村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
半年で沈・・・
可口可楽!
DVC00002_20110131155048.jpg

文字化けじゃ ございません。

コカコーラと読むんですが 色んな国に行きますが 
世界共通 同じ味で 外れナシ!

ちなみに こちら 半年前に浸水傾向があったので
交換したのですが・・・

メンテをしようと見てみたら・・・


沈っすか!?
090523_173902.jpg

チャイナのパフォーマンスを 目の当たりにした感じ・・・
しかし半年で ああ無情とは・・・


今日の俳句・・・

寒空の中 六角増し締め 
滑ってケッチン
痛さ倍増 もんどり中・・・




TOP
限定のモノ


カズキオートさんで オイル交換中 とても気さくな奥サマと なぜか、ダイエットに付いて話していると
奥サマが これまたなぜか、カズキオートオリジナルの和柄を上手く行かした
なんて言うのかな? ちょっとした 飾り物を 頂きました。

限定で個数に限りがあるレアモノで 僕は釣り職人と 彫られた物を頂戴し
早速、車内に デンと置いてみた。

兎角、意味をなす物じゃ無いのですが 何かこう 関西弁で言う ええ感じですやんね!
車好きは時に この、ええ感じですやん!を 大切にしたりするもんです。

ボートにステッカー貼ったり メーターリングをアルマイトカラーに付け替えたり
兎角、釣果に繋がるもんじゃありませんが 何か、ええ感じじゃないっすか?

まさに、その部分の 感覚です。

カズキオートさんは そんな、ええ感じですやん!な商品を
奥サマ始め オーナー(ちなみに僕と同い年です)も 車好きな事から
沢山 置いてはります。

ハイエースフリークなら 一度、来店してみる価値アリやね!
敷地内には 色々なカスタマイズされた車両が山盛り置いてあるので
見てるだけで 数時間経ってしまいます。

奥サマ! 今日は、レアモノ あざぁした!
また遊びに 行かせて頂きマス!

TOP
メンテナンス


シーズン前に、まずは 車両のメンテナンスから!
ハイエースの事なら 色々な裏技まで知ってはる有名店 カズキオートさんに、お世話になりました。

今回は、海外に行ってる間 走って無いので エンジンオイルの酸化が気になったので交換。
勿論 下抜きデス!

今日は本当は ボートメンテナンスを考えていたんですが 寒すぎて 先延ばし…
しかし この時期って こんなに寒かったかな?

TOP
キレイは良い!


毎度の事ながら 海外が長いと 関空に車を何ヶ月も預けっぱなしになるので 帰ってくると泥んこです。
…で まっ先に向かうのが 手洗い洗車の専門店!

洗い難いハイエースも 天井から内窓まで 丁寧に洗ってくれて ¥2000!
安くないですか?

回数券を買うと 1回辺り¥800ぐらいの単価になります。
大型ワンボックスを 毎回、自分で洗う労力と 僕の場合、腰痛の事を考えると 凄く有り難い所です。

TOP
嵐の後の翌日は…

通常、嵐の後の翌日は 台風一過で晴天ナリ!
これが、お決まりですが 昨夜は朝まで、島を変えつつ アッチにコッチ…

で、本日は 日本に向けて 帰国と相成ってる訳で 晴天ならずの二日酔いのまま大移動…

つらい…

到着までの3時間ばかし 爆睡予定。
これ まぁまぁ 幸せです。

帰ったら 日本の皆さんから情報頂いた 最新式のレーザー治療で 腰痛を治すオペ
行って来たいと 思います。

しかし、こちらでの忘年会は 毎年の事ながら 日本の、それとは違い
飲む量から、かける費用も 凄まじいですね。

さすが、お祭り好きな 台湾です。

TOP
始まる…


こちらの仕事納めの 忘年会です。
当然 白酒(バイチュウ 58度)の 永遠、水無し ストレートカンペ~は 当たり前!

白酒が無くなれば こちらで人気の ジョニ黒ストレートカンペ~と移行し
一人、二人とダウンして 忘年会なんで 全員がダウンするまで永遠続き 果たして、どうやって帰るのか?
そんなとこまで エンドレス!

