村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

TOP50 初日~
寒い中 池ちゃん(隊長)が 頑張ってるゾ!
この最終戦に 来年度 残れるか?どぉかの全てが 託されてるだけに
オイラ 熱出てるけど 今回だけは 初日結果でるまで 起きてたっすよ!

Image988sfg
※初日結果詳細は コチラから!

全ては明日の 2日目!
3日目に残れたら 残留 行けるっしょ!

関西のみんな 大漁旗 振って 琵琶湖の池ちゃん 応援したげて

って 言うてる時に 池ちゃんから電話やん!

やたらテンション 高いっすよ!
おまけに 船のトラブルがあったらしく 今から治すとか・・・
兎にも角にも ガンバレー!!

ゲンさん@オイラ再び 寝ます・・・



TOP
うっ・・・
昨日 メルシーちゃん 購入計画実行とばかり あのあと再度 
自宅に戻り 置けるゲージの大きさを 計っていたら 行き成り・・・

頭痛・腹痛・高熱が出てきて こりゃヤバイって ぐらいだったんで
急遽 病院へ・・・

既に熱は K点越えの 39度!
先生も熱が高すぎて 点滴はヤバイとかで 打てず・・・

で 戸にも角にも 頓服と痛み止めを貰って 帰宅・・・

で 寝ること少々と思えば 丸1日半 ぶっ通しで寝てたみたい・・・

で 昨日夕方から 起きたら 今でした! 
今日は何日?ってな 具合です・・・

だいぶ熱も引いたみたいで 少々ましやねんけど
毎年恒例の 「おかん」でも なさそうなので 一体全体 ???

まぁ 例の数値も 最近 高かったし そのせいかも? 
用心せんとね!
治ったら メルシーちゃん 買いに行きますぅ~

Image987sghjk.jpg

TOP
あらいぐま~
20081030142657
20081030142654
これ行っトコか!
ちょっと予算オーバーやねんけど…

ゲンさん@野尻戦のアレで ようやくメルシーです!(^^)
TOP
BBJ倶楽部
オイラ近くの BBJ倶楽部員です。


まぁ ちまたには この手の会員カードは ようさんあるんやけど
ここのん 結構 これくれます。

Image982drtg.jpg

まぁ なんて事は無いんですが・・・

でも・・・












嬉しいや ないかぁ~い!



あと480円足せば 魅惑の 大俵ハンバーグ!
サラダバーやったら 20円 おつり来ますぅ~  ワァオ!(←あほ)

※注 レジの人に聞きましたが お食事券での おつりはナシです。。。


世知辛いっす・・・


ゲンさん@バナナダイエットって なに?





TOP
秘密の~
20081029192349
これオイラの 釣り具部屋の 作業場?
って言うか 原稿書いたり 色々 釣行後にデータまとめたり
依頼もんとか ぽにょぽにょ する場所~

この部屋 入った事あるん エースぐらいかな?
ってか ヤツは泊まって行きよった!

ここ むっちゃ秘密モンとか 見たらアカンもん 山盛りあるんよ~

…で 見てしまったら 「ええっ! そうやったんすか!」って感じになってまうし
エースは 絶えず足元としか見てへんかったっす!

見たら最後…

まぁ みたらし団子ぐらいやけどね!(^^)
TOP
午後一から
20081029142139
20081029142136
午後一から ここに来て まだ居座ってます~
エキスパ君のライブウェル 現在 取水塔みたいな奴で 排水してるんですが
どうにもブロー起こして 気が付いたら ライブウェルから水が ダァ~って…

そんなもんで 気に入らないから 取水パイプは引っこ抜いて
元穴は ドレン締めて殺してしまい
ライブウェル上部の横に ホールソーで穴開けて パイプ通して
船外まで持って行く感じで 仕上かな?

まぁ 普通のバスボみたいにするわけ!

案外 取水パイプあると ラフ走ると魚が当たって 
不意に抜けて 知らんうちに激渇水で デッドもあるし
デカイやつ 入り始めたら むっちゃ邪魔やねんな~

まぁ そんなこんなで 材料費 お安く上げる為には
ここ 最高やねんな~

居てるだけでも むっさ楽しくて  しかも楽しくなってまうと
頭冴えるやん!?

そしたらね!
何か本来の目的外の カスタムの発想が 次々、出て来るんよ!

住んでまうか!(^^)

TOP
更新です!
うなずく あなたはマニアック!?
      知りたい所が ソコなんです!

今週の お題は・・・

行く所まで行き着いたのか?
    年々進化し続けるシンカー!


