村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
地震
20090629133322
昨日 台湾では 合計19回もの地震があって 阪神大震災の被災者のオイラは
散歩中に大型犬に出くわした 小型犬のように ガクブルしとりました。

まぁ 一晩寝たら 昨日の恐怖は忘れてましたが…

で、本日は なぜか少し涼しい 台湾です。
湿度も低く 人肌ですわ!
TOP
拘りのビーズを探す
ここの所 ブログの更新が 止まっていました。
・・・と言うのも 熱射病で 完全ダウンしてました。

・・・で 今日から再び元気になったので ちょいとお買い物に!

向かった先は 駅の地下にある 水晶?ビーズ?屋さん。


ここね! 台北でも かなり大きなビーズ屋さんで 種類が豊富!
・・・でビーズ屋さんに 女の子でもないのに 何の用事って感じでしょ?

実は前々から 釣りの時に使うビーズ(テキサス時)に 市販の物では
自身が気に入る物(音:干渉音)が 出なかったので 前回 
台湾に来た時に このお店 発見していたので 時間がある時に 
ゆっくり 見てみたかったんです。

店内には 天然石の水晶ビーズが 山盛りあります!
IMGP2652.jpg

釣具で市販のビーズは プラかガラス製の物が 多いでしょ!?
あれ軽く乾いた音が 多いんで あんまり個人的に好きでないんです。

イメージは湖底では 魚が捕食する時には 石を「こけばむ」行動の時のように
天然の石が干渉する 鈍い重い音が鳴るはずと 思っています。

ならば天然石で ネイティブな湖底に沈む石の色に近い物で 
自分がイメージする音が 出るもの! これ欲しくなりますよね?
日本でもあったのですが なんせ高い!

・・・で 今回 台湾に来た時には 絶対 大人買いして買って帰ろう!って
思ってたんです。

・・・で 色々 見ていたら 本命とは 違う物に なぜか気が行ってしまい・・・
IMGP2651.jpg

はい! その大きな茶色の ドラゴンボールみたいな 水晶の球です。
なぜか修学旅行の時の様な 気分がメラメラと出てきてしまい・・・

だいぶ 眺めていて お一つ購入してしまいました。

いらん買い物です・・・
オイラの悪い癖ですよ・・・
いつも本命外の物を 買ってしまうんです・・・

魅惑の大きな 茶色の水晶っス!
IMGP2653.jpg

まぁ マンションの入り口にある 下駄箱の上にでも 赤い小さな座布団でも買ってきて 
「デン」と 置いておきます。

・・・で 本命のビーズも 3色ぐらいのラインナップで お目当ての物をゲット!
早速 帰国後 琵琶湖で試してみます!


TOP
更新です!
適正体重って 自身の身長から 105を引いたのが 良いらしい・・・
・・・で オイラ引いてみましたが・・・(汗)

夏までには 痩せないと・・・(ムリ)

そんな身重な体を引っさげてる 毎日ですが 今週もキチンと更新です!
お題は・・・

困ります!遠征移動時のタイヤのトラブル!
    本舗が専門家に訊いてみました!後編


で お送りいたします。

来る夏に備えて チェックされては 如何ですか?

                 (ワンクリ↓GO!!)



TOP
華シリーズ 第1弾
台風一過で 激・蒸し暑い台湾ですが 何とか生存しています。
エアコンの効いた部屋から 外出可能なのは ほぼ3分ぐらい・・・

それ以上いると 汗が滝のように 噴出すのは勿論ですが 
口から空気吸ったら 食道から肺まで ほんまに熱いものが 
通過して行ってるのが 判るぐらい・・・

で 少し納涼と言う事で こちらの、お友達が昨夜
イザカヤ カンペー イコ!と 誘ってくれたので ホイホイと出撃~

左が友達の Jemmy(英語名)!
右は昨日 初めてあった Addy(英語名)・・・

2213274.jpg

あっ! 文語のあとの 「!」 と 「・・・」には 深い意味はありませんから!

