村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

調整は大切
2001年に公開された映画 「千と千尋の神隠し」のモデルになった町として
今や、観光名所となった 九份(きゅうふん)。


日本統治時代の建物との事です。
kyufun_w.jpg


僕も行ったことはありますが 坂道が急で かなり足腰が鍛えられます。


銀山湖の階段級が 永遠、続きます。
450px-Jioufen_Shuchi_Street.jpg


実は原作者は 何も台湾の九份(きゅうふん)をモデルに書きました!と
言っているのではなく 台湾人が、この映画を観て 皆が皆
「これは 九份(きゅうふん)だ!」と言った事が始まりで
九份(きゅうふん)が 脚光を浴び始めたと 言われています。

確かに街並みは 似ていますね!
日本統治時代の建造物なので 全体的に昭和の匂いが 色濃くします。

なぜに九份(きゅうふん)を ブログで取り上げたかといいますと
この物語を 千尋が体験した 不思議な世界の話とだけ 受け止めるのも
楽しみ方の一つですが この物語自体に 沢山のメッセージが
放たれているらしんですね。

そう言う 謎めいた物が 僕は大好きで 当時、色々な著書を漁り
そのメッセージが 如何なるものかが 概ね把握出来たときに
ゾォっとしたんです。

同様に興味があった方は その真意を知ったときに
同じ感覚に 陥ったのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の台湾も かなり暑く エアコンMAXな オフィスにいても 
多少、汗ばむくらいで その汗ばむ感じが 九份に登った時の感覚に
似ていたので 思い出した次第です。


まぁ 呑気に書き綴っていますが 現実、相当 こちらでのスケジュールは
タイトでハードで それに伴って 日本の、それと同じで 重圧なストレスは
積もる一方ですね・・・

だから 観光した時や 心のテンションがフリーな時の 心模様を思い出して
自分を調整している様な 感じです。

何処に居ても 仕事は大変って所ですね。
がんばろ!













TOP
間違いは日常茶飯事
待てど暮らせど バスは来ず・・・

DVC00076.jpg

停留所 間違えたかも・・・
※タクシーのと バスのと 未だに区別が付きません・・・


そうこうしている間に トイレに行きたくなって来た・・・
まぁ 試合のフライト直前に 催した「あの」危機感です・・・



                               ~台湾日常日記~





TOP
ホンちゃんは、その後やったのね・・・
昨日の ピーカン無風の 灼熱日和!?
実は 台風の目だったようで・・・

夜半になれば 恐ろしいぐらい マンションも揺れ
ビビりながら やり過ごし・・・

明け方近くに 静かになったので 
ちょいと 外に出てみれば・・・


ぶっ壊しまくりやん!
20100919192538.jpg


人っ子ひとり 居ませんわ・・・(怖)
20100919192557.jpg


なんや台湾で体験する台風は 日本のヤツより
ごっつい感じがする。

今、日本の方へ 向かってるみたいなんで
みんな用心してください!


                        台湾日記でした。




TOP
台風一過の猛烈ピーカン
昨日は暴風県内で 市内は大変な状況でしたが
明けて本日 台風一過の晴天無風~


日差しが 痛い・・・
DVC00054_20110527111513.jpg


木々も夏色!
DVC00061.jpg


僕にはキツイ・・・
DVC00053_20110527112238.jpg


5月末で この気温・・・
DVC00052_20110527111511.jpg


ちなみにネットでは 雨の27度となってますが
現地は 蒸し風呂 ど・ピーカンっす・・・


                                 台湾日常日記でした。




TOP
違和感と普通
道路に矢印↑が無ければ 100% 対向車線と思うでしょ?
普通に矢印が 消えて無い道は 沢山あります。

DVC00067.jpg

台湾の免許証は 日本の免許証でO,Kなんですが
なんか微妙に 違うんっすよ・・・

未だに 慣れません・・・


これは高速道路ですが 油断してると 5cmもの高低差のある
轍(わだち)が頻繁に有るので 行き成りバウンドして
天井で 頭打ちます・・・
 
DVC00068.jpg

良く見てください!

