村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
漁師 VS マスターズ その後
郭くんは「俺が日本の漁師に、負けるはずがない!」と 余裕の記念撮影! 
コピー ~ P1090079

村上の内心は 繊細な釣りは マスターズ仕込み! 
これまた 余裕で釣り勝つつもり!

間も無くして 村上が1匹目を 釣り上げる!(船団中での 竿頭気分ですね!)
そしたら さっきまで笑顔だった郭さん! 
真剣モードになり 竿を横にしてのデッドスロードラッキング!

中々 どうして オモロイやん!
そして やっぱり漁師!
食いが悪いことを判断し アクションを変えてきた。

村上のリグに 郭くんのリグが交差するほど 
バシバシに ラインを被せてきます。 
台湾漁師も 中々 ギンギンなことするモンですよ!(笑)

コピー ~ P1090080

今度は 周くんが 25cmぐらいをゲット!
コピー ~ P1090093

郭くん 遂に場所を変え 生簀の縁に付く 海老を狙い始めた! 
本気デスわ!

コピー ~ P1090094

そうこうしている間に ロコのGALが オイラの横に来て
ワタシ ジョウズ! アナタ ト ショウブ O,K!?
って 言うもんだから オイラ・・・

モーマンタイ!

しかし竿を出始めたら みんな本気な顔ですわ!
コピー ~ P1090098

村上は絶えず 1点シェイク!
台湾漁師は 底を這わす デッドスロードラッキング!
ロコGALは 8の字?ドラッキング?(もしやシーバスやってたのか!?)

3人とも時間の経過と共に 食いが浅くなり(飛び入りの ロコGALを入れれば 正確には4人) 
 乗っても途中でフックアウトを繰り返す・・・
バラす度に 回り関係ナシの 大声で「オゥーーーッ!」って。(かなりオモローです)

そして アッと言う間に 2時間経過。
勝負の行方は・・・

郭くん     3匹
周くん     5匹
村上は    14匹
ロコGAL  笑顔っス!

やはり普段から プレッシャー下での 試合展開が効を成したのか 圧勝デス!


周くん(村上の左側)は 今日はビールを飲みすぎて 
合わせが決まらなかったらしく やや不機嫌。

郭くんは 来週、太平洋で船出すから マグロ勝負で リベンジしよ!と 
オイラに負けたのが 相当 悔しいようでした。

この後は 釣った海老をアテに 深夜遅くまで 酒盛りでした。

日本でもそうですが やはり釣り人は 負けず嫌いが多いようです。
来週末には マグロ勝負を太平洋でやるつもりなので またレポートしたいと思います。

まぁ 勝負そっちのけで 村上はマグロ釣り初めてなので 
今から楽しみですわ!(^^)




TOP
この記事に対するコメント

>マサニイ
乙です!
忘年会 ギリギリに 一時帰国しますので ご安心下さい~
みあげ話も 沢山 ありますから!(^^)

当日は 今世紀最大に 大騒ぎしましょう!


【2009/12/14 13:35】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


来週末は忘年会ですよ!
大丈夫ですか?
【2009/12/12 09:38】 URL | マサニイ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3561-7c361718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

