村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
アジアン言葉が実は発祥
20091130162024
20091130162021
20091130162018
本日の台北市内 最高気温21℃ 最低気温15℃と
まだまだ 気温は高く 暖かいです。

まぁ 兎に角 今回の海外では ネット環境が悪く
なぜか日本のサーバーに 全ブロックされて ブログも
パソコンから 更新できない始末・・・

で、本日も 携帯からの更新ですが 画像を1枚添付して
ブログを更新するだけで パケ放代が適応されないので
約800円も かかるっす・・・

尋常じゃないくらい 高いんやゎ・・・
何とかパソコンで 更新できるようにしないと・・・

と、本日も 路線バスに乗り・・・(写真上段)
地下鉄に乗り・・・(写真中段)

台北市内を 大阪市内の如く 右往左往しているオイラですが
基本 台湾は 北京語や台湾語が出来なくても 概ね
英語が喋れば 何とかなる国なんで 中国と違って 
まだ 勝手がいいですね。

それでも  地下鉄の出口を間違えたりして 地位上に出て
方向感覚が判らなくなると 本気の迷子になるっす・・・
(写真下段)

こんな時 道を聞くのが 至難の業!
尋ねるのは 英語でO,K!
しかし返答が 大体 北京語なんで 少し早く喋られると
チンプンカンプン・・・

あっ! ちなみにこの「チンプンカンプン」は 北京語が発祥で
北京語の発音では・・・ 

チン・プートン(聞いても判らない) 
カン・プートン(見ても判らない)

と なります。

この語源が日本に入ってきて 「見ても聞いても判らない」 所謂
チンプンカンプンと 略語にされて 使用されているようです。

他にも 北京語からの波形で オイラ達 日本人が
日常使用している言葉は 結構 沢山ありますよ!
TOP
天然果汁100%~
20091127165741
20091127165739
20091127165736
パソコンを なぜかこちらのプロバイダ経由に セッティングすると 
ブログの 管理画面内の操作が 全く出来ずに 困っています・・・

で、仕方なしに携帯からの 更新です。

台湾の路上では 昼夜関係無しに こちらの様な100%果汁の
ジュースを売っている所が あります。

さすが南国で どれも天然の甘さ満点で いままでハズレに
当たったことが 無いんです!

昨夜は マンション近くに新しく 出店した「椰子の実」専門店を
覗いてみました。

写真のように 椰子の実を お客さんからオーダーが入ったら
中華包丁で割り 中の果汁を ジョーゴ(調理器具)を使い
1Lのペットボトルに 入れてくれます。

お味の方は ほんまに上手い!
椰子の果汁は 初めて飲んだんですが お伝えするなら
日本の「梨」を ミキサーに掛けて 後味サッパリする甘味を
足したような 感じです。 

台湾に来られる機会があれば ぜひ お勧めです!
コンビニジュースを飲むよりも 体にも 良さそうですから!
ちなみに椰子1個(500ml)で 100元(約¥350)。
TOP
更新です!
台湾からの 更新です!
こちらは日中は まだまだTシャツO,Kの 南国ぶりですよ!

で、 今週の お題は・・・

過去に自分のブログで取り上げた
       かなり「タメ」になる「実験」と
             その「結果」とは?Part1


これホンマ おぉ!って感じです。
ぜひ現場で 実戦して頂きたいですね!

                 (ワンクリ↓GO!!)



TOP
一人、また一人と…
20091124234450
58度のアルコールに 現地の台湾人も 一人、また一人と 仕上がって行ってます。
オイラは 辛うじて 生存しています!
気合いっす!(`_´)ゞ
TOP
始まった!
20091124211233
20091124211231
今夜も 白酒(パイチュウ)58度で 誰が、ぶっ倒れるか 台湾名物
飲み比べが 始まりました!