対向車線には 信号機は有りますが 僕の進行方向には
信号機が 有りません!

これは 意味なすのか?

DVC00066.jpg

台湾の日常日記でした。                ~おわり~




TOP
エネル源
寒暖にエアコンで 中々、風邪が治らないので 昨夜は
体力、付ける為に 少し高級な ステーキ屋さんに 行ってみました。


シェフが シェフってくれてます。
DVC00054_20110523113957.jpg


前菜には 右手にマンゴー 左手には、野菜(最悪・・・)
DVC00053_20110523113958.jpg


ワインを振り掛け ボォーーー!!!
DVC00063_20110523113957.jpg


味の方は 僕にはイマイチで 肉も焼き過ぎなのか 硬かったっす・・・
まぁ それでもしっかり完食して 超、腹一杯!

この時点で台湾時間の 夜8時。
なんだかなんだ ブラブラして 帰宅したのが 夜12時。

そしたら またまた腹が減りだし タクシーでビュンと
士林夜市まで 繰り出して・・・


深夜でも 士林は 凄い人混みです。
IMGP3459.jpg


今日は何か 肉が食いたい感じで またまた ビフテキ屋に!
DVC00065.jpg


ガッツリ香辛料が効いていて 風邪引きにも 味がわかる感じでGOOD!
DVC00064_20110523113956.jpg


やっぱり僕に 高級店よりか ジャンクフード系が合うようです。
深夜1時に 腹一杯!

幸せ気分と ニンニクが効いたのか? 少々、元気になったので
そのまま夜市で 一杯 クィ~~と!


明日には 全快しそうな 感じです!
DVC00052_20110523113959.jpg


明けて本日 ブログを更新している訳ですが 肉+肉で
かなり重たい感じっす・・・

そんな台湾での 日常日記でした。

                        ~おわり~





TOP
久方ぶり
久方ぶりの 更新です。
こちらに入って9日間ほど経ちますが まぁ、色々な事がありまして・・・

まずは 未だに風邪が治らなく ボ~な日々を送りつつ・・・
いきなり お腹の背中側が 意識、飛ぶほど 痛くなって
耐え切れず 救急車、呼んで こちらの病院に 緊急入院・・・

CT検査の結果は 結石が・・・
それが少しでも動くと 強烈に痛みが走るっす・・・

大きさは大した事ないので とにかく水分とって 流しだす作戦!
しかし 動く度に ほんま耐え難い痛みなんすよ・・・

約4日間で 無事、排出~(祝)
それが一昨日の出来事で 昨日、久々に 外に出てみれば・・・


34度の 灼熱日和・・・
DVC00071.jpg

ビーサンでアスファルトを歩くと 長時間は無理!ってぐらい
道路も熱を帯び もう真夏の雰囲気ムンムン!


写真では伝わり難いですが 相当、暑いです・・・
DVC00070.jpg

そんなこんなで 本日 久々の出勤&更新です。
ちなみに本日は雨ですが 32度あります・・・

明日は 22度と ギュンと冷え込む様子・・・
そんな環境なんで 中々、風邪が 治らないんっすよ・・・

まぁ、今週は ゆっくり出来るスケジュールなんで
ぼちぼち その内 治るでしょ?

しかし台湾も 異常気象と 現地の人も言ってますが
日本の気候は 如何なもんでしょうか?





TOP
更新です!
風邪をひいて 早くも1週間・・・
入国時には きっちしサーモに引っかかり すったもんだの大騒動・・・

落ちは 空港内にある医療設備で ブチューと注射!
そんでもって ゲイ ウォー チェン!(お金ちょうだい!)

結局 それかよ・・・
と、かなり高額な支払いをして 無事入国!
※ちなみに領収書は くれません。。。

そんな日々ですが 本日もキチンと更新!

