村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
あっと言う間に・・・
一日の終わりは 早いもので 朝、起きて 朝飯、食べて
何気に お腹が空いたと思えば 夕日が沈む時間帯。

まぁ このサイクルが 何気ない日常で 最もベストなんでしょうが
オイラ 中々 単調と言うか 同じサイクルと言うのか
そう言った類の時間の送り方が 苦手なようで また体も拒否をするようで
気が付けば 何時も変化を求めている。



基本バスと 同じなんでしょうか?
変化が有る所が好きなのは 彼らとオイラの共通項。

しかしオイラ 人間にて誕生したので それなりの目的を課せられ
生を受けたように思う。。。
まぁ それが何なのか? 今だ、この年になっても 模索中です・・・

バス釣りも同じで 何時も同じ所で 同じリグで同じような個体が
釣れてしまえば 多分 飽きてしまう。
思案して少しの進歩を試みて 2~3歩、歩いて 少しの向上感を得る。

そんな少しの積み重ねも 年月が経てば 何れは何キロにも及ぶようになる。
振り返って見れば それなりに進んだ感はあるんですが 
中々 満足行くものでも無い。

今度は前を見て見れば 先行者の背中も 微かに見える。

ここで この距離を保ちながらが 心地良いと思う人。
何とか追いついて 横並びで談笑しながら 歩こうと思う人。
または一挙に追い抜いてやろう!と 意欲を燃やす人。

毎日を平凡に 事なかれ主義で生きるも良し。
知人も そうだから 僕も同じペースで行けば 安泰かも?
どうせ1回しか無い人生なら 体力いるけど 何とか頭1つ出てやるゾ!と
オーバーパワー覚悟で 馬力を出す人。

言い換えれば そんな文語が 嵌まる感がある。

車に例えるなら・・・ 
法定速度を守る 安全運行(燃費も良いし 車への負担も少ない)

仲間内とツーリング。 時には加速もするけれど みんなと一緒に走れば
道に迷う事も無い。(燃費も まぁまぁ。 車のヘタリも人並みです)

ベタな直線なら 兎にも角にも アクセルON!
時折 キツ目のコーナーでも テール流しながらでも 何とか走り抜ける。
たまには ガレ場の様な悪路であっても 近道と思えば 四駆に入れてでも
乗り越えようとする。(燃費も悪いし 車への負担も大きく 寿命も短い)

何が正解で 何が王道なのかの 定義は無い。
全てはドライバー自身の さじ加減ひとつです。
正に人生(人が生きると書きますが) そのものですね。

ただ 至近距離で見れば その「さじ加減」の差異は しっかり見て取れますが
大きくマクロで見て見れば なんて事無い ひとつの群れ。

例え話で言うのであれば 最終地点に向かって 飛び続ける 
渡り鳥の群れの様。
上空を見上げてみれば 100羽の群れが 等間隔で飛んでいる。

あくまでも 上空を飛んでいる100羽の群れを 下から見上げて
マクロで見れば そう見えるだけ。
 
実の所は 接近して良く見れば 1羽、1羽 飛ぶ速度も微妙に違うし 
決して 等間隔では無い。

風を受けながら 先頭切って 飛んでいる者。
群れの中間に位置しながら スリップストリームを上手く使い
風の抵抗を 最小限に押さえながら 飛んでいる者。

最後尾だが 付かず離れず 群れから離れず あくまでも
渡り鳥として 運行を妨げないように 飛行を続ける者。

でも 到達地点は みんな同じ。
何が違うかって言えば 目標地到達までの 実使用時間が短いか長いかの
違いが出てくる。

付帯する物としては ゴール地点に早く着くので 体を休める時間が多く取れる。
片やゴールに着いても 休憩時間が あまり取れない。

こう言ってしまえば あまり付帯する物の 価値が費用対効果に
そぐわない気がするが 真の付帯する物の価値は 経験値を安全運行より
1度の人生で 多く体験出来 蓄積できるって所かと思う。

それがどおした?って思うも良し。
うんうん!と同感し 経験値による重みのある 「シワ」や「白髪」を
勲章と思うも良し。

いずれにしよ さじ加減は 自分自身で調整可能。
そんな事を思いながら 気が付けば 今日も一日が終わって行く。。。

081212_162425.jpg

少しセンチメンタルな 内容ですが 沈む夕日を 
新しい住居から見て 思う所でした。

変化好きなオイラには 1日24時間では 時間が少ない。
来年3月には 早くもマスターズの開幕戦が 控えている。

3月から10月の最終戦まで 8ヶ月間は釣り一色!
これがオイラの運行スタイル。
今年も目一杯 時間は上手く使えた様に思う。

さてチャイナに行く準備でも 始めますか~



TOP
この記事に対するコメント

>Papa Basser さん
え~今回の目的は 太極拳会得デス!
(ウソです・・・)

丁度 帰国予定が 早ければ22日(月) 遅ければ クリスマスイブです。
日程が合えば 皆さんの顔が見れるのも 今じゃ年1回だけですから
参加したいんですが・・・
日程は メンバーの方に 基本お任せデス!

ゲンさん@移転先住所は 山の上デス!(^^)
【2008/12/14 00:03】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


>生涯現役さん
乙です!
やはり生涯現役さんの 人物像 合ってましたよ!
高梁川で1爆ですよね!

で やっぱり中国行くには 正露丸系は 必需品なんすね!
市場の魚屋さん行けば 普通にキーパークラスのバス 
売ってるらしいですから!(汗)

あっ!そうそう!
来年 高梁川とかで1爆やられるんだったら 今年 散々 
琵琶湖で釣り捲くった 1爆用ワーム(現段階ではプロト) 
お送りしますから 良かったら 使って見て下さい!(もちエコ対応品)
ガツガツ 丸呑みで来ますから!

また右にあるメールBOXからでも ご住所等 ご連絡下さいね!
(メールBOXは ブログコメントにはアップされません。)

それでは また!v-410

【2008/12/13 23:55】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


ゲンさん

毎度~!で、中華食べに行くの?
鳥インフルに気を付けて行ってきてや~
と、言う事は今年の忘年会は難しいのかな?

会えばいろいろ話したい事も一杯あるのにな~

しかし、移転先の住所を何気に見てビックリ!

近そうで遠いのかも・・・?
【2008/12/13 23:37】 URL | Papa Basser #- [ 編集]


ゲンさん(ここではこう呼んだほうがいいのかな?)こんばんわ岡山の選手です。人物一致しましたでしょうか?今日はまた感慨深い文でした。トーナメントが少し落ち着くと考える時間ができて色々思案しますよね。中国行くんですね。お腹関係の薬多めに持って行ってください。結構大変らしいですよ。お気をつけて!
【2008/12/13 23:15】 URL | 生涯現役 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/2969-ab8bc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