容量は ハーフロック! スタイルは全て一騎!
気合いっす! 大和魂で飲み勝ちます!
GO TO HEVEN!(`_´)ゞ
TOP
シーン
20091123162405
20091123162403
20091123162400
20091123162358
20091123162355
海老を食べ過ぎて やや気持ち悪くなった 週末でしたが
なかなか ビール片手に 海老釣りってのも 乙なもんです。

写真のように パターンに入れば 入れ食いになります。
結局 伊勢海老クラスを 32匹!

その場で鍋を借りて 合わせ味噌を ぶち込んで海老鍋っす!
最高に 美味かったデス!
TOP
優勝か!?
20091122001701
20091122001659
ブッチギリ ちゃいますぅ?
ようさん釣れましたよ! 川さん!(^0^)/
TOP
サタデーナイトは…
20091121224739
ロコのマイロッド 持ってるヤツには 負けねぇー!
台湾にて またまた海老釣りに来てます。

針は 台湾でも、がまかつが 使われてるんすよね!
川さん!
TOP
フラフラ…
20091121160657
いやぁ~ 参った・・・
行きの機内が なぜかACガンガンで いくら毛布被っても
凌げる代物じゃなく まさに極寒・・・

台北に付く頃には もう頭痛に鼻水・・・

・・・で 検疫官にサーモグラフィーで 引っ掛かり
38度オーバーの熱が・・・

37度を切らないと入国させないとの事で 持ち込んだ風邪薬を飲み その場で飲み
ストーブに張り付き 汗を山盛りかく作業を 繰り返すこと4回!
所要時間は 約7時間!

何とか体の冷却作用が働いてくれて 36,9度達成!
無事 入国!

しかし、そこからマンションへ向かい 本日までダウン・・・
すっかり予定が狂っちまったゎ・・・

今日は かなりましで いよいよ活動開始ですが
パソコンが なぜか日本のサーバーに弾かれて ログイン出来ないんすよ・・・
仕方なしに 携帯からのUPです。

本日の台北は 19度 天気 曇り
栄養付くもの食べて シャキンとしたります!
TOP
更新です!
只今 関西空港で 飛び立つ前ですが
今週も キチンと更新です!

今週の お題は・・・

オフシーズンはまだまだ!という人の為の
          本舗流琵琶湖攻略アドバイス!


                 (ワンクリ↓GO!!)




TOP
出発
20091118085532
20091118085529
おはようございます!
今日は風が強いですが 例のところに行ってきます。

この時間に関空に居ると言う事は 搭乗手続きは2時間前ですから
自宅を5時過ぎには 出ている感じです。

…と言う事は 起床は トーナメント時と同じ 四時半っす…
ちなみに昨夜は コラム原稿の締め切りに追われてて 就寝は午前三時半…

仮眠程度で ハイ起床~
まぁまぁ 眠いですね。。。

現地到着まで機内で寝れるし 国内に居るよりか まだましかも?
気合い入れて 頑張って行きましょうか!(^^)

それでは また現地から!
TOP
ヨンメリ!
本日は 日曜日!
まぁ 最近のオイラには あまり関係ないような・・・

そんな木枯らし吹く 本日 近くのコンビニ行けば・・・

おっ! 渋い! 現役のヨンメリ!


ここでヨンメリを知らない方に 少し解説!

ヨンメリとは?

4thスカイライン(C110系)を 日産がCMにて 「ケンとメリーのスカイライン」と
呼ぶようになって そこからケンメリという 愛称が定着して来ました。(昭和40年代)

さらに、ケンメリの4ドアのことを 4枚ドアのケンメリ=4メリとし
次第に ヨンメリと呼ぶ事が定着。

当時よりヨンメリは 非常に人気の高い車として注目されており
この頃は HTの2ドアより 人気があったとも言われています。

そして平成を迎えた現在 未だにマニア間では 根強い人気を持つヨンメリ。
スカイラインの原点とも言える 4ドアモデルです。

・・・と言った感じです。

オイラも根っからの 車好きで ハタチになるまでは 日産フリーク!
しかも旧車等!