お題は・・・

今年の琵琶湖はちょっと変?
  現在の琵琶湖の状況を本舗的考察!


で お送りいたします。

コアでマニアックな 琵琶湖フリークな方は
どうぞ ご覧になってください!

                     (ワンクリ↓GO!!)




TOP
南国へ

南国へ!って言葉を使えば 聞こえはいいですが お仕事です。
※通勤とも言います。

ホントは 先週には 発つはずだったんですが ひ弱になったのか?
最近の日本の寒暖にヤラれて 風邪を引いてしまい 中々、どうして改善せず…

昨日ようやく サーモグラフィーに引っ掛からない ギリギリぐらいまで下がったので
本日、発つって感じですが まぁまぁ、微熱があるので しんどいっすょ…

今日は移動だけなんで 現地に着いたら 爆睡の予定~
ちなみに現地の 本日の気温は34度!

何処も、エアコンMAXやろうから 気をつけないと また悪くなりそうな…

そんなこんなで 行って来ます!
また現地からも ちょくちょく更新しますので 宜しかったら お立ち寄り下さい!

TOP
モード切替
本日の大阪は蒸し暑く 5月ってこんなに暑かったかな?と
過去の5月を考えるほど 異様な天候・・・

ぬくぬくと温まる琵琶湖では それ急げ!とばかりに 乗っ込み開始!
アングラーは ゴルウィー明けて 一休み・・・

バスはアングラーの裏をかき 今年も大成功かな?

そんな本日は 釣りとは少し違う お話です。



以前 NHKでも放送された 「ハーバード白熱教室+東京大学」と言う番組
ご存知でしょうか?

僕は見てたのですが 久々に、「おっ!」と思う内容だった訳です。


いやいや! 勘違いしないで下さいよ!
普段 NHKばかり見ている訳じゃありません。

お笑い番組60%
ドラマ系 30%
時折NHK10%

と、言う感じですから!

あっ! 季節の変わり目の特番は 最優先で見ます。

ちなみに今夜も 警視庁24時?みたいな 特番やるので
今から楽しみなんですわ!


と、話がそれつつあったので 元に戻すと・・・


この「ハーバード白熱教室+東京大学」と言う番組は 
マイケル・サンデル教授が 現役東大生に難問を投げかけ
議論を誘発する 討論番組なんです。

どこが「おっ!」ってする所かと 言いますと・・・
兎に角 問いかけが難問。


例えば・・・(結構エグイ内容ですが 実際にNHKで放送された内容です)


船が遭難して 救命ボートで4人が 何とか脱出しました。
しかし内 一人は 瀕死の状態の少年。 国に身寄りも無い・・・

そんな4人は 脱出したのはいいが 漂流することになる。

生き続ける為に 残る3人は共謀して彼を殺し 彼の人肉を食べて命を繋ぎ
無事救出された。

今にも消えそうな少年の命で 他の3人が救われるのであれば
その犠牲は 正義と言えるのか?



こう言ったものや 他の問いは・・・


イチロー選手が 登場します。

いちスポーツ選手でしかない イチローの年収は15億円に対して
オバマ大統領は 約4700万円。

この格差に 正義はあるのか?


と、問いかける訳です。


さすがの東大生も唸り・・・
僕もTVの前で 唸り・・・

回答は 賛否両論でるわけですが 正解と言う答えに関しての方向性は

「その時、その場に居る環境」と 
「事後に直接聞くか? 第3者から聞いたのか?」と
「生で見たのか? 映像として見たのか?」


の違いで 大きく変わって来ることを 教授は伝えようとします。

言い換えれば 立場が変わるだけで 正義と悪が 簡単にひっくり返る!
そんな風に 僕は捉えた次第です。


こう言った分野で 思考を使うのは 大好きなんで 本まで買って来て
読み漁る始末。


ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業 上
       116622.jpg

皆さんに もし先の様な問いかけがあれば どう回答しますか?

