村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
荒れる→凪ぐ→風が巻く・・・
荒れる→凪ぐ→風が巻く・・・
そんな言葉が嵌まり文句な GWの琵琶湖ですが ベタの時より
荒れている方が 食うんですわ・・・

アングラー的には 辛いですが・・・

オイラの場合 オールブラインドですが サイトマンの方々も 凪の時は
ランガンしながら そこそこ抜けるようになって来た様子。

現在は、沖のベイト絡みの 個体を狙うのが 主体となっていますが
やっぱり春なら プリっとしたのを釣りたい! 

酷い状況の南湖ですが キチンと条件を合わせた所に 辿り着ければ
まだまだ プリの個体は 飛び出します。 

みんな ええ個体ですよ~ 春満喫! 
61cm 53cm 52cm 51cm 50,5cm!

DVC00014fghj.jpg
※6.5"KUT TAIL WORM COLOR NO.214

下の写真は ライブウェルに入れている プリ達が吐き出したブツ!

やっぱり コヤツを食べてたんですね~
moblog_a4068f32.jpg

リグもカラーも それに合わせば エリアが合っていれば 反応します。
ちなみに 6.5"KUT TAIL WORM COLOR NO.214は ベーシックなギルカラーです。

ラインシステム組んで ネコやノーシンカーを 風の状態によってチョイスし
基本は 動かさず ズルズルやるのが 1番かと・・・

40cm~45cmクラスは 結構な頻度で釣れますが 狙っている個体が
ドデスカンなんで 無視×2~

丁度、今週の週末辺りが 南湖も状態良くなって 更に北が咲き始める予感!
あとは、ババ荒れが起こらず このまま水温・水質共に 回復するのを
願うばかりですね!

ゲーリーファミリーの皆さん! 河口湖オールスターズの皆さん!
悪条件でしたが 共に釣りが出来て 本当に楽しかったデス!

J様にも 50Upが出て オイラ的には 尚、ハッピー!
また、日程が合えば 本当の琵琶湖ポテンシャルを 堪能しにいらして下さい!
首を長くして お待ちしております~

関東まで 道中 気を付けて お帰り下さい~
DVC00031_20100502161453.jpg

さてオイラも本日から GW後半の第2部の琵琶湖へ 出撃します!
新たな展開がある事に 期待です!









TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3745-c386acc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