ゲンさん@台湾 華シリーズ To Be Continued ~


TOP
川でも2キロUP!
少し前ですが 川さんが こんな機械に乗って 直線命で頑張っている頃・・・

中心の棒が キーらしいっす!
090530_1036~0001

帽子は拘りの 53Pick UP!
090530_0745~0001

カスタム大好き 梅さんは・・・
以下は 梅さんからのメールです。

>川さんが田植え頑張ってた頃 オイラは釣り三昧!
  ○○川 自己最長となる ゴーロク出ましたヨン!

  さすがにデカイから アフターでも余裕で2Kgオーバー!
  もしプリやったら 間違いなく3kgオーバーの魚ですわ!
  川にも ゴツイのん 沢山いますよ~

20090531174154.jpg

相変わらず デカイのん 梅さんは抜いてきますね~
川バスの2キロUPは 相当 引きが強く面白そうです!

・・・で 暫らく日数が経つと 今度は川さんからメールが!

>いよいよシーズン 入って来ました!
  今年も 沢山 エエ奴 捕れてますよ~

自然の宝庫 播州の山で捕れる 夏の風物詩!
090614_0811~0001

毎年の事ですが 冬には川さんの 極寒野池釣行記のメールが届き
梅さんからは 極寒リザーバー探検記の メールが届き

季節が過ぎていけば 梅さんのカスタム日記や 川さんのクワガタの写メが
オイラの所に 届きます。
お歳暮 お中元のように このメールで 四季を感じるんですよね~

クワガタメールも来たし いよいよ 日本の短い夏が やって来ますね!

夏1

TOP
華?
本日の台湾は 台風直撃まで数時間前と言う事で 軒並みお店は
閉店していって 行ってます。

今は 雨は少しですが 風が物凄く 街中にある
フェニックス(ヤシの木みたいなヤツ)が なぎ倒せれて 交通障害を
起している ところもあるぐらいです。

日本は 如何でしょうか?

さて 先だっての ベラ酔いから 夜の華シリーズに突入!と
思ったのですが 中々どうして ブログではUPは どうかな?と
思うような 過激な部分が多かったので 夜の華シリーズの前に
毎夜×2 夜市で繰り広げられる 宴シリーズを ご紹介!


夜市には この様に仮設の テーブルが近くにあって
気の合うものが集まり 毎晩 飲み明かしています。

IMGP2634.jpg

テーブルの下を 覗けば・・・
IMGP2635.jpg

兎に角 沢山 現地の人は飲みます。 ちなみに外気温は 35℃!
そうこうしていると この様にベラ酔いする人も 出てきます。

IMGP2641.jpg

・・・で 彼 今夜は最高に楽しい!って 夜市の ど真ん中で
アカペラで 歌って踊りだしましたわ!

IMGP2648.jpg

嫁さんが 恥ずかしいから ヤメて~と登場!
お子さんは 野放しです。

・・・で 楽しく飲んでいたら 近くの夜市の店主も 店は 奥さんに 任せて
参加してきます。

・・・で タイペイ ヨル ハッピー ビンロ~!
例の物を 食べ出します。

IMGP2644.jpg

もう少し 寄ってみます。

IMGP2645.jpg

・・・で 食べだしたら ご覧の様に ハッピーになるそうです。

口の中は ビンローで 真っ赤! 変な映像で、すいません。。
IMGP2637.jpg

・・・で このオヤジ 余りにもテンション上げすぎていたので 店に居る奥さんに

アホ! ボケ! サラアライ シトケ! (日本語直訳)

と 怒鳴られて 「しゅん」として ご覧のように 大人しくなりました。

嫁さんに怒られて 大人しく皿洗いしています。
IMGP2643.jpg

嫁さんに もうしません・・・ごめんなさい・・・ と言っている所です。
IMGP2642.jpg

そんな感じで 夜市の宴は進み・・・ ビールも進み・・・
IMGP2639.jpg

暑さもあって 更にビールは増加!
IMGP2646.jpg

夜市の宴が 終わる頃には・・・
IMGP2649.jpg

そして この後 夜市を離れて 更に街に飲みに繰り出す始末・・・

これ平日です。 当たり前のように 毎晩 このペースで
オイラがマンションに帰る頃は 午前4:00頃・・・

圓山大飯店を眺めながら お風呂へ・・・
IMGP2650.jpg

お風呂中 何度か ぶくぶく~沈 しそうになります。
ほんまに台湾の人は気さくで 言葉通じなくても 直ぐに友達になります。
観光では 到底 味わうこと無い 本当の台湾の夜の体験ですね!

