村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
飽きもせず、、、
台湾も季節の変わり目で 秋の長雨と言うんでしょうか?
毎日 蒸し暑く 雨がシトシトで ジメジメですよ、、、

気温は低いのですが、、、 とは、言っても 25℃ぐらいはあるので
まだまだ エアコンは必須です。

そんな週末の昨日の深夜 日本から持って来た DVDも見飽きて
寝付こうにも寝苦しく ガバッと起きて 海老釣りへ!

24時間でやっている所も 数件あるので 雨降る深夜3時に Let,s Go!


深夜3時にも かからわづ 開いてる店の前は スクーターが一杯!
IMGP3455.jpg


上の写真の様に 街灯が点いている所 全て24時間OPENの 海老釣り屋です。
僕も 禁断症状が出るのか フッキングした跡の 海老の引きが 恋しくなるようです。


春城? やや桃色な感じのする 屋号ですが 本日は、こちらに決定!
IMGP3453.jpg


で、写真とっていたら、、、


バスに轢かれそうに なったとです、、、(汗)
IMGP3456.jpg


あわや ニュースになるトコやったですよ、、、
ほんま 冷や汗、、、

お次は 初めての店なので いつもの店とは システムが違うので
まずは言葉の壁を クリアーしないと 貸し竿すら、借りれません、、、 


深夜でも 結構、人が居ます。 台湾人は基本 夜型なんですね~
IMGP3452.jpg


ジェスチャーと 筆談で 汗カキカキしながら まぁ、何とか伝わり
実釣開始!


ガッツリ 釣ったる~!!
IMGP3450.jpg


海老釣り屋は 山上にあるため ここだけググッと 気温が低く 
ジャンバーが必要です。

深夜の海老は 活性が低く シェイクには ほぼ無反応で ズル引き&ロングステイで誘って
まず抱かして そこから更に ズル引きを少し入れてやり しっかり食わすのが
この日の 当たりパターンなようで、、、

周りは 1時間に2~3匹ペースでしたが 僕は、旨く嵌ったのか
2時間で こんな感じっす!


現役選手が 本気になれば 19匹デス! 
どうですか?台湾の皆さん!?(笑)

IMGP3451.jpg


その後 一人じゃ食べきれないので 周りの台湾人に お裾分けして
夜も白々と明けて来て 程よい疲れと共に GOホームです。

こんな時間の使い方が出来るのも こちらならでは?って 思ってます。
日本じゃ間もなく 釣り収め、もうしたの?って 会話が飛び交う時節柄。

思いっきり 日本語で会話したい!
これ最近の 僕が、したい事なんです。。。

日本漢字も パソコン使ったら思い出すけど 少し、忘れつつも有るし、、、

今日は 束の間のホリデーですが マンション出れば 近所で花博やってて
人だらけの 大渋滞です、、、

そんな感じなんで ここの所は YOU TUBEで 日本のドラマを見るのが 
日課ですね!


  

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3956-6bb847cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

