村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
26年前は・・・
16歳で初めて 原付の免許を取った時 当ても無く
やたら遠くに 行きたかった・・・

そんな思いが フィードバック!?

日本に帰る前に 折角バイクがあるんだから 遠出がしたくなってみて
台北市内から 淡水と言う所(海辺の観光地)まで 深夜に
プチツーリングを 試みた。
※距離に例えると 大阪(梅田)から京都(八坂神社)ほどです。


マシンは 走行距離11万キロの 白煙出し捲くり 50cc!
P1090640.jpg
※信号待ちなどで むっちゃ自然エンストします…


まぁ 日本で考えると 高々、往復120kmぐらい 何てこと無いと思うでしょ!?
それがね! 交通法規は日本と ほぼ同じの台湾ですが
原付となると 大変なんすよ!

走行中に標識も無く 車専用の道に 行き成り変わったり 
右側通行をキチンと 守っていて安全運転♪と思いきや 
そこはバス専用の車線であったり・・・ 

交差点によっては 2段右折が 日本同様に有るんですが その2段右折時の
車両の停車位置が ごっつ交差点の 真ん中近くにあって 
え? ここで停車していいの?って感じで 迷う事、山盛り!

それに深夜といっても 外気温は37℃近くあるし 粉塵が凄くて ゴーグルや
マスク無しでは ものの1分も走れば 限界来るし・・・

信号待ちのバイクの台数は 深夜とは言え 軽く50~60台は居るので
青になれば そりゃもうね! シグナルレース状態で・・・

少しダッシュが遅れたり もたついてフラフラしたりすると 当て逃げされる
勢いなんですよ!

まぁ そんな困難があるからこそ ドキドキ・ワクワク してしまうんやけど…


走る事 1:30分! 無事、目的地に到着! 
とりあえずブルで 体調整えます!

P1090698.jpg


久々に原付に乗ったので 目的地に着いて エンジンを切ろうと
キーに手をやると 微振動から手が痺れていて 全く思うように動かないんすよ!

お次に 眺めが良い所があるので 歩こうとするんですが 腰から下も
原付の振動で 痺れてて 思うように歩けない・・・


右足出して 左足を右足に揃えて… また右足を出す… 
まさに 亀歩きです。

P1090681.jpg


ツキマシタ!
P1090693.jpg


景色 むっちゃ綺麗ですやん!
P1090694.jpg


アソコ ノ ネオン ニ イキタイ デス!
P1090695.jpg


その後 ハーバーのお店で ゆっくり寛ぎ 亜熱帯の夏の夜を楽しみ また、
慣れない道を 1時間30分 白煙炊きながら 台北市内へ ヴ・ヴィ~~ンと!

異国の地では こんなプチツーリングも ごっつ楽しいもんですよ!

ゲンさん@尾崎豊の 15の夜って 感じでした! 




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3823-29c53e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