で お送りいたします。

コアねた好きな方は どうぞご覧になって下さい!

            (ワンクリ↓GO!!)





TOP
コアねた
秋は日照時間が 日増しに短くなって行き 1日が 
あっちゅう間ですよ!

本日ようやく タックル整理が ほぼ完了~
かなぁ~り 気分はスッキリ!

・・・で 勢い余って 部屋の模様替えまで してしまい
パソコンの位置も 動かしたもんで それが
エライ事に なってしまったんすよ・・・

配線が 中々 どれが何処?って感じで ようやく先ほど
復旧しました!
一時は どうなる事かと 冷や汗です。。。

そんな 秋の夜長が明ければ こちらが更新です!
今週の お題は・・・

行く所まで行き着いたのか?
    年々進化し続けるシンカー!


で お送りいたします。

コアねた好きな方は どうぞご覧になって下さい!

            (ワンクリ↓GO!!)



TOP
触り出したら…
20081028145504
20081028145501
触り出したら きりが無い…
いつからこんなに 豆になったんやろ…
TOP
参観日には 胸張って!?
夏の星座を 上げなさい!

小学校の低学年の時の 母親参観日の 先生からのお題です。


てんびん座!

いて座!

さそり座!

おおくま座!



次々に 周りの友達は 元気良く答えて行って
クラスの秀才君も 「もう無いよ!」って 感じの時

ここで答えれば クラスのヒ~ロ~!
オイラ 満を期して 手を上げた!












モナリ座!











やったぜ! かぁちゃん! オイラは今日の金星やん! 


されど クラスの空気は 何やら重い・・・

頭の渦巻き 3つも有る オイラのスペシャル発表は・・・
どぉやら 微妙に違うみたい・・・

滑る事には 慣れてるオイラ・・・
慣れて無いのは オイラのかぁちゃん・・・

振り返れば・・・ 

かぁちゃん 既に居ないっす・・・




先日 川さんから 「今日は子供の 父親参観日デス!」って
写メを頂いたのを見て なぜだかフト 幼少期のオイラを 思い出してしまった。

今夜も SFJコラム原稿に 追われている本舗です。

さてさて 先ほどUPした パドル?虫系?パタパタチャンク?
あのワームの名前を知りたいって メールが 3つも来たもんですから
お教えします!



え~と・・・











忘れた!





マジ 忘れた・・・

オイラもサンプルに 1P 貰っただけで パッケージタグも
付いてなかったもんやから ついつい・・・

ほんま 遂さっきまで 覚えていたんやけど
幼少期のオイラ思い出しつつ キーボード打ってたら 忘れた・・・


まるで 橋の上で 骨を咥えて 吼えた犬・・・


川面に映った 自分の顔・・・
思わず ワンッ!って 吼えたが命取り・・・
咥えた骨は 川の中・・・

近日中に 貰った方から 聞いておきます!

さぁさぁ コラム原稿仕上げんと!

Image9851.jpg
※今日は 散髪に行きました!

 
TOP
コアねたシーズン?
20081027160252
20081027160245
早くも12月ぐらいの感じで 週末は引きこもりになりつつある 本舗です。
シーズン中には あまりやらない コアねた暴露の季節柄。

これ携帯で撮ったから あんまり色合い 出てないんやけど
ごっつ琵琶湖 やり込んでる人って感じの  色合いですわ~

インディーズの メーカーさんやねんけど 形は好き嫌いあるかと思うけど
色は かなぁ~り煮詰めてますよ!

あっ!
ちなみに インジェクション違うんすよ! これハンポワやねん!
まぁまぁ それだけでビビリますやん!

しかし ええ色やわ~

でも デジカメで撮らんと 伝わらんよね…
生で見たら ほんま惚れますよ!

こう言う こだわり持った インディーズメーカーさん
やっぱり 嬉しなるな~
TOP
遅くなりました…
20081026234216
すっかり本日は タックル整理に追われてて
更新が 遅くなりました。

写真は オイラのタックル ごにょごにょする場所の 一部。

まぁ あっちや こっちに釣り行ってたら 普通に、ふた部屋分ぐらいに
物は 増えますよ。

まだ一階に行くと  ダァーッて あるんだわ…

今年は 釣行回数が 軽く200日 越えたんで
もうね…
片付ける暇なんて 無いんよ…

また明日でも 続きやらんと 収拾つかへんわ…
トホホ…


TOP
…と言う訳で
20081025222002
20081025221959
せっかく播州に来たので 川さんと合流~
あ~だ こ~だ 釣り談義ですよ!
こんな時間が かなり好きだったりします。(^^)
TOP
急に…
20081025193436
20081025193434
急に播州ラーメンが食べたくなって 高速乗って みんなで来ちゃいました!
久々なんで 麺ふた玉の大 行っときマス!
TOP
パイオニア~
本舗ブログを 立ち上げの頃から ご覧頂いてます
マニアックな方は ご記憶に残っているかと 思いますが
魚探を駆使して 釣りこむ湖では 結構 首が疲れるもんです。

で 誕生したのが・・・

栄ちゃんポール!(長ぁ~いの!)

