村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
治療~
今日は早朝より 以前 腰痛でお世話になった 台湾独特の東洋医学?
神様を、お取次する人が 自分自身に神様を降ろして 
色々な病気や問題を解決する お寺?に やって来ました。

平日の早朝なのに かなり人が居ます。


中に入ってみたんですが まだ 神様を お取次する人は来てませんね。
IMGP2605.jpg

オイラの場合 腰痛と例のインシュ君のアレです。
ブログではUPしていませんが まぁまぁ大変なんです・・・

・・・で 前回も接骨院や鍼灸院 行きまくりでも 関節が固まっていて 
切開(手術)しないと 痛みの緩和は無理!と言われてたんですが 
ここに来て 腰に手を当てるでなく 一切体に触れること無しに 
3日間 通い続けたら 歩けるようになった経緯があります。

そのお陰で何とか 直後に控えていた マスター戦に 出れたんですよね。

今回も 片言の台湾語ですが 必死で伝えて 少しでも改善してくれたら・・・
って事で 来て見ました。

間も無く お取次の人が来られて 神様が降臨され 次々に待っていた人たちを
診て行き オイラの番も来て 緊張しながら診て頂きました。

写真を撮りたかったんですが なんせ1人なもので・・・

で、終わって お札(フダ)を4枚頂き 肝臓ぐらいの所に 寝る前に張って
4日間 寝るように!とのこと。

それと お供え物を 今 食べなさい!と 祭壇に飾ってあった物を
頂きました。

スプーンまで 用意して頂きました。
IMGP2607.jpg

これです! 餅みたいな味でした。
IMGP2606.jpg

今は何ら 変わった感じはしないんですが 明日から こちらで
現地の病院にも行くので その時に数値に変化があれば 
自分的には 涙が出るくらい 嬉しいのですが 早々 リー・即・ツモとは 
行かないかと・・・

・・・で 一頻りの診てもらう方達が終わって 神様も お取次の人から抜け
緊張感あったお寺内も 普通な感じに変わったら そこに居た現地の人たちが

「ニホンジン ココ ある メズラシイ ネ! サケ ノム?」と 誘われたんで
オイラ 謝謝! と・・・

台湾ビールに ウイスキーです。 時間は午前7:00ぐらい。
IMGP2608.jpg

飲んでる最中は 台湾語でみんな会話しているので ほぼ意味不明・・・
ひたすら飲むか みんなが笑ってる時に 同調して笑うか そんな感じ。

でも酒が進むにつれて 会話が判らなくても なんか会話の内容が
判ってくるんです。

これ かなり不思議!
でも ホント!

・・・で 最後には 友達になれる感じなんすよね~
この感覚が 好きなのかもしれません。

今 台湾では 日本の釣堀センターみたいな 屋根付きの場所で
エビ(伊勢えびみたいなヤツ)を 釣るのが 物凄く流行っています。

勿論 時間 いくらかだとは思いますが 今日飲んだ人達が
「ニチヨウ ココある エビ イッショ イク?」
って 誘ってくれたんで 日曜日に もう一度 ここのお寺に来たいと思います。

多分 オイラの解釈が正しかったら 誘ってくれているはず?
しかし 何時に来たらいいのか 悩むところです。。。   

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3294-102aaf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

