村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
台湾で人気の釣り!
今日は 前回来た時に発見した こちらで大人気の 
エビ釣りに やって来ました。

台北市内から タクシーで20分程度で 沢山のエビ釣り街に到着!


沢山ある中で 1番の人気店をチョイス!
IMGP2853.jpg

店内は生簀と すぐに食べれるように ご飯処が一緒になっています。
IMGP2854.jpg

奥に 20m四方の池が2個あり 既に大船団な状態・・・
貸し竿と 乾いたエビを貰い いざチャレンジ!

店員曰く マイロッドと マイ餌を持ち込んで居る人が大半なので
貸し竿と 乾いたエビでは あんまり釣れないから 2時間経って
ノーフィッシュなら 5匹はアゲルから 心配しないでネ!って。

俄然 オイラ 燃えたね!

ようは普段に例えるなら レンタルボートで出撃!
しかもロッドと餌は ボート屋の近くの釣具店で 急遽、購入した
おもちゃ張りの 超入門編って事っしょ!?

釣ってやるっす!
これを趣味にしている 台湾人には 負けないっす!

これを外してと・・・ 
IMGP2855.jpg

Let,s Try! 釣るよ~
IMGP2856.jpg


と チャレンジしましたが ほんまに釣れへん・・・
死んだエビ餌では ロコ達には負けるのか・・・

で パターンを模索しつつ ようやくキモが 解りかけたら・・・ 

つ、釣れましたがな! でも飲まれてて 針が取れへんゎ・・・
IMGP2857.jpg

それからは マイロッドのロコ達を よそ目に オイラ BAHO×2!

キモは 着低後 スローリフトで10cm位上げて 今度は フワフワ~って 
ナチュラルに フリーフォール!

ほぼフリーフォールの時に ラインが僅かに 横に走るので 電撃合わせすれば
しっかり フッキングに持ち込めるって感じ!

貸し竿には ウキも付いていましたが オイラ ウキ邪魔だったので外して
脈釣りの要領で 釣ってたっす!

そしたらね!
マイロッドのロコ達が オイラが余りにも釣るから 同じようにウキ外して
見よう見まねで 同じようにスローリフト し出したんすよね~

もうね・・・ その光景が可笑しくて~

でも彼らは 行き餌でしょ!
フワフワ フリーフォールが 活きてるエビ餌だから 出来ないんですよね~ 

で 結局 オイラのしか バイトが出ないですゎ!
これ 釣り人なら解る 優越感って言うんですか?
それ 存分に味わえましたよ!

2時間後には ビクに一杯ぁ~い!
IMGP2862.jpg

さぁ~て 調理して 食うべ!
IMGP2866.jpg

元々オイラ 調理師だから ワタ取って串挿すのなんか モーマンタイ!
IMGP2867.jpg

ええ匂いが して来ましたよ~
IMGP2868.jpg

美味そうね~ 早く焼けてケロ~
090905_203532.jpg

ホイ 出来た! 
IMGP2870.jpg

冷えたビ~ルが さっしょるヮ~(^^)
IMGP2871.jpg


ゲンさん@段々こちらの遊びに馴染みだした オイラでした!



スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

>川さん
金の針が付いてましたが まさか天下の がま製とは!
どうりで ブスッと硬い口に 掛かるはずですわ!
外すのが 大変でしたけど!(^^)


【2009/09/13 21:28】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


お~!!ゲンさんもエビ釣りを体験されたんですね。
このエビ釣りのおかげで鈎がバカ売れです。
もともと釣り堀用のエビ鈎なんてなかったもんだから渓流鈎やへら鈎がもの凄い勢いで出荷されてます。
おかげさまで製造がじぇんじぇん追いついていましぇ~ん。
【2009/09/12 22:25】 URL | 川さん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3418-d3e4ce78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

