村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

河口湖の高カロリーな夜
皆さん こんばんは!
週末は 如何お過ごしでしょうか?

オイラは 例の如く 腰痛が酷く 接骨院通い~の
あとは ひたすら寝て 痛みが取れるのを 待ってる状態です・・・

そんな「ス抜け」な 週末を送っている中 河口湖にプラに行ってる
エース君から またまた写メが・・・

>乙です!
 河口湖で 皆さんと ウダウダやってます~

2009022819480000.jpg

って むっちゃ楽しそうやん!

そこって 桃宴!?
しかも コップに入ってる 透明な飲み物 美味しそう~

練習後の この一時が また楽しみの 一つやねんな~
皆さんに よろしくで~す!

スポンサーサイト
TOP
河口湖
20090227133055
20090227133049
河口湖は 偉い雪~
って オイラまだ腰痛で動けず 自宅待機なんですが
エース君が 現地入りしており 写メを送ってくれました。
積もったら チェーン必須っぽいね…
TOP
悶々・・・
え~ 皆さん こんばんは!
生まれたてのバンビのような ゲンです。。。

はい・・・
腰痛が一向に 回復しておりません・・・

毎日 鍼灸院で 日増しに太さが増す 針の痛みに耐えながら
週末のプラに向けて 「回復しろ~」って 呪文のように唱えているのですが

いやはや・・・
現在 トイレに辿り着くのにも 体が冷え切ってしまう位 
時間が 掛かる始末・・・

当然 車の運転は ブレーキが踏めないレベルですよ・・・
まぁ そうは言っても 日増しに回復の兆しはあるのですが
今週のプリプラには う~ん・・・ 。。。

来週の本戦までには 完全体に戻せば O.Kか!?

愚痴湖へ行かれてた 皆さんから聞く話は 両極端。
9割の方が バイトすら無いと・・・
でも 残りの1割の方は 天候が安定してくれれば 行けるかも!?と・・・ 

まぁ 間違い無しに オイラ 9割組みなんですけど
でも パターンは存在するようですね。

って、考えると 悶々ですよ!
プラ やりたいですよ!

あっ! でも オイラ9割組みなんで 反対に
プラで 心折られる可能性大やから 行かない方が いい場合も・・・


いやいや!
やっぱプラ 大事ですよ!

って どっちやねん!って感じでしょ?
とりあえず明日も 鍼灸院にカイロの Wヘッターで回復に努めます。

ちなみに下の写真 中国で「食用蛙」を 食した時のものです。
食感は鶏肉! 味は まぁまぁイケてました。
ただ 皮膚の黒白「まだらパターン」が OT`Sでした。。。





TOP
更新です!
今週は いよいよ後編(完結編)です!

お題は・・・

「真夏の1爆」の新たなる武器!
   その可能性を秘めた新作ワームとは?
     ~後編~


で お送りいたします!

夏が待ち遠しい 1爆ジャンキーの方は
どうぞ ご覧になって下さい!

            (ワンクリ↓GO!!)



TOP
プラ行くゾ!
20090224130549
昨日は なんとか関空に到着し 段取り良く車椅子で 運んでもらい
久々の 我が家に到着~
やっぱり 自宅はエエね!

で、週末には 河口湖にプラに行く為に とりあえず腰痛を緩和して 歩けるようにしないと!
って事で 本日は 鍼灸院に針を刺され捲くりに、やって来てます。

気合いで ブスッと山盛り やって貰います!
多分 痛くないと思うねんけど…
まぁまぁ 二の足 踏んでます…

ゲンさん@針の痛さは トリプルフックが最強です!
TOP
出国~
20090223160024
上海空港なんですが 腰痛のため 一人じゃ一歩もあるけません。
航空会社に英語で事情を伝え 車椅子に乗っけてもらい 飛行機に乗り込みます。

また関空にも連絡を入れて頂いたようで 降りる時も車椅子を用意して頂けるようです。
なんとか日本には 帰れそうですよ!(^_^;)
TOP
ぎりぎり
20090222231147
もうホンマ ぎりぎりの間一髪 間に合ったって感じ。
ビザ申請も 交渉すること 約3時間。
(全て携帯メールの文字見せて 伝えたっす)

必死のパッチの汗 かきまくり! 関西人の心意気が伝わったのか 本当なら一週間かかる所を
なんとか即日延長可能にして頂いて 無事、帰国出来ます。
とりあえず 一安心。(^_^;)

ビザ切れてからの申請だと 軽く一ヶ月は承認下りるまでかかるんで マジで間一髪って感じやったわ…
あとエアーチケットの期限切れも ごり押し関西弁で 帰国便ゲット!