企業にお勤めの方なら この手の回答は 日茶飯事な事なんでしょうか?
明後日から 僕も、またまた 第2ラウンドの遠征に向かいます。
※お仕事です・・・ 気、オモ・・・


ビリビリの中での 100%一致が求められる 役員会に
1チャンスのみ与えらえた プレゼンの場では むりくり
スーパーサイア人に なるしかない!

何処となしに 先の問いに 答える感じと似てる気が・・・

 
                       モード切替の雑ネタ日記でした。





TOP
6月上旬発売予定!
39ファンの皆さん! 間もなくですよ!

・・・と 書いてしまえば ???ですが 「おっ!」と思った方は
かなりの 39ファン!?

何の事?って感じですね。
はい。マス針です。

僕の場合 フィネスと言えば 「がまかつ」の39と言うぐらい
絶対的に僕の合わせ方には ベストマッチしていた製品です。

その39シリーズも 時代と共に進化して 6月上旬に
ハンガーシリーズの部類にて 発売予定!(がまかつ社)


ワーム329ハンガーSF
DVC00008_20110506155334.jpg
※Wクリックにて写真は拡大で ご覧頂けます。


ハンガーの名称を受け継いでますが 従来のハンガーの角ばった所に
39独自のシェイプを取り入れる事によって ハンガーの得意技「即掛け」と 
バキュームバイトで深く吸い込まれても スィープに合わせば 口元に
「ツツツ~」と滑って来て バチッと ベストフッキングが決まる 
39の得意技の 「アール」をコラボした形状!


DVC00029_20110506155334.jpg
※Wクリックにて写真は拡大で ご覧頂けます。


更にパワーフィネス対応の HDもラインナップ!
DVC00040_20110506155333.jpg
※Wクリックにて写真は拡大で ご覧頂けます。


6番から3/0までと かなり豊富な番手が揃ってます!
DVC00046.jpg
※Wクリックにて写真は拡大で ご覧頂けます。


39番が入手できずに 困っていた方! 進化版329ハンガー どうですか?
一度、試す価値 有りでしょ!




TOP
ゴルウィー 琵琶湖 きっとそこはパラダイス? 最終章
昼飯 食って 後半 本気のトライ!

・・・とは、言うものの 

今の琵琶湖に 超絶ハニースポットは 存在するのか?

ゴルウィー前半に 出てはった方なら ご理解いただける所かと・・・


風は ここの所 時間によって南が西に、東が北へと あっちやこっち・・・
極力 風の影響を受けない所を考え 頭の中で 出て来たのが
大きく入り窪んだ ワンド。

候補は 南湖では、2つ。

一つは 名鉄ワンド(本湖側じゃない方ね!)
もう一つは 柳ガ崎のワンド。

季節の進行度合いと 水質を考えれば後者。
読みが当たれば 釣り方さえアジャストできれば 大きいのが出るはず?

・・・と言う事で 現場に急行~

沖のウィードラインが 人気なのか? 船団が出来ている。

あのレンジに魚が濃いとすれば 季節先取りの大型は 
かならずワンドの中に 入ってきているはず?

サイトマンが シャローを流し見しているが 決してロッドを
振っている姿は 見かけない。(魚が居ないってことですね)


こりゃぁ~ 必ず居る!?


ワンド内部のウィードの中に シャローに挿し込む手前の魚が 
わんさか居ると仮定して・・・

決して口を 盛んに使う状態では無いと 判断して・・・ 
ステイ中心の展開を心掛け 丁寧に ウィードの凹凸の 
凹の部分に 落とし込んで 持って行くまで 待つ展開。


暫くして 置いているリグの感触が無くなった「気」がした程度の バイト!
スウィープに合わせれば 大きなナイロン袋を 水中で釣ってしまった様な
春の大型独特の 感触アリ!



技アリ1本! K点越え!
無題11 (421x640)


パターンが嵌りつつある その時は とにかく手返し良く
何度も同じ作業をして 確認を確信へと 変えるっす!

同船者にも同じアドバイスをして 確認を手伝って貰って
確変に変えるっす!

と、間もなく 同船者もヒット!
取り込んで 次のキャストで またヒット!

時には Wヒットの場面まで!


ハマったネ!
吉宗


まさに こんな感じでしょうか?

関東のお仲間も 同ポイントを至近距離で釣っていたので
K点越えを ぶっこ抜き!


豆柴さん! ええ魚っス!
無題3 (640x499)


写真の撮り方が悪く K点越えを 見ている方には 伝わり難いので
もう1枚! この角度なら デカさが伝わるかと・・・


生で見ると K点越えは エグイっすよ! 
無題7 (640x499)


現場では 写真撮るよか 釣り込む始末で
陸に上がってから フォトタイムです。

お次は す~さん!


ザッツ オール 50Up! ええ顔デス!
無題6 (640x455)


同船者の豆柴さんと 有志を称えて Wショットで!と す~さん!


何やら トーナメントの ウエイインショー みたいです!
無題4 (640x455)


角度を変えて撮ると その腹は、ゴン太! ビッグウエイト!
無題5 (640x455)


僕も 撮って~! 左はK点越えデス! 
無題2 (640x455)
※僕の太り過ぎは 見過ごしてください・・・(汗)


最後にゲリファのマサニイの魚を お手伝い!


左から 53cm 48cm 54cm K点越え!
無題1 (640x455)


その他 45クラスは 先だってUpしたような感じで
ライブウェルには 折り重なるように 満員御礼~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゴルウィー 琵琶湖 きっとそこはパラダイス?
如何でしたでしょうか?

ゴルウィー前半は 従来の春のイメージとは違い 難しかったですが
やはり琵琶湖!

何処かで誰かが 春を堪能している事実!

今週末 更に湖の水温は上がり 春満開は、
どこかで スタートを切っているはず?

たどり着くまで 走り回って やり込む感じが 
粋な感じで カッコいい!


今年はまだ 春を堪能してない!って方! 

               週末辺り どうですか?



                                     ~完~
20100831194815bcc_20110505225419.jpg
僕が好きな やり切った感がある1日の帰りに見る 真野の夕日と立ちこみの人



TOP
ゴルウィー 琵琶湖 きっとそこはパラダイス? 其の②
逸る気持ちが 二日酔いおも セーブする!?
バザーの 潜在的な能力の 1つかな?


朝日が ゴルウィーの幕開けを 称します! しかし そこは…
200404_05_47_a0012747_162512.jpg


前日までの爆風による 水温低下に底荒れ現象・・・
プリメスどころか 子バスのバイトも 遠ぉ~い現実・・・


みんな一斉に ドラッグかければ どれかに当たる? はえ縄釣法? 
DVC00024_20110504173158.jpg


されど今年の春は 超、手強いっす・・・

でも現役メンターは 集中力を切らさない!


さっき ピクッて したんやけどなぁ~
DVC00064.jpg


あまりの釣れなさから メンターの場合 神経過敏症になるようです。
ウィードがコンタクトしても バイトに感じる あの過敏症です。


そうこうしている内に 正午を回り 一息付くため 漁港に入り…


手強い琵琶湖に 重んもい ムードが…(汗)
DVC00053_20110504174526.jpg


釣れてるか?


え? この湖 バス居ませんわ・・・
DVC00063.jpg


そんな会話も飛び交うほど 嵌めこむ手だてが 無いんです・・・

しかし これじゃいかんと 知恵絞りだし こんなタフな時も
過去 何度か有ったよな・・・と、

その時の 嵌めこみパターンを思い出し 後半、本気でトライっす!


ネイティブ スピリッツ! パラダイスを探しに行くぜ!
DVC00054_20110504174526.jpg


そして ゴルウィー 琵琶湖 きっとそこはパラダイス?は 
後半に 差し掛かります。

                              ~ to be continues ~





TOP
更新です!
ゴールデンウィークも 最終章!
皆さんの 水揚げの具合は 如何ですか?

