村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
中国ぶらり旅 諸々・・・
日本も本日は 寒波が来たようですが モーマンタイ!
オイラが住んでいる 大阪で現在 0度。

中国に居た時に比べれば 暖かい!
・・・が なぜか今日 風邪引いた。。。

そんでもって 先ほど 回復した!(早ゃ!)
で ブログ更新をしています。

9日間の 中国の旅は ほんとオモローでした。
しかし全て自分で 何とかしないと ほんとにヤバイトコで(激寒波にあったし)
それがまた ギリギリ感があって ゲームじゃないけど
コンティニュー出来ないトコが Mなオイラには たまらなく快感!

現地から更新できなかった 画像をUPしてみようと 思います。

まずは 行きの飛行機の中から! 

機内食 出てきて 好物の鉄火巻きと思い 丸呑みしようと思ったら
にんじん巻きと判明! 寸での所で ショートバイトに・・・


※デジカメ撮影 オイラ野菜 ムリっす。。。

次に上海空港から 上海駅に向かうのに 人生初の
リニアモーターカーに 乗ってみた!

081217_153606.jpg
※電光掲示板に 433kmの表示! しかし速過ぎて カメラが激手振れ!

これが現地で1番 難儀した ローカルバス!
乗り方や 料金が判らなく 入り口でアタフタ!
081218_140606.jpg
※あまりにも入り口で アタフタしたもので 
  このバスには 乗せて貰えませんでした。

待つこと 1時間して ようやく次のバスが来て 現地の人が
何元払って どうやって乗っているか よくよく観察!
・・・で 最後に見よう見真似で 元を払って何とか乗れた!

緊張した。。。

081218_140722.jpg

今度は 張家港市まで 高速バスにのり 一人旅!
(常州から 約1時間30分)

これはバスターミナルから 切符を買って乗るのですが
またまた 言葉が通じないので 激アタフタ・・・

081221_131942.jpg


恥じもクソも無いので 全てジャスチャーと 日本漢字で伝え
何とか切符を購入~

081221_132146.jpg

張家港市では 見たいものがあったのですが 突然の激寒波に合う・・・
メイン通りには 人っ子一人 居ない!

20081221184113.jpg

それもそのはず! 市内の温度は日没後 速攻でマイナス14度まで下がり
おまけに激風! 黄砂混じりの激風なんで 顔面に砂を投げつけられている 
みたいで 目など 開けては居られない ほどでした。

当然 宿も見つけられられなく 野宿ならマジで 凍死覚悟・・・
誰も居ない通りで 大きなリュックを背負い 
本気で泣きそうになりながら 放浪していた。。。

さだまさしの 無縁坂を歌っていた・・・(マジです。)
バウオの防寒着越しにも 刺す様な痛さの強風が 体の心から凍えさす。。。

そんな時 ほんまの偶然にも 現地の若者に 日本語で声を掛けられ 
バスターミナルまで 送って頂いた。(謝謝!)

これは 1万分の1の確立ぐらいだろう・・・
どうやらオイラ 運は付いているようだ。
※のちに聞くと この行動すら 大変 危険だったよう・・・

何とか運休する前のバスに乗り込み Uターン状態で常州に戻った。

また安宿に 泊まる。。。
しかし屋根があるだけで オイラの部屋は 冷蔵庫でした。

続く・・・


 



TOP
この記事に対するコメント

>生涯現役さん
無事 帰って来ましたぁ~!(^^)
でも 有り得ないでしょ!?
鉄火巻きじゃなく にんじん巻きなんて!

もうちょいで 丸呑みでしたよ!

くわばら・・・ 
くわばら・・・v-399

【2008/12/28 20:50】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


>す~さん
ただいまぁ~ (^^)
マジで もうオイラ ここで死ぬんじゃ・・・って
思ったっす!

でも 大変 良い経験が出来て 良かったです!
3年に1回ぐらい 宛ても無しに 全く知らない国に
行く事があるんです。

しかし 今回の中国は 本当にやばかったです。
帰国してから 改めて日本の素晴らしさを 感じてます。

ゲンさん@初詣の祈願は 野菜が食べれるようになりた~い! です!(^^)

【2008/12/28 20:48】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


無事帰着お疲れ様でした。
「にんじん巻き」僕的にジャストミートです。(笑)
【2008/12/28 20:07】 URL | 生涯現役 #- [ 編集]


中国旅行記のBLOG拝見しました!
寒波で大変だったみたいでが無事に帰って来られて何よりです。
今年も残り少なくなりましたが、体に気をつけて野菜も食べましょう!
来年もよろしくお願い致します。

【2008/12/28 12:50】 URL | す~! #- [ 編集]


>Eagle 175さん
ただいまぁ~~

でも野菜は 無理ネ~!!

ゲンさん@コンビニDHCシリーズに 首っ丈!v-509
【2008/12/26 23:30】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

おかえりやす
続きに期待するまえに・・・

野菜も食え~!!
【2008/12/26 23:27】 URL | Eagle 175 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/2992-ae8cd2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