見易さ世界 No.1!
取り込み難さも No.1!
キャストなんて もうムリです。。。

はい。 これは播州に在住されます ド級の釣り吉の方が
お作りに なられた物です。

で オイラも真似て作ったのが これ!

The 980円ポール!
200611131553000.jpg

左に右に 自由自在の 見易さ!
200611131554000.jpg

固定も しっかり! 丈夫です!
200611131554001.jpg

高さ調節も バッチ来い!
200611131500000.jpg

ベースは 家屋の縁の下の支柱を 使ってます!
200611131459000.jpg

これ案外 実用的で この間の野尻もそうだし 生野銀山湖
東条湖と レンタル戦の時は 超活躍デス!

それを見た 播州に在住されます ド級の釣り吉の方は


よぉ~し! 
ならば これはどぉだーー!!

って 作りはったのが これ!

080817_1609~0001

聖子ちゃんも ビックリ!
    白いパラソルならぬ 
       コーナンパラソル!




な、、、 なんじゃそれわ!!


ただ デッキに置いただけ じゃん!

って 違うのか!?

何やら ばっちり 灼熱リザーバーの 
攻略要素が 盛り込まれてるらしいっす!

その キモの部分とは・・・


     ③
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ②
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ①
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

   これだ!!

080817_1154~0002

で、電動扇風機~

これで後頭部から ソヨソヨ~って ええ風が来るようです。

オイラ・・・  ???  です。。。


まぁ 何でもトライする事に 意義があるかと・・・

で その播州に在住されます ド級の釣り吉の方
今シーズンも無事 公式試合を終了され 只今 釣り以外に
嵌まってるもんが あるとか・・・

オイラん所に 送られて来た写メは・・・

081011_0808~0001
デカ!

081013_1003~0002
むっちゃ凄いや ないかぁ~い!

はい! 秋の名物 松茸デス!
これ自生物ですよ! デパートで買うと ○万円!

こんなのが ごろごろ獲れるようです。
う、、、 羨ましい。。。

そんな 播州に在住されます ド級の釣り吉の方
どうやら 松茸獲りに どっぷり嵌まって 
山中で 1人ボケを やってるそうな・・・

その画像が こちら!














081018_0745~0002
松茸 天グ~!(本人談)




もういっちょ!




081018_0804~0001
近い 近ぁ~い! 松茸天グ~!(本人談)


いやぁ~ もうね・・・  

オイラ・・・

言う事 無いっす。。。


そんな小粋な スワンパー川さんに 街行く女学生も

        最高ヨン!って
           吉宗

皆さんは シーズン終了後 如何お過ごしですか?



TOP
早目の・・・
小腹が空く この時間 ちょいと早めに 頂きに来ました!



まぁ いつもの所で・・・

Image981zvmio.jpg
トロから パクッ!て行きまして・・・

Image982dryi.jpg
コリコリする位 鮮度の良い ハマチの腹身を 頂きまして・・・

冷まさないと 食べれないぐらい熱い 焼きウナギ ホクホクしまして・・・
貝柱を 岩塩ぶっかけ 炙りで食して・・・

また 太るね・・・

只今 毎日 燃え尽き症候群で ボ~~な日々を 送っております。。。
はい・・・



え? 

週末 琵琶湖わって?


ロッド持たずには 行くつもり。
何だかね・・・ 竿 持ちたく無いんすよ・・・

竿 持つと 軽ぅ~く やるつもりが 何時の間にやら 真剣になりますやん!
そしたら 結局 1日終わったら 激疲れっすよ・・・

・・・で 今週は エキスパ君の 目指せ!最高速!を お題に
ごニョごニョ・・・ ぽにょぽにょ しに行きます~

 

TOP
やはり・・・


どうやら 腰痛が酷いのは 昨年 おかまされた事故による 
後遺症のようです。。。

本日は朝から 首と背中が 強烈に痛く 
針に 首の牽引ですよ・・・

Image9771set.jpg
これ写真で見るのと違い かなり傾斜 きついっすよ!
まぁまぁ あごにも 来ます・・・


Image9781seaq.jpg
これは1番治療で 大好きなヤツです!
背中に コロコロ ローラーみたいなヤツが 上から下から動いてくれて
筋肉 張ってる所 上手く通過して おぉ~って なるやつ!