と、言う事で 次回は 華シリーズ 行ってみたいと思います!


TOP
連日の猛暑
本日も梅雨入りしたはずの 台湾ですが 日に1回のスコールと
その後は ご覧の様な炎天下・・・

一歩 外に出ると 汗が吹き出ます・・・ 現在37度 湿度82%


昨日も 台湾の友達に誘われて 宴が・・・
090617_223831.jpg

メインのアルコールは 白酒(パイチュウ) 度数は脅威の58度!
IMGP2618.jpg

これを一晩に 3本ぐらい飲みます。(飲ませられます) 
兎に角 カンペー(イッキ)の連荘で 8杯目ぐらいで オイラは
ネイティブな 北京語喋ってるような・・・(ロレツが回ってないんすね・・・)


・・・で

・・・で

・・・で



白酒の底を 良く見たら・・・

IMGP2628.jpg

少女バエ!?


ち、違う・・・(返還間違えた!)


ショウジョウバエ(猩猩蠅)が 
   ヒィ ふー ミー よぉ・・・ 5匹も! 

ガクブル12356y


アカンのちゃう? これ?


でもね・・・  現地の人は モーマンタイ!って・・・

まぁ・・・  その死んでますから・・・
大丈夫ですが・・・(汗)

その後 オイラ ベラ酔いで 多分 1匹は飲んでしまったかと・・・


・・・で 気が付いたら タクシーに5人も乗り込み 夜の街へ・・・

ベラ酔いなんで 手振れMAXです・・・
IMGP2619.jpg

To Be Continued  夜の華シリーズへ!



TOP
治療~
今日は早朝より 以前 腰痛でお世話になった 台湾独特の東洋医学?
神様を、お取次する人が 自分自身に神様を降ろして 
色々な病気や問題を解決する お寺?に やって来ました。

平日の早朝なのに かなり人が居ます。


中に入ってみたんですが まだ 神様を お取次する人は来てませんね。
IMGP2605.jpg

オイラの場合 腰痛と例のインシュ君のアレです。
ブログではUPしていませんが まぁまぁ大変なんです・・・

・・・で 前回も接骨院や鍼灸院 行きまくりでも 関節が固まっていて 
切開(手術)しないと 痛みの緩和は無理!と言われてたんですが 
ここに来て 腰に手を当てるでなく 一切体に触れること無しに 
3日間 通い続けたら 歩けるようになった経緯があります。

そのお陰で何とか 直後に控えていた マスター戦に 出れたんですよね。

今回も 片言の台湾語ですが 必死で伝えて 少しでも改善してくれたら・・・
って事で 来て見ました。

間も無く お取次の人が来られて 神様が降臨され 次々に待っていた人たちを
診て行き オイラの番も来て 緊張しながら診て頂きました。

写真を撮りたかったんですが なんせ1人なもので・・・

で、終わって お札(フダ)を4枚頂き 肝臓ぐらいの所に 寝る前に張って
4日間 寝るように!とのこと。

それと お供え物を 今 食べなさい!と 祭壇に飾ってあった物を
頂きました。

スプーンまで 用意して頂きました。
IMGP2607.jpg

これです! 餅みたいな味でした。
IMGP2606.jpg

今は何ら 変わった感じはしないんですが 明日から こちらで
現地の病院にも行くので その時に数値に変化があれば 
自分的には 涙が出るくらい 嬉しいのですが 早々 リー・即・ツモとは 
行かないかと・・・

