村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
Todays 丘の上
小春日和なんで そろそろ始動の準備をと思い マリーナへ。

何挺か出船されてましたが 世知辛いそうです・・・
DSC_0631.jpg

本日は船にステッカーを貼るのが 主要な事項で
ササッと終わらせるつもりが・・・

小春日和と言っても 基本、寒いし気温低いしで
ステッカーの糊が バカになって 引っ付かない・・・

おまけにヒートガン 持ってきてないし・・・
悪戦苦闘の4時間半。 完成~!

まぁまぁ キレイに貼れたかな? 
DSC_125.jpg

ま、深夜の寒さで 浮いてくるやろうけどね。(涙)
次回、ボートカバー捲って 残念な事になってないことを願います。

                               おわり






TOP
今日の丘の上の人
強烈寒波も 一時、休戦?
大阪市内でも 昨夜までは 相当に寒かったです・・・

明日からは ポカポカ陽気が 暫く続くようなので 気分はポジです。
おまけに市内の価格も・・・

シーズン中も こうであって欲しいもんですね。
DSC_0623.jpg

本日も関西の お食事処ミナミにて 気を使わない食事会と言う名目で
年度末近しと言うことで 今期予算の達成率をテーマに
ポニョポニョと・・・

泳ぎイカの お刺身! ホンマ甘くて旨い!
DSC_0581.jpg

昨年対比も インバウンド効果で 景気の良い数字なので
接待交際費も ガッツリUP!

そんな感じで 今日は前から飲みたかった 「獺祭 磨き その先へ」を
フルボトルでオーダー!

もう、ほんま 日本酒と言うより 白ワインやね! 旨い!
img_11.jpg

旬は外れてますが アテに、カツオの藁焼きを オーダー!

これまた藁焼きの香りが 身に移って 別格の旨さ!
DSC_0582.jpg

間もなく、地獄の予算組みのシーズン到来で 脳内にプレッシャーが
かかりますが 来期も こうで あって欲しいもんです。

                               おわり





TOP
今日の丘の上の人
本日の、丘の上活動は・・・

輪切りにして頂きます~ 写メが磁波受けてる?
DSC_0604.jpg

毎日、必死のリハビリを行なっているんですが 
どうにも 左足の神経が戻らないので 輪切りにしての検査です。

なぜに親指タテる? 年々、頭も真っ白になってきました…
DSC_0603.jpg

なんか原因が ハッキリ写っていれば いいんですが…
今日は、また一段と寒いので MRIは、うってつけ?な感じなんです。

主観かも知れませんが MRI受けた跡って 何か体が ポカポカするんです。
私だけかも、知れませんが・・・

                                    おわり



TOP
寒中寒波
ホンマ寒い・・・
今年が暖かすぎたので 急に寒波が来ると 相当、寒く感じますゎ…

で、今日も ミナミを、ぶらぶらと・・・
まぁ 半分仕事の様な そうでないような 堅苦しくない打ち合わせ。

平日の激サブなので 人が少ないかと思えば ミナミは別格です。
DSC_0617.jpg

食事を交えての 和みながら宜しいようで ならば、今日は肉の気分なので・・・

通い始めて25年! ミナミにある、しゃぶしゃぶ屋!
DSC_0618.jpg

皆さん ここの、ごまだれが絶品との事ですが 私は、ポン酢派。
今日のは 肉のサシの入り方が イマイチな感じですナ・・・

と、言いながらでも 旨いもんは うまい!

すっかりOFFシーズンで 日々、丘の上の人ですね。

                                      おわり



TOP
メンテナンス
そろそろ開幕に向けて タックル(リール)を、メンテナンスしようと思い
強烈に寒い本日 こちらに出向いて・・・

バス用品なら 大阪随一のエイトさん。 
DSC_0606.jpg

店員さんに

>オーバーホールを お願いしたいのですけど・・・

 あっ、結構 古いですね~
 パーツが無いので、分解も無理です。。。

>そうですか・・・ やっぱり・・・



そんな具合で 自宅に持ち帰って 久々の自分で分解の オーバーホール。
正直 スピニングは 面倒なんです。

パーツが小さいので 中々、見えづらいんですよ・・・
DSC_0607.jpg

視力が達者な頃は 年1回は、自分で やってたんですが
一度、個人のメンテ業者さんに依頼してから 楽(らく)を知ってしまってからは
自分でやろうなんて 皆無でして・・・

頼りになるのは これだけ。
DSC_0608.jpg

まぁ 何とかなるもんですね!
DSC_0611.jpg

グリスも相当 汚れてますわ・・・

しかしね・・・
ここからなんですよ、スピニングの 厄介なのは・・・

俗にいう 行きはヨイヨイ 帰りは、怖い・・・です。
無事に 元通りに 組み直せるかが 心配で・・・

ちなみに、かれこれ、このリールも17年選手になりますが キチンと
メンテしてやれば ゴリ感も無く ドラグもスムーズで つい最近まで 
試合では、野尻で ツッコミ番長の スモールにも 使っていた程です。

あと1ヶ月もすれば 琵琶湖も、最低水温から 上り調子になってくる頃合い。
春が待ち遠しい感じです。









TOP
思案中
ちまたでは ゑべっさんに、成人式と 2016年度の本格始動を
肌で感じる時節祭が 賑わっていますが・・・

兎角、そうなんだ。と、時節祭には 無頓着な自分がいて
妙に、この価格が 更に下がった事に 敏感な本日です。

市内で 105円/L(レギュラー) 
DSC_0600.jpg

皆さん いかがお過ごしですか?

今年からボートも入替えて あれやこれやと、やりたいことは
山盛りで まずは、魚探を平成タイプへ コンバートなんですが…

初めて見た 平成タイプのサイドイメージは…

雲じゃん! 永久、雲じゃけんの~
IMGP1738.jpg


表現するな こんなですよ!

ガクブル12356y

バウとコクピットを インターリンクさせ それは便利で画期的。

IMGP1743.jpg

IMGP1748.jpg

でも、自分には やっぱりUD-5と GB200が有れば良い感じで…

ロランスも 付けている方に 見せては貰いましたが
確かに、釣りに夢中になるよりか 魚探に夢中になりそうな…

そんな言葉が 嵌まり文句。

まっ、開幕まで あと数ヶ月あるので それまで思案八方しながら
平成タイプを武器に出来るか? 色々、やってみたいと思います。

ちなみにハミンは 折角、入れましたが エレキ干渉が回避できなく
取り外し決定で 次は、一度 ロランスの スマホタッチ?を
導入してみて 様子を考察してみたいと思っています。

梅が咲く頃には エレキも踏めるぐらいまで 
足も 神経回復してるでしょう!?


 
TOP
謹賀新年
年賀状画像400

あけまして おめでとうございます!
本年度も 宜しくお願いいたします。
そして、良い お正月をお過ごしください。
 

                                 村上本舗



TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