結構 毎日通ってるんで おばぁちゃんとか おじいちゃんとかと
友達になって来た! これ ええ事やん!

でも じいちゃん ばぁちゃんも オイラが やたら院内で 写メ撮るから
お兄ちゃん! おばちゃんも 撮ってくれるかぁ~って・・・(汗)

さすが 関西の ばぁちゃんだけあって おちゃめなんやけど
オイラ・・・  撮りましぇん・・・

また今度 撮ったげるわ!って 言ったげたら



ちぇっ!




カキーーーーン!!!!   むっちゃ 舌打ちやん!


しかも めっさデカイ音やねん!
オイラ スイッチ入るトコやったわ・・・

でも 只今 燃え尽き症候群なんで 怒りません。


TOP
悶々と・・・
来年度の トレイルコースを見ながら う~んと唸る中
公式戦が全部終わって 早くも冬場の楽しみ お船のカスタムに
モンモンと しておりやす!

今年の正月早々 愚痴湖からエキスパ君 関西にいらしたんですが
過去のブログみても まぁ よぉ仕上げたもんやわ!と 関心してました。

イメージ的には オイラには おもちゃやね!
昔っから プラモデルやラジコンに 夏休みの宿題の工作には
俄然 燃えた 田舎の子でしたから!

船のラジコンに中学の時に嵌まって そん時にはバスにも嵌まってたんで
社の野池や東条湖に チャリで船ラジコン持ってって
ヘラ竿の穂先だけ 船尾に おっ立てて そこに2mぐらいライン付けてね!

当時はワームは トーナメントワームしか無かったんで それ付けて
釣れルンちゃうん!って 表層引きしか ならんかったけど 走らせてましたよ!

まぁ 当然 釣れませんでしたけどね・・・
当時は バスって オイラ 畑のミミズ捕まえて 浮き釣りで釣ってましたから!


                   ハズ・・・



ちょい隠れ過ぎて 抜けへんや ないかぁ~い!



ぷぷぷ・・・
コピー (2) ~ 200611072107123000

って 誰やねん!


まぁ それでも バスは釣れんくて ギルは たまに釣れるぐらいでしたよ!

そんでね! 
ギルでも釣ったら 嬉しいもんやから 家 持って帰って 
風呂場で 泳がしてたもんね!




そしたらね!






おかん・・・








炊き込みよった!

ガクブル12356y




これマジで! 何回も おかん やってまうねん!
活かしといて 明日 学校 持っていって ヒーローなろ 思もてるのに・・・


            _│ ̄│○



なんで 何回もやるかって言うたらね!
オイラの田舎 当時はマキで風呂焚く ご衛門風呂やったねんな!

これオイラの同年代なら 知ってる思うけど 鉄釜の風呂に 踏み板っちゅう 
鉄釜の底に 足触れても 火傷せんように板を踏んで 湯船に沈み込ましてな 
その上に乗っかって 入るやつやねん!

そしたらね!
風呂 入らん時って 昼間とか その踏み板 水面に浮かんでますやん。

イメージ的には 喫茶店で 紅茶 頼んで 付属のスライスレモン
カップの上に落としこんで 浮かしてるみたいなもんやねんな!

そしたら 風呂釜の中は 全く見えへんくなるんよね!
・・・で ギルは フタの下に居てますやん!



だから おかんからは 全くの 死角!


おそロシア・・・
おそロシア・・・


ゲンさん@オイラも 大きくなったもんだ!

10110_081019_084128.jpg
※画像拝借 JB/NBC

TOP
~来年度トレイルコース~
早くも 来年度の各シリーズの 開催地 日程が 定かになった!
マスターシリーズは・・・

第1戦 3月 7~ 8日 河口湖
第2戦 4月18~19日 河口湖
第3戦 8月 1~ 2日 三瀬谷
第4戦 9月26~27日 野尻湖
決勝戦 河口湖 or 生野銀山湖

関西方面は 真夏の三瀬谷のみ・・・

う~ん。。。
オイラの鬼門である 河口湖を 如何に乗り切るかが
来年度のキーポイントに なりそうだ・・・

しかし 3月初旬の河口湖って・・・
昔のマスター戦で 正月明けて 早々に開催された時よりかは
幾分 マシな感じはありますが・・・

かなり きつそうですよ・・・

10110_081019_131417.jpg
※画像拝借 JB/NBC

 
TOP
新しい友達が出来ました!
え~とですね・・・
この間 野尻湖 行ってたでしょ!