今日見た ヨンメリじゃないけど 初代はハコスカに乗って
触りやすかった L型エンジンを プライベートチューニング!

※エンジンは・・・
  L28改 3,1L 78度カム クランクはL26のを使用
  ウェーバー50 等長タコ足 柿本80パイ ストレート
  クロスミッション ノンスリ

※外観は・・・
  セミワークス チンスポ リアウイング オイルクーラー前出し
  ロールバー フルバケ 内装総剥がし ACレス

う~ん! マニアです。
これ読んで 全て判る人は 相当マニアですよ!
しかも当時では珍しく 全て公認取ったんです~

今見ても シブい!? (JRそ公園駅にて)
IMGP0443_20091115164932.jpg

違う角度から!  フフフ・・・ (糀谷ダムの橋にて)
200709101701000hyu (2)deg

その後は ケンメリ(2DR)に エンジン移植して乗ったり・・・

この頃は オールドカーレースに 出ている頃ですね! 
(滝野 宇佐美GSにて)

200709101701000hyu (1)set

次には スカイラインの後継種 ジャパンを解体屋から 格安で譲って頂き
またまた エンジン移植に 配線から全てやり直し 最後は自家塗装!

結構 大変です・・・
IMGPe4r0451.jpg

全てパーツは外して 凹みは板金して・・・
IMGP045sd4.jpg

出来上がれば ホイ! 新車!? (西田町コープ前にて)
IMGP045sw35.jpg

この頃に物を作り上げる楽しさを 覚えんたんでしょうね!
働いて 小銭が溜まれば 次のベース車 探しては作り上げて
欲しい人がいれば 譲ってあげて・・・ みたいな・・・

最後に手掛けたのが ローレル!
この頃には 地元のチューンショップも 板金屋も認める 
仕上がり具合でしたよ!

ダクトも決まってるっしょ!? これも公認車! 
(パインレークのPにて)

200709101701000hyu.jpg

・・・で 本日見たヨンメリに 懐かしさと オーナーのセンスを垣間見て
見とれていました!

走り去る姿は まさにヨダレもん!
ソレックスの音も コッ!コォー!って!

シングルテールが センスいいっす!
DVC00017nchdjkfifn_20091115171631.jpg

いやぁ~ 基本、釣りブログなんですが たまにはいいかな?と・・・

現在は年齢が オヤジの部類なんで 流石に、ここまでは車は触れないんで
シェビー君に落ち着いていますが エキスパ君を触っている頃から
またまた カスタム魂が 燻り始めたって感じです。

エキスパ君も もう触る所が ほぼ無いので 次のベース艇を
模索中ですが 中々 これって言うのが 出てこないんですね。

しかし車も弄りだすと 面白いですが 船もかなり面白い部類ですね~
とことん拘って仕上げた船で 大好きな釣りをするって ええ感じちゃいますか!?

 


TOP
久しぶりの更新!
20091114155009
20091114155006
久しぶりの更新です!
さぼっていたわけじゃ無いんですが 息付く間もなくって感じで
年末近しなのか 強烈に忙しく 朝一番から動き出し 風呂に浸かるのは 丑三つ時…

体は ヒィヒィ言うてますが 忙しいのは 有り難いこってす!

で 今日、郵便箱を見たら 久々にバスマガ来た?と思ったら
1番気になる 来年度の登録用紙が!

希望のレイクは 入らずの 今年の、おさらいしなさい!ってトコでしょうか?
またまた1戦目の 極寒、河口湖が キーですね!
TOP
更新です!
徐々にフィールドから 遠ざかりつつあるオイラですが
皆さんは やはり週末は 行ってはりますか?

さて 今週は こんな お題で語ってみました。

いよいよシーズンオフ?
 この間にやらなければならない
         「邪魔くさい作業」とは?


多分 皆さんも 「そうなんだよね~」って 作業です。
どうぞ ご覧になって下さい!

                  (ワンクリ↓GO!!)




TOP
バビューンと
20091108213433
播州ラーメン食べて バビューンと大阪向けて帰ってます。
まぁ 一杯 ガス代込みだと 六千円ぐらいのラーメンになりましたが
満足っす!

…で帰りに 西宮サービスエリアに寄って コーヒー休憩していると
お仲間のハーレーちょい悪軍団と 遭遇~
オイラのシェビー君より 遥かに一台辺り 高いっす!
TOP
来てしまいました…
20091108184227
20091108184224
ガソリン炊いて 1000円、高速使って 往復200km!
これ食べたいだけに バビューンと 来ちゃいました!
ガッツリ 2たま 行っときマス!
TOP
さすがに…
20091108160801
疲れますな…
この面積は…
あとまだ 拭き取りが…(゜_゜
TOP
播州に、お起こしの際は
20091107175008
うっ…!!
かっ、買いたいっ…!!
(加東市秋のフェステバルの出店です)

From 川さん



播州の名産は やはり『がまかつ』と 大橋ラーメンですね!

東条湖や 生野銀山湖 はたまた加西の野池や 加古川に釣りに来て
腹減り帰りには 行ってみて損は無い 味ですよ!

場所が判らない時は 市内のコンビニで尋ねれば
まず知らない人は 居ないと思います。

週末  1000円高速使って 食べに行こうかね~
もち 野池巡り用の ロッド持ってですが・・・



TOP
そろそろイジリの季節です。
記憶に新しい 2009年 ジャパンスーパークラッシック。

播州から参戦し 並みいる競合を相手に 安定感のある試合運びをし
準優勝(アマ部門)を勝ち取った アルミのカスタムなら お任せを!

植木屋 梅さん!から そろそろイジリの季節ですよ~と ばかりに
クラッシックが終わった 翌週にメールを頂いた。

>まいどぉ! 梅吉デス!
  河口湖から帰って またまた工作を始めました!

 今回は 「折りたたみ式 エンジン操船用 背もたれ付きチェアー(小)」
 名前ながっ!

 実用的ですよ!


20091030222647.jpg


なるほど! これは小さくて軽量でもあるし 実用的です。

しかし播州人は イジルのが好きなのか 川さんしかり 梅さんしかりですが
時間があると カスタマイズを されているようです。

もっぱら川さんの発想は 毎回 度肝を抜かれますが・・・

さてオイラも そろそろ時間を見て エキスパ君が完全に仕上がってしまって
楽しみが減ったので 第2弾の お船(ベース艇)を模索に かかりますかね~

ちなみにエキスパ君の 嫁ぎ先を現在 募集中です。

☆ピカピカ!☆
IMGP2193oki.jpg


細部に至るまで 手を入れているので 出来ればマニアな人に 
貰われて行けば 嬉しい所ですね!







TOP
発想を形にする。
中国、帰国後の 突如の「おかん」訪問も 昨夜で何とか
帰宅されたようで 本日は、幾分 フットワークも軽いです。

本日のタイトル 「発想を形にする」

何やら、凄く高尚なイメージですが 丁度、10月の末日に
オイラに 1通のメールが来た。

>子供が 新型インフルにかかり 会社の規定で
  昨日から 3日間 出社禁止となりました。

  Vサインなのか?

  あまりにヒマなんで 釣り関係の いじり事ばかりしています~
  時間が有り過ぎるので 思いつきを昨日から沢山 カタチにしていってます。

  大人の工作! 楽しい時間ですね~

  これはその内のひとつ! 一番、優作な作品です。
  ・・・で コレ 一体 ナぁーニ?


はてさて? アンテナを加工したもんですが 何ですかね?
カラビナが付いているので う~ん・・・

091030_1152~0001

あっ! メールの送り主は 秋の便りと同じで この時期ぐらいから
頻繁に 意味不明なメールを 送って下さる イケテル アラフォー川さんです。 

仕事の手を休め 暫らく考えていたが 頭のモードが
変わってしまいそうだったので 放置で おいて置いたら・・・


♪ピロリーン


またも メールが・・・
メールが来れば 気になって開けて見るのが 人の性
想像は していましたが 川さんから!

>さっきの作品の 答えで~す!
  川スペ専用 フライトフラッグポール Newバージョンでちゅ!
 オメデトウ~


え~ まずですね。
この文章は ブログ用にモジッたもんでは無く そのまんまなんです。

Newバージョンでちゅ!
でちゅ!って 川さん・・・ 
もしや お子さんの インフルが移ったんでは・・・

その次の オメデトウ~って オイラ意味 判らないっす・・・
自画自賛し 自分に対して 誉められたんでしょうか?(汗)

・・・で 添付されていた 写真はこちら!

091030_1147~0001

な、なるほど!
ってか キャストの邪魔になりそうな・・・

まぁ 発想は自由であり カスタムは大人のロマンですから
これも 有りっちゃ有りですけど・・・

仕事の合間に 少々、川さんメールで 息抜きさせて貰った感じです。
その後 返信もせずに 時刻は、深夜にまでなる頃・・・


♪ピロリーン


ん? メール!
早速 開けて見たら またまた川さん!
今度は 何かと思えば・・・


>そろそろ寝よっかなぁ~  
  オヤスミ☆



え?  ええ??

なんか彼女から メール貰ったような 内容に字体!
※注 川さんは そっち系の方じゃ ございません。

ってか 川さん昼から ずぅ~と オイラの返信 待ってたのね!
少し カワイイかも?

・・・で 時刻も深夜に近づいて 限界来たもんだから 
ファイナルメールを 送って来たっすね! 

そのファイナルメールに 添付されていた写真は コチラ!

          ③
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ②
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ①
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

091030_2151~0001

素敵デス! 
オイラも こんな粋なアラフォーを目指したいです!

ゲンさん@素敵なダンナさんを持つ 奥様も幸せです!


TOP
やはり…
20091105131727
中国での寒波到来に ハードスケジュール、そして 睡眠不足…
やはり ヤラレてしまいました…

昨夜から 寒気MAXに 喉痛、頭痛…
本日 一日、少し緩めな動きにして コチラに頼って 回復待ちます。

しかし ヨワ×2な 体ですな…
30代の ピンシャンな頃に 戻りたいです…
TOP
体力回復
20091104121052
20091104121050
機内で爆音、立てて 爆睡~
CAさんに起こされるまで 関空に着いたのが全く気づかず…
乗り過ごすトコやった…

さぁ~て、ナニワに着いたし バリバリ働きまっせ~
日本は、やっぱり 暖かいからエエ感じやね!

ゲンさん@飛行機に乗り過ごしは ございません。
TOP
更新です!
オイラのうちの窓辺では 鈴虫の鳴く声が 聞こえだしました。
秋本番って 感じでしょうか?

さて 今週もキチンと 更新です!
お題は・・・

1年間で約40000kmを走る
  「車」に関するちょっとしたコダワリ!


で お送りいたします。

ひとつの物を末永く! 
そんなエコロジカルな方は どうぞ ご欄下さい!

                  (ワンクリ↓GO!!)






TOP
移動~ジパングへ
20091104082816
20091104082813
8時フライトなんで 2時間前に空港入り。
起床は 午前5時~
まだまだ辺りは 暗いっすよ~

上海ラストナイトの影響もでずに 無事、乗れました。
ちなみに昨日は 午前3時にホテルに帰着でした…
只今、かなり眠いっす…

さてさて ジパングに向けて バビューンと行っときマス!
機内で2時間半は寝れるんで ヨシでしょう!
本日も頑張って 行きましょう!
TOP
天と地
ややユルクなって行く お腹を気にしながら 訪問先を伺うと・・・

「ジャパニーズ! メシ イコ!」

お、オイラ・・・
さっき・・・
酸っぱいオカユ 食べたっす・・・


・・・とも言えず O,K! O,K! 謝謝~って 
日本人の 気遣いの良い所を モロに出してしまい
連れて行って貰ったのが コチラ!

