村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
これが噂の・・・
関西では 馴染みは まだまだ薄いでしょうが
関東では 一時の 松ケンサンバ並の ブレイク度合いを誇る
こちらが 噂の J様デス!


※プラ中に 河口湖で遭遇! 思わず激写!

J様の話しは もはや関東では 伝説に! 
しかも J様! 扱いは タレント級! 

しかし・・・

語り継がれる 伝説内容は C級・・・
リアルに聞くと 少々 引き気味に なるようなほど ド級の内容!

真夏には 琵琶湖に このイーグルで 来はる様子!
もちろん1爆で ズドン!と やりはるようです! 
また その時に 新たな伝説が 生まれそう・・・

ゲンさん@プラ中に す~さんと J様伝説で 盛り上がってました。

TOP
琵琶湖は・・・
え~ 週初め 皆さん お元気でしょうか!?
オイラは 河口湖からの帰りに 事故渋滞に嵌まり
にっちもさっちも ブルドッグで 立ち往生・・・

で 10時から K-1ジャパンを 見るつもりが
渋滞位置では TVが入らず 激ブルー

で 自宅に着いたら やはり午前様・・・

で 起きたら まぶたが疲れから 激腫れで
思考能力 「0」で やんす。。。。

そんな渋滞 激嵌まり中に 琵琶湖情報が・・・

届いたメール 送信主は 通称 池永ゲン太80km!

あっ! 違った!

カッ飛び ギャンさん!

たまにコメントくれはる ギャンブラー&アメ車 乗りの
ちょい悪オヤジです!

まずは 池永ゲン太さん!?  元へ!
カッ飛びギャンさんを ご紹介!

kajanzjh.jpg
※注 探偵ナイトスクープの司会者じゃ ございません。
   しかも魚 前 出し過ぎ!

マジ! 似てないっすか!

いつもは ギャンで 南湖を爆走!
さっきD、Hに 居たと思ったら 小ノ浜沖へ・・・
で 気がついたら またD,Hに・・・

兎にも角にも 釣りするよりか かっ飛び大好き!
でも 時折 ビッグウエイト 持って帰って 来はります。

今回は 爆釣 琵琶湖!と 題してメールが 来た。
開けて見ると・・・

>ギャン
お久しブリ でぇ~す!
琵琶湖 恋しいですかぁ?

オイラ 琵琶湖 出てたんですが 釣れてますよ~
チビアダー ジグヘッド 炸裂!

エリアは 烏丸沖でゲッツ!
大きさは 40UPが グィグィっすよ!


と 言うものでした。

まぁ 40UPが グィグィと言っても 琵琶湖ロコは
「40UPか・・・」 ぐらいに 思ってしまうんよね・・・

ところが 池永ゲン太さんは 一味違う!
まぁ まね出来ないね!

このサイズを しっかり食わして 爆釣するんだから!
それでは 池永ゲン太さんの 釣果を どうぞ!

   ③
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ②
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ①
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
どうぞ!!

CA280100-0001.jpg

しっかり フッキング 決まってますやん!

おそロシア・・・
おそロシア・・・

ゲンさん@こんなオチやのに 最後まで お付き合い頂いて あざぁ~す!




TOP
やっぱり…
20080629210054
激雨で 大事故してはりますわぁ~
一切 動きません。。。(T_T)
TOP
視界不能…
200806291923082
20080629192308
東名で 行きなりの豪雨!
ワイパーMAXでも 全く見えませんわぁ!
亀遅スピードで 何とか上郷サービスエリアに 逃げ込みセーフ!

で ど偉いもん 見つけたっす!
一回 1000円!
で 当たれば 巨大ラジコンが 貰えるっす!

エース君が ガン見でバイト寸前!
あんたは 河口湖の放流かい!(^^)
TOP
ようやく…
20080629134237
激雨 上がったけど むっさ寒いっすわ!
段々 琵琶湖が恋しくなって 来ましたよ。。。
TOP
語り合い…
20080628194217
>ゲン
何処で 何したら エエんやろ?

>ポン太
さぁ? オイラ今日 出てへんから 判りませんねん!

