村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
琵琶湖バスMAP
本日 本棚を整理していると 懐かしい1冊が・・・



どれくらい前でしょうか?
インスパイア 売り出してる頃だから もう10年以上前?
兎に角 北湖を探索したくて 買った記憶があります。

で 1ページ目開くと・・・

090120_165021.jpg

な、なんと! パナソニックが ミノー系 出してるぢゃないっすか!
当時は こう言った大手企業も 業界には参入してたんですよね。

しかし あれやね!
電池交換 どないするんやろ?


TOP
この記事に対するコメント

>Gambler193さん
マジですか!! 
やや感動 うるうる しております!

オイラ達 中年バザーは かなり高い確率で お世話になった
バイブルなんで・・・

もうホント 聖書です!

しかし 編集作業等の 作られる時の労力は 当時だと
半端じゃなかったと 思います。
その分 出来上がったら 嬉しいもんなんですよね~

今でも 全国の多くのバザーが 自宅ストックしていると 思いますよ!

でも昨日 改めて読み返すと 昔のエリの位置とかも 乗ってるんで 
確かに今は あそこにはエリないけど あそこのエリ跡って釣れるよな~
って 思いに耽っておりました。

最近じゃ 紅パラのジェットコースター跡なんかが
春に噴火 し出したりしてますから!
琵琶湖マップには しっかり絵付きで 乗ってますよね~
時の流れを 感じます~(^^)
 
【2009/01/21 16:28】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


>Eagle 175さん
やっぱり! 持ってましたか!
しかし大半の ミドルレンジバザーは 持ってるっぽいですね!
昨日は思わず 引っ付いたページも 綺麗に剥がし 
全部 読み直してしまいましたよ!(^^)
【2009/01/21 16:08】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


>鍵谷さん
おもでとうございます! 本年度もヨロシクです!
鍵谷さん 光もんフェチだったっすね!(^^)

そうそう!
奈良チャプ 出てました? 多分 名前があったような・・・
早く一緒に 全国トレイルしましょう!
【2009/01/21 16:05】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


>生涯現役さん
やっぱり持ってる人 多いですね!
当時GPSが まだ無いころなんで かなり助かりました。
船の上では ショアの景色と重ねて 船酔い必須で見ていた 
記憶がありますわ!(^^)
【2009/01/21 16:02】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


こんにちは。
毎日、楽しくブログ拝読しています。
バスマップ編集担当した者です。あまりの懐かしさに思わずコメントしてしまいました。
もう一度、あんな本作れたらなぁ、などと思っとります。
【2009/01/21 11:51】 URL | Gambler193 #- [ 編集]

あるある
私も、持ってまーす。
霞・北浦版も。

分厚すぎてフィールドには持ち込みニクイですよね。
【2009/01/21 07:35】 URL | Eagle 175 #- [ 編集]

うわー
思わずコメントです。あけましておえとうございます。実はいつもブログ読んでます。

この本、持ってます(笑)
光るルアーも持ってました。
確か本体がパカッと開いたと思いますよ。
【2009/01/21 00:48】 URL | 鍵谷 #- [ 編集]


ゲンさんこんばんわ
僕も琵琶湖編と霞・北浦編も持ってますョ。。
まだ出始めで一生懸命魚探がけしてました。
下物もずいぶん変わってるんでしょうねぇ。
懐かしいです。

【2009/01/20 19:06】 URL | 生涯現役 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3036-321f2ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