さて、そんな休日な本日も キチン更新!
今週の、お題は 先週から持越しの パート2になります。


創った本舗自身もびっくりの
  知られざるバンカーバスターの威力!Part2



で お送りいたします。

コアでマニアックな方は どうぞ、ご覧ください!


                  (ワンクリ↓GO!!)






TOP
ゴルウィー 琵琶湖 きっとそこはパラダイス? 其の①
ゴールデンウィークを利用して 多くのアングラーが 
琵琶湖の爆釣を夢見て 遠くから やって来られます。

普段 気難しい河口湖を メインにしている方々も・・・

今回は 少し時間に余裕が有ったので そんなビッグバスを夢見た
遠征アングラーの物語2011を 少々 語ってみたいと思います。


普段 河口湖と言う 常時タフコンで釣り込んでいるだけに
腕に自信のある 現役メンターの方々!


ノーマルワームが使えるなら 根こそぎ抜いてやるぜ!
moblog_30e22975_20110503231128.jpg
※前日入りすると 酒盛りでは 意気揚々!


宴は 午前1:00過ぎまで続き 遠征疲れも相まって
関東の皆さんは ドロの様に 深い眠りに付かれました。




ーーーーーーーーーーーー 数時間後 ーーーーーーーーーーーー



ニワトリが鳴く前に なぜかいつも起きてしまう僕は
彼らが泊まっている宿に 暗い内から のっこんで見た・・・



時間は 午前4:00過ぎ・・・



キーロックも無い 不用心さだったので 部屋の扉を開けて
起こしてみることに・・・



ちなみに 約束の時間は 午前5:00だったが・・・



5時ですよ~
早く行かな 抜かれてまうで~




実質ホラですが さすがに この手の言葉に メンターは 
反応「大」で 次々に起きます。

人間も 起きたての ヌボぉ~~な時の行動は 千差万別!



河口湖 年間2位の す~さんは 起きた瞬間 携帯をポチポチ! 
IMGP3823.jpg


どうやら メールの確認の様だが 文字は 見えているのだろうか?

他の人は 寝起きが良いらしく 布団が「セミの抜け殻」の様に なっていた。

しかし 一人だけ 夢見心地の人が・・・



フフフ・・・ もう ええって~         ※写真Wクリック拡大IMGP3824.jpg

そんな言葉が 嵌り文句な 通称:豆柴さん!
薄ら笑いが 桃色な夢を 連想さします。


ひとしきり 人間観察して堪能した僕は 次に、洗面台に行ってみた。



昭和の匂いがする タイル張りの洗面台! 
IMGP3825.jpg


この時点で 約束の時間の 1時間前に起こされた事には
誰も気づいて無い 状態です。 


そして ゴルウィー 琵琶湖 きっとそこはパラダイス?の 1日が始まります!


                      ~ to be continues ~




TOP
詳細
4月29日(琵琶湖初日)

前日までの大荒れが影響して 水面下はかき回され 相当、口を使わない状態。
シャローのネストを目視するには エレキが擦りそうな水深まで行かないと
見えないような 底荒れ水質。

この日は 53cm筆頭に 51、48、45×3 それ以下、ポロポロの
決して春とは言い難い 釣果で、明日に期待。

4月30日(二日酔い)
前夜 関東のバス仲間と飲み過ぎて 初めて起きれない程の
二日酔いに 見舞われる。

早朝 出る気で ハイエースから 一歩外に出たものの 
立っているのが 精いっぱい・・・

こんなのでボートで出たら 船酔い必須なので 今日は、OFF・・・

再び ハイエースで 就寝・・・


午前10:00・・・
あまりにも熱く 目が覚めた・・・

二日酔いの上に 窓も開けずに寝ていたので ハイエースの車内は
ビニールハウスのごとく 高気温・・・


僕は 渇水状態です・・・ _│ ̄│○


水を求めて コンビニに向かい 補水をして何とか ピンチ脱出。


時間は正午も近くなっていたので 回転すし屋に 軽く何か食べようと
入ったのはいいが 食べ物見たら またツワリが・・・

でも食べないと・・・

と、頑張って 精の出る ウナギの1貫のヤツを 3皿も食べた。

全てウナギです。
やり切りです。(←アホ)


