村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
だいぶ…
20090130173921
輸入ブツを南港まで 大型トラックで引き取りに来たんですが
中々 X線税関の検査が終わらなく もう日没です…
他のトラックは みんな帰っちゃいました。
一人ぼっちやわ…
TOP
今日も
20090130143219
今日も 午後から 気合いっす!
ちなみに昨日は ノーフィッシュ…
TOP
初釣り
20090129150745
時間が空いたので 徒歩三分の野池にやって来ました!
ネコまっしぐらですが この感覚久しぶりです!
TOP
更新です!
今日は水曜日!? 忘れていました 
※生涯現役さん ありがとうございます! 水曜日だったんですね!(汗)

今回のお題は・・・

もはや都市伝説級のワームカラー?
       「焼きメロン」の正体!Part1!


で お送りいたします。

コアでマニアックな 焼きメロンフリークの方は
どうぞ ご欄下さい!(汗×2!!)

          (ワンクリ↓GO!!)



TOP
10インチカットテールのファット感
これ上の Wメロンが 従来の5inヤマセンコー
下のが 超艶かしい 10inカットテール!



どうですか?
5inヤマセンより 一回りファットで ボディー前半には 程よいハリがあります。

ちょいと 角度を変えてみましょうか?

090128_230232.jpg

一回りファットな ボテっとした感が 伝わりますか?
しかし現物は 何度 見ても圧巻です!

誘い1発→放置で ナチュラルぅ~に ボディー後半が 
水噛み良く 動きます。
放置時の 意図的でないアクションが 寄せますよ~ 


TOP
美味い!
20090128163735
サイコーです!
TOP
遂に公開!
もう知ってる人は 居ますよね?
これホンマに 市販化されちゃうのって?

もう少し シークレットの期間を 長めに欲しかったっす・・・
で そのブツが・・・



幸せ宅急便で 送られてきて 同封書面には公開許可と・・・
良く見ておいて 下さいね!

上が 5 3/4インチの カットテール。
下が オイラ的には 夏場に活躍する 10インチ カットテール!

090127_155021.jpg

店頭には 2月上旬頃に 並ぶ予定~
SOLD OUT 必須!

1爆 ゴジテキで 1度 使って見て下さい。
※ゴジテキで投げる場合 風の抵抗をワームが まぁまぁ受けますので
  バックラには 気を付けてね!

その集魚力と プレッシャー下に置いて バイトに持ち込む力は
想像を絶する能力を 持ち合わせています。


TOP
プライベートポンド
ガレージの真裏の ジャングルを抜けると 何やら、ややこし目な魚が
釣れる池があるそうで 早速 見に行ってみた!

まぁまぁジャングルで バキバキしながら 前進すると…

20090127151347


あった!

20090127151353


距離にすると ガレージから20mぐらい。
まんま隔離された池で 写メで見るより かなり広い!
外部からは 全く見えない。

これは早速 時間見て やっとかな!
しかもアベ40ぐらいで 筋肉隆々が スレ知らずで ガブついて来るらしい!
ワクワクやん!

TOP
ハズレ・・・
え~皆さん こんばんは・・・
ドット スリーって事は テンション凹み気味・・・(←これドットスリーね!)

何がって?
他愛も無い事なんですが・・・

まぁ なんて言うんですか・・・

試合に例えるなら 第1フライトで しかも早目の5番目ぐらい?
(仮想 三瀬谷戦)

これは上流に行けるゾ!って エレキ全開で 足吊りながら 
上流に辿り着けば・・・




がちょ~ん!! 激濁りやん・・・

          _│ ̄│○



命を削る想いで バッテリー残量削って来たのに 何も出来ない
濁流 濁りが 蔓延ちゅぅ・・・

後悔 先に立たず・・・
已む無く Uターンして 中流域に・・・

辿り着いたら 岬にワンドに オーバーハング・・・
何処も かしこも 空いてません・・・

フライト後 たった1時間後で 無錫旅情・・・
こんな筈では無かった 初日・・・


そんな感じなんですよ・・・
今の オイラは・・・

で 何がどうしたん?って 感じなんですが
実は ほんま他愛も無い事なんです。。。


え~とですね・・・(引っ張り過ぎ!?)

先ほど 近所のスーパーが閉まる前に 野菜を取ろう2009!
本舗スローガンを 決行しようと オイラが食べれる お野菜を
買いに 行ったっすよ!

でね! 野菜コーナーに やや競歩(キョウホ)気味で 歩いてね
散々 見て回ったんですが どうやらオイラに 食べれる お野菜が
無かったのね・・・
※ちなみに食べれる お野菜は もやしと玉ねぎと ししとうです。

で そのまま流して行くと 果物コーナーが 出てきたわけ!
そこで 本日のみ! 特売! みかん!って 白地に赤字で書いてあったの!