助かった…
ほんま ギリギリやったわ…

あとは風邪の熱を下げないと 入国検査で引っ掛かるんで 今日一日で
バウオインナーに バウオウインタースーツのフル装備に
カイロ仕込み捲りで 汗かいて気合いで下げます!

とりあえず空港がある上海まで 今から移動します。
バスで軽く 3時間半って所でしょうか?
風邪引きには 激務に近い移動っすね…


って ここまでが常州の出来事で 無事に上海に着いたんですが またまた ど偉い目にあってます。
と言うのが バスから降りる時 持病の腰痛が出てしまい 停留所から一歩も動けず…

日が落ちて辺りの気温が 氷点下になり 小雨混じりの中 でっかいサムソナイトとリュックにうなだれて
体も限界 途方にくれて 限りなく日本が遠く感じ 打つて無し…

やはり一人旅は 無謀過ぎたのか… と、回復見込みのない腰痛を恨めしく思い しかし何とかせんと どうにもならんし…
ひらめいて?駄目元で昨年 クリスマスイブの時 上海で朝まで飲み明かしたバーに 電話してみた。

内容は…
クリスマスイブ YMCA ジャパニーズボーイ!
この一点張り…

電話に出た店員は 意味が解らないらしく 『何?』って何度も聞いてくる。
オイラ 風邪の熱も相まって 涙混じりに 『クリスマスイブ YMCA ジャパニーズボーイ!』を 何度も言う…

店員 物いわんなった…(汗)

暫くの沈黙のあと 『もしもし?』と日本語での応答あり。
オイラ最後の、から元気を出して『去年のクリスマスイブ、YMCAを歌って踊った日本人です! 解りますか?』
と、息も荒げて言うと その店の店長だったようで 『お~久しぶり!元気か? 今、ドコ居る?』と リアルに思い出してくれて
今の状態を事細かまやかに伝えたら 近いから迎えに行ってやる! そこ動くな!って…


オイラね…
ほんま泣いた…

40歳、越えて 本気で泣いた。


そこ動くな!ってね…
腰痛やから 動けへんし… うるうる(T^T)


腰痛持ちの人やったら ほんま酷い時 一歩も動けへんの 解って貰えるやんね?

小雨に耐えながら暫く待つと 彼は来てくれ あまりにも精気の無いオイラに 事態を深く察知してくれ
タクシーで近くのホテルまで送ってくれ 部屋まで取ってくれた。

荷物も部屋まで運んでくれ 防寒着も脱がしてくれて ベッドに寝かしてくれた。
言葉には言い表せられない 感謝の気持ちが また涙として ドォーって出てもた。

運がついてる。とか そんな時限じゃ無い。

彼には深く礼言い 何か形で返させ欲しいと言うと『ブヨウ』と言い 店に帰って行った。(ブヨウ=不用と書きます。いらないよ!の意)

毎回 旅にはドラマがあります。
今回は、相次ぐ体調不良に 留めは腰痛…

日本に居れば こんな辛い思いしんでも ええのに…
なんで なん?って感じよね。

オイラ 根っからの変わりもんやからかも知れへんけど 極限に身を置いて それ味わうと 人間 確実に太くなるやん!
一重に自身のポテンシャル上げるには なぁ~んにも無い無形の所で 有形を作りあげる。

40歳越えても 色々な面で成長したいし まだまだ体験したい事 一杯やしね。
せやから 旅に出るんよ。

釣りも同じちゃう?
同じ湖で 同じエリアで 同じリグで 似たような魚を釣る。

これポテンシャル上がらんでしょ?
違うエリアも 見て見たくなるでしょ?