むっちゃ 豪華なメシ屋さんやん!
IMGP2929.jpg

・・・で 出てきたのが 
上海蟹に アワビの蒸し焼き! 鶏肉のピザに エトセトラ・・・
おまけに 白ワインまで・・・

酸っぱいオカユが 腹いっぱい!? 入らないっす・・・
IMGP2931.jpg

しかし そこは歌って踊れるバスプロなんで 気合で詰め込み
フル間食!

2度メシ 3度メシは ビジネスマンには 当たり前ですよね!?
しかし ほんま動けないほど 腹いっぱい・・・
おまけに 白ワインが ええ感じに回ってます~

その後は 肝心なことは 滞りなく済まし 今度は来た経路を逆戻り!

私鉄は 仕事帰りの人と重なり えらい事に・・・
オイラ 酔っ払いなんで 右に左に ぶつかりっぱなし・・・

IMGP2938.jpg

今度はタクシーに乗り 上海市内まで 走行中~
IMGP2939.jpg

あまりにも お腹が調子悪いので 途中で降りて 
シーソージェン!(←お手洗いの意)

上海市内を お手洗いを求めて さ迷い中~
IMGP2940.jpg

何とか 見つけたのは 百貨店内にある お手洗い!
助かった・・・

一息ついて 今回、かなりハードスケジュールだったんで 少し休憩をする事に!
近くに オープンカフェを見つけたので ティータイム!

ウエイトレスの シャオジェン(女の子)に 撮って貰ったっす!
IMGP2941.jpg

ハハハ・・・
太り過ぎって!?

まぁまぁ 良いじゃないっすか!
アラフォーの貫禄と 思ってやって下さい!

その後 トラブルも無く 上海のホテルに到着して 
現在 正露丸6粒も飲んで やや回復傾向中の ブログ更新です。

明日は 朝1番の飛行機で 日本へ帰ります!
そして今度は・・・

・・・って また何処か行くの!? って感じでしょ!
オフは バリバリ働くっすよ!

それでは上海の ラストナイト!
繁華街へ飛び込みで 一匹狼で楽しんで来ます~

Let,s トライ! トライ!
lrg_10159428.jpg




TOP
決死の移動~
朝食をガッツリ 食べたんで(詰め込んだが正確)、今度は
リニアモーターカー(最速439km)に乗り込み マッハ?移動~

リニア乗るのは 慣れたモンです!


リニアを下りてからは 日本で言う私鉄に乗り換え 移動~

ここで切符の買い方が判らず 泣きそうになってたっす・・・
IMGP2933.jpg

横の人のを ガン見して 何とか見よう見まねで ゲッツ!
IMGP2934.jpg

何とかホームに立ち 何時来るか判らない 電車待ち・・・
IMGP2935.jpg

待つこと10分 キターーーーーー!!!!
IMGP2936.jpg

電車が来たぐらいで 喜ぶな!って感じでしょ?
でもね! 時刻表も見ても判らないし 言葉は通じないので 
不安だらけなんすよ・・・

田舎の電車なんで ギャランDO~ って、この電車で合ってる?
IMGP2937.jpg

不安になりながら 乗ること30分・・・
眠いけど 寝ちゃうと 何が起こるか判らないのが 中国。
必死に起きてて 無事 目的の駅に 到着~
(反対方向じゃ無くて ヨカッタよ・・・)

・・・で 今度は タクシーに乗って 更に20分、移動~
単にタクシーに乗るって言っても 白タクの
エグイ勧誘を避けるのは 大変なんですよ!

カバン強引に奪って トランクに仕舞い込み 腕引っ張られて
乗せられるんですから!

これマジで 怖いんです。 乗ったら最後、全く知らない所で止められて
カネダセ! ですから・・・

ちゃんとした営業車に乗って 走ってます~
しかし 強烈なブレーキングの繰り返し! まさにジャーク&STOP!

IMGP2932.jpg

何とか目的地に着いたのですが 既にオイラ 車酔いです・・・

時刻も正午になるので 飯屋さんを探したんですが 
田舎なもんで何も無くて 日本で言う 労働者の方々が良く
昼食に入られるような 一杯飯屋入ったっす!

まぁ 当然 日本人が珍しいんでしょうね!
爪先から 頭のてっ辺まで 嘗め回すように ガン見!

おそロシア・・・
おそロシア・・・


を 連発しながら 中国語で書いてある 手書きのメニューを指で指し
「コレ クダサイ!」と 一応 敬語でオーダーしたら

チッ!

って 大きく舌打ちされて 無言のまま 店員さんは奥へ・・・


コワッ!
ガクブル12356y



そして出てきたのが・・・
おかゆ と 卵の炒ったもの!

ご飯は やや酸っぱく 炒り卵には 極小ゴキさんもコラボ!
IMGP2927.jpg

意を決して オイラ 間食したっすよ!
これが観光場所では 絶対に無い リアル中国なんです。
ちなみに代金は 日本円で35円!

日本人なのに 35円ほどの物を オーダーしたから 舌打ちされたのか?
その腹いせに 酸っぱいおかゆと 極小ゴキを盛られたのか!?

本意は定かでは無いですが とりあえず、間食し 目的の場所へと
向かうのでした・・・






TOP
おはようございます!
20091103084253
20091103084250
20091103084248
台湾と違い 中国は日本語が全く通じないので 何をするにも 限界ジェスチャーで伝えます。
とりあえず朝食なんですが 歩いていると ファーストフード店街を見つけたので チャレンジすることに…

多分 牛丼屋?
人気そうやし こちらにするべ!と 列んでいたら さすが中国!
老若男女 全員 オイラ抜かして行きますわ!
…で ナニワで鍛えた カチコミ割り込みをかまして ようやく注文!

『そのエノ ヤツ ツユダクで!』

店員は ???でしたが あとはジェスチャーで アピって なんとかオッケー!?
…で 出てきたのが 上の写真の牛丼?

まぁ アクだらけやけど こちらでは 仕方ないわね…

朝一番! ガッツリ食べて 本日も大陸で 一匹狼で頑張りマス!
トライ! トライ!(^^)
TOP
今日は
20091102114532
20091102114529
20091102114527
息つく間もなく 週明け月曜日~
本日は、上海へ向けて 遠征っす!

現地は 寒波が来ているらしく 最低気温5度 最高気温10度。
でも三日後の 木曜日には夏日の26度になるようです。

気合い入れて 今週もバリバリ頑張りましょう!
それでは また現地から!
TOP
オフは働く!
金曜日 就寝 午前2時・・・(正確には 土曜日の深夜?)
起床 午前4時・・・

2時間ばかりの 睡眠の馬力を借りて 920km先の仙台へ!
所要時間 約12時間(到着 土曜日 午後4:30)

滞在 約5時間・・・

そして そのまま大阪へ!(出発 午後9:30)

バビューンと 1000円高速を ひた走り 
ナビを拡大したり 縮小したりで 距離が縮まらないことを 
紛らわし事 11時間半(午前9:00に大阪到着。)

既に曜日は 日付が変わり 日曜日・・・

解けるように 眠り込み 3時間の仮眠で 正午にムリクリ起床。
今日は 雨の中 広島へ!
(既に起きているのか? 寝ているのかワカリマセン)

そして広島ワンタッチして 大阪へとんぼ返り!
延べ3日間で 5時間の睡眠・・・

20代、30代なら 平気な所ですが さすが40代には きつかった。
今夜も このまま寝れるはずも無く 明日の段取りに 
パソコンと 格闘中・・・

体が壊れないように 祈るっス!

4174325.jpg




TOP
ようやく
20091101050319
あと少し!
オイラも まだまだ体力 あるようです。
ちなみに本日も 帰宅後、仮眠取って 即、移動です。
リゲ〇ン並に 24時間 戦います!
TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