そりゃ~ みかんなんざ オイラ大好物の 丸呑み状態やん!
しかも12個も入って ¥198!!

これ 驚きですやんね!?

イメージ的には 5inセンコーが 3P ¥300ってのと 
変わり無い 感覚ですやん?

もち 買ったっすよ!
しかも オレンジの網タイツ?みたいな 入れ物に入った物 2フサ!

で 先ほど帰って来て 食う時は ウィードに潜って食べる ギルみたいに
オイラも部屋に持ち込んで ウッシシ~ってね!
皮剥いて 食べに掛かったわけ!

そしたらね・・・












すっぱ! (><)




もう 何ちゅのかな? 兎に角 酸っぱいわけ!

ウルトラショートバイトやね! 絶対 乗れへん感じ!
意味 伝わらんかもやけど それぐらい 酸っぱいんやわ・・・

しかも あと11個と 1フサも 残ってるし・・・
そんな今宵は やや凹み気味なんですよ・・・

仮想 三瀬谷戦 同様 宛てがハズレた時は
ショック大です・・・ 



ゲンさん@明日は もう少し早い時間帯に 行ってみます!



TOP
20090125194229
これは使用期限は あるんでしたっけ?
ぼちぼち河口湖プラの タックル準備を し始めたんですが
去年の初戦の時に買った物が 山盛り残ってるんですわ…
ようさん 買い過ぎた…
TOP
復活
20090124124523
20090124124515
ジキニンのみで インフルから生還!
復活祝いに ガッツリ行っときマス!(`_´)ゞ
TOP
エレキ戦@電動カートへ
いやはや ほんと色々な事を 皆さん考えはるもんです。
シーズンオフは 兎に角 週末が ぽよぉ~~ん ぢゃないすっか!
※ぽよぉ~~ん=暇で気抜けの意

なんか イジっときたいんですよね~ 釣り人は!
そんでね! 今日は お題の通り いよいよエレキ戦のアルミも
電動カート仕様って 言うんですか?

何やら 今日は そんな話です。

エレキ戦の場合 フライト直後 我先にーーー!!って なる時に
逆風なら 立ったままエレキ踏んでると 体が風の抵抗になるっしょ!

そんな時に皆さんよく 体育座りして 風の抵抗を減らしながら(凌ぎながら)
エレキを踏んで ポイント目指すじゃないですか!

あれが見るのと 踏んでる本人とでは 意外にエレキ操作が 難しかったり
足がダルかったり するんですよね・・・

そこで風をしのぎながら 空気抵抗も減らし 尚且つ エレキ操作が楽で
ポイントまで まっしぐらな方法は?って 生野銀山湖&東条湖をホームにする
あの御方が 考えはったんですわ!

名付けて・・・ 


FI川スペ 気分は白鳥!


スポーツフィッシング ジャパンの コラム予告張りに 
炎まで 付けさせて頂きやした!

はい! 川スペで もう お解かりですよね!?
そんじゃ 早速 画像 行っときマス!

090118_1700~0001

フリーな状態の エレキペダルを 左前方に見える 板に置くと
電動カートなみの アクセルペダルになり 快適長距離ランになるそうです。

で ポイントに付くと・・・

090118_1704~0001

そのままエレキペダルの マウントとして そのスペックは余す所ナシ!

いやはや 思いは付きそうな事なんですが 実際に製作して
実行に移す所が 川さんの 素晴らしい所です。

そんな ぽよぉ~~んな休日を 有意義な休日に変える 
川さんに 敬礼! (`_´)ゞ


TOP
フワフワ~と
20090122141023
何とかジキニンパワーで 一晩で38度まで おかん退治に成功~
せやけど体中の関節が 強烈に痛いっす…
でも休んどらへんねんな…
フワフワした体に 気合い!
動けーー!!
TOP
冬の名物
20090122005243
K点越えーー!!
かかって来なさーーい!!

ゲンさん@小児用で戦います!(`_´)ゞ
TOP
21年前の琵琶湖
古いものなら お任せを!
21年前の琵琶湖を書き下ろした 本の登場~

090120_2150~0001

実は これ川さんからの 写メ!
メールには・・・

>この本は どちらも21年前の本で 今でも良く読みます!
 なかなかの 名作ですよ!
 ちなみに 光ルアー持ってます!

090120_2151~0001

 使うときは ルアーの真ん中あたりを ネジのように
 グルグル回転させれば ご覧のように外れます。

090120_2151~0002

中の電池を 逆さまに差すと 光る仕組みになってます。
 海釣りの電気ウキと まったく同じ仕組みですね!
 しかし当時はけっこう愛用したんですが これで釣ったことありましぇ~ん!

と 言うものでした。


ってか 川さん 昔は良く使っていた!って・・・(汗)

そう言えば 昔 夜中の通販で 電池式で音が鳴るラバージグを
2個セットで 確か¥7000台で売っていて オイラ 微妙に反応してしまい
真剣にフリーダイヤル 回す勢いだったのを 覚えています。

結局 注文しなかったんですが 明くる日 冷静に思い起こすと
2個 ¥7000台のラバージグ! ありえんっす!

夜中の半寝状態の ボ~~な思考回路で 映像には外人さんが
10ポンドクラス BAHO×2に 釣るもんだから ついつい・・・

ヤバかった!

ゲンさん@オイラもこの本 どっかに仕舞ってあるんすけど 
                     引越し後 見当たらないっす・・・



TOP
更新です!
そろそろ琵琶湖の水温も 南湖 南部で5.5度 北部で8度と
あと一歩で 例年通りの最低水温に 達しそうな勢いです。

丘っぱりからは 例の所で ぼちぼちデップリとした個体が 
上がって来ています。

そんな今からが「旬」の 今回のお話しも いよいよ最終章~

今週の お題は・・・

温排水物語?最終章!
  何故そのレンジでビックフィッシュが?


で お送りいたします。

コアでマニアックな 温水好きな方は どうぞ ご欄下さい!

            (ワンクリ↓GO!!)



TOP
琵琶湖バスMAP
本日 本棚を整理していると 懐かしい1冊が・・・



どれくらい前でしょうか?
インスパイア 売り出してる頃だから もう10年以上前?
兎に角 北湖を探索したくて 買った記憶があります。

で 1ページ目開くと・・・

090120_165021.jpg

な、なんと! パナソニックが ミノー系 出してるぢゃないっすか!
当時は こう言った大手企業も 業界には参入してたんですよね。

しかし あれやね!
電池交換 どないするんやろ?


TOP
雰囲気満点
この時間になると かなりお腹が空いて来て 今日は何を食べようか?と
想像するだけで ぎゅう~って なるんすけど 本日は 一風変わった
お好みやさんに 連れて来て貰いました。

まずは 入り口!
090118_172115.jpg

オイラの写真の撮り方が まずいんですが かなり日本庭園っぽい
門構えになっちょります!

中庭を 歩くと・・・
090118_182126.jpg

テラス?でも お好み焼きが 食べれるようになってます。
途中に 池や ♪カッコン って鳴る 竹の筒で出来てる 
水が溜まれば ♪カッコンって鳴る あれがあったり(判るかな?)
兎に角 ここは お好み焼きや?って 感じで ええ雰囲気です。

早速 中に入り メニューを見ると・・・

和紙に手書きで メニューが!
090118_172312.jpg

案外 お安いのね!

席から外を 見れば・・・
090118_173431.jpg

う~ん! 竹やぶ!
兎に角 腹減ったんで メニューの上から順番に 頼み捲くってやります!

ゲンさん@これでお野菜 バッチリ取れて 血液サラサラ~です!



TOP
今年も
20090119115109
この作業をすると 年明けたって実感します。
今年も そろそろ準備 初めないとね!
TOP
寒波に付き物
先週末に 関西を襲った寒波!
寒波が来れば 雪に凍りにスリップと 恐怖三段階は覚悟の上!
しかし 現実に遭遇すれば あわわわわわ・・・

下の写真は そんな現実に直面した 播州在住の川さん!
その日は お仕事で播州の 更なる奥地の北播へ!

以下は 川さん定期便メールからです。
(毎週オイラんとこ メール来るので 定期便っす!)

>今日、仕事で 神崎郡に行ってきました。
  昨日、播但道が 雪のため終日通行止めだったんで
  嫌ぁ~な予感はしたんですが…

  中町から峠を越えて トンネルを抜けた途端 この画像です!

090114_1128~0001

 しかも下りで カーブも多い!
 でも行かないと仕事なので 気合でノーマルタイヤで下って行きましたが
 教習所時代の 初めての外コース走った時の感じで 手&背中に
 汗が じわぁ~です。

 北播の冬を なめてました・・・
 銀山の秋山さんが 「冬は雪で 封鎖されるから 誰も来んよ~」と
 言っていた意味を リアルに体験した1日でした。

                            終わり From 川さん

いや~ね・・・ これ他人事じゃなく オイラも昔 マスター戦で確か正月明けて 
直ぐに開幕戦(河口湖)が あったんですが そん時 レンジャー引っ張って
行ってて 大橋の上で トレーラー滑った!と思ったら もう一切言う事 
聞かなくなって 対向車が無かったから 助かったもんの 思いっきり
「くの字」になった経験が あるんですよ!