そんな感じなんですよ!

人間一回しか出来へんかもやし それやったら今の間に 出来る事、山盛りやっとかなね!

なんか話し 深くなりすぎましたね。
でも本日は そんな感じでした。

明日には 腰痛がマシになってたら いいんやけどな…
TOP
ヤバい…
20090221130755
一昨日から またまた寒波にやられて 風邪を引いて寝込んでいる間に
帰りのエアーチケットも 日付は過ぎるし ビザも更新しないと オーバーステイになるし
ほんま ヤバいわ…

とりあえず ビザ延長の申請にやって来たんやけど 全く言葉 通じへんし 心配っす…
なんとか 携帯メールの文字を 使って やるしかない。

気合いっす!
あかんかったら 帰れへんなるし…
頑張れ! 俺!
TOP
これが
20090219111947
20090219111938
これが こちらでは 朝食の定番です。
肉餃子と 羊の骨スープ。 まぁ 朝マックみたいなもんです。

肉餃子は まぁ余り癖はないんですが 羊の骨スープは とにかく臭い!
この臭いスープを 朝一から啜るのは 最初かなりダメやったんやけど
最近は この えげつない臭いを嗅がないと 朝って感じが しいひんねんな~

慣れって 怖いわ…
TOP
発展途上
20090218140319
これ宿の近くにある 高層ホテルの最上階から 撮ったものなんですが
近隣には ど偉い勢いで ビルが建ち始め 反対に開拓が進む狭間に
旧家が挟まれる形で 残存する まさに発展途上の真っ最中の 光景です。

上海などは別にして オイラがいる常州市は 富裕層と そうでない層が
あまりにも開きがあり 富裕層でないリアルな写真は blog上では
到底 お見せ出来ない物が大半。

正に昭和の復興を 時代を遡り 体験している感じです。
しかし今日も 寒い!
正午現在で マイナス2度っす!
でも こちらの人は なぜかタクシーもバスも 飲食店でも
暖房 入れないんですよね~
TOP
更新です!
真夏に真価を発揮する 新作ワームの キモに迫る!

お題は・・・

「真夏の1爆」の新たなる武器!
   その可能性を秘めた新作ワームとは?
     ~前編~


で お送りいたします!

コアでマニアックな 1爆フリークの方は
どうぞ ご覧になって下さい!

             (ワンクリ↓GO!!)



TOP
何でも安い
20090217185540
20090217185535
今日の中国(常州市)の気温は 現在 零度。
おまけに春一番なみの 爆風で 黄砂が混じっているから サングラス無しでは 外は歩けません。

風邪が まだ尾を引いているので ビタミン補給しないと…
って事で 市場に来ました。

写メに写ってるバナナ ひとふさ3元(45円ぐらい)。
カゴに入ってるミカン ひとかご5元(75円ぐらい)。
こちらの果物は かなり甘くて美味しいんですよ。
ご機嫌で購入ッス!

で ここでリアル中国に 出会うっすよ!

写メの少年 じゃがいもを一個くれ!って 頼んでね おやじさんが 袋に入れてる
ほんの一瞬の隙を見て 茄子を一本 この後 ジャンバーのポケットに 入れちゃうんですよ!

たまたまオイラ 現地の人が買物するトコ 写メ取ろうとカシャ!ってした瞬間の 出来です。

でね! おやじさん気付いてないんよね~
もう マンガの世界やね!
笑うトコちゃうねけど 笑うっちゅうねん! 関西人やし!
反対に おやじさん オイラの笑ってるの見て ???な顔 しとりました。

中国は オモローです。(^^)
しかし 寒いわ…
TOP
見つけた!
20090216202447
あるやん! 入ってみるよ~(^^)
TOP
中国って
20090216112506
これね! 日に三回は行われる朝礼みたいなもんで 食事処や美容室 会社なんかが
うちは今日も 目一杯仕事してますよ~って 世間にアピールするために
あえて仕事の手を止めて 従業員を外に出して整列させて
『番号ぉ~ いち、にぃ、3』とか 大声で点呼さし その後、体育祭の時の練習みたいに
大音量の音楽をかけて 変な踊りをするんすよ!

