村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
これが…
20080331183050
コチュジャン入れて 焼けた器で グリグリ~
美味そうでしょ!
TOP
ミナミに来たら…
200803311825122
20080331182512
ミナミ来たら ここは外せないっスよ!
鰻谷にある コチラ!
味は本格派なのに 安い!夕食には 石焼きビビンバ 行っときマス!(`_´)ゞ

TOP
おっ!
20080331162331
まだ有りますやん!
オイラが二十歳の時には 有ったから かなり長いですよ!
久しぶりに 喋りに寄ってくかな!
一階と二階には 両極端な個性派のお兄さんがいるんすよね!

TOP
久々に…
20080331142532
昼のミナミに買い物に来たんですが 既に人酔いしてます…(T_T)
TOP
緊張解けて・・・
只今 終わりました!
結果は むっさ頑張りました!と TOP50初戦を終えた 隊長から
現地より 電話!

緊張が解けたのか 積もる話を ;:@。mんbc*・・・と!
その後に 帰りの道中の こんな写メが!


※イカの一夜干しゲット! バリ旨ぴ~

はいな! しっかり噛んで 食べるように!
やっぱり 琵琶湖人やね! エエ乗りですわぁ!
兎にも角にも 初戦 お疲れサマ!(^^)


TOP
水温下がり…
20080330165831
今日の琵琶湖は 冷たい雨で 平均的に水温が 1度ダウン。
パターン的には 進行は無かった様子。
そんなブルブルな日に エース君 二日目のプラ!
しっかり ニキロフィッシュ釣って来てますわぁ!
しかし 男前も大無しな 表情ですな!
次のチャプターに向けて 徐々に煮詰まって来ているみたいですね!
TOP
現在の琵琶湖
ババ荒れから 一夜明けて 激筋肉痛に襲われています。。。
久しぶりに週末に 自宅に居るので やること山盛り!

まずは早朝から シェビー君の洗車&WAX掛け!(面積多いので 大変です)
それから 釣具の整理に 自宅の掃除・・・と
まぁまぁ 肉体労働ですよ。。。

で 肝心な琵琶湖ですが 現在 水温は平均12,7℃。
高い所では 13,5℃(午後2時ごろ)を 差しています。

魚は 先週と比べれば ぐぅ~とレンジの移動が 掛った様子。
沖目の船団は 豆の中に時折 プリの1200g~1500gが 混ざる様子。

主に西岸の方が 魚は触りやすいが サイズが延びない。
東岸は 数は出ないが 固体は大きい状態。

リーズフロントは まだまだオイラが回った感じでは 少数・・・
西岸 東岸共に 大きい個体は 縦スト若しくは 硬い物に部がある感じ。

ちなみに本日 エース君が出てるのですが 写真の800gは無限釣れとの事。



SFJコラムでも 解いてましたが 地合に嵌まれば 嘘の様に
1500gが連発する 春独特の雰囲気を味わっている人も 居ましたね。

金曜日 ババ荒れ短時間の 5本ウエイトは
約800g×2(西岸) 約1100g×1(西岸) 
約1400g×1(東岸) 約1700×1(東岸) 合計約5800g
数は釣れるが 中々 ウエイトが伸びない感じでしたね。 


TOP
マジで…
20080328161816
本日は マジで沈するかと 思った!
逃げ所が無い 春特有のスクランブルの風!
何とか ずぶ濡れになりながら 帰還!
陸に上がっても ご覧のように 看板も直角なびきですわぁ!
釣果は 後ほど!
しかし 体が痛い…(>_<)
TOP
え~
20080328103834
やってしまいました…
寝ずに早朝 琵琶湖着。
あまりにも雰囲気良すぎて 丘っぱりへ…

少しだけのはずが 激嵌まり。
そんでもって仮眠を取ったら最後 この時間ですわぁ…

今日は用事があって 昼過ぎまでしか できへんのに…(T_T)
TOP
(^^)
20080328063720
おはようございます!
TOP
またまた…
20080327142346
エキスパ君の 魚探の位置や ロッドをもっと本数
積めるように やり直してます。
今日は エエ天気やし 琵琶湖の春の 進行度合いが むっさ気になりますね!
TOP
(^^)
20080327121159
自宅のすぐ近くの 堤防沿いの桜が 本日、満開になりました!
もう たまらんぐらい じっとしとけません!
明日辺り 出撃ですな!(^^)
TOP
これね!
これね! 隣の畑に育ってるんですよ~



みかん!? ポンカン!? ダイダイ!?
兎に角 オレンジ色で 美味そうなんスよ~

1個 ちょうだい!って 何時か言うたろう~ ってね!
春やね~

ゲンさん@幼少期 村の中では イチジク小僧と 呼ばれてました。


TOP
更新です!
先週の 右ワンドの法則 に加え
今週は・・・

ウエイトの有る個体を
   狙い撃ちする4つの法則!


こちらを 紐解いて行きます! 更新です!
コアでマニアックな方は どうぞ ご覧下さい!

            (ワンクリ↓GO!!)




TOP
おっと・・・
火曜と言えば こちらを忘れていました!

「梅は咲いたが 桜はまだかいな?」 そんな桜開花までも
カウントダウン!

今週は・・・

ウエイトの有る個体を
   狙い撃ちする4つの法則!


こちらを 紐解いて行きます!
更新まで カウントダウン!

            (ワンクリ↓GO!!)




TOP
メンターを永くやると変態になる!?
はい! 妙なお題で すいません・・・
確かにメンターを 永くやってると マニアックになり それを通り越して
コアになり 気がつきゃ 行き過ぎちゃって 変態の域へ・・・

知らぬが本人のみであり 周りや家族からは 
YABAIかも・・・ と、囁かれ・・・

自慢のブツを 遠足時の金額オーバーの お菓子の如く・・・ 
密かに忍ばせた バナナの様に・・・

試合会場に持って行き 知った顔を見つければ ロックオン!
相手が聞こうが 聞かまいが そんな事は一切無視! 

喋りだしたら 止まらない! 
聞き手が軽く うなずこう物なら さらにトークはヒートUP!

そんな純真な大人が 播州にも居るそうな・・・

その人とは・・・

栄ーちゃんポールの 産みの親!(怖ぇ~)
栄ちゃん仕様1

速度は早いが 落水覚悟のジョンボート!(ポイン○ーより マジ速いっス!)
20061117083724.jpg

はたまた 行き過ぎた!? エコネットの改造・・・ 
辿り着いたは 愛の水中花・・・(水面に浮いて すくい易いとか・・・ 謎)
photo.jpg
 

はい! 播州の イケテル中年 スワンパー川さんです!
そして今年も更に その勢いは止まらず 生み出したのが・・・

愛の水中花 2008年バージョン! その名も・・・ 

球人(たまんちゅ!)

以下は 川さんからです。

>え~只今 家で今シーズンの準備を 色々してます。
去年 チャプターの商品で エコネットをいただいたので
早速改造し 出来ました!!(^^)

ネットの 付け根にあるネジは ラインブレイクの原因になるので
皆さん それぞれ工夫して ガードを付けてますが

私は そこに 「マンゴー愛の水中花」の 替わりとなる浮力体に
球状の 発泡スチロールを 取り付けました!(デヘッ!)
コレでネットは浮き ラインはガードされ 一石二鳥デス!(^^)

080322_1640~0001

ま、マジなのか!? 川さん!
東条湖に行けば こんな珍種が 他にも見れるっすか!?

ゲンさん@メンターを永くやり過ぎると やはり変態になるようです。。。

TOP
翌日も・・・
まだまだ 釣り足りないのか!?
翌日も ちょいと早朝の ジョギングがわりに 野池へGO!

はい! スワンパー川さんです!
そして サクサクっとシャローでネコると・・・

ドドーーン! 46cm!
080323_0729~0001


と 釣れちゃうそうです!
まぁ普通 そう簡単には このサイズ釣れないですよ! 播州の野池は!

そして この後 自宅に帰り 川さんのヘンタイぶりが 
発揮される事に なるのです・・・

まぁ 皆さん 川さんの おバカ振りを ご覧になって下さい!

                  続く・・・

TOP
播州バスの謎・・・
以下 川さん語録です。

>播州バスの特徴は 舌歯(ぜっし)が有るんですよ!
写真は 46センチバスの 舌歯です。

080322_0721~0001

50UPの方も 写真に撮ろうとしたんですが
暴れ出して ボッチャン してしまいました

播州バスは 謎がいっぱいです。
以上 川さん報告でした。

はい! これが意味するところが判る人は 相当 詳しいですよね!
まさに 播州バスのルーツです。

TOP
川さん播州野池日記 春編
>2投目・・・
同じ深場になげると・・・

カツッ!と 小さな根がかりのような アタリ!
ラインは まったく走らないけど ウリャ~~~と 大あわせ!