大和魂で 気合いで 飲み勝ったりマス!(`_´)ゞ

TOP
更新です!
今週も キチンと更新です!
お題は・・・

冷え込みの厳しい冬には湖が“深呼吸”する?
                 本舗流“気温”のお話
 

  
                   (ワンクリ↓GO!!)




TOP
年始近し
こちらでは ほぼ大手企業は 先週末で仕事納めになり
本日の台北市内(首都圏)は 交通量が少なくなり 
日本の正月時の ガランとした 雰囲気を出しております。

しかし 反対に早朝より こちらは大盛況! 

マンションの近くにある 夜市は朝から ごった返し!
DVC00029_20110124112753.jpg


休日に入り 朝食を皆さん 取りに来たって感じ。


うちのマンションも 正月飾りが 施されました。
DVC00034_20110124112704.jpg


入口 エントランスも こちら風の飾りつけ!
DVC00033_20110124112703.jpg


文字を逆さまに置くのは それを招き入れる!(来たれ!)と言う意味合いで
こちらでは 文字を逆さまにして 飾りつけをします。(春・福)


夜になると 日本の正月を迎える「それ」とは違い 賑やかな雰囲気!


雰囲気は クリスマスですね!
DVC00039_20110124112702.jpg


当の僕は 腰痛が酷く 週2回 元、少林寺に居た!と言う 気功と荒業を使う
先生のもとに 通院中・・・

なんか長年の 歩き方が、がに股で歩いていたから そこから背骨が変形し
腰・足首に強烈な負担がかかっており 完全に、ひん曲がっているらしい・・・

まずは足首の曲りを治すために テーピングをして 矯正中・・・


これだけのテーピングだけで まぁまぁ 歩き難いんですよ・・・
DVC00030_20110124112702.jpg


それプラス 近くのマッサージ屋にも 週2回通い 全身の筋肉を解し
矯正が素直に行えるように アシスト。

桃色な雰囲気がしますが こちらでは有名な 
正攻法の マッサージ屋さんです。


紹介が無いと 通常 日本人は一見で 入ろうとはしませんね!
DVC00028_20110124112701.jpg


そんな感じの日々ですが 今年は日本と台湾と 2回、正月ムードを味わう事ができ
なんか得した感じも ちる多少!

でも早く腰痛を 何とかしないと・・・
間もなく シーズン始まるし 少々 焦り気味です・・・




TOP
未開の地へ・・・
日増しに年末ムードが 大袈裟ぐらいに 漂いだした台湾!
日本のそれとは 桁違いに 新年を祝うことに 重きを置いているようです。

そんな本日 台北から少し離れた 台北圏にパイパイ(神様の意)で
有名な所があると言うので ちょっくら行ってみました。

民家の並びに 突如現れ 独特の雰囲気があります。
DVC00028_20110118180853.jpg



中には日中にもかからわず 神様降臨で、お告げを頂こうと 沢山の人!
DVC00029_20110118180852.jpg


当然 日本人が来たのは 僕が初めて!
会社のスタッフが一緒だったので 色々、手続をして貰い
あとは集中して 祈れば良いとのこと・・・


見よう見まねで 神様の、お告げがあるまで 祈ります!
集中していれば 言葉が聞こえてくるようです。



集中ぅ~  って、ドコに居ますか?
IMAG0135.jpg




5分・・・


10分・・・



アップで どうぞ!





集中ぅーーーーーーーーー!!!!!!
IMAG0136fcv





更に




15分・・・



20分・・・




まだ来ない・・・






集中が足りないのか・・・













そ、その時!!

















キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
















聞こえます!


マジで 聞こえます!







ゾクゾク~って するぐいらい 聞こえます!







リアル! 聞こえている最中の写真!
IMAG0134sdf



どう聞こえたか 聞きたいでしょ?
意味は分かりませんでしたが 中国語でしたね!
※それって 意味ないじゃんって 突っ込みはナシですよ!




でも、スタッフが 撮ってくれた この写真を、後に見ると 
後ろに お祈り中の おばさんが・・・













も、もしや?









その おばさんの お祈り中の声だったとか・・・(汗)










いやいや・・・



確かに 神様のんやと・・・









でもね、、、



聞こえなくても 聞こえても
基本は この神様の所に来た段階で O,Kなんだそうです。



だから 大丈夫ですよ!
きっと明日から いいこと沢山!


