村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
オフの日は、、、
久々に 行って来ました!
台湾で未だに 大ブームな海老釣りに!

今回選んだ店も マイロッド派が こぞって通う 人気店!


昼過ぎに到着! 既に各コーナーは 陣取られているようです、、、
012.jpg


1時間のショートの時間で 抜きまくる予定! 受付を済まします。
013.jpg


前回同様 ウキを外して シェィキングで釣ろうと思っていたら
店員がオイラのこと 覚えていたようで、、、

プハ、イースー!(すいません)
ウキを付けて やって下さい!
前みたいに沢山、釣られたら 他の方も真似して 釣るので、、、 

※前回は2時間で 32匹ゲッツです。

日本人が、ここに来るのが 珍しいので しっかりオイラのこと
覚えていたようで ウキ付きで お願いしますとのこと!

まぁ ウキ付けようが 無かろうが ウキ下をグンと伸ばしてやれば
ウキは水面に浮かずに 宙吊り状態になって 
ダウンショットと 変わりないんで、、、


オイラ、 O,Kハォ!(ハイ!わかりました!)と答え 早速、空いてる場所へ!


真剣です! 今日の晩飯は、この海老ですから!
015.jpg


1時間しかないので 兎に角 釣りまくろうと ダウンショット、シェイキング!
マイロッド派を よそ目に ほぼ入れ食いショー!

入れ食いショーを演じれば 日本も台湾も同じで ご覧のような有様に、、、


近過ぎでしょ!? ちなみにオイラの竿は右です。
014.jpg


まぁ ギンギンの接近戦は 慣れっこのメンターなんで
お構いなしに 日本仕込の ダウンショット、シェイキングを 貫き通して


大漁デス! 18匹ゲッツ! アホ顔で、すいません、、、
016.jpg


店員は またあの日本人 ボコボコに釣りよった、、、みたいな顔でしたが
言われたとおり ウキ付けて 釣ってたし メーウォンティー!(問題無し)ですよ!


早速 晩飯の支度に 入ります!
017.jpg


火加減が まぁまぁ難しいんですよ! 焼き過ぎたら 美味しくないしね!
019.jpg


美味そうな 匂いが プンプンで~す!
018.jpg


さぁ ガッツリ 頂きまぁ~す!
020.jpg

ここの海老 甘みがあって ホンマに美味い!
コーラを飲みつつ 腹いっぱいですわ!

ちなみにオイラの周りで釣ってた人も 知らない間に ロッドはみんな
シェイクが入ってましたわ!(笑)

台湾の人って 日本人以上に露骨にムキになるので 可愛くも面白い人達です。
来週は 新竹と言う所に有る バスの管釣りに行く予定です!





TOP
台北⇔台中 360km
昨日は 台北より やや南に位置する 台中と言う所に位置する 
製造メーカーに 打ち合わせに行ってました。

距離で言うと 往復で360kmぐらいですが
いくら日本と交通法規が同じと言っても やはり右側通行の運転は
交差点等 曲がる時に 違和感ありますね・・・

まぁ 製造メーカーに 打ち合わせと言っても
ビーサン・Tシャツのスタイルは 変わらずですが(笑)

で、台中まで来ると 必ず寄る豚まん屋があるんです!


60年 豚まん一筋! 
DVC00012_20100526184620.jpg


ダシで煮込んだ豚まんには 絶えず待ちの お客さんが居ます。
DVC00014_20100526184619.jpg


こちらは春雨スープ!(台湾では冬雨と書きます)あっさりスープで旨い!
DVC00013_20100526184619.jpg


豚まんには 甘酢のようなアンをかけて 食べます。
DVC00015_20100526184619.jpg


辛味が足りない場合は このムースの様なソースをかけます。 
見た目と違い 少量でも 相当、辛いです!

