村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
Todays 丘の上
またまた急激な 冷え込みで 夜、歩いていると 顔が痛い…
3月初頭ぐらいから ググっと 春めいて来るらしいですね。

で、本日も ミナミの美味しいもん求めて 新規開拓をと思い
出歩いていたのですが まぁ、中々 無いもので お腹も空くは…で
結局、毎度 良く行く店に入ってしまった始末です。

御堂筋ですが 風、ビュービューです・・・ 
DSC_05804.jpg

で、時間も早かったので 久々に、知人の店に顔を出し
景気は、如何がと 他愛もない話をしに プラプラと・・・

何時、来ても ゴージャスなエントランスです。
DSC_0653.jpg

ここは外観は普通のタワーマンションで 外看板一切ナシ!
高速エレベーターに乗って 最上階にある 隠れたイタリアンレストラン。

ミナミの街が一望~
DSC_0651.jpg

食事も済ませてきたので 別腹分野のものを・・・
どっぷり、おっさん領域な私が オーダーしたのは・・・

酸味の効いたイチゴとムース&レアチーズケーキ! 旨し!
DSC_0652.jpg

平日でもあり ほぼ貸し切りだったので 小2時間程度 色々、語り
帰路についた次第ですが まぁ、ここ2ヶ月間は 週3ペースで
ミナミに出ているのも 当然、理由があっての事で・・・

昨年末の忘年会でも こぼれ話ししたような(内輪しか判りませんね・・・) 
4月末頃には 実行出来そうですよ!

さて、今週末の天候は 如何なものかと気に掛けながら
車には いつでも琵琶湖に行けるように タックル満載で御座います。

そろそろ、今期も 始まりです。

                                おわり


 
TOP
使って体感してみる。
繊維業界では 世界を圧倒する技術を誇る 東レ・インターナショナルが
本気で取り組んだ PEライン!

私も昨年の夏には 一爆にシステムを組んで PEを導入し始めたのですが
使ってみて なるほど!と思える点が 多々、有りました。

①垂直フォールが意図も簡単に出来る
 (バイト数を増やすキーである操作)
②感度の違い
 (落下中の僅かなウィードコンタクトも、ギルバイト?と思うってしまう程です)
③糸クセが皆無
 (フロロに起こるパーマ現象が皆無でストレスフリー)

と、PEにしか 成し得ない利点が てんこ盛り。

フリッピング
パンチング

商品紹介ページ

毎年、一爆では 何本が超大型に極太フロロでも 切られていましたが
PEでは それも皆無でした。

ただシステム(ショックリーダーフロロ+メインPE)の、結束等の アングラー側が
改良するべく課題は残っていますが PEそのものに関しては 現在は利点のみ。

PEが水に同化しないので 食い渋る!
・・・そう感じた事も 全く無かったですね。

そもそもバスは 強烈に視力が悪いので ほぼフロロだろうがPEだろうが
見えていないかと思います。

視力に変わる側線を駆使して 判断しているのだと思っています。
ならばライン径が細くなる PEの方が 有利という事になって来ますね。

繊維業界の大御所、東レが 本格的ルアーPEを リリース!
盛夏には 主要な太さのPEは 品薄になること必須です。




 
TOP
Todays 丘の上
週末のミナミ(道頓堀遊歩道)には 縁日のごとく 人が溢れかえります!

活気がありますね~
DSC_0644.jpg

昨日は チト残念な食事だったので 本日は、いつもご贔屓にしている
こちらに!

余りにも有名! 板前焼肉屋さん!
DSC_0649.jpg

ここは誰を連れて行っても 「旨い」しか出ない店!
発祥は 西成なんですが 肉の卸問屋がやる店は 
ほんと肉がエエやつです!

DSC_0650.jpg

DSC_0580.jpg

年齢的にも 肉類は、しんどくなる時期なんですが ついつい
食べ過ぎてしまいますね。

本日も、勿論、予約を入れて行ったのですが PM6:00には
ウエイティングの長蛇の列でした。

ちなみに店内を見渡す限り インバウンドは全く皆無で 
日本の方ばかりです。

是非、大阪に観光に来られる インバウンダーには こういった
ホンマに旨いもんを食べて 堪能して頂きたいもんです。

                            おわり

  
TOP
Todays 丘の上
昨夜は 花金ということで ミナミに、お食事を・・・

相変わらず 偉いことなってます。ほぼ外人です・・・
DSC_0643.jpg

で、ここ最近 外人に大受けの店?と名高い こちらに予約を入れて 
出向いてみました。

道頓堀にあるんですが 場所が分かり難かった。
DSC_0637.jpg

兎に角 外人観光客に人気で サービス(接客)も良いとのことで
期待しつつ・・・

外看板も 英語じゃん!(現在のミナミでは普通です)
DSC_0638.jpg

で、店内に入り 半個室を陣取って頂き メニューを見て
まずは 鴨の焼き物をオーダー!

肉厚で火の通しも、程よくて良かったのですが 塩振りがチトきついな…
DSC_0639.jpg

その後も 燻製(スモーク)チキンの 焼き鳥を、数種類
最後に 西京味噌の鶏鍋をオーダー!

DSC_0641.jpg

総評は・・・
サービス(接客)は、ほぼ皆無で 写メを色々、撮ろうとしたら ダメです!って…
なんじゃそりゃ?です。
味は、先のことを 加味せず判断しても 頑張ってるけど、際立ってと言う物がナシ。

なのに、お値段は、そこそこ行きます。
ブランド鶏なので 原価押しと場所柄、家賃押しが Wパンチで、仕方ない所ですね。

まぁ、私には なぜに、ここが流行っているのか? 分かりませんでした。
ちなみに予約した当日は 私らの他に1組のみ。(流行ってるのか?)

外人には ウケが良い店作りや味は 日本人には合わないのかもですね。

                                      おわり





TOP
極める
どれだけ上手いねん! 見ていて惚れ惚れする コーナリングです!




TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