そこでね!
新しい友達 出来ました!(パチパチ!)

名前は パタやん!
パタやん 柴犬かな?(違うかも・・・)

兎に角 見てみて!









Image965sde.jpg

むっさパタパタ してるや ないかぁ~い!

ごっつ 喜んでますね~(たぶん・・・)
むっちゃシッポ 振ってるし!
耳も上下に えら事 なってます!



で!


で!




目が寄るほどに オイラに 集中ぅ~

これは友達 なりたいっス!の サインやん!



ゲンさん@お友達になれるのは 柴犬クラスまでっす・・・


TOP
更新です!
パソコンに 向かい合って はや2日・・・

そんな 5・7・5が合言葉の 原稿に追われる 本日ですが
兎にも角にも 今週もギリ 間に合いました!

今週の お題は・・・

ターンオーバー期に
   バスの居場所を絞り込む基準!


で お送りいたします。

コアでマニアックな 琵琶湖フリークな方!
どうぞ ご欄下さい!

              (ワンクリ↓GO!!)



TOP
え~と・・・
これって ライトウエイト出れるんやね?
40馬力やし・・・

くろさん こんな感じに エキスパ君
仕上がりますやろか!?(^^;





TOP
え~
野尻湖から帰って来て 兎にも角にも バタバタで・・・

爆睡したかった日曜日も 寝足りない分を 月曜の夜にと
考えていたんですが 反対に睡眠時間を削って あそこに ここにと
原稿締め切りに どわぁーーーーーって 追われております。。。

接骨院も行きたいし タックルの片付けもしたいし
シェビー君も虫だらけなんで 洗ってやりたいし・・・

あっ! あと散髪も行かんとね・・・

ほんまは野尻行く前に 行こうと思ってたんですが
想像以上に 寒い日があったんで 髪の毛 短くなると
風邪 引くっしょ?

・・・で ぼさぼさヘッドで 最終戦に出てたんで
こちらも ザクッて 行きたいんよ・・・

まぁ 忙しいのは ええ事なんで 気分はブラボ~!?

でも ほどがあるけど・・・

兎に角 今回の最終戦は 約1ozに涙したんやけど
ガネーシャやったら 「自分 2位で 良かったやん!」って 言うてた思うし!

勝っても負けても 常に吉!
これオイラの 身上やしね!

さぁさぁ ゲーリーさんとこ 原稿上がったし JBホムペ用の掛からんと!
あっ! SFJが あと3時間ぐらいで 締め切りですやん!

で 東レさんとこも仕上げなアカンし バスマガ用のも 原案考えて・・・

え~と・・・
どれが1番 急ぐんやったっけ・・・ 

10110_081019_140459.jpg
(画像拝借:JB/NBC)

TOP
皆さんの お陰で・・・
皆さんの お陰で マスターズ最終戦(野尻湖)
ダイワCUP 準優勝をする事が 出来ました。




昨日は 祝電 祝コメ 祝メールと 本当に
沢山の方々から頂き ありがとうございました。


IMGP2337lo.jpg

想像を絶する数だったもので 携帯が電池切れに
なってしまい 今だ 頂いた皆さん全ての方々に 
ご返信等 出来ておりません。

遅くはなるかと思いますが 頂いた全ての方々に
ご返信させて頂きます。

改めて この場を借りまして お礼申し上げます。
ありがとうございました!
     -村上明生-

Image971sgj.jpg




TOP
マスターズ最終戦(野尻湖) ダイワCUP
20081019150405
準優勝を 頂きました!
応援して頂いた皆さん ありがとうございました!m(__)m
TOP
マスターズ二日目~
20081019065830
20081019065825
昨夜は風邪気味で 七時半にはバタンQ~
…で 定刻の午前4時に起床~
若干 熱があるようです…

でも やり残しが無いよう 引き出し全部ひっぺ返して 挑みます!
応援して頂いてる皆さんに 敬礼!(`_´)ゞ
それでは 出撃!
TOP
なんか…
20081018180224
なんか むっちゃ風邪っぽくなって来た…
エース君も さっきルル 飲んでたし…
今夜は日本食で あっさり行っときますぅ…
TOP
初日~
20081018170054
何とか 5位通過~
明日は どぉやろ?
TOP
おはようございます!
20081018064853
雰囲気 出て来ましたね~
最終戦って事で 緊張感あります。
TOP
名物!
20081017201010
20081017201007
マスター名物 何にも無い~
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク