FC2ブログ
村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
佐藤式施術法
あっと言う間に週末ですが 明日は皆さん やっぱり行きはりますか~

オイラもそうですが 毎度×2 行く度に 帰りは湖西道路の激混みに嵌まり
1000円高速の 激混みに嵌まり・・・

帰宅してからは タックルやバッテリーの積み下ろしに ヒーヒー言って
ようやく片付けが終わった時には 風呂に入るパワーすら 残ってませんよ・・・

でも 行ってしまうんですよ~ 暑いのに・・・

って 釣りの話しなんですが 今日は以前 台湾で勃発した首ヘルニアの
その後の治療について 少々・・・

今年の3月に中国で 腰ヘルニアが再発し 全く1人じゃ歩けない状態に陥り
もしや 帰国できないのでは? の、一大騒動・・・

その痛みも完治せぬ 6月後半。
今度は亜熱帯 台湾で首ヘルニアが・・・

オペ必須と言われながらも 何とか痛み止めを打ち 帰国。
その後 極力 切らない方法で 緩和する「すべ」を模索し 
整骨院は勿論のこと 飲み薬 電気治療 etc.・・・

しかし どれもパッとせず 毎朝 起きると 首の根っこが脈打つ度に
激痛が走り 釣り所では無い状態・・・
(顔面は引き吊って 痙攣してました)

現役も引退か? と、マジで夜な夜な凹み 半ば鬱にも近い状態のとき
仲間内の Doシャローの 1号ちゃんから電話が・・・

>ゲンさん ええトコあるねん!
 なんか ようわからんけど 気孔かハンドパワーみたいなんで
筋肉を完全に緩めて ヘルニアなんか ちょちょいのチョイらしいで!


オイラ 藁おもすがる思いだったので 日時を決めて
早速 治療に行って見る事に!

そこは治療院と言うよりも 普通の賃貸マンション。
しかも少し 年季が入っている物件。

怪しさ満点だったが ここまで来たら 受けるしかない!
近くの コインパーキングに車を止め 年季の入ったマンションへ向かって
歩いていくと・・・

前から「さむえ」を来た それらしい人が 笑顔で迎えてくれた。
佐藤式施術法 考案者 佐藤さん ご本人!(結構 お若い)

マンション内に案内され 一頻りの説明を受ける。
そしてオイラの症状も 告げる。

原理は判らないが どうやら全身の筋肉を 「気」も、ふんだんに使い
一番ストレスの無い状態まで 柔らかくしてしまうそうです。

そして筋肉が緩み 体全体がストレスのない状態になると 脳がリラックスして
自己の免疫力が 最大限高まり 体中の機能が正常化しようとするようだ。

当日のオイラは 朝から首に激痛が走っており 右も左も向けない始末・・・
当然 腕なんぞ バンザイなんて 全く無理・・・
(実際 1号ちゃんの車の助手席に乗ってるだけで 苦痛でした。) 

これは今までと違う手法なので もしかして効果あるかも? と、
期待度MAXで話しを聞き終え とりあえず 1号ちゃんで様子を見る。

横になった1号ちゃん! 先生は軽く服の上から 擦る様に触れるだけ!


この時オイラ 発見してしまったんよ!
不思議なことを!

先の上の写真を 良く見ておいて下さい!
注目するのは その腕の向き!

なぜに バレーボール選手の トスを拾うような格好に! ウケ狙いか!?
090811_114624.jpg

これは不思議ぢゃ 無いっすか!?
皆さんの期待を裏切る オイラの着眼点!

次に反対を向いた 1号ちゃん!
ファットな背中が お茶目である!

090811_115404.jpg






で!


で!!




またもや不思議な物を オイラ発見してしまいました!
注目するのは 首根っこ!

膨張式のミニライジャケが!!


これは落水した時に 首を水面に浮かしてくれる事 間違いなし!
1号ちゃん! あなたは特殊な感じですよ!

・・・と まぁ施術には 何ら関係ない部分に 非常に興味を示してしまった
オイラですが 約1時間後 終了し 1号ちゃんは そのまま寝てしまった!


って 寝てしもたら アカンやん!

お休み中の 1号ちゃん!
090811_124031.jpg


角度を変えて 写メって見れば・・・



どすこい!
090811_124427.jpg

素晴らしいですよ! 1号ちゃん!
寝ているだけで これだけネタれるんですから!

暫らく眺めていた オイラ・・・
ある事を 思い出してしまった!

フロッグで誤って 食用カエルを釣ってしまった時のことを!


・・・と ほんと先生には悪いが 施術とは全く持って 関係ないことを
ずぅ~~と 思ってしまっていた。

そしてオイラも その後 施術をやって貰ったんですが
筋肉が緩んだのか 途中から記憶が御座いません・・・

施術後のオイラ・・・ 完全に寝ています!
090811_113725.jpg

・・・で 暫らくして起きて 先生に有難う御座いました!と告げ
マンションを あとにした。

で、ここで気付く!
オイラ 普通に歩いていました!

で、オイラ普通に 起きた瞬間 背伸びしてました!
って事は バンザイ体制 出来てるってことです!

余りにも自然に 余りにも普通に 患部が緩和されていて驚き!

お盆前に もう1回通い お盆中も首や腰に 痛みは有る物の
ラフウォーターの琵琶湖で 4日間も釣りが出来ていた。

お盆後に3回目となる 施術を受けに行って 現在 良くなる前に体から出る
好転反応が 出始めています。

好転反応中なので かなり首や腰 足までも痛いですが 
きっとこの山場を越えたら 完治する方向に向かうはずと 思っています。

あと もう一つ 驚いたのが 例の持病で 殆ど視力失っていた左目が
現在 ぼんやり人の輪郭や色が 認識できるようになって来ました。

これが施術と関係あるかは 判りませんが 
見えるようになって行ってるのは 確かな事実!

今後も時間と お金が続く限り 通い続けたいと思っていますので
また 報告しますね!






スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

>DATEさん
はい! 経過を追ってUPして行きます!
オイラの場合 ヘルニアで行ったのですが 患者さんは 多種多様です。

また施術中 胃が定位置より下がっていたので 上げて貰いました!
現在 凄い食欲が出て 困ってますが・・・

兎に角 全身の筋肉が和らぎ 脳が完全にストレスを感じなくなり
リラックスする事によって 体内部が本来の位置に戻ったり 働きをするように戻るみたいです。

大阪の長居と 奈良の あやめ池で 施術をされています。
施術後は 兎に角 眠くなり 帰りの運転には注意が必要かもです。

眠くなるって事は 体と脳が完全にリラックスしている証拠なんでしょうね!

【2009/08/21 23:32】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

ちょっと真剣に・・・
>ゲンさん
興味ありです。
時間が空いても良いので,出来れば定期的な情報が知りたいです。
またのアップを待ってます。!
【2009/08/21 23:23】 URL | DATE #5m4kPSGs [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3396-a6fd71e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。