超低速走行だったんで 何とか「くの字」で 車体共々 止まったんですが
あれが時速20kmほど出ていたと思うと あわわわわわ・・・です。

今年もプリプラの時は 丁度 河口湖は極寒って感じなんで
川さんのメール見て リアルに思い出しましたね。

日中の雪景色は綺麗やけど 夜の雪街道は 運転するの2倍は 疲れます。
皆さんも 雪街道の夜間走行は 気を付けて下さいね!


TOP
腰イタ!
20090118164133
今日はガレージの真ん中に 仕切り?か何かのために ブロックがあって 歩いてたら こけたから
こんちくしょうと ばかりに ハツリかけて 溝が出来たんで 仕方なく左官屋です。
まぁ昔 タイル屋やったから 左官仕事は お手の物やけど 腰が痛いわ…
TOP
真冬の修行開始~
先だっての 寒波到来の週末 ジョイさん de チュドーン!
兵庫のリザーバーに挑んだ 梅さん!
果たして 「トク」は釣れたのか!?

以下は 梅さんからの リアルメールです。

>いやぁ~ さすがに冬の修行 2日連チャンは疲れたぁ~
 初日は 強風&雪&白波立つ程のババ荒れ!

 負けてたまるかー!って 気合一発! 大型一発と思い 
 ジョイさん
 シャッドくん
 TXカバー撃ちと シャローメインで頑張ったんですが

 なんせ強風の影響で バンク沿いは濁りが入り 壊滅状態!
 ならばディープっしょ!って事で 18mにライトリグを投入して
 何とかボウズ逃れの 小バスをゲット!

 しかしグラビア級には 残念ながらフラレました…

 その後も 強風&雪&白波立つ程のババ荒れの中
 頑張りましたが 釣りにならず・・・ 早目に撤収

 20090102150721.jpg

水温がまだ 6℃後半!
経験上もう少し下がった 5℃前後で 数週間落ち着き 
完全に冷えきって ディープが壊滅したら 確率が上がると思います!

しかし今季の 修行の場のリザーバーは 例年よりか 
ポテンシャルが極端に 低すぎる感じがします。
春までにデカイのを 1本捕れるか!?捕れないか!?という
厳しい 冬修行になりそうです・・・

と言うものでした。

写真のブツは何かな?と よくよく見たのですが ???ですよね?
何か見たことも無い ワームの様な・・・
UPしても 良かったんやろか?

兎にも角にも 真冬にバスを確実に触る所は さすが梅さん!
春までに 例年の如く 「トク」の付く 大型の写真 待っちょりマス!


TOP
行列
20090117145017
何やら白いタイヤキが 大流行りみたいです。
かなり並んでますよ!
TOP
フフフ…
20090115225636
気晴らしに やって来ました。
一人やったら 寒い?f^_^;
TOP
工事
20090115153342
ガレージの使用電力が 大きいらしく いよいよ本職登場デス!
なにやらトランスを 替えるようです。
オイラ 見上げて ボ~~です。
TOP
またまた
20090115133549
またまたです。
でも今日も ノー肉です…(>_<)
TOP
冬名物になりつつ
先週週末 関西圏に とんでもない寒波が襲った。
そんな中 川さんも野池に挑み またまた冬と言えば あの人が・・・

カスタムアルミなら お任せを!
蝶番の数なら 全国屈指のアルミを保有する 梅さん!

丁度 川さんからメールが入ってきたのと ほぼ同時に
梅さんからも メールが・・・

>乙です! ゲンさん!
 オイラも この冬は苦戦してます・・・
 数はでるんですが 「トク」が釣れないっす。。。

 昨日は、某プロと八塔寺ダムに行き
 ナイスキーパーと マチマルカープを釣りましたヨン!

 今日は 兵庫のリザーバーで これ(画像)で勝負してます!
 シャローにデカイの居るんすよね~

20090111094242.jpg
※一部ヤバイもんが 写っていたんで 画像修正しております。

と言うものでした。

その後 夕暮れも迫り またまたメールが・・・
トクは 釣れたのか!?

ゲンさん@マチマルカープって なにやろ!?



TOP
更新です!
あっと言う間の 水曜日!
今年も毎週 頑張ってます!

今週の お題は・・・

温排水エリア攻略法で
  釣果を左右する要素とは?


で お送りいたします。

コアでマニアックな方は どうぞ ご欄下さい!

          (ワンクリ↓GO!!)



TOP
実は…
20090114001318
これやねんな~f^_^;
自家製デス!
TOP
今夜は…
20090113235926
こちらで 行っときマス!(^O^)
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

