村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
安い! 旨い! 多い!
連日、夏日で 猛暑が続いている 台湾ですが 
琵琶湖も、ぼちぼち モジャモジャしてきましたか?

日中は、オフィス内に居るので 暑さは、エアコンMAXなんで
気にならないのですが 仕事後、一旦 外に出ると そこはやっぱり亜熱帯!
深夜でも 33度を切ることは まず無いですね・・・

そんな熱帯夜の中 毎日、食事を取るのに 会社、近くを お散歩するんですが
まぁ ほんと台湾は 食べ物屋が多い!

文化的に自宅では 食事を作らない事が大半なんで みなさん毎日、外食です。
今日は、最近 発見した 100元鍋を物色しに・・・(日本円 約290円)

いつもの如く 中に入って 漢字のメニュー見て 活字のイメージで
出てくるものを想像して オーダーします。

まぁ 日本人は 入らなさそうな ロコ料理屋です。



泡菜辛鍋と書いてある メニューをオーダー!
出てきた物は・・・


ピッタンコ! キムチ鍋でした!
コピー ~ DVC00006


味も 見た目と違い濃厚で 旨い!
これだけのボリュームで 100元(約290円)なんで やはり安いですよね?

お次は 夜食のために 夜市に向かい お気に入りの 串焼き屋に!


日本で言う バーベキューみたいなもんです。
コピー (2) ~ DVC00004


好きなものを選んで 大辛(北京語で ダーラーと言います)か 
不要大辛(ブヨン・ダーラー@辛いのは要りません)と伝えれば 焼いてくれます。


日本の エバラ焼肉のタレの味の まんまですが まぁまぁ 旨い!
コピー ~ DVC00005

まぁ 夜市に出向けば 一箇所、合いに行く人が居るんですが・・・

去年の夏に 知り合った 気さくなオヤジ!
オイラの中では 通称 ビンローオヤジ!

いつも口の中 真っ赤にして 台湾名物 ビンローを噛んで
ぶっ飛んでいるんで ビンローオヤジなんですわ!

下の写真は 昨年、オイラ達が夜市で飲んでいると
オレ ノ マッチョ ノ ミテクレーー!!って 来た時のもんです。


ドコガ マッチョ ナの?? ※変な画像ですいません…
IMGP2637.jpg


その後 店をさぼって 悪乗りし過ぎているのを カミサンに見つかって
ド・アホ!!  サラアライ シトケ!!って 連れて帰られた絵です。↓


遊び盛りの ビンローオヤジ・・・ しょんぼり しています・・・
IMGP2643.jpg


ズーム掛けると・・・


ナンデ オレダケ サラアライヤネン・・・と 言う感じ!
IMGP2642.jpg


と言う訳で 本日、久しぶりに ビンローオヤジの店を見に行くと・・・


居ました! いつものスタイルで!
コピー ~ DVC00004


・・・で オイラが呼ぶ前に オイラを見つけると まっしぐらに走って来て
怒涛の興奮状態!


余りにもテンション高すぎて 画像はブレ捲くりです!
コピー ~ DVC00001


言葉は全く通じませんが オイラと合えたのが 余程、嬉しかったのか
散歩行く前の犬状態と なっていました。

こんなラテンなオヤジが居るのも 亜熱帯 台湾ならでわですね!(笑)




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3810-0055c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

