村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
夏日ですね・・・
今回の三瀬谷では 相当な夏日を想定して クールダウングッズを
用意していたんですが 生憎2日間共に 雨で時折、晴れで・・・

まぁ 本日の関西地方のように 夏日であれば 体力・気力を
普段の試合会場の4倍は要する 三瀬谷では 体がやばかったかもです。

これは2日目の魚。 あと1本が出なかったなんです・・・
と、言うよりも 今のオイラの実力では 4本が限界だったって事ですね!

090802_131553.jpg

もっとリザーバーを やりこまないと・・・ 
普段フラットレイク主体なんで ショアからドン深の リザーバーには
まだまだ 対応(引き出し)が 少なすぎるって感じでしょうか?(反省・・・)

ちなみに弱った体を 一時的に活性させる ブル(ロング缶)も
現地では昨年は 無かったので 3日分 仕込んでいったんです。
(買い込み過ぎ?)

090729_125922.jpg

試合に出た選手のみが判る 300gオーバーの キーパーを釣る難しさ。
2日目の絞り出し リミットメイクの 遠いこと・・・

段取りが 異常に大変な会場ですが やっぱり試合は 普段味わえない興奮を
各選手に 与えてくれるんです。

プラで感触を得た場所に 初日フライト後 真っ先に向かい 1投目から 
釣れてしまった時には 何年経っても オイラ 手が震えてしまいます。
 
プライベートの釣りでも 楽しいのには違いないのですが 時間制限や
ルアーの縛り 細かなルールがある 試合と題される中での展開や 
バスからの反応に 状況変化も踏まえ 時間内にアジャストして行く作業が 
普段の自分以上の スキルが出ているような気がして プライベートでの釣りでは
味わえない 1時間が20分程度に感じる 時間の過ぎる速さが 不思議でね・・・

これオイラの場合 チャプターしかりなんですよ!
ほんと何年やってても 阿呆ぅの如く 緊張したり興奮したり 手が震えたり・・・

他の方も言ってましたが 試合中に魚、釣って 手が震えなくなったら
現役引退かな?ってね。

全く持って オイラも そう思います。

成績の良し悪しは 事後の結果の事で バス釣りって 自分が考え
労力削って練習して フィールドの中に居る 目指す魚に辿り着き 
そして思ったルアーで 自分が追い求めた個体に アタックする。 

そのプロセスが 時間も要し しんどくも大切で またバス釣りの
醍醐味かな?って オイラ 思います。

次戦は 9月の野尻湖。

スモールって魚は 凄く繊細で やっかいな印象が オイラ的にはあるんですが
今年の本戦も 次戦で最後なので 時間も労力も経費も 許せるだけ使って
そして現場で考えて アジャストして行きたいと思います。

今回 エレキ戦だったので 船体から ハイパワーエレキを 快く 
お貸し頂いた方に また ヘルニアで バッテリー自体の運搬は元より 
セッティングや諸々 全く持って 1人じゃ どうにも出来なかったのに 
お助け頂いた方々に 改めて お礼申し上げます。

本当に ありがとうございました!


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

>ムーシーロ君
琵琶湖人にとっては ディープは苦手意識 強いよね~
東条湖って 難しいでしょ!?

近畿ブロックチャンピオンの時に オイラもやりましたが
まぁまぁ 掴み所が無いトコって感じでした。

DVDは 8月中旬に発売予定です。
間に お盆を挟むので タイムスケジュールが 若干 ずれるかも?です。

ロッドは今年 もうワンシーズンかけて 最終調整をして
リリースするなら 来年の予定です。

ワームに関しては 時期が8月なので 業界仕入れが少なくなる時期なので
早ければ9月に限定生産して 販売する予定です。

そろそろ琵琶湖も 夏して欲しいもんですね!



【2009/08/05 01:40】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


すいません絵文字が化けてましたv-509
【2009/08/04 11:42】 URL | ムーシーロ #- [ 編集]


毎度です?


三瀬谷戦お疲れ様です?

僕も2日にはインハイ予選で三年ぶりのリザーバー(東条湖)に浮いてましたよ?


始まって30分後には琵琶湖に帰りたくなってましたが?


頑張って普段釣りをしたこともない8メートルからオンラインキーパーが釣れた時には手が震えましたね?


結局オンライン一本でしたが予選通過!
愚痴湖へのプラチナチケットを手に入れました??


早く琵琶湖で一爆がしたいです~?



ムーシーロ@そういえば一爆ロッド、一爆ワーム、一爆DVDはどうなったんですか?
【2009/08/04 00:26】 URL | ムーシーロ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3358-17b8aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