ゲンさん@1号ちゃん 河口湖に登場ぉ~


TOP
さぁて…
20080628173504
段々 オイラには 手強くなって来ましたよ~
明日はプリプラ 最終日なんで もう少し手応え得て 関西へ帰りたいと 思います!
TOP
ジュウ×2
20080627203249
しびれマス!
貴方の厚さと 肉汁に!

ゲンさん@マルシゲ関西支店 望みます!


TOP
軽ぅ~く
20080627173231
軽ぅ~く 放流メタボンに 揉まれたりましたわぁ~
ほんま ムズイ…(T_T)
さっさと 宿入って 風呂入りますわぁ!
TOP
グィグィ…
20080627133455
11枚目!(*_*)
TOP
おはようございます!
20080627083057
いきなり メタボンが 挨拶してくれはりました!
1100gも ありますわぁ!
まぁ 今の内やね! オイラに釣れるんわ!(^^)
TOP
難関クリア~
200806262307192
20080626230719
明るい内に通過予定だった 妖怪煙幕地帯やったんやけど 妙に道 混んでて 通過時は暗闇でしたわぁ!
途中は前にも後ろにも 車無し…
…で ビビリりを紛らわす アカペラ合唱団!

でも 森のクマさんなんか 歌ってて ♪あるぅう日~ †あるぅ~日…
って 聞こえた瞬間に オイラ デッドです。。。

しかぁ~し 無事到着ぅ~(←当たり前)
で ただ今より ジャボンと行ったります!
今日は チトお高い コチラに 行水ぃ~
それ行け!(^^)
TOP
妖怪煙幕 キターー!!
200806262012442
20080626201244
ビビリなオイラに 最後の難関です…
早くも 妖怪煙幕 出始めてるし…(T_T)

TOP
パワーアップ!
20080626170417
カマキリ シェビー君も ご機嫌で走ってくれてるんで
オイラも この辺で パワーアップしたります!

う~ん。。。 美味そう!(^^)

ゲンさん@この辺って どの辺?


TOP
よぉ~し!
200806261442382
20080626144238
ちょいと寄り道!
いっトコか!
TOP
さぁてと…
200806261230232
20080626123023
おっちら 行きますかね!
プラより道中の旅が 楽しみなんだけど!(^^)
TOP
いつもの…
20080625203301
プリプラ前の いつもの行動です。
探しものは あるんやろか…
まぁ関西じゃ お目当てのもんは 何にも売っとらんけど…
TOP
アタリ! (長編)
カマキリ卵がとれて 久々にV8で走っている 本舗です。
今日は エエ事ありましてん!

どんなエエ事かと 言うと・・・



当たっちゃいました!



え?  宝くじか!?



フフフ・・・



まぁ 見ておくれやす!


     ③
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ②
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ①
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

じゃぁ~ん! アタぁ~リ~!

Image769xd.jpg

王将の とりカラアゲ!


え!?   それだけ!?


はい! それだけですが 何か?
まぁ 口笛 吹くほどでも ないんやけど・・・



でね! 早速 オーダーしてみたんよ!
そしたらね・・・    フフフ・・・



山盛りですやん!

345hio.jpg
※左の韓国冷麺は 自前オーダーです。

これは予想外の 大量ですわ!
多分 残します・・・


あっ! でも・・・
昔から おっかさんに 「食べ物は残したら あかん!」って しつけされてて・・・

そう言や小学校の時 給食で 野菜炒めなんか出たときは 
オイラ・・・ いつも・・・
下校の放送が鳴るまで 戦ってたっす!

でね! 先生が 「もういいから 残飯処理して来なさい!」って 
言いはるんやけど・・・

オイラね! 「がん」として 「食べます!!」って 言い切ってたね!


でもね・・・


先生が職員室 行ってる間に オイラ・・・ やっちまったんよ・・・


え? 何したん!? 


え~と・・・    そのぉ~ね。。。

机の下の棚に 仕舞ったっす・・・



ええーーーーー!! それってアカンやん!



はい・・・ あかんの判ってたんす。。。
でもね・・・ 当時のオイラの精一杯の 荒業です。。。
しかも 目一杯 棚の奥に 押し込んだっす・・・

そしたらね・・・ 暫らくしたら先生が 帰って来て
「ゲンちゃん 食べたん! エライねぇ~」って 誉めてくれたっす!

オイラ もち 満面の笑みっス!
気分は こんな感じですよ!



野菜炒め かかって来~い!!

20060823194028.jpg


もうね! 週一に出てくる 野菜炒めなんか 怖くないっス!

しかしね・・・ 必殺 棚押し込み作戦も 長く続かんかったっすよ・・・
明くる日の掃除の時間 オイラの机を掃除する為に 持ち上げた子が・・・




ぎゃぁぁああああーーーーー!!!!!



持ち上げて 机が斜めになった瞬間 野菜炒め 出て来たっすよ・・・

ガクブル12356y


昨日 先生に誉められた 翌日だかんね・・・
オイラ・・・ 青ざめたね!

のちに かぁちゃん 学校に来てたね・・・

でもね・・・ かぁちゃん・・・
オイラには 一切 怒らなかったっすよ!



SUGOIぜ! かぁちゃん! 



オイラも かぁちゃんみたいな 母親になるっス!

・・・ってか オイラ 男子です。



と 話はそれたが あまりにもアタリの 鳥カラアゲの量が多くて
ついつい 幼少期を思いだしてしまいやした。

結局 全部 食べました!(エライ!!)
でも 大人になったら 誰も誉めてはくれません。。。


   _│ ̄│○   ガク・・・



ゲンさん@どうせ当たるなら これ当たって欲しかったっす・・・

20080531150044.jpg
※野尻湖ナンバー ハズレた瞬間

TOP
更新です!
早くも週の真ん中 水曜日!
皆さん 週末の疲れは 取れましたか?
オイラは まだ 体 重いっす。。。

水曜日と言えば こちらが更新!

今週は・・・
嵌まっちゃいかん魚に嵌まった あほぅ~なオイラの
チャプター参戦記!

題して・・・

一升瓶かと見紛うような
         ビッグバスに
      翻弄されたチャプター戦!


で お送りいたします!

翻弄された事がある方は どうぞ ご欄下さい!

         (ワンクリ↓GO!!)

TOP
えらいこっちゃ!
只今 オイラのシェビー君に えらい事が起こっているのが 発覚!
実は ノッキング(息継ぎ)を起していた原因が こんな事にもなっていたなんて・・・

まずは この画像を ご欄下さい! 


※ALPHA-INTERNATIONAL 画像拝借

はい! オイラのシェビー君の プラグどす!
・・で よくよく見ると 右のプラグに・・・



カマキリの卵!




ガクブル12356y


ありえん! マジで!
エンジン内ですよ!
しかも プラグですよ!

まぁね・・・・  暖ったかかったんでしょ。。。
オイラのシェビー君の プラグ内が・・・

たぶん 柳ヶ崎産の カマキリじゃね?
おかげでオイラ V8やけどV7ぐらいで 走っていたっすよ!

詳しくは コチラの左側にある メンテナンス情報を 見ておくれやす!


TOP
若返り・・・
え~ 昨日 月曜日は 異様に体が重く ほぼチンしておりました。

20代→30代前半までは オイラって元気な方!?ってぐらい 
週明けの月曜日でも 元気だったんですが 30代後半→40代になってくると
初老って言うのかな? 週明けの月曜日が 過酷なぐらい体が重いっす・・・

早朝は体内時計が 釣りモードなので 遅くとも6時には 目が覚めるんですが
そこから ほぼ夕方までは ボ~~~~ ですよ。。。

野菜食べないと いかんね!
あっ! それと最近 運動不足なんで 毎朝 20分
家の直ぐ近くの 川原を歩いてますよ!

でね! 毎朝 鯉釣りしてはる おじいさんが居るんですが
結構 仲良くなってしまいやした!

そんな週明け 月曜日の朝1番は コチラに伺ってました。

Image768dgt.jpg


はい! シェビー君のメンテで JBOBの 松ちゃん(勝手に命名!)が
やってる お店!
まぁね! さすがアメ車を扱って 長いもんだから ほんま良く知ってはります。

この間の 車検の時に・・・ 
「ゲンさん! このまま乗ってると ここイカレちゃって YABAIっすよ!」

「ま、マジに! そういや6年間 1回も換えてないよなぁ~」

ってな具合で 2トンクラスのレンジャー引っ張って あっちやこっち行ってると
なんぼ強靭なアメ車でも 多少のガタは 来ちゃいます。

つい1年ぐらい前から ハンドルに遊びが出始めて 高速で運転しにくいなぁ~と
思っていたのと 旭川行ってる途中に 名塩の坂で シェビー君
息継ぎしだして アップアップだった事も 確かにありましたわぁ!

で この間の車検の時に 隅々まで見て貰って 原因発覚!
今回は 下記の部品の 交換です。

アイドラアーム 
ピットマンアーム
プラグ プラグコード
デスビキャップ
ゲートストッパー 
ナンバー灯カバー

Image767hik.jpg

Image766yui.jpg


はい! これで息継ぎ無しの あと10万キロは 大丈夫!
基本はトラックパーツなんで 日本車よりも 遥かに耐久性があるんだわ!

でね! 松ちゃん オイラ達メンターを 応援してくれてるから
兎にも角にも 安くしてくれるんYO!

ほんまガソリンも バカ高のご時勢に 助かりますわぁ~
次の車検の時には シェビー君も 軽ぅ~く 30万キロオーバー!

目指せ 40万キロ ですよ!
これだけ走れば コストパフォーマンス的には モーマンタイ!

燃費も まだまだイイし 高速もトルクがあるから 運転楽だし
LOVE アメ車って 感じです。

今回 エース君も タホちゃんに乗り換えて 超ゴキゲン!
今週は2台揃って 河口湖まで ランデブーツーリング!
楽しみ~ (^^)

 

TOP
琵琶湖チャプター
昨日 雨?晴天?の中 開催された 琵琶湖チャプター
大雨を考慮して 試合時間は 大幅に短縮された。

しかし 中々 どうして 皆さん 釣ってきはります!
まずは ジュニアから!

優勝は 4530g(3本) スリーVのピン ヘビダン

このウエイトは シニアに比較すると 当日6位に値する。
あっぱれ!

続いて シニアのTOPウエイトは 6580g(3本)

200806221345000.jpg

浜大津沖4mライン。 アップラッシュ1/8ozの ライトキャロ。

2位は 5330g(3本)
雄琴沖3.5mラインの ウィードアウトサイド。
3インチワームの ジグヘッドのステイ。

3位は 5170g(3本)
自衛隊&アクティバ沖。 アフターと回復組狙い 及び回遊狙い。
アップラッシュJH フィナのラバージグ、ガルプにて。

4位は 4780g(3本)
名鉄&浮見堂沖3mブレイクの ウィードポケット。
ヘビダン、テキサスにて。

5位は 4590g(3本)
人工島北出口の 水面とウィード先端との 隙間のあまり無い所。
ワンナップシャッドNS。

200806221343000.jpg


と言うものでした。

結果内容を見ると 沖目が優位に思える。
・・・が、、、   しかし・・・
試合には 毎回 表に出ない パターンが存在する。

今回 そのパターンを 貫き通した方も 数名いてはり
惜しくも 巨大魚がデッドして 優勝を逃していたり
はたまた ロクマル後半の とらふぐバスを 見つけてはいたものの 
エコでは手立てが無く 横に居た一般の人に 譲ってあげると 
ものの5分で 抜かれた人も居た。
※その魚のウエイトを 譲った方に計ってもらうと 5200g/1本あったそうな。

ちなみにオイラは 丸ホゲ・・・
何をしていたかと言うと 後者のパターンを 完遂していた。

まぁ やり切った感があるので 充実はしていますよ。

ここ2ヶ月 そればっか琵琶湖でやっていて ようやく片目でも
両眼 視力があった時と ほぼ同じように リグを正確に打ち込めたり
魚の浮き沈みのタナが 狂い無く判断できるようになった。

以前までは 魚は見えないし 見えてもキャストしたら
大体50cmは 魚からリグが離れていて 当て系なんて
ほぼムリ!

