村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
自粛
最初に・・・

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

過去 記憶に新しい 阪神大震災・・・ 
当時 僕は 神戸に住んで居たので 直撃だったんですね。

TVのニュースで 連日、現地の情報を 目の当たりにして
大袈裟じゃ無く 恐怖が蘇ります。

当時 住んで居たマンションは 14階建の14階部分でした。

地震直後の状態は 玄関ドアも歪んで 叩こうが、蹴ろうが 
全く開かなく 部屋の中では 冷蔵庫は倒れ 飼っていた
熱帯魚の水槽は 衝撃で割れて ガラスは散乱し 本棚は
折り重なるように倒れ 足の踏み場もない状態。

程なくして 近くの民家が何軒か炎上し その熱さが上昇して 
部屋に居ても その熱気を 感じ取れるほど。


逃げないと!


その思い一つで 着の身着のまま テラスに設置されている 
階下に逃げれる 非常口をブチ破り 1階下へ・・・ 
そして1階下へと降り 何回か降りたところで 
非常口が ビルの歪みから開かなくなった。 

火の手が回るのも時間の問題なので 地上は遙か彼方だったのですが 
止む無く 今度は、隣のビルと 引っ付くような間隔に 僕の
マンションが やや倒壊しつつあったので そのビルとマンションの
隙間の壁を 両手 両足を 突っ張り棒のようにしながら 必死に
地上に向けて 降りて行ったのを 今でも 直ぐ昨日のように 
思い出します。

命さながら地上に降りた、その後は、ビルや高速の倒壊で 道が
遮断されている所を避け 神戸→芦屋→尼崎→大阪へと 
ひとケタ台の気温の中 何時間もかけて歩き
僕の場合は 事無きを得ました。

此度の被災地では 今のこの時間も 救出を待っている方が 大勢居る。
関西に居て 何がどう出来る訳でも無い・・・

一人でも多くの方が 1分でも早く 延命に繋がる救出をされる事を
強く願います。



被災地の現状を 頻繁にTV等で報道されている間は 暫く自身の
ブログの更新は 自粛させて頂きたく思います。


自粛したから 何になるの?   


そう言った意味合いでは 無いのです。
本当に恐怖を体験した人なら その時を思い出すのも 嫌なんです。

そんな心情の時は 虚脱感から他の事には 思考もエネルギーも
発動しなくなるように 僕の場合は 出来ているようです。

そんな有様なので 日課のように読んで頂いている方々には
本当に申し訳ないのですが 今しばらく 更新は 控えさせて頂こうと
思います。



何も出来ない。動けない。
そんな方も多いと思います。


ほんの数秒でもいいです。


被災地で救出を待たれている方々が 
1分でも早く 延命に繋がる救出が されますように!と
祈ってください。



TOP
更新です!
3月に入り 春近し?と思いきや まだまだ寒い・・・
そんな今週も キチンと更新です!

今週の、お題は・・・

早春に定番エリアで釣り勝てる?
   “ノーシンカーリグ”のアクションとは?


で お送りいたします。

コアでマニアックな方は どうぞ、ご覧ください!

                 (ワンクリ↓GO!!)





TOP
マスターズ第1戦トップ5!
エース君 千さ一隅のチャンスを 実力で物にする!

堂々たる 3位! おめでとう!
moblog_a8398d96.jpg


TOP
マスターズ初日 そして最終日
夜半の冷え込みは 相当なものだったようですが
晴天に恵まれた マスターズ初日。

いくら晴天と言っても この時期の河口湖は 生命反応は皆無に近い…

丁度 昨日(土)の 午後三時過ぎ 参戦しているエース君から
意気揚々と 電話があり 1本 獲ったどーーーー!! と、、、

結果は 初日10位と 十二分に明日 狙えるポジション!

そして夕ご飯タイムは ゲリファのマサニイ率いる 
河口湖オールスターズの皆さんと ご一緒したようで 
持ち上げられ~の 炊き上げられ~の と、添加剤を打たれ 
本日 2日目を迎える。
※ちなみに現場からマサニイより 電話がありましたが 酔ってました。

今日 1本 獲れれば お立ちは、ほぼ確定!
サイズが良ければ 真ん中も有り得る!

あわよくば 2本出れば 頂上奪取!?

マスターズ参戦 3年目!
千さ一隅の このチャンス!


エース君は 物に出来るのか!? 
                  乞うご期待!!

DSC00769_convert_20100505000821.jpg



TOP
快晴 極寒 河口湖
2011030411010000.jpg

いい天気です! 絶景な富士山です!
写真は エース君からです!

僕は・・・
今回 長いトーナメント人生の中で 初欠場です・・・

腰痛の回復が 今回は間に合わなかったです・・・(涙)


色々、治療はして来ましたが やはり完治さすためには
オペが必要と言う事で 3月末か4月中に ザックリやる予定です。

マスターズ参戦の皆さん! 
誰しも思うことですが 毎年ながら この初戦での1本!

難しいんですよね・・・

事故が無いよう ベストを尽くしてください!
皆さんの ご武運を願います!





TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