・・・で 一頻りの診てもらう方達が終わって 神様も お取次の人から抜け
緊張感あったお寺内も 普通な感じに変わったら そこに居た現地の人たちが

「ニホンジン ココ ある メズラシイ ネ! サケ ノム?」と 誘われたんで
オイラ 謝謝! と・・・

台湾ビールに ウイスキーです。 時間は午前7:00ぐらい。
IMGP2608.jpg

飲んでる最中は 台湾語でみんな会話しているので ほぼ意味不明・・・
ひたすら飲むか みんなが笑ってる時に 同調して笑うか そんな感じ。

でも酒が進むにつれて 会話が判らなくても なんか会話の内容が
判ってくるんです。

これ かなり不思議!
でも ホント!

・・・で 最後には 友達になれる感じなんすよね~
この感覚が 好きなのかもしれません。

今 台湾では 日本の釣堀センターみたいな 屋根付きの場所で
エビ(伊勢えびみたいなヤツ)を 釣るのが 物凄く流行っています。

勿論 時間 いくらかだとは思いますが 今日飲んだ人達が
「ニチヨウ ココある エビ イッショ イク?」
って 誘ってくれたんで 日曜日に もう一度 ここのお寺に来たいと思います。

多分 オイラの解釈が正しかったら 誘ってくれているはず?
しかし 何時に来たらいいのか 悩むところです。。。   


TOP
なるほど!?
今日も相変わらずの 猛暑の台湾・・・

・・・で 本日も暑いので 彼の様子を見に行ってみた。

暑さにヘタる プ~さん(周さん) 先週の図


本日 覗いて見たら・・・ 何やら ゴソゴソ動いてはりました。 
IMGP2623.jpg

ニーハォ!って 近づいてみると・・・
IMGP2624.jpg

ごっつピースやん! プ~さん!
IMGP2625.jpg

はい。 これは プ~さん所が売っている 自家製 アイスキャンデーです。
ほんまの 昭和のキャンデー風です。

・・・で オイラに 「アゲル!」って 1個くれました。
>ありがとう!

勿論 プ~さん自分の分も 忘れてはいません!
片言の台湾語で聞くと 日に5本ほど 食べるらしい・・・

IMGP2627.jpg

そ、、、そんなに 自分トコの商品 消耗してもええかな?と
少々 心配しながら プ~さん ひたすら食べ続け ひたすら客が来るのを
待っていました。

ちなみにプ~さんの趣味は パソコン!
※中古の日本製を 最近買ったらしく ゴキゲン!

パソコンで 日本語を勉強しています。(エライ!)

・・・で 小1時間ぐらい プ~さんの所に居ましたが 
               誰も買いに来ませんでした・・・


プ~さん!  

ええんか?そんな売上げで!


と 思わず日本語で 言ってしまった。

当然 プ~さんは 日本語 理解不能なんで 笑顔・・・
多分 「美味しいね! プ~さんトコの アイスキャンデー!」 なんて
オイラが言っているぐらいに 思っているに間違い無い。

ちなみに1日に どれぐらい売れるの?と 片言の台湾語で聞くと・・・

>ワン デー イレブン! と 英語で答えてくれた。



1日/11本ぐらしか売れへんのに 
  5本も自分で消費したら アカンやろ~


と、再び 日本語で言ってしまった。

・・・でも  プ~さん 笑ってます。

多分 「そんなに売れるのか! スゴイね!」って言ってるぐらいに
思ってると思う・・・

プ~さん あなたは幸せです。

売上げよりか 電気代の方が掛かっているのに 
それを気にしない プ~さんあなたは 正に灼熱ラテン系の 
大らかな方です!

ちなみに プ~さんの マイカーです!