オイラあまりにも 変な光景なんで ぼ~って見てたんすよね~
まぁ ちょっぴり混じってみたかったんやけど…f^_^;

で ひとしきりのアピール朝礼が終わったら 店内にみんな入って行くんやけど 追跡してみたら
なんと! 朝礼後 疲れたんかしらんけど 店内でみんな グダグダにダラダラで おもいっきり ダレてますわ!

う~ん…
中国の人は 意味の解らん事に 力入れはるよね~

ゲンさん@写メ中 右端の女性に 気づかれたか!?
TOP
なんとか
20090215093130
なぞの高熱も 峠を越えたようで 一人で歩けるまで 回復しました。
三日目 何も食べて無いので 本当なら お粥や うどんが胃には優しいんですが
そんな都合のいいもん 無いので とにかく軽い系をと思い やってきました。

マックですよ! しかし安いでしょ!
数字を15倍したら 日本円に近くなります。
とりあえず軽目な ハンバーガー? 行っときマス!
TOP
ヤバイか…
20090214165809
20090214165804
もうかれこれ 二日間 なぞの高熱が出て 宿のベッドから一歩も動けず…
当然 なぁ~んにも 食べてません。
日増しに やつれて行ってますよ…

この水分飲み干したら 買いに行かなあかんねけど
熱が高くて 体が寒いんで 動けへんよな…
頑張って 俺!
TOP
酔っ払い~
20090212144933
20090212144930
前回 中国に来た時に知り合った人を訪ねて行ったら ど偉い歓迎受けちゃいまして
真っ昼間から アワビに蟹に 刺身に 何や解らん食べ物まで
ご覧のように たらふく頂き 超満腹なんですわ!

でも こちらの風習で 白酒(ぱいちゅう)って言う 50度強もある お酒を
お互い乾杯イッキを永遠に続けながら 食事を進めるのが 最高の持て成しらしく
オイラ 真っ昼間から もう ぐでんぐでんっすよ…(*_*)

で 五人で五本ぐらい白酒を飲み干して 更にビールが出て来てしまいまして
ザクッと 30本ほどを五人で 乾杯イッキして 真っ昼間の 壮絶歓迎会は 終わったんですが


もうね…
オイラ…
終わったね…


現在 千鳥足やなしに タコの足って感じなんよね~
(足が軟らかく 全く力が入らなくて 一人じゃ立てないって 感じ)

しかも ファイヤー寸前っすよ…

右に フラフラ~
左に ユラユラ~
ってしながら 次の目的地まで 歩いてるぅ~♪

ちなみに今の気温 17度!
暑すぎやん!

酔おてるし 暑いし 荷物は重たいし とりあえず これ更新したら
その辺で 寝たりますわぁ~
ウィ!(゜_゜
TOP
今日は
20090212111306
20090212111300
今日は朝から ラーメンが食べたくなり 近くにあったラーメン屋に 入ってみました。
毎回 手打ちらしく 若い男の子が 写真の感じで 頑張ってはりました。

で 期待してた お味は…

多分 スープが腐ってたんやと 思うねけど…
麺 すする前にスープの湯気で 完全デッドっすよ!
もうね!
ハンパちゃいますねん!

皆さんに お伝えするなら ポークの10年もんの汁を90%ぐらい入れた 屋台のラーメンを
朝一の寝起きから ガッツリ行ってしまった感じ!って言えば
オイラが伝えたい味や臭いが 解って貰えるはず!?
もちチャーシューは ビッグダディが入ってる イメージです。
口の中 激洗いしたいっすわ~(>_<)
TOP
何とかって感じ
20090211174449
結局 昨夜はマイナス4℃の中 宿を探したのですが見付からず…
一晩中さ迷い続け 極寒と闘いながら 朝を迎え 駅の近くの公園で 日が昇りだした頃
多少のポカポカ感を利用して 仮眠…

武漢と言う所に 今は居るのですが ここはジェスチャー付きの 関西弁じゃ全く通じないので
またまた バスに丸一日乗り今日は 常州へ向かいます。
移動中に爆寝できるんで 体力回復っす!

