村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
時には真顔で・・・
ほんとバタバタ続きで 長らくブログの更新が出来ず 日々追われ・・・
明日から またまた 第2の挑戦!

ん? 第2の挑戦って なんですやろ?

簡単に 言いますと・・・

僕の場合 年間に2つの挑戦がありまして 第1とは、ご想像通りの
バスの 試合の方であります。

単に挑戦と言う文語は 成績等を指しそうですが 僕の場合 
捉え方が少し違い まぁ知ってはる方は ご存知ですが 例の持病が 
どれほどまでに 進行しているのか?いないか?の バロメーター的なもので 
前プラ入れて3Dayを こなせなくなれば もうアウトですよ・・・

毎試合 想像以上に「しんどい」んですが でも、そこでアカンゎ・・・
って 思ってリタイアしてしまえば あとは、体力は、下る一方ですから・・・

無理強いしても 全試合 こなせれば それは普段の超ハードな仕事の時にも
あれが「こなせれたんやから、これ位どうもない!」って具合に
耐えれる自分が 居るんです。


試合中 良く視力が急激に低下して ほんまマス針クラスなんて 
リグり直せない時って あるんですね。


そんな時 イライラMAXになりますよ。


しかしね! よくよく体のコンディションが悪い時 その様な事があるので
ある事に 気付いたんです!


大きなイライラを起さないには 小さな手間を省かないこと! 


簡単に言いますと 十二分な段取りをしておけば 大丈夫って事です。
これ普段の生活にも 当て嵌まるような気がします。

だから試合の前プラ終れば 僕の場合 これでもか!ってぐらい
リグっておいて 船に持ち込みます。


例えば野尻湖の時なんか キャロのスペアリグ(サル管から針部分まで)を
ジャコの仕掛けみたいに 糸巻きに約15セットほど 準備してたりします。

まぁ これだけ在れば 湖上でリグを交換するときも 余分な作業が
いらないので サル管にメインラインさえ通す事が出来れば リグチェンジ
出来ますから!(笑)


これに似た話でね。 
良く試合中に 運が良かったから 1発いいのん出たわ!って
謙遜(けんそん)しながら 試合後 話してくれる方が居ます。


でも僕からすると・・・ 


運が良いなんて 在り得ない! 
チャンスは 周到な準備をした者だけに 訪れる!



そう思っています。

だからプラの量は 裏切らない!って事です!


でも、むっちゃプラして 努力したのに 報われんかったゎ・・・ 
と、言いはる方も いらっしゃるかと・・・


それゎ・・・

こう言う言葉 あるんです。


報われない努力があるとすれば 
          それは努力とは呼べない!



スズぅ~~~ン!と 来ますよね!

確かに その通りかと・・・


あっ! 話しが違う所へ 行きそうになってましたので
ググッて戻して 第2の挑戦って、「ナニ?」に 戻しますね!


まぁ ここまで書けば「言わずもがな」と言う感じですが
こちらは 仕事の方になります。

かれこれ海外に行きだして 数年経ちますが これブログで見るよか
現場は 相当、勇気に根性 いりますよ!

なんせ単身渡航に 当初は ホンマに当ても無く 言葉も通じず 
タネ銭も多く無くの ナイナイ尽くしですから・・・(笑)

単身で アメリカの試合に 初参戦しに 行かれる方も
同じような 感覚だったのでは?と 思っています。


でもね・・・

卵を割らないと オムレツは出来ないし 
どんなにベッドが暖かくても そこから出ないと 何も始まらない!



そう言う思いで ナイナイ尽くしで 単身渡航した訳なんですが
ホンと・・・
何回も 心、折られましたわ・・・


食べ物合わず 体力衰退・・・
寒波に見舞われ 見知らぬ国で 高熱出すこと1週間・・・

命綱である携帯も 中国では 電波傍受されて 通信不能が多々あるし・・・
タクシーに乗ったのはいいけど 全く違う「ひとけ」の無い山中で降ろされるし・・・

当然 ゲイ ウォー チェン!(金クレ!)で 有り得んほど 毟り取られて
その日の宿代も 無くなり 途方にくれたり・・・
(コンビニや銀行なんて そうそう近くに 有りませんから!)

要約 ビジネスになる!と僕は思っていても 先方は・・・
如何に、この日本人 騙してやろうか?みたいな事に なってたしね・・・



ホンともう 今、思い出しても 辛くて、恐怖で・・・ 



そんな時は 空元気(カラゲンキ)でしたね!
これ 凄い大切なんですよ!


こう伝えれば 判りやすいかもですね!



鍛冶屋が腕を振って 腕が太くなるように
元気を出し続けると 元気は増してくるもんです!




そんな思いで 中国で大変な目にあった時は 自分自身で元気を増幅し
単身でアジア圏を 右往左往です。

今でこそ そこそこ形には なりつつありますが それでも失敗の繰り返しです。

でも・・・ 
人生に失敗がないと 人生を失敗する! 
そう思って頑張っているんです。
(意味 判りますか?)



かの、松下幸之助さんも・・・ 

失敗した所で やめてしまうから 失敗になる!
成功する所まで続ければ それは成功になる!


と 言ってはります。


確かにそうです・・・
松下さんの 言わはる通りです・・・


しかし 世の中 何が1番、難しいかと言いますと・・・
続けて行くことが 難しいんすよね~
僕は、そう思っています。


JBのトーナメントでも 同じです。

色々な諸事情は 各々、在るもんですが 年齢が増し、環境が変わり
背負うものも 沢山、増えたにもかからわず 継続し続ける・・・

これ 凄いことかと 思っています。

まぁ あまり抽象的な部分に 的を絞って話をするのは 良くないですが
継続し続ける! 
これ絶対、キーになる部分やと 思ってます。


そんなこんなで沢山 書きましたが 明日から僕は また第2の挑戦へと
旅立って来ます。

向うに行けば 山あり谷あり連発ですが・・・ 

悪い出来事が起これば それは最悪を避ける シグナル!

と思い ポジティブに! いつもポジティブに!

顔 しわくちゃにして 笑いながら 挑戦してこようと思います!

また 現地から ちょくちょく更新しますので そんなネタで「ええよ!」って
思って頂ける方は どうぞ、覗きに来てやって下さい!


                                それでは!^^
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

>オオハシ さん
ほんま 久しぶりですね!
元気ですか?
僕は ブログの通り 世知辛い平成の時代を 何とか生き抜いてますよ!

しかし マネージャーって呼ばれるの 15年ぶりぐらいですよ!
当時が 懐かしいです。

携帯番号は 変わってませんか?
また帰国した際にでも コンタクトとりますので
お時間宜しければ 食事でも行きましょう!

コメント ありがとうございました!^^

 
【2010/11/08 12:22】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

お久しぶりです!!
ネットで偶然たどり着きました。
ブログ読ませていただきました。
さすが、マネージャーは,
相変わらずナイスですね!!
パワーいただきました。
あざーす!!

【2010/11/06 15:48】 URL | オオハシ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3945-71dd151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