すると・・・
ぜんぜん・・・
引かない・・・

でも、、、 でも・・・ でも! 大きいの上がって来ましたよ~
ムム・・・ これじゃ良く 判らんって!
080322_0733~0001

そんじゃ これでどぉ!? メジャー当てですヨン!
080322_0734~0002

はい! ガリーデンの50UPデス!

と言うものでした。
しかし川さん ガリーデンって 播州用語ですか

でもね! 皆さん! ここからが川さん 本領発揮ですねん!
マニアックな川さんぶり! 続々更新して行きますよ~
 

TOP
ここにも春が・・・
オイラが 激はずししている最中 遂に播州のスワンパーが
春を求めて 野池にGO!

はい! 久方ぶりの登場の スワンパー使いの 川さんデス!
水温3,8℃の極限でも 野池のバスに口を使わす 低水温期マジシャン!
いよいよ春編で 登場です!

以下は 川さんから・・・
>今日から大潮! 私の気持ちも大高揚!(^^)
ここ最近 播州もすっかり春めいて来て いい感じです。

今日は気合いを入れて 朝6時から 野池へGO!
大潮と言う事もあり シャローをたたくが・・・ ??? 。。。

昨日までの 強風のせいか 水温は先週より2℃低い9.8℃。
仕方なく対岸岬に移動し 深場に投げると いきなりガツーン!

ブリーデンの 46センチ!ハハハ・・・
そして 第2投目に・・・            続く

080322_0720~0001


はい! さすが川さんデス!
前日までの 強風を考慮して パターン切替 ディープへ移行!
オイラは 阿呆の如く シャロー攻めでした。。。 トホホ・・・

TOP
え~反省会・・・
昨日に開催された 京都チャプター第1戦目。
オイラは 全く見失い 25位と トホホな状態・・・

前日から 大潮を意識しすぎて 水の悪さと 先週のババ荒れ連荘
底荒れ湖を 全く持って無視した 結果でですね・・・

ライトリグを握れば それなりにキロ たまに1,5キロクラスは
入ってたんですが いかんせんウィードの釣りで まぐれ的に混じる!?
要素が大だったので あくまでもコンタクトと ベイトの釣りに固執しすぎて
魚が 1時的に口を使わなくなった状況を 余りにも考えなさ過ぎが反省すべき点。

お立ちのウエイトを見ても 春めいた爆発ウエイトが無いのも印象的で
唯一 優勝者の魚が平均的に 粒揃いで揃っていたのが 狙いどころが
絞れていた感じがした。

まぁ これがあるから 試合が面白く また反省できるから 
引き出し 増えるんですけどね。

そんな京都チャプター第1戦目は ロッドホルダー?と
子供用の ニット帽子?貰って終了でした。 トホホ・・・

200803231533000.jpg

200803231554000.jpg


と そんな冴えない釣行をしている狭間に 某スワンパーは
せっせ×②と 春を求めて繰り出していたのだ!

           続く・・・



TOP
京都チャプター
200803231547222
20080323154722
トップ5デス!
優勝ウエイトは 4500gです。
池ちゃんが 4位に入りました!
おめでとう!!
TOP
エース君
20080323153528
⑦位で~す!
また米 貰ってはります!
ちなみにオイラは カメラマンで~す!(^^;
TOP
京都チャプター
20080323081130
京都チャプター開幕戦 間もなくスタートです!
TOP
夜風が…
20080322212058
夜風が気持ちイイですよ~
ここの夜景は かなり和みますね~(^^)
TOP
新規開拓!
20080322201311
新しい所に やって来ました!(^^)

TOP
スゴイ!
20080322180605
マジでこの人 たいらげるっす!
しかも 半袖やし!
TOP
終了~
20080322154234
小型艇になれず 船酔いしました。。。(T_T)
TOP
あかん…
20080322125605
先週の叶姉妹コースが みんな Mr.オクレみたいになってますわぁ…(T_T)
仕切直しの ピクニックサンド! 春やね~(^^)
TOP
暑い…
20080322091751
20080322091748
暑くて起きてしまいました。
でもフライとは 最終のようです。
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