さてと バス乗り場に 向かうんですが何処にあるんやろ?
乗車券が 言葉 伝わらへんから 買えるかも心配っす…
TOP
更新です!
今週は 衝撃的な出会いから 早1年!
困難乗り越え 完全復活!

お題は・・・

昨年の年明け早々に出会った
           運命の相棒とは?!


で お送りしたします。

ド級の釣り吉 & 愛妻家の方は
どうぞ ご覧になって下さい!

            ワンクリ↓GO!!



TOP
ヤバイ
20090211014013
この時間になっても まだ今夜の宿が 見つかってません…
現在 気温は マイナス三度。
車中泊で鍛えた 体も何処まで 持つのやら…
気合いっす!!(>_<)
TOP
おはようございます
20090210100956
20090210100949
昨日は食あたりで 丸一日完全デッドしておりやした。
で 本日復活して 腹減りなんで 食べ物を探しに 表通りに来て
露店でホットドック? らしきものを 売ってたんで ただ今 列に並んで待機中。
またまた 食あたりにならんか やや心配っす…
とりあえず チャレンジしときます!
明日 更新が無ければ ダウンしてると 思っといて下さい。
TOP
上海到着~
20090208192553
何とかリニアに地下鉄 乗り継いで 上海まで来れた。
ここから新幹線に乗って 日本で言う 大阪→静岡ぐらいの所まで行って
本日は 一泊の予定です。

でも日本と違って 新幹線のチケットが すぐとれないから
今日チケット取れなければ最悪は上海で 何処か宿 探さないとって感じっす…

言葉は相変わらず 全く判からんけど 関西弁とジェスチャーで 何とか行けてるようです。

今回も オイラの中国ぶらり旅の サバイバルゲームの始まりです~
しかし中国は クラクションの音が やかましいトコやわ…

って blogやっとらんと 新幹線のチケット はよ取らな!
ほな! 皆さんまた!(^O^)
TOP
到着~
20090208171841
20090208171839
またまた中国に やって来ました!
河口湖 行くより近いッス!

で ただ今、上海駅まで 陸上最速400kmオーバーで かっ飛んでます!
これ まぁまぁ お気にデス!
TOP
さてと…
20090208115427
またまた 自分探しの旅に出掛けますか~
TOP
10インチカットテール PV
まぁ 見てください!
ボスの解説が 素晴らしいっス!(オモローですよ!)





TOP
小型艇
ご要望が多く 当ブログで 詳細画像をUPさせて頂きます。

モデルは サウザー370

船体は ピカピカですね!


バックシャンから!
090201_151100.jpg

ハルもキールローラーも ピッカピカ!
090201_151028.jpg

エレキペダルも 流行りのオフセット仕様!
090201_150920.jpg

エレキも ピンシャン!
090201_151009.jpg

エンジンも 勿論4スト! ドルフィンテール?付き!
090201_150954.jpg

かなぁ~り 新品の状態を維持した 極上艇っすね!

興味ある方は  コチラからどうぞ! 詳細が載ってます。

ゲンさん@トクさん こんなもんで如何っすか!?



TOP
次から次えと…
20090205122002
20090205121957
遠征前になると やること山盛りです。
今日は シェビー君の血液を 入れ替えて貰ってます。

最近やたらと オイル食い始めたし 豆にチェックしとかな 焼いてまうかも…

そろそろシェビー君も お年寄りやし…
あちこち きてますわ~
でも今年も 頑張って貰います!
TOP
久しぶり~
20090204202544
久しぶりに 夜のミナミに お呼ばれしてやって来ました。
何やら 楽しい夜に なる模様です!
一人カラオケの成果を 出せそうですよ!f^_^;
TOP
毎日
20090204145726
毎日一本!
ヤクルトなみ!
後半も 頑張って行きましょう!
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク