村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
レイクレコード樹立!
20090811124115


一昨日 難攻不落な東条湖で 兵庫チャプターが開催されていた。

オイラは リハビリ兼ねて琵琶湖チャプターに 出ていたわけですが
台風接近で 琵琶湖ですら  ローウエイトで難しい最中
東条湖で レイクレコードが誕生した!

それは一通のメールから 事実を知ったのですが 内容は以下の通り。


〉トラ トラ トラ!
ワレ、トウジョウコレコードヲジュリツセリ。4175gナリ。
トラ トラ トラ!



と言うもので チャプター終了直後ぐらいに 送られて来た。
送り主は 東条湖チャプター最古参 頑張る中年 川さんから!

しかし どうやったら このウエイト出るの?

アベレージが三瀬谷級な東条湖で あまりにも壮絶なウエイトだけに
半ば 半信半疑。

琵琶湖でも このウエイトなら お立ち台ですよ!

仮に 琵琶湖に例えるなら  3本10キロと言う所でしょうか?
しかし川さん! 何処まで進化するのでしょうか?

とにもかくにも ぶっちぎりの優勝 おめでとうございます!
しかし 凄い!!   って言うか エグイ!!




TOP
この記事に対するコメント

>川さん
こんにちは! 返信、遅くなりました。
しかし余りにも 壮絶なウエイト!
東条湖を試合で経験しているだけに まさに有り得ないっすよ!

毎回そうですが 川さんの進化の度合いには 驚くばかりです。
オイラも 毎度 刺激を受けて 更に進化をして 新しい扉を開かねば・・・
と、思っている次第です。

真夏の琵琶湖の1爆も 今じゃ当たり前になってしまったので
更に次の一手を 試行錯誤しながら 手に入れるべき頑張っています。
また 色々 アドバイス 宜しくお願い致します~
【2009/08/16 15:58】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


いや~、イチローじゃないけど神が降りてきましたね。
船団の中でただ一人入れ食うとは・・・。
でも運命も感じました。実はフライトさえ良ければ導水管に入ろうと思ってたんです。しかしふたを開けると第二フライトのケツから2番目。当然導水管はあきらめ、ならば川スペの機動力で最上流にむけてマクってやろうじゃないかと思いました。先行者を次々と抜きまくり、結果なんと2番手で最上流に到着!!
この2番手が幸いして一番入りたかったところにポジションできたんです!
フライト抽選が悪かったから上流に来たなんて運命以外の何物でもありません。
そこからはもう言葉に表せないくらいのハマり劇場のスタート!
正直怖くなって足が震えました。
釣り方はまたじっくりとお話しますが、この釣り方は、もしかしたら今だけかもしれませんが、神の領域に踏み込んだような感覚です。じゃないとあの超狭いエリアに10艇以上浮かんで、自分だけに奇跡が起こるなんてありえません。インチキと疑われてもおかしくない一人劇場でした。
この釣法の破壊力はおそらくいずれ皆に知れ渡り効力をなくしていくでしょう。しかしそれでもいいと考えています。
そうやって皆のレベルアップがはかれれば、またそこから新しい釣法が産まれることでしょう。
以前、私が冬の加古川でヘドンソナーを使った鉄板釣法を発見し、ひそかに仲間内だけで楽しんでいたのですが、TV撮影で出演者の方に公開してもいいかと尋ねられた時、快くOKを出した心境に似ています。

長々と書いてスミマセンでした。
【2009/08/11 20:14】 URL | 川さん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3367-66226511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

