村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
う~ん・・・
一昨日 三瀬谷に行ってから シェビー君 
また今年も ご機嫌斜め・・・
(昨年は三瀬谷に入った瞬間 ATが 変速しない病でした。)

と言うのも 夏場に良くある バッテリー上がりなんです。(これイージー)
しかも完全上がりなんで ケーブル繋いだだけじゃ 掛かりません・・・
(これ まぁまぁ大変)

で プラ中のお宿で バッテリー外して フル充電!
これで完璧!

と、思いきや 治った素振りは昨日のみ!
本日 自宅ガレージで 早朝 お出かけしようと思えば 
またまた セルが回らん・・・

これは他に原因があると テスターと抵抗器片手に 
電圧と抵抗値(コンダクタンス)を チェックしてみれば・・・

オルタがぁぁぁぁぁぁ・・・・

怪しいとは思っていましたが オルタ君が瀕死の重傷とは・・・ 
とりあえず オルタ外して 応急処置で治るか やってみますゎ・・・

ボンネット開けるだけで 汗がドォーーーって・・・


まずは端子を 外して安全確保! 
・・・って これでナビからオーディオ 時計まで 設定またやり直しです・・・

090726_143726.jpg

首のヘルニアのダメージで 右手が満足に動かないので 
イライラ満開の 作業です。

おまけに雨が パラついて来たかな?と思えば 10秒後には 
ドォーーーーって・・・


ムカつく!!!!


でも自分で出来る作業は 自分でやらないとね!
車って 基本はバラして 組むだけなんで 簡単です。

特にシェビー君のような ビンテージに近い年式の車は
今の日本車と違い 手が入りやすく 作業もラクチンですよ!

まぁ オイラが触れるのは キャブ仕様だけなんですが・・・
ソレ・タコ・デュアルの時代が 懐かしい~

ゲンさん@ソレ・タコ・デュアルって 判る人いる?



TOP
この記事に対するコメント

>よ~すけさん
まさに その時代ですヨ!
ヤングオートは 毎月、表紙の子に恋してました~v-238(←アホ)

夏になれば 海に行く為に ハミタイに「ハの字」かかして
スプリング 跳ねまくりまでカットして BGMはボーイか 銀蝿!
ハジメちゃんの 水玉ソアラにも 魅力を感じた年頃でしたね!

今年の夏 琵琶湖に来られるようでしたら ぜひ アソコで食事して 
夏のアバンチュールを 体感しましょう!

ゲンさん@純ちゃんのハコスカが No.1

【2009/07/27 00:12】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


オイルクーラー、チンスポ板ッパネ、オバフェン…な世界ですな
よーすけ@ヤングオート、シャコタンブギ育ち。
【2009/07/26 22:17】 URL | よーすけ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3340-1f7229ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