DVC00016_20100526184618.jpg

豚まん1個と 春雨スープのセットで 65元!(約210円)
台湾独特の臭みも無く 濃厚な豚まんの肉汁が ホンマ旨い!
※このセットで ちょうど、お腹一杯になります。

こちらでは、基本 お茶や水が 飲食店には置いて無いので
喉越しを良くする為に あっさりスープは、ちょうどイイ! 

台中 豚まんを食したあとは 今度は、デザートを求めて 車で移動~


100%果実を使った カキ氷屋さん!
DVC00020_20100528130422.jpg


シロップも全て 果実から搾り出した 100%天然果汁!
DVC00019_20100528130422.jpg

イチゴとマンゴーを オーダーです!
イチゴに掛っている 練乳みたいなシロップは 椰子の果汁を煮詰めて作った
これまた 天然果汁 100%ですよ!


美味そうでしょ! 2皿で80元!(約260円)
DVC00021_20100528130422.jpg

トッピングのイチゴやマンゴーも 亜熱帯の気候により 天然の甘みが
凝縮されていて 最高に美味い! しかも安くて 大満足!

デザートも食したので そろそろ台北へ戻ることに!
DVC00017_20100528130421.jpg

日本では仕事中は デジタルに動き 時間に追われますが こちらでは、
仕事もするけど さぼり?もアリアリで 程よく、バランスが取れて 
ストレスは 皆無ですね!

日本からでも 約3時間で来れる台湾!
お時間ある方は 大概の所で日本語も通じますので 
1度 遊びにいらしてみては?




TOP
台湾で初めての給油・・・
レギュラー満タン! 現金で!


たったこれだけの言葉が 喋れないオイラ・・・
さぁ どうするべ!

コピー ~ DVC00011

TOP
ジャパンクオリティー
本日の台北は 相も変わらず34℃と灼熱ぶりを 発揮しております。

こう毎日暑いと こちらのスタッフの場合 少し目を離すと
ボ~~な事が多いので 現場・事務共に キチンと監視です!

こちらでは珍しい 24h稼働の3勤交代制! 24h REC中~
コピー ~ DVC00006

このように管理体制を維持して ジャパンクオリティーを維持しています。
現場・事務共に 死角無し!

しかし、トイレ内は 流石に死角となりますが・・・

まぁ そうは言っても オイラも既に会社では 台湾スタイルですが…(汗)
コピー ~ DVC00010

日本じゃ ビーサンで出勤 ビーサンで会議 ビーサン履いて会社訪問なんて
まず 有り得ないですよね~

こちらでは 暑さが半端じゃないので 革靴なんて履けたもんじゃない!
なので、ごく普通に ビーサンで皆さん 勤務されています。

こう言った 少し緩めな こちらのスタイルが オイラ、気に入ってる所です~ 




TOP
更新です!
あっと言う間に 5月も末!
そんな本日 水曜日も キチンと更新!

今回は、少し内容が 難しいかも?です。
お題は・・・

琵琶湖のバス達は年々巨大化!
          その風評を本舗流に検証!


で お送りいたします。

※フロリダ種は ノーザンの亜種では ございません。
 詳細参考は コチラをご覧下さい!

コアでマニアックな方は どうぞ ご欄下さい!

                   (ワンクリ↓GO!!)







TOP
濃縮天然!
これがホンチャン 亜熱帯フルーツ!
初物の ようです!

ホンチャン パパイヤ!
コピー ~ DVC00007

早速 頂こうと ナイフを入れると 甘み果汁が多いのか
トロを切る時の様に ナイフが滑るんです!

プリプリの果肉!
DVC00008_20100525114514.jpg

ガブ付くように食べてみれば それは、日本で良く売っている
水分も多く 甘みの味がする パパイヤとは格段に違い 水分少な目の様な 
甘みが濃縮されている 本当の果肉と呼べる感じのする 南国の味!

ほんま台湾って 果物が想像を絶するぐらい 美味い!
今日も冷蔵庫で キンキンに冷えて スタンバってくれてるので
3時の、おやつに 頂きたいと思います!