IMGP2626.jpg

これにアイスキャンデー作る マル秘ネタが乗っているそうです。
こんな仕事スタイルが 台湾の人たちです。

明日も暑かったら またアイスキャンデー貰いに来ます。




TOP
更新です!
台湾は毎日 暑くて ビール(現地語では ビーチュウと言います)を 飲みすぎて
完全 男前な腹に なってきました今日この頃・・・

日本から持って来た デニムのウエストのボタンが掛からず
前から見たら V字に絶えず 開きっぱです・・・

そんな夏仕様?の ビールっ腹ですが 今週も キチンと更新!
今週の お題は・・・

困ります!遠征移動時のタイヤのトラブル!
    本舗が専門家に訊いてみました!前編


で お送りいたします。

トレイル派の方も 近距離派の方も
そこそこためになる お話しですよ~

                 (ワンクリ↓GO!!)


 
TOP
交通事故多発? 
昨夜は 降ったり止んだり ジメジメな夜だったので 夜市には行ったのですが 
さすがに人手が少なく スパイシーな シャオジェン(ロコの女の子)には 
遭遇しませんでした。

・・・で 明けて本日 またまた猛暑!
そんな日には こんな光景を 高速道路の乗り口 近くで見かけます。

         はい! 台湾名物 ビンローガ~ル!
      1f673d22.jpg

ビンローとは 体を覚醒さす作用があり 台湾では眠気覚ましの一種として
良く街中で 売られてている 葉っぱに石灰を塗り 木の実を巻いた物です。

石灰は体には毒ですから 口に入れて噛み噛みして 出てきた樹液?は
ロコの人達は 吐き出しています。

日本には当然 持込は禁止されているブツですが こちらでは
当たり前のように 売っています。

・・・で そのビンローを売るのを 南国特有のファッションに身を包んだ
シャオジェン達が 路上で売っているんです。

ロコの人達は この子達を見慣れているらしいのですが
オイラ あまり見慣れてないものですから
思わず 毎度×2 ガン見してしまいます・・・(照)

しかし台湾の子達は 足が長ぁ~いのね!
皆さんも ガン見してしまいますよね?



TOP
こちらも梅雨入りか?
本日 午前9:00(日本時間だと 午前10:00 1時間の誤差があります)
余りににも蒸し暑いので 屋上の庭園みたいな所に 涼みにでてみた。

一度は食べに行ってみたい 高級飯店の 圓山大飯店!


雲をつき抜け?聳え立つ 世界一高いオフィスビル 101!
IMGP260911.jpg

ここの景色は 台北市内を360度 一望できるので
気分転換に 最高です。

しかし・・・ 
ローライトなんですが 腕の産毛?が 立っているだけで
キラキラ光るぐらい 湿気が多い・・・

少し タバコなんぞ吸って 景色を見ていると
ほんま いきなりですよ!

マジで あっ! 降って来たかな?って思えば
5秒後ぐらいには 小石をぶつけられているぐらいな 痛みを感じる
激・大粒な 雨!

ほんとに表現しよう無いぐらい 雨の粒がデカイ!
1粒1粒が 肉眼で見えるんすよ!

これが南国の スコールって言うんですか?
ものの30分ぐらいで 止んだのですが 地上に降りてみれば
近くに止まっている 屋台の「ひさし」のプラスティックの「トタン」が 
ボス×2に 穴空きまくり!

普通に傘レベルで 凌げる代物じゃないですね・・・

日本も梅雨に入ったようですが 何だか夏日ぽい日が
あったりとメールを貰いますが 台湾の梅雨は半端なさそうです。

今夜 雨が降りそうじゃ無ければ 夜市に、ぶらり出てみたいと
思います。
スパイシーな 素敵なシャオジェン?(発音 合ってるかな?)の 写真でも
お送りいたします~




TOP
治療開始~
週末はタクシーに乗り 台北市内から 少し山の方へ行った所にある
湯治場に 行ってました。

まぁ 騙し騙し付き合ってる 腰痛の改善の為です。

湯治場って言うと 日本では ほんまに効き目あるの?ってぐらいな
イメージですが ここ台北では マジで即日 効果が体感できるぐらい
凄いんです。

微量の放射線?が 温泉から出てるようで 痺れや痛みには
バツグンです。

南国って感じでしょ? 生憎 天気は曇り・・・ 湿度は異常に高い!


夕方に着いたので 食事してたら もう真っ暗・・・ ここが入り口!
IMGP2615.jpg

長い怪しい道を 道明かりを頼って ひたすら歩いて・・・
IMGP2616.jpg

途中 川を渡って まだまだ歩いて 湯船を目指します・・・ 
IMGP2617.jpg

怪しい滝が ライトUPされつつ ひたすら歩いて・・・
IMGP2614.jpg

足腰に限界きたぐらいで 要約 到着~  疲れた・・・
IMGP2613.jpg

日本人は まず来ないらしい 現地の人が良く使う 湯治場。
浸かっては 上がってビール飲んで また浸かっての繰り返しっす!

う~ん・・・ 温泉が効いてきたのか? 酔ってきて痛みが感じないのか?
兎に角 腰のズキズキ感が 緩和してますよ!

・・・で 今度は来た道 また トボトボ帰るんですが
ほんま 遠い・・・
ゴルフ場にある 電動カートでもあれば 丁度良い感じですね。

さぁてと 今週からは 台北の素敵な夜でも 少しUPして見ましょうか!
ほんと 楽しいですよ!



TOP
灼熱に 耐えれないっす・・・
え~ 本日の台北は 気温37度 湿度86%の 相も変わらず
熱帯ぶりな 真昼間・・・

で 今日も ぶらりと知人の所に 遊びに行って見ると・・・
※周さんって言います。 呼びにくいので プーさんと呼んでいます。



お、おおーーーー!!!



へばってるや ないかぁ~い!

IMGP2602.jpg


もう少し 寄ってみた!
IMGP2601.jpg

完全に プーさん 逝ってはりますね~
もうね! ぷぷぷ ですよ!

先日 遊びに寄った時には オイラが「台北 暑すぎるよ!」って言ったら
ぷーさん 「キョウノ アツサハ マダマダヨ!」って 言ってたのに


フフフ・・・
台湾人も この暑さに バテよった!

ちなみに 他のスタッフを 見てみると・・・



ALL デッド!   プッしゅ~ン! チ~ン!

IMGP2603.jpg

さぁてと みんな寝てるし オイラも台北探検にでも 行って来ますか!




TOP
熱帯夜・・・
暑さと湿気に馴染まず フラフラな2日目ですが
本日は 午前9時で 37度 湿度87%・・・

もうね・・・ 外には出れないですよ。。。

で、ピーカンかと思えば 今は 土砂降り・・・
これが南国特有の スコールってやつですしょうか?

多分 暫らくで雨は上がるらしいのですが その後の
ムシムシ湿度は 半端ないかと・・・(汗)

・・・で 昨夜は 前回、来た時に 良く通った「夜市」に
飲みに 行ってみました。

屋台のオーナー達は オイラのこと覚えていてくれて
歩いていたら 気さくに声を掛けてくれて 「少し寄って行け!」って
フレンドリーに 誘ってくれるもんだから 夜市のハシゴです。

ここの天婦羅は 日本風の味に 少しスパイスが効いてて 美味しいです。


・・・で 次に寄ったところが 刺身を出してくれたんですが
「ニホンジン ワサビ スキ! メニーメニー ヤル!」って
刺身醤油を 出してくれたんですが・・・

メニーメニーって 入れ過ぎぢゃ?

IMGP2598.jpg

まぁ 気は心って言う事で この大量のワサビも 完食!
台北の熱帯夜を 汗かきながら 堪能しました。


TOP
真夏の早朝 二日酔い・・・
昨日 午後3:00に 台北に到着。
早速 久しぶりのマンションへ!

1ヶ月以上も 部屋を使って無かったので 風を通したり掃除も
と、思っていたら・・・ 

息つく暇も無く 現地の知人が誘いに来て 午後4:30ぐらいから 
午前3:00ごろ?まで 永延 歓迎パーティーやってくれて
台湾の儀式「カンペー!」の 終わり無きイッキで ぐでんぐでんに・・・

どうやってマンションに帰ったかすら 覚えていません。。。

・・・で 強烈な暑さと 頭痛と 喉の渇きで 午前9:00に強制起床・・・
兎に角 酷い二日酔い!

