで少し 構ってやろうと思います!(*^_^*)
TOP
ここは便利!
20070612183706
今日は 三時過ぎから コーナンさんに 棚やら台やらを作るため 入り浸りです!
自分で加工コーナーと 言うのがあって 工具は全て揃ってるし 
使用するのは 待ちのお客さんが居なければ 何時間でもOK! 
しかも タダ!
材料が足らなくなったら 店内なので直ぐ調達出来る 便利さ!
あざぁーす! コーナンさん!(^^)v
これで一挙に作業が 進みマス!
TOP
二夜明けて・・・
悪魔の日曜日から 早くも二夜が過ぎた・・・

昨日は 「早寝早起きは 3文の得」とばかりに PM9:00に
愛し恋しのベットへ モグリ込み・・・



幸せぇ~~



この一時の為に オイラは今日 頑張ってたのか!
って 思うほど 布団と激シンクロ!!

間も無く お迎えが来だした・・・
更に布団に溶け込むように 体が馴染みだす・・・







・・・と その時








ブーン! ブーン! ブーン!










勘弁して下さぃ。。。

本日は 無理です。。。

このまま 旅立たさせて。。。





・・・と  呪文のように唱えたが 俳句で言うなら、、、





「取らぬなら 取るまで鳴らそう 携帯電話!
※鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス が正しいです。





かれこれ2分は バイブレ中・・・

しかし オイラは いい日旅立ち 寸での所・・・

ならば 上がるまで 放置プレイの バッテリー作戦に!





・・・が しかし、、、
一向に 止む気配が無い・・・






なぁぜぇ~~




と、アホぅ~な事は 置いといて 良く見りゃ電源が
コンセントに バッチコイ!!(←バッチリ刺さっているの意)

こりゃ~ だめだ・・・ と、 意を決して 携帯に出る。




ふぁ~ぃ!  どれ?  (←だれ?の意)

あっ! ゲンさん!? 寝てた?

今なぁ~ ええトコやってん。。。



え? ええトコ!?


は~ぃ。。。 だいぶエエとこでした。。。
ってか どれよ?
(←だれ?と言いたい。)

え? おれ?  オレやんかぁ~?

???   どれでも エエけど 何しょ?(←何でしょう?の意)

ぁあ~ ブログ見たんやけど 凹んでそうやったから・・・

あぁ~ まぁまぁ凸凹やで~

そぅなんやぁ~ まっ!でも シブかったんやろ?

俺のエリアわな・・・
ちなみに今 仏像とか 見たいもんね、、、




仏像ですかぁ!?



・・・と かなりの分数が過ぎるまで 誰とは解らず喋っており
いい日旅立ちを 阻止された事に 起こる気も無く 何も無く・・・
ダラダラ喋りっぱなしの 昨夜でした。。。

あっ! のちに誰かは 当然 解りましたよ!
まっ PM9:00に 寝ようなんざ 週末以外に無理って事ですかね。。。

友は多いほど 幸多かれ!
       ありがたい! ありがたい!


ゲンさん@凸凹あるから 辞めれまへんのやぁ~

IMGP1135.jpg


TOP
昨日・・・
グダグダになりながら 帰宅して 意識モウロウの中
何気にTVを 付けると・・・

Oh!!
憧れの ハワイ航路ぉ~!!


・・・じゃなくて
憧れの 自給自足生活の 特集をやっていた。

無人島に住む夫婦なら ご飯と言えば 食材調達に チョイと海へ!
秘境の 山間部に住む女性なら 山の急斜面に ムリクリ作った畑へ
今夜の おかずの調達に・・・




まさにオイラが 恋焦がれる生活が まんま特番になってたもんで
意識モウロウが ニワトリが一瞬で 人の気配で目覚めるが如く
TVに 首っ丈でした!

若い時は ミナミの超繁華街に 長らく住んでいたんですが
なんと言うんですか?
小さい頃に体験した事を 大人になると やりたくなるって言うんですかね?