 
TOP
ご当地ならでは!
この手のものも 亜熱帯、台湾では 激辛の、ご当地仕様となります。
味の方は さすが日本製!
辛ラーメンより 深みのある辛さで ご飯が進みます!

お値段は22元(約¥72)と 日本製だけあって 少し高め!
その他に カップヌードルも 台湾バージョンの スパイシーな物も
コンビニ等で 良く見かけます。

案外 どれも、美味しいんですよ!

DVC00003_20100524140410.jpg



TOP
南国ホリデー

予報では雨となってたんですが ピーカン夏日の36度!
完全オフな本日は マンションの上で 光合成~

都会の中の オアシスは デジタルな感覚を アナログにしてくれます。
夕暮れまで マッタリして 夜は夜一(屋台)に 台湾の、美味しいものを 物色しに 出掛ける予定~

南国ホリデー満点デス!

TOP
お久しぶりに!
長らくブログが更新できずに スイマセン・・・
ほんま激務に近い状態で 毎日、深夜まで バタバタしていました。

そんなこんなで 本日は お久しぶりに更新です!

前回 台湾に来た時に ご紹介した オイラの直轄の部下の ジュニア君!
皆さん 覚えてはりますか?

まぁ 会長の息子で オイラが教育係りなんですが 中々、どうして
ユーモアセンスは ずば抜けてあるんですが いざ仕事となると・・・

イノキさん スキデス! ニホン ノ ミナサン! コンニチワ!
IMGP3175.jpg

ジュニア君のデスクの上には チョコレート・飴・スナック菓子が 
いつも満載で・・・

DVC00001_20100521174230.jpg


自分のデスクの電話が鳴れば・・・ 

「アノぉ~ ダレカ ヨンデルト オモイマス!」って


取れよ!!!



中国の出張に 連れて行けば・・・
翌朝は オイラが 部屋までお越しに行かないと・・・

豚まん・・・ ラーメン・・・ 追加で・・・ と 夢の中・・・ 
DVC00038.jpg

移動中の車内では 秒殺で GO TO ヘブン!

ネル子ハ ソダツ ト オモイマス・・・
DVC00034.jpg

いやいや・・・
寝る子は育つって 君は 寝てばかりだから・・・

接待の席では 最初のカンペーイッキで・・・

ボク モウ ゲンカイっす・・・ 
DVC00024.jpg

と、まぁ どうやって 教育していいものやら・・・と 
途方に暮れていたのですが 今回 営業をやらしてみようと 
外回りを させて見たんです。

そしたら それが面白かったのか 毎日、朝から営業に出ては
夕方帰って来て 昨日も全員 帰ったあとでも 会社に残り 
営業日報を 付けているんですよ!


ヨシ! 


この方向性で伸ばしてやろうと思い ジュニア君に 一声、掛けてやろうと
営業の部屋に そぉ~と気付かれないように 後ろのドアから入って
見てみると・・・

おぉ! 1人残って 頑張っています!
DVC00026_20100521173521.jpg

真後ろまで 気配を殺して 近づいて見ると・・・


???


どうやら 営業日報のページじゃ無しに・・・
お菓子を手前に置いて タレントのブログを 必死に見てますやん!

この距離でも ジュニア君 全く気が付きません!
DVC00025_20100521173521.jpg


はぁ・・・
もうね・・・
溜息しか 出ませんゎ・・・



たぶん 夜な夜な 最近、気に入っているタレントのブログが 更新されるので
残業のフリをして 遅くまで残って 見ていたようです・・・

まぁ 中々 一長一短には 行かないっすね・・・
しかし 教育係はオイラなんで 何か、特性を見出してやり 
伸ばしてやら無いとね・・・

来週は 一体、外回りで どんな営業をしているのか 気になるので
同行してみたいと 思います。

現在の所 1週間 外回りしていますが 一切、成績は ございません・・・
来週からは 更にオイラの 仕事が増えそうですゎ・・・

ジュニア君! 気合入れて 頑張るゾ!
DSCF0037.jpg




TOP
更新です!
日本は ええ感じに 5月になっているのでしょうか?
こちら台湾は 連日35度オーバーで 灼熱化しております~

さて そんな本日も キチンと更新!

