村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
更新です!
日本も かなり暑い日が 続いているのでしょうか?

こちらは連日 半端ない猛暑で 日本のそれとは違い
赤道に少し近いだけで 日差しの強さは 桁外れです。 

そんな亜熱帯の地から 今週もキチンと更新です。
今週の、お題は・・・


“釣りがしたい願望マックス!”で
    恒例の台湾名物?“海老釣り場”へ



で お送りいたします。


コアでマニアック方は どうぞ、ご覧下さい!


                  (ワンクリ↓GO!!)





TOP
台風一過の晴れ間は強烈
台風一過で こちらも相当、暑いですが 日本も、どうして 
ごっつ気温 高いみたいですね!

熊谷?で 39,8度!って マジですか?

世界的に 異常気象なんでしょうか?

つい2日前の 台風の中 ちょいと小雨になったので 
近くのコンビニに 買い物に出かけた時の事なんですが・・・

一匹の雨に濡れた感MAXの 野良犬が こっちへ向かってきたので

交わそうと思い 右にスウェイ!

交わし損ねて 左にスウェイ!

まんま同じ方向に 濡れた感MAXの ノラもスウェイ!


な、なんでやんねん!


人間同士なら 交わし損ねて フェイントの かけ合いみたいになる事は 
たまに、ありますが 犬では初めて!


余りにも 相性が良いのか?

周りの通行人の台湾人も 笑うほど 呼吸がピッタリ!?


人呼吸、置いて リズムを、ずらそうと思ったら オスワリしよった!

まぁ どう言うんでしょうか?
向こうも向こうで どうして通してくれへんの?って 感じなんでしょうか?


確かに そう言う顔してませんか?
lrg_20083352.jpg


ゲンさん@台湾には 野良犬が ほんまワンサカ居ます。



TOP
台風第5号 (メアリー)
こちらは(台湾)は ごっつ雨になってきましたよ!

img_520420_8030565_0.jpg

今夜は 花金ですが 一歩も外に 出れそうにないです・・・

all-00.png



TOP
お馴染みの品
赤と水色の お馴染みの品?(台湾限定?)
海外でも 味にハズレがない 僕の保存食!

DVC00061_20110605165240.jpg


ちなみに保管は 冷蔵庫です!
 
DVC00053_20110621125657.jpg

なんで?って、感じですか?

この方が 湿度に乾燥麺が影響されにくく 美味しく頂けます。

それじゃ、コンビニやスーパーで売ってる物は 湿度、吸って 柔らか麺ですか?と
思われる方も多いかと・・・

コンビニやスーパーでは 半端無いぐらい エアコン効いてますから
案外 大丈夫なんですよ!
※ほんと、寒いぐらい 効いています。

でも、買って帰って 日本と同じように 戸棚に保存していれば 
常時 エアコン点けている訳でもないし ましてや、通気性の悪い
戸棚ですから 1~2週間もすれば 微妙に「柔らか麺」と 
なってしまいます・・・

現地の人は あまり気にしませんが 日本人の僕は どうも苦手・・・

所変われば・・・って事が ホント多い 台湾です。

 


TOP
暑さゎ・・・
こちらでは、梅雨が終わり ここ3週間、灼熱ピーカン、時にスコール・・・
まぁ 暑いって事です・・・

日中は ホンマに10分ぐらい 外歩けば、貧血、起こしそうになりますよ・・・

ぼぉ~って してたら 引かれる・・・

信号が青になれば 皆さん スロットル全開け!
これで事故 起こらないのが 不思議!






TOP
更新です!
今週も台湾からの 更新となります。

お題は、初夏にちなんで・・・

村上本舗の
“琵琶湖に纏わるバス釣りのミステリアスな話”


で お送りいたします。

コアでマニアックな話好きな方は どうぞ、ご覧になってください!


                  (ワンクリ↓GO!!)