・・・で 風呂に入って 汗かき二日酔い飛ばし作戦 を試みた。

この風呂から見える 景色が ええ感じなんですわ!
山のふもとに見える オレンジ色の建物が 圓山大飯店。 
 



風呂の窓から下を見ると・・・ 無数のバイクが かなり小さく見えます。 
激・高所恐怖症なオイラは 毎度の事ながら ガクブルです。

IMGP2591.jpg

まぁ 小1時間 風呂に浸かったり 風呂の「ヘリ」に腰掛けて 休憩したりしてと
サウナ状態を作り 汗をふんだんにかき 何とか復活!

朝風呂は 気持ち良いわ!

・・・で 喉が渇いたので 近くのコンビニに行こうと思い 外に出たら・・・

暑ッ!!

IMGP2595.jpg

気温34度 湿度82% これぞ灼熱ですよ!
二日酔いなんで 兎に角 気持ち悪さが再発・・・

ポテポテ歩いて セブンさんで 二日酔いには コレでしょ!を購入。
IMGP2597.jpg

当て字ですか!?

ほぼイッキ飲みして だいぶ体も回復!
・・・で 近くの知人の所に 遊びに行ってみたら・・・

IMGP2594.jpg

ここもエアコン 付いて無いわ・・・


知人曰く 「キョウノ アツサハ マダマダヨ!」と 
台湾人の 灼熱慣れしたタフさを 語られた。

ゲンさん@台湾灼熱 探検記は まだまだ続く・・・


TOP
更新です!
灼熱 台湾からの 更新です~

今週の お題は・・・

梅雨時の長距離ドライブ!度々起こる
   「ヒヤッ」とする出来事への本舗流対処法!


で お送りいたします。

コアでマニアックな ヒヤっと好きな方は
どうぞ ご欄下さい!

                 (ワンクリ↓GO!!)



TOP
南国へ!
20090609100453
20090609100448
ちょいとアジアンを 楽しんで来ます~
現地からは 一足早い アバンチュール?な夏を
お届けしたいと思います!

今回は 少しリッチなキャセなんで
席も広々、快適な旅です。


しかし毎度×2 ここで引っ掛かります…
今回は 荷物、全開け インボイス提示で 飛行機のる前にバタバタ…

まぁ なんとか通過したんですがね!
それでは 行って来まぁ~す!
TOP
昨日の琵琶湖
今日も暑い 関西ですが 毎週の如く
月曜日は 体が異常に重いっす・・・

・・・で 昨日の琵琶湖ですが 金曜日の爆風の影響か
水が非常に悪く オイラが回ったエリアの魚は
食い渋っていた 感じがしました。

狙いは メジャーリーガーが 差し込んで来るのを期待したのですが
水の悪さからか イマイチの状態・・・

10インチ デカットと12インチカーリー主体に 丁寧に攻めて行って
要約 写真の デップリンがヒット!

長さは 52cmほどしか無いのですが 重さは 3キロ手前・・・

090607_152448_20090608160457.jpg

普段なら いい魚なんでしょうが 狙いのメジャーリーガーとは
程遠いサイズ・・・

まだ 来てないのかな?と 丁寧に攻めていると・・・
ラインが 横へ スィ~~~~

これ期待 できますやん!
と 貯めて合わせて ズシっと来たので 狙いの魚か?と思いきや
またもや 違う・・・

090607_152515_20090608160512.jpg

これも一応 54cmのプリで ええスタイルしているのですが
狙いの魚とは 程遠い・・・

その後も ポツポツと 狙いじゃ無い魚を掛けて
湖面も荒れてきたので 帰航したって感じです。
6月4週目の大潮が キーになりそうな予感ですね!
 

TOP
1爆狂 DVD プレビュー更新!
1爆狂 DVD プレビュー更新!
  ご興味のある方は・・・ 
   上記トピックスから ワンクリGO!



TOP
今日の琵琶湖
20090607182904
強烈 朝寝坊から始まって 慌てて出船!
時刻は 午前10時前…

本日の狙いは メジャーリーガーの確認。
詳細は 後ほど!
TOP
久々に
20090604143710
20090604143704
播州にラーメンを食べに来ました。
ここかなり 旨いんですよ!
播州の野池巡りに来た際には 帰りにイイかもです!
場所は滝野、社インター近くです。
有名店なので 近くのコンビニなんかで 尋ねて頂ければ大丈夫かと思います。
TOP
更新です!
今週も キチンと更新!
お題は・・・

いよいよ季節(パターン)の変わり目!
       本舗的「レアでナマな琵琶湖情報!」


で お送りいたします。

琵琶湖フリークな方は どうぞ ご覧下さい!

                (ワンクリ↓GO!!)



TOP
本日の琵琶湖 その後・・・
中々 待っても ドデスカンの写真が来ないもので
催促のメールを 午後に打つと・・・


>デカイ ノ クイガ アサクテ バレテ バッカ・・・
  トクダイ シャメ モウ スコシ マッテ!



と 午後2:30頃に 返信が・・・

その後 気付かぬままに 時刻は夕刻に・・・
と メールが!


>ドラマ ギョ デマセン デシタ・・・
  コノ 46が イチバン デスゥ・・・
  デモ カズ ハ イパーイ ツリマシタ!


F1000045.jpg

う~ん・・・ 
ピーカン無風の サイト日和と思っていましたが
デカイ奴が 食いが浅いと言う事は ラージの後発か 居残り組みか?

差し立てなら 丸呑みコースのはず?
それと まだ メジャーリーガーは 到着されて無いようですね!
やっぱり来週の大潮が キーマンになるんでしょうか?



TOP
今日の琵琶湖は 晴天 ベタ凪!
AM6:45・・・
枕元の携帯が鳴る・・・

いつもならAM7:00に 起きるはずが・・・
15分前に 起きてしまった・・・(この15分が おおきいんです)

電話と思いきや メールだった・・・

どれやねん!  と、ボケながら メールを開けて見る・・・ 
(↑どれやねん!=誰やねん!の意)

>おはようございまぁ~す!
  平日部隊 行っときヤス!(`_´)ゞ

  本日は セイテン ベタナギ! バス ハ ナシ!
  サガシテ キマス ワァ!


20090602064236.jpg

と、早朝から 週末を思わせるメールだった。
送り主は 春から夏まで サイトオンリーの GONさん!

羨ましい・・・
オイラ・・・ 先週は出撃してないもので・・・

しかし・・・
そろそろ 来だしたのか!?

のちの釣果が気になって 本日は 早朝よりソワソワです。
現時点では スーパービッグの写真は 届いてません。
ええのん上がるのに 期待デス!


TOP
少し振り返ってみた・・・
   


TOP
こんな人にも憧れます・・・
試合が近づけば・・・ 
エレキ戦改フットターボ?に乗り込み 猛烈プラ!




梅雨時期を迎えれば・・・ 
田園調布? まっしぐら!

090530_1036~0001


一直線に植えるのが 男の仕事! 
乱反射を制御する がま製の偏光レンズ!

090530_0745~0001


ゲンさん@加えタバコもガラムの味! 男です!川さん!
 


TOP
またか…
20090601124819
ラバージグって この時期の釣行後 少しタックルボックス内で放置してると
三つ巴?ってぐらい ラバーが絡んで 「にやにや」って言うんですか?
ほぐしようがない状態に 引っ付きよりますね…

「天花粉」したらな…
まぁまぁ邪魔くさい部類の 雑務ですよね…

そう言やアンタレスも 最近 DCみたいに ええ音 鳴ってましたゎ…
リールをバラしてメンテ出来る人って 憧れます…
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