やや、気持ち悪さに 拍車が掛かったが この山場を越えないと
二日酔いは 治らないとばかりに 我慢・・・

そんなOFF日を過ごして 明日に期待!


5月1日(琵琶湖最終日 大潮)
朝から小雨交じり・・・
しかし 湖は凪いでいて 釣果上向きを期待させる。

2日前のイメージから 今日までの湖の回復度合いを 終日の風向き、
湖流、水温、水質から 判断して エリアを、3か所に絞り込み 
1時間で答えが出なければ 移動し タイミングを合わす戦法で 
やり切ることに・・・

結果から 昨日は 候補2番目のエリア 柳が先が 超絶ヒート!
途中 入れ食いに近い状態になり 同船者とWヒットと言う ヒートぶり!

IMGP3843.jpg


しかし柳が先に行けば 簡単には釣れると言うもんじゃありませんので
付け加えておきます。

周りにも船は居ましたが ロッドが曲がるシーンは 見かけなかったです。

ヒントを言えば あのワンドの中で 高低差があるウィード(凸凹)+
砂地帯が噛むエリアを見つける。(ピン砂地じゃダメです。砂地帯です。)
※もう少し言うと 見えてる砂地じゃダメですよ! 水深はもっと深いです。


凸凹ウィードの凹の方に キチンとワームを落として ステイしてやれば 
高い確率で メスの超大型が出る。
※この釣りには スリムヤマセンコーが 激ハマりでした。カラー297


そして隣接する砂地帯には ジグヘッドの バンバスを投げて放置。
たまに2~3回シェイクして また放置。

たったこれだけで ハゲた地帯に のっこんで来た個体は 一網打尽の如く
メスもオスも 大型も中型も 丸のみで反応してきた状態。


ちなみに 贔屓目が出たらアカンので 他のワームも試しましたが
釣れない事はないですが あからさまに 反応薄になります。
※バンバスのカラーは バンカーシャッド&内田ザリガニに 激反応!


やはり立つ系のワームで しかもピンテールの微振動が 繊細なプリバス達には
異常に 気になるようです。

昔の方ならわかる クリンクルカッツのジグヘッド!

あの春の ど定番の 立つ系に反応する大型が多い!と言う事と
同じ原理じゃ無いでしょうか?

最近、春に 立つ系を使う人が少なくなったから バスのレスポンスも
異常に高いのかな?

一度 お試しください!

タックルバランスは スピニング(L) 
東レ スーパーフィネス5lb+リーダー 東レ ブレイド7lb
1/16 ジグヘッド(フックサイズ 忘れた…)


IMGP3837.jpg

本日も良い天気ですが 生憎、僕は 仕事で・・・(体が激オモです。。。)
南湖は たぶん 更に水質・水温共に回復して 釣果は
上向きになるかと 思います。

ゴルウィー後半は そろそろ名鉄や料金所が 来そうな気配ですね。
ちなみに昨日までは 魚は入って来てましたが オスが大半でした。

あと1度水温が上がれば 乗っ込み開始じゃないでしょうか?

 
                            ~おわり~



TOP
ゴルウィー琵琶湖釣果 速報
3500gの 巨バス達で ライブェルが 埋まる日!
それが本日の琵琶湖!



2室のライブェルの 1室には3本が限界!
IMGP3840.jpg

どれも優に K点越え!
IMGP3842.jpg

アベ45クラスは もう1室の ライブェルに!
IMGP3831.jpg

詳細は 後程・・・
疲れたので 寝ます・・・




TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク