村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
エレキ戦@電動カートへ
いやはや ほんと色々な事を 皆さん考えはるもんです。
シーズンオフは 兎に角 週末が ぽよぉ~~ん ぢゃないすっか!
※ぽよぉ~~ん=暇で気抜けの意

なんか イジっときたいんですよね~ 釣り人は!
そんでね! 今日は お題の通り いよいよエレキ戦のアルミも
電動カート仕様って 言うんですか?

何やら 今日は そんな話です。

エレキ戦の場合 フライト直後 我先にーーー!!って なる時に
逆風なら 立ったままエレキ踏んでると 体が風の抵抗になるっしょ!

そんな時に皆さんよく 体育座りして 風の抵抗を減らしながら(凌ぎながら)
エレキを踏んで ポイント目指すじゃないですか!

あれが見るのと 踏んでる本人とでは 意外にエレキ操作が 難しかったり
足がダルかったり するんですよね・・・

そこで風をしのぎながら 空気抵抗も減らし 尚且つ エレキ操作が楽で
ポイントまで まっしぐらな方法は?って 生野銀山湖&東条湖をホームにする
あの御方が 考えはったんですわ!

名付けて・・・ 


FI川スペ 気分は白鳥!


スポーツフィッシング ジャパンの コラム予告張りに 
炎まで 付けさせて頂きやした!

はい! 川スペで もう お解かりですよね!?
そんじゃ 早速 画像 行っときマス!

090118_1700~0001

フリーな状態の エレキペダルを 左前方に見える 板に置くと
電動カートなみの アクセルペダルになり 快適長距離ランになるそうです。

で ポイントに付くと・・・

090118_1704~0001

そのままエレキペダルの マウントとして そのスペックは余す所ナシ!

いやはや 思いは付きそうな事なんですが 実際に製作して
実行に移す所が 川さんの 素晴らしい所です。

そんな ぽよぉ~~んな休日を 有意義な休日に変える 
川さんに 敬礼! (`_´)ゞ


TOP
この記事に対するコメント

>川さん
はい! 今年は何やマスターの決勝も 同じ日に
2Dayで 開催です!

よって 川さんは 松茸狩りに 専念しておくれやす~

それか川スペ風防付けて ヨットみたいに 黒川筋から
ダムサイトまで 風受けて 流れておいて下さな~

って 無理よね・・・

よぉ~し! 何や気合 入って来ましたよ~
頑張ってオイラも 決勝戦 出るんで 
久々の ガチンコ対決しましょう!(^^)
【2009/01/25 00:44】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


んっ・・・!えっ・・・!あっ! そっか!
今年バスプロ選手権、銀山でやるんだ!
ん~ヤバイ!秋はひじょうに弱いワタシなんです。特に銀山では。その理由はゲンさんがよ~く知ってのとおり銀山湖のまわりの山(松林)が気になって釣りに集中できましぇ~ん。
こうなったらボートをもっと改造してお笑いだけでもとるしかない!
カウルでも付けるか・・・
【2009/01/24 22:42】 URL | 川さん #- [ 編集]


>生涯現役さん
ばんわぁ!(^^)
銀山の選手権は 是が非でも 来て下さいよ!
オイラも 踏ん張って 出れるように頑張りますから!
で 1年振りに 銀山では2DAY ガチで勝負しましょう!
楽しみ~
【2009/01/24 19:20】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


ゲンさんこんにちわ~
エエアイディアですね!
重心も後ろに行くしバウの突っ込みも軽減されて良いんじゃないですか?
今年のエレキ戦で実戦投入しますか(^^)
僕は今年のエレキ戦は・・・銀山の選手権出れるかな?
【2009/01/24 16:36】 URL | 生涯現役 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3041-f81334df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

