村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
また東風かい・・・
昨日は、ええ天気で このまま順調に行けば 週中ぐらいには
濁りも取れて 西岸北部に東岸北部では パァ~~と咲くはず!?と
期待していたにも かからわず・・・
※咲く=白抜けの意

本日も琵琶湖では 徐々に東風が キツク吹き出した。。。と
メールが・・・

東岸の濁りが 西岸全域に 蔓延してしまいますわ・・・

救いは、南郷の放水量が 150トン近くあるので 3日間ぐらいで
南湖の水は 概ね入れ替わるはず?

それに期待ですが 反対に、水温の急激な上昇には 歯止めが掛るかも・・・

先日の日曜日の 食い渋っている時でも 何とかアベ1500gが 
飽きない程度に釣れ 時折 本命の2500gUPが混ざる状態なんで 
春の爆釣寸前の気配は ムンムンなんですけどね・・・

フラグラブの魚です。


波け立って よう見えませんね・・・

せいれーーーーーーーつ!!!!

こんな感じの 個体です。
KSMSJSHSI.jpg

春は爆発すると オイラのエキスパ君の ライブウェルじゃ 2セットぐらい
あっちゅう~間なんで 明日からの大潮に 期待度「大」な感じなんです。

これは何もオイラだけじゃなく このGWの琵琶湖を 堪能しようとされている
皆さんも 同じかと・・・

でも明日は 超~小春日和で 気温も高く 風も凪に近い状態の 現在の予報!
明日 仕事を休んじゃいましょうかね~? 

やっぱり アカンわな・・・







TOP
この記事に対するコメント

>Eagle175さん
今日の琵琶湖は、この間の日曜日よりも更に状況は、厳しくなってるようですよ…
南湖全体にカフェオレ濁りが蔓延している感じで 何処やるの?みたいな…
魚を探しながら トライっすね!
ロクマルは 難易度高しでしょうか?
引き運があれば オッケーかも!?
【2010/04/28 19:59】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

よろしくお願いします。
明日から1週間毎日琵琶湖です。
社会復帰できないくらい琵琶湖を堪能したいかと。
ところで、期間中にウチの奥さんより先に60釣る方法を教えてください(^^;
【2010/04/28 14:44】 URL | Eagle175 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3729-d90527a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