そして 大難は小難に!  
小難は無難に 変わりますよ!




皆さんにも 幸あれ!!




ゲンさん@日本の古き良き時代の流れが まだまだ台湾には残っています。








TOP
底冷え
こちらの僕のマンション近くにある 夜市(ほぼマイキッチン化してます)

早朝はAM7:00から 深夜はAM4:00頃まで 時間帯によって
色々な屋台が 入れ替わり 安価で旨いもんが 食べれる訳ですが・・・

とにかく台湾は 湿度が高いから 深夜になると 強烈に冷え込みます。
言い換えれば 湖上に深夜に船を出して 浮いている感じでしょうか?

沢山 美味しい店はあるのですが 僕のお気に入りは こちらの串焼き!


モス同様 作り置きナシの オーダーしてから 焼き上げてくれます!
DVC00039_20110116204834.jpg


一級棒焼き? 
とにかく スペシャルって意味かと・・・

待ち時間が 混み具合にもよりますが 約15分!

住居の近くだからと言って 薄着で買いに行くと 寒さにやられて
財布から お金さえ出せない程に キンキンに 指先まで冷えてしまいます。

日中は暖かいのに 台湾は、小さな島国なので 寒暖が、きつい・・・

もう少し暖かくなると この夜市で 台湾人は夜な夜な 宴会を日の出まで行い
大変、賑やかになります。

こちらの人の人柄か? 
翌日の仕事のことは 皆さん 余り考えないようですね。

起きれたら 行くか!? みたいな ノリですよ!

こう言ったユルイ部分が 南国ならではで いい感じですね!




  
TOP
暖かくなると・・・
本日の台北は 気温20℃を超え始め 初夏に向かって まっしぐら?
そんな感覚も受けるほど 暖かい!

暖かいと食欲も増加し(基本、僕はバスと同じようで,,,)、
ちょいと早めの ランチへGo!
※日本と時間差があるので ほぼ朝食タイムです。

体力増加も図り 肉・肉・肉ぅ~ですよ!


アジア圏で大流行?の 激辛 火鍋です!
DVC00033d (3)b


香辛料がガッツリ効いていて ほんま旨い!
日本には無い 味ですね!


オーダーは 肉オンリー! 
DVC00034_20110116204644.jpg


血も増加したんで 馬力出して ガッツリ働いたりますわ!


ゲンさん@偏食は いけないと判りつつも 辞めれません・・・




TOP
まんまんライフ
昨日まで 寒波が来たような寒さの 台湾でしたが 本日は
打って変わって 小春日のようなポカポカ陽気!

こんな週初めは 気分も乗って いい仕事ができそうな感じです。

そんな冷え込んだ昨日は 腰痛対策と肥満対策を兼ねて
地図を片手に 以前 車で行ったことがある 日式の、お寿司屋さんまで
歩いて行くことに・・・
※車では マンションから 約15分の距離です。

まぁ 腰痛が頻繁に出始めてから 動くのが億劫になりまして
体重は、あれよあれよと 増えて行き ここ1年で9キロも増加・・・

さすがに重い・・・


駅で貰える 台北都心の地図の フリーペーパー! さぁ行くべ!
IMGP3472.jpg


知らない土地を 地図を片手に歩くのは 案外面白いものです。
新しい遊びを 覚えた感じ!


果てしなく 歩く!(約2キロ先を右)
IMGP3471.jpg


この道路を突き当りまで 歩き左!(約3キロ先)
IMGP3474.jpg


更に、この直線を ドン付きまで歩き(約2キロ) そこを右!
IMGP3473.jpg


この辺やったはず?


あった! ここまで約3時間? すでにクタクタで足は棒状態・・・
IMGP3475.jpg


運動後の食事は 格別!   
・・・かと 思いきや 疲れすぎて 食欲が半減・・・

握りを1個、、、 また1個と食べ進むにつれて だんだん食欲も増加!