TOP
季節感あるアイテム
一爆狂のDVDも順調に 夏に向かって 仕上がってる最中
日本に居ても こちらに居ても 必ず伺う 定期検診。


まぁ 例のあれも 良くもなく、悪くもなくです…
DVC00054_20110605165241.jpg

飲む機会が、こちらでは多いので カロリー計算が大変ですが
もう数年 上手くやりくり、やってるので 慣れたもんです。

日本も、相当 暑いと 電話、貰ったりしたときに 聞きましたが
ここ2週間の台湾は エグイ・・・


亜熱帯、本領発揮って感じで・・・


日本で夏を感じるアイテムと言えば 僕の場合 海の家と、
サンオイルの コパトーンのムスクの匂いが 夏の昼を想像さし
夜と言えば 浜辺のロケット花火の ピュ~~♪って音が
真夏の夜を 連想させます。

こちら台湾では ローカルに「夏と言えば なに?」と、聞くと 
多くの人から返ってくる答えが これ!


夏が近づくと 必ず 夜市に並び出す!
1106057-03.jpg

ライチです!
こちらのライチは 相当、甘くて 美味いデス!

59元(約165円)で コンビニ袋に 半分ぐらいの量を買えるので
風呂上がりのデザートとして 三日間ぐらいは 食べ続けても まだ余ります!


キンキンに冷やすと ホント、美味い!


夏場限定の果物なので これが夜市から無くなり出す 8月末頃には
台湾も夏のピークが 過ぎた感があるようです。

とは、言っても 10月末頃までは 半袖でイケる感じなので
僕ら日本人にとっては 何処までが夏ですか?と、言う感じです。


夏を感じるアイテムは 千差万別で 音楽であったり、匂いであったり
人それぞれですが 共通項は、「夏の思い出」と 
オーバーラップしているんでしょうね?


                     夏真っ盛りの台湾日記でした。



TOP
一爆狂Ⅱ PV更新! モンスター登場!
夏近し! マニアの方は、どうぞ ご覧ください!




TOP
一爆狂2 PV更新!
お好きな方は どうぞ、ご覧になってください!(一爆狂Ⅱ)
 




TOP
磁力が最強の日
久しぶりの更新です。
連日 日中は37~39度、夜間は35度の熱帯夜が続き
本気の夏バテ気味で フラフラです・・・

先日ですが 朝、出勤しようとしたら 1Fのフロントで
こんな光景が・・・

タマゴにコインを 立てまくり!
DVC00052_20110610113923.jpg

6月6日の事なんですが この日、台湾は 年に一度の
地球の磁力が 最も強い日らしく タマゴの様な立ちにくいものでも
簡単に立つようです。

僕も、チャレンジしたら 普通にタバコの箱を立てる感覚で
立っちゃいましたね!

1発で立つと 今年は良いことが有る!と言う 言い伝えがあるようで
フロントのスタッフが 「スィ!」、いいよ!と言う事を 連発してくれて
なんだか 良い気分!

しかし ほんまに簡単に立つので ビックリです!
所変われば 色々な地球現象?が あるもんですね!

しかし、今日も 暑いっす・・・


                      台湾日常日記



TOP
猛暑
現在 午後4時 気温38度・・・
本気の夏 到来!

こちらは3連休(赤日)!

かき氷を食べに 近くの夜市に出てみたけど
ほんまに日差しが眩しく 裸眼じゃ、溶接焼けの時のように 眼球が痛い…

DVC00062_20110605165239.jpg

ビーサンで道路を歩くと ビーサンの底に 小石が一杯
引っ付くほど 夕方目前でも暑いっす・・・

ちなみに日没は 午後7時45分ぐらい。
日本の時間で言うと 午後8時45分、 ほぼ9時前って感じです。

今夜はビールが 旨そうです!




TOP
更新です!
こちら台湾は 雨季も明け 連日、亜熱帯の猛暑が続き
かなり夏バテ気味な感じですが 本日も、キチンと更新!

今週のお題は・・・

現在台湾滞在中!
「本舗の台湾バスフィッシング事情!?レポート!」


で お送りいたします。

コアでマニアックな読者の方は どうぞ、ご覧になってください!

                 (ワンクリ↓GO!!)




TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