今週のお題は・・・

GW後半から絶好調の本舗版?
             琵琶湖レポート!


で お送りいたします。

今週より スポニチへの移行も完了しましたので
通常通り ご欄頂けます!

コアでマニアックな方は どうぞ ご欄下さい!

                  (ワンクリ↓GO!!)


               


TOP
暑すぎ・・・
午後3時を廻って ようやく 外出可能な気温になった 台北です。
本日 午後1:00ぐらいで 35度!
体感気温は 39度(湿度74%)と 発表されていた状態・・・

午後3:00で この気温! 湿度は 66%!
DVC00021_20100517170918.jpg

日本も たぶん 暑いはず?
しかし 日中外出すると ものの5分で Tシャツは 体にベットリ
濡れ雑巾のように なってしまいます・・・

体が、まだ 馴染んでないオイラの 思考能力は 「0」に等しいっす・・・
これから6月に入れば 更に気温は 亜熱帯特有の 上昇をするようですゎ・・・

耐えれるか!? ジャパニーズ ビジネスマン!

ゲンさん@真夏の三瀬谷のプラが 納涼に感じる 今日この頃・・・

 

TOP
きままにホリデ~
昨日 台湾には 昼過ぎに入国したんですが
息付く間も無く 仕事で打ち合わせに入り・・・
開放されたのが 日本時間では PM11:00・・・

そして 寝貯めをするが如く マンションで爆眠し 
起きれば丁度 お昼ですやん!

やや 寝すぎな感は あったんですが 日本じゃ ここの所
1日平均 4時間 寝れるか?寝れないか?の 日々だったんで
かなり体は 回復!

日曜日で 完全OFFだったので 久々に、近所を お散歩~
しかし そこは亜熱帯 台湾!

天候こそ 曇りでしたが 気温32度 湿度70%の
まさに夏の夕立が過ぎ去ったあとの 都心と同じで 超蒸し蒸しです・・・

20分ほど 歩きましたが・・・  

天空を見上げるほど グロッキ~・・・
コピー ~ DVC00007

喉も渇いたので 天然果実100%の 生ジュースやの 
オヤジのトコに 行って見ることに・・・
※かなり このオヤジの 生ジュース 旨いです!


ハウ チョウブ ジェ~ン! オヤジぃ~(お久しぶり~ の意)


ピ~ス! ピ~ス! 平和のピ~~ス!
コピー ~ DVC00010

いつもながら 陽気なオヤジでした!

オレンジ100%の キンと冷えた 生ジュースを絞ってもらい
グビッといって 元気を取り戻したので また少し 歩きだしたのですが 
やはり 暑い・・・

暑さにやられて トボトボと歩いている時に ふと思いついたのが 
マンションのプール!

早速 屋上に向かったんですが 今日は、生憎の 清掃日・・・
※台湾では 日本人(外国人)が住むマンションには 大概プールが 付いています。

ちょいと休むはずが 爆睡してしまったようです・・・
コピー ~ DVC00011

少し肌寒い感で 起きてみれば すっかり日も落ち 夜ですやん!
何やら お腹も空いてきたので 今日は暑いし さっぱり海鮮を食べに行くことに!

台北最大の 海鮮街ストーリートです!
DVC00012_20100516232901.jpg

500mぐらいの間に 海鮮屋が ひしめき合ってるのですが
旨い店は 1~2件!