トロの炙りを主体に 貝柱の炙り! 相当、新鮮で旨い!
DVC00028d.jpg


通常9貫も食べれば おなか一杯になるのですが なぜかリミッターが
外れた感じで もう1セット(9貫)でも 食べれそう・・・

どうやら体は疲れすぎると 間違った信号を出すようです。
追加注文をググッと我慢して 帰路に着く・・・

帰りは勿論 タクシーですが・・・(汗)


この遊び 割合 嵌りそうです。(笑)


このライオン ミスタードーナッツで 貰えるヨン!
P1090609_20110116204833.jpg



ゲンさん@タイトルの まんまんとは 中国語で ゆっくりと言う意味です。



TOP
沢山有ります
亜熱帯 台湾も 昨日からググッと冷え込み 夜間は防寒着が必要です。
とは言っても 日本の寒さとは違い 13℃は、ありますが、、、

こちらは年末ムード漂い(旧正月) 何処もかしこも お飾りが凄い!

そんな最中 ちょくっと上海に行っていたのですが
そこで現地のスタッフが ボクノ 携帯ハ メイド イン ジャパンだよ!と
自慢げに見せてくれるので ちょいと拝借して見てみると、、、 

おぉ! ほんまに日本製やん! 
DVC00029q (3)a


中国で売ってるんや~と 感心しながら 携帯の液晶部分のフタを閉めると、、、


流石やね! もう、ご当地名物ですよ!
DVC00029q (2)a


こんなのは 当たり前に有る所が アジアの面白いところ!
そのスタッフに コピーやん!?と言ったら、、、

ブドェ!(違うよ!) 
コレが オリジナルの方ダヨ!


と 声高々に ますます自慢げ!

そんな話で盛り上がりながら 異国の地で
連日カンペー(イッキ)の 宴は続きます。








TOP
更新です!
12月29日(水)も 更新になっていましたが PCのハードディスクが
完全オシャカだったので ブログの方では ご案内できず すいませんでした。

・・・で 新年1回目の更新です!(現在 2週に1回の更新に変更になりました)
どうぞ ご覧になってください~


                   (ワンクリ↓GO!!)


TOP
遠征

開幕戦までの間の 後半遠征!
アリさんの如く 亜熱帯の元 働いて来ます。

TOP
アガル

正月特番も、程なく終わった 寒い冬季には こう言った類いの物を見ると
やっぱりテンションが 上がりますね!

メジャーレイクシリーズは 沢山のアングラーが出てはるから 案外、他の人の ネタばらし?と言うか狙い所が
良く良く見ると 凝縮されてて なるほど!って思える所が あるんで
ついつい見てると モチベーションはハイシーズンです。

今年もシーズン中に目一杯 釣りする為にも 明日から、ガッツリ 頑張ってイコ!

TOP
遠征



浜松まで ビュ~ンと来まして ひつまぶし!
さぁ 帰ろ!

たまには、こんな ナウ的なblogも良しかな?
しかし 寒い…

TOP
久しく新年、明けました。
すっかりブログが・・・ 
久しく、更新!?

まぁ 頃合いも 松の内を過ぎた時世なので
寒中お見舞い申し上げます~  が、正しいご挨拶?

お久し振りの皆さん 新年明けまして、おめでとうございます!
moblog_a2e1e6d2_20110107234040.jpg

年明け早々 雪遊びに北国に来ている訳じゃないんですが・・・
あっ、この写真は 昨年の4月の河口湖のマスターズ初日の ドカ雪模様!

年末年始は、僕は 何をしていたかと言いますと・・・

年末に帰国の際 関空で腰痛から 携帯していたパソコンを
不意の痛みで ドカッと落としてしまい ハードディスク諸共、オシャカ・・・

・・・で 昨日、やっとこさ 新品のPCが届き ただ今
ハードディスクの復旧作業に 追われている始末・・・

どこまで復元できるかは 謎ですゎ・・・

・・・で 正月は溜りに溜まった マイレージを利用して
休めばいいのに 常夏の国まで バビュ~と行って バカンスを楽しんで
日本に帰国したら どえらい寒波・・・

案の定 寒暖に体が付いて行かず 本日、軽ぅ~く 体調不良。。。
まぁ お年頃なんで 無茶はアカンって こってす・・・

そんな始まりの2011年ですが 本年度も、当ブログ始め ゲンさん含め
どうぞ、よろしく お願い致します~
IMGP272523.jpg








TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