自然に帰りたい! って言うのかな?
なんだが 文語で書くと 死にそうな勢いなんですが
そうじゃなくてね・・・

う~ん・・・
なんだろ?
月曜日なんで 体も頭も解けそうなんで 
嵌まり言葉が 出てこないですね・・・

まぁ 要は昔 オイラの場合 カブスカウトって言う 
アウトドアを学習する団体?に 入ってて
そのカブスカウトから 年齢と共に ステップアップして
今度は ボーイスカウトに入隊!

それから またまたシニアスカウトに ステップアップ!
最後はローバスカウトと言う 一応 その団体では
最高峰?のクラスまで ステップアップして行った訳ですよ!

その頃に 体験したり取得したりするのが
テントの建て方や ハンゴ炊飯の炊き方 火の起し方
夏の海での10km遠泳資格や 水難救助訓練 冬山での過ごし方  等々・・・

まぁ簡単に言えば 自衛隊Jr.って 感じでしょうか?

どうやら その頃の思い出や 自然に触れた環境が
脳裏に 残ってるんでしょうかね?
今になって モロに出てきてるようです!

都会の高層マンションの 最上階に住み
街のネオンを見下ろしながら 優雅に暮らす・・・

これも恋焦がれる人も 多いでしょう・・・

だけど オイラは 朝はニワトリの声で 起されて
外に出てみれば 朝霧が掛っている・・・

深呼吸すれば 肺がキュンと 一瞬冷えるぐらいの
澄み切った空気が 吸える環境・・・
これに とてつもなく 恋焦がれます。

時間に追われる事無く 今日は何をしようか?と
その日に考え行動して 気が付けば 夕日と共に
夏であれば 蜩(←ヒグラシ@セミ)が鳴く・・・

秋には紅葉・・・
冬には 白銀の世界が広がる・・・

そんな時(トキ)の流れが 緩やかで 自然を体一杯で 感じながら
暮らして行ければ 最高かなと・・・

40歳を境に 大きく環境を変えてみようと 計画中です。

20070611180801.jpg


TOP
え~。。。
おはようございます!
本日は 本舗ブログにすれば 飛び切り早い 午前中の更新です!

え~と・・・
まず 何から話しますかね。。。

そう言や・・・
確か昨日は 琵琶湖に浮いてて ほぼ無風で・・・
バイトも無く・・・

それから・・・
気が付いたら 自宅でして。。。


え?


チャプター 出てたんじゃないのって?

はぁ~ 多分 オイラの分身の ハナカミって言う人が 
出てたように 思うのですが・・・

村○じゃないのって?

いや 間違いなく ハナカミって言う人ですね!
だってね!
ウエイイン ウエイトが 2630gですよ!

ここは 琵琶湖ですよ!
東条湖じゃないんだから・・・


え?


ハナカミ君が 何やら喋りたがってますよ!


>ハナカミ
 アノぉ~ ゲンさん!
 アタシも イッショウケンメ ヤッタね!
 コノ キセツ トクイですYO~

 デモね・・・

 ツッテも ツッテも チイサかったね・・・
 トチュウから トうジョコ オモッタね!

 ゴメン クサイね。。。


>ゲン
 はぁ~???
 東条湖って あんた! 
 ココは 琵琶湖ですよ! しかもフロりんの 季節でしょ!!

 ・・・で ゴメン クサイ!って・・・

 おまけに日本語 ヘタくねぇ?


・・・と まぁ 他愛も無い ハナカミVSゲンさんの 会話ですが
兎にも角にも 今世紀最大級に 外した試合でしたね!

マリーナに帰航後 ボートの片づけが これ程ダルいと思った事は
ホンマ過去に 無かったですね・・・


一夜明けて まだまだ余韻を 引きずりMAX・・・

本日1日だけは 551の蓬○の 豚マンが 
食卓には 無い状態って言うんですか 
深海魚のように 深く深く凹んでみようと 思います・・・

ガンバレ! ゲンさん!
20070611095931.jpg


TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