大概の観光客の皆さんは ガイドと提携している 普通な味の店に
連れて行かれて はります・・・

オイラは現地のスタッフに 教えて貰った 刺身と貝類の焼き物が旨い店に
久々に 行ってみることに・・・

相変わらず 醤油のワサビが ほんま大量です!
しかし サーモンに 蛤の塩焼き その他も 旨い!
ビールが 進みますよ~

ビール2本に これだけ食べても日本円で ¥800位っす!
DVC00016_20100516232901.jpg

程よく お腹も膨れて 今度は、デザートを 求めて夜市へ!(夜市=屋台)

ここのフルーツが 旨い!
DVC00020_20100516232903.jpg


3パックで ¥200! 安いでしょ~ しかも旨みと甘みも 最高っす!
DVC00019_20100516232902.jpg

久々にノンビリした ホリデーを過ごせた感じで 満足~
日本の休日では まず琵琶湖に 浮かんでますからね~

さぁ~て 明日から また激務が始まりますが 気合で行きまっせー!

  




TOP
またまた


またまた 旅立ちです!
まずは南国 台湾に入ります!
現地は34度も あるらしく 間もなく梅雨入りだとか…

週間も琵琶湖に こっそり出てましたが かなり寒く大荒れで
大潮に期待したんですが またまた魚は 挿し止まり気味…

本日、後半 そして明日の陽気で バスは暖気運転から やっとこさ脱出かと…
でも、ほんちゃんは 週末の水温が ググって上がったあとの 月曜日っぽいですね!

と、まぁ 琵琶湖の状況を考えていると 後ろ髪 引かれまくりですが…

バスやる為にも 気持ち切り替えて アリさんの様に 働らかなアカンね!
今回も気合い入れて 異国の地で 頑張って来ます!(`_´)ゞ

TOP
何かと…

アラフォー 今日も頑張る!(〆のコメント撮り中~)
内容は 近日、お見せ出来るかと…

TOP
更新です!
GW最終日から その週末にかけて 一挙に噴火した琵琶湖・・・
そんな模様を 今回は、語っています。

お題は・・・

GWは最終日に今年最大の爆釣!
          現在の琵琶湖釣況レポート!


で お送りいたします。

コアでマニアックな 琵琶湖フリークの方は
どうぞ ご覧になって下さい!

                 (ワンクリ↓GO!!)




※コラムに関しては スポニチ釣りMAXの方は 通常更新されます。
 SFJの方は スポニチアネックスUP後に 更新される形になります。
 移行期の今暫らく ご不憫お掛けいたしますが 宜しくお願い致します。



TOP
遂に出た!壮絶!圧巻! 琵琶湖 3本=11kg!
5月9日 南湖・北湖共に 大フィーバーした琵琶湖!
そんな中 某マリーナの大会が 開催されていた!

大食いで有名な キャプテンが な、ナント!
3本=11kgで ブッチギリの優勝!! 

          たぬきバス テンコ盛りだがやぁ~
          20100509152553.jpg
          ※キャプテンは 名古屋の方です。

いつかは 3本=10kg越えが 出るかとは思ってましたが・・・

キャプテン! 凄いっす! おめでとうございます!!


ゲンさん@キャプテン写真 ありがとうございました!


TOP
~お知らせ~
Sports Fishing Japanからの お知らせです!



当Sports Fishing Japanは 5月中旬予定で、スポーツニッポンの公式サイト
『スポニチANNEX』(http://www.sponichi.co.jp/)内へ 移転することと
なりましたので お知らせ致します。

現在作業に入ってはおりますが 迅速に作業を進める為 5月1日から
移転オープンまでの間 更新を停止させて頂きます。
日程等現在調整中ですが 詳細が確定しましたら 随時お知らせ致します。

ご迷惑をお掛け致しますが 移転後も引き続き Sports Fishing Japanを
ご愛顧下さいます様 宜しくお願い申し上げます」

コラムに関しては スポニチ釣りMAXの方は 通常更新されますので
今後とも宜しくお願いします!
※スポニチアネックス以降後に UPするようになります。

スポーツニッポンの公式サイト『スポニチANNEX』
http://www.sponichi.co.jp/


TOP
「一爆狂Ⅱ 予告PV UP!」
爆撃再開!! 一爆狂Ⅱ

           どうぞ、ご覧下さい!!








