村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
タクシーは乗り合い!?
セブに着いて おっ!と思うことは 改造車が多い!
80年代で言うところの シャコタンやハミタイは 当たり前!

車検の基準が どうなっているか判りませんが 車のフロントはベンツで
後半は トヨタのカローラのボディーを引っ付けての 2個イチ車など、、、

あと良く見かけるのは こちらではジプニーと言う タクシーの相乗り車!


これがジプニー! 窓が無い 人間運搬車のようなタクシー!
024.jpg


どうやら日本車のジープを 改造している様子。
025.jpg


色も 色々あります!
022_20100609222712.jpg

乗ってみたいと思ったんですが どうにも、乗り方が判らない、、、
信号待ちの時とかに 適当に後ろから乗り込んで また信号待ちなんかの
車が動いてない瞬間に 後ろから ヒョイと降りて行ってるんですわ!

基本、フィリピンは英語で会話できるんですが 時折、英語に
タガログ語が混ざるので オイラ ???に、まってしまうんです、、、


ガイドさん付ければ こんなジプニーにも簡単に乗れるんでしょうけど
オイラ 何処の国でも 観光じゃないので ガイドさん無しの
身振り手振り 筆談勝負で 渡り歩いているもんで、、、

そんなジプニーの写真を 車に乗りながら撮っていると、、、
信号待ちになれば 必ず現れてくる 子供たち、、、


車のドアに へばり付いて 泣きじゃくります、、、(嘘無きですが、、、)
029.jpg

な、なんなん!?と 思っていると 泣きながら子供は
お金頂戴! お腹が空いて 歩けないの、、、と 英語で言ってます。

オイラ 窓を開けようとしたら 運転手が 無視して下さい!
1人にあげると 一瞬で50人ぐらいの子供が出てきて
車の屋根やボンネットに座り込んで 動けなくなりますから!って、、、


中国でも同じような経験があったので まんざら嘘じゃ無いと思い
暫く窓際で 泣きじゃくる子供を見ていると、、、


車のドアを ボン!って叩いて ケチ!アホ!って 大声で(英語)言って
後続車のほうに 歩いていきました。

日本じゃ有り得ない光景ですが 発展途上国では 何でもやらなきゃ
生きて行けないんですね、、、

他国を渡り歩くようになって 日本って、本当に 整備が行き届いた
素晴らしい国だと つくづく思う次第でした。

ゲンさん@セブ市内は マジで日本車だらけです。。。
         まぁ、どれも 軽く50万キロは 走ってますが、、、



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3793-bb0e8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