で これは何とか 克服しないと 琵琶湖ではさておき
河口湖の 1戦目の時と同じように 溶岩シャローに
メタボ君 居るのに キャストしたら 溶岩の上にリグが・・・(恥)

で ゴールデンウィークに 1号ちゃんに乗っけてもらい
見えやすい北湖で 超リハビリ訓練して貰った おかげで
魚とリグの ずれ具合?や距離間が掴め あとは忘れぬ内に
体に覚えこまして 完了デス!  1号ちゃん サンクスでした!

さぁ~て ストレス溜まってた ハンデ分も 何とか克服できたので
早速 今週から河口湖へ行って 試してみようと思うとります。

次回 帰ってきたら 7月の2週目かな!?
もう琵琶湖は 真夏の雰囲気になってそうなので 
それはそれで ワクワクです!

TOP
今日の琵琶湖
20080621192639
かなぁ~り 聞く所によると 爆釣れらしいっす。
オイラは明日 嵌まれば とんでもなく ウエイトでそう!
でも 状況かわってしまったら 多分 ゼロ申告ですわぁ…
う~ん。。。 紙一重やね!
TOP
抜きすぎ!
20080620213032
皆さん こんばんは!
オイラの自宅付近では 雨がダァーッて 降ってます。
さて今夜は 虫捕りに ご執心な川さんを尻目に
播州のビッグベイターこと 植木屋?梅さんが またもや とんでもないウエイトを 叩き出したメールが 届いた!

記憶に新しい 日吉ダムでの ビッグベイトで食わせまくった 9キロアップ!
今度は吉井川で ヘビダンやビッグベイトで この魚で リミットメイク!

マジに琵琶湖の釣果?と 勘違いしそうな コンディションの魚!
う~ん。。。 アッパレ梅さん!
今度オイラに ビッグベイトの使い方 教えて~
TOP
でたぁー!
20080620190041
これが播州の 山の底力です!
From 川さん (^^)

うげぇーーーー!!!
マジ山盛りですやん!
オイラも 捕りに行きたいっス!
TOP
(^^)
200806201336342
20080620133634
オイラ 来過ぎですか!?(^^;
ちなみにコレは 貝柱のあぶりで 岩塩が振ってありマス!
かなり厚切りで 歯ごたえサイコーです!
TOP
中々…
20080619123829
中々 イケてますやん!
こんどは 貝柱のあぶりと 大トロあぶり 行っときマス!(`_´)ゞ

TOP
早速…
20080619121835
20080619121834
今日のランチは 擬似餌屋の店ちょ推薦の 激ウマ回転寿司に やって来ました。
まずは白身の フグ、ヒラメ、タイから 行ってみたいと思います!(`_´)ゞ

TOP
今朝の釣果
今朝は 入れ食いデス!
ムシ×② パターン炸裂デス!


と 景気のいい内容でメールが 届いたのが先週・・・
メールの発信源は 兵庫は播州 針の町から!

はい! ここにも夏に知らせが 届きましたよ~

ロッドを持てば スワンパー!
虫網持てば ファーブル博士! 
紅葉の季節には 松茸スナイパー!

変幻自在の 播州の中年オヤジ! 川さんデス!

虫パターンの 内容は…

ミヤマ4匹に ヒラタが4匹デス!
 ムシパターン 炸裂デス!  …って そっちかい!(←バカ)


と 関西人らしく 1人突っ込みも入った 
川さんからの メールでした!

しかし・・・ 川さん!
これ ゴキに見えるんっすけど・・・(汗)

080614_0701~0002


TOP
またまた…
20080618134225
暑ぢぃ~
って言うか 蒸し暑ぃ~
梅雨入り カウントダウンって 感じやな…
まぁ 昼は こんなモンが 欲しなる季節です。
夏 間近やね! みんな準備は ええか!?
間もなく 始まるでぇ~ (^^)
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