TOP
GWブログの更新
ゲーリーインターナショナル ファミリーブログ 更新しました!
GW中の ファミリーの 釣行記が ご覧になれます!

ご興味ある方は ワンクリ↓GO!!
   



TOP
疲れた体には…


疲れた体には やはりコレ!
播州名物 播州ラーメン!(ちょい被ったか?)

元々 西脇市が機織り産業が盛んな頃 全国から出稼ぎに来てはる 労働者の疲れを取る為に
スープを甘口に 作ってあるのが特徴。

甘口スープのラーメン?って感じですが 昔ながらの中華そばの味で コショウが良く合う 昭和の味です。

播州ラーメン食べて 今から兵庫県は豊岡市まで 向かいます。
しかし、カラダ重くて 眠いっす…

TOP
GW明けて…

皆さん 社会復帰 出来てますか?
ワタシハ 幾ら 気合いを入れても カラダが他人の カラダのようで…

朝から名刺交換した人からは 『手を怪我されたんですか?』と聞かれれば…
はい。。。 バスに噛まれマシタ!と 胸を張って言い…

仕事に対するカラダと脳内は 拒絶反応中ですが こうも天気が良いと 条件反射で
シャローに挿しコム 魚が気になる…

根っからの釣り好きって こってす!
今日、明日と 我慢?して働けば また琵琶湖に行ける!
頑張って 行きましょうか!!

TOP
今日の琵琶湖


ゴジテキのブランドでは MAX48cm止まり…
やむなくサイトに切り替え 52、50、48~46cmは テンコ盛り!
二層ライブウェルは 満員御礼~

中でも、60後半のブリみたいなんを 二本見つけ 高さんが、かけたんですが掛かりが浅く 途中フックアウト…
浮いて来た固体は まさに曙クラス!
惜しかった…

TOP
更新です!
GW最後の本日も キチンと更新!
今週のお題は・・・

今年のゴールデンウィークの釣果はどうでしたか?
              本舗的今後の動向予測~


で、お送りいたします。

コアでマニアックな 琵琶湖フリークの方は
どうぞ ご覧になって下さい!

                 (ワンクリ↓GO!!)






TOP
その後も…

その後もゴジテキ、5インチ、ヤマセンに 高反応!
釣り仲間の高さんも リズムが合って来だし エエ感じ!
ボスキャラまでは行きませんが 1500~1800gの魚に遊んで貰い終了~
※携帯の電池切れで 魚の写真は途中まで。明日はデジカメ持参します~

でも本日は一挙に水がましになり サイトが爆発したみたいっすね!
ここに来てようやく 本来の琵琶湖に戻って来たみたい。

まぁ、明日もオイラは ブランドオンリーですが…
ちなみに南湖の水温、高い所で 18、5度もあります。
この二日間で 急上昇ですね!

明日はGW最後の日! 目一杯 堪能したいと思います~

TOP
ボスキャラ現わる!



正体は コヤツ!
4300gの超絶モンスター!
GW中、二本目の ロクマル!
ちなみに針は ご覧の通りの ぐにゃぐにゃ!
リグはゴジテキ、5インチ、ヤマセンのセット!
ポテンシャル高い 新規エリア見つかって 良かった!

TOP
何がいるの?

ゴジテキで合わせたら スッゴいトルク!
マジでガイドが ボタンのように引きちぎられた!
ゴッツイのんが 入って来てる!?

TOP
群れか!?

高さんに ついにドデスカンが出た!
ゴジテキ。ヤマセンのセット!

TOP
ついに!

ついにゴンザレスの群れが!
しかぁ~し…
有り得ん!!

TOP
伸びろ~

廻って来た感じは あるんですが 41~42upの オンパレード…
次の群れに 期待!

TOP
何とか

何とか40upが 入り出しました!
廻って 来て~~~!!!

TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

