村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
ぶらり・・・
台湾は 本当に食べ物屋さんが多く まいど、どの店に入ろうか?と
悩みます。

そんな食べ物屋さんが 大集合している場所が 観光名所でも有る夜市!
その中でも 台湾最大の規模を誇る 士林夜市に 昨夜は、単独行動で行ってみた。

いつもの如く 片言の中国語と筆談で タクシーに伝え・・・


>ザァカ(これ) と言い

 士林夜市と書いた メモを運転手に見せ

 ゴー!ゴー! と言うだけで O,Kです! 



まぁ いつもこんな感じですよ!(笑)


士林観光夜市に 無事到着~
IMGP3457.jpg


一歩踏み入れば 人、ひと、人だらけ~
IMGP3459.jpg


ひしめく様に 食べ物屋さんが 並びます!
IMGP3458.jpg


あまりにも人が多いのと その夜市の内部の道が複雑で 少し歩けば、ここ何処?
今、どの辺 歩いてる?と なること必須なので 日本人も観光名所だけあって
多いのですが 殆どがツアーガイドが 先導している状態。


まぁ 僕は ひとりぼっちですが・・・
何とか なるさ! みたいな感じの 冒険感が好きなんです。


今日は ガッツリ系を食しようと思ってた所 有りました!


台湾式 ビフテキ屋! ええ匂いしてます!
IMGP3464.jpg


当然 注文の仕方は いつものように 人差し指で「1」を表現し
あとは笑顔で ニッコリすれば 大概、すんなり 注文できてしまうっス!


ジャジャーーン! ソースたっぷりで 美味そうデス!
IMGP3460.jpg


もうちょい 寄ってみました!
IMGP3462.jpg


あまりにも ビフテキの写真ばっかり撮るから 周りの台湾人が
珍しそうに 見てきて なにやら話をしています。

多分 こんな会話かと・・・

>アノ 日本人 シャシンばかり トッテるけど ステーキ初めてなんかな?

>日本人ダカラ ステーキはシッテルと 思うヨ!

>それよりか ヒトリで士林に 来てるノカ?

>ソウ言えば ヒトリやな! ユウキあるな~ 


そんな按配じゃ ないでしょうかね~?
まぁ なんでもいいんで とりあえず1人なんで 記念撮影に
台湾人に 「1枚 写真 撮って!」と ジャスチャーオンリーで伝え・・・


おりゃぁぁぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!(←アホ)
IMGP3463.jpg

ハイ・ハオ(まぁまぁ) 台湾人 僕の顔に ビビッてました。

フフフ・・・


お次は 2件目!
鉄板焼き屋を 発見したので 一見ですが 入って見た。

メニューを見ても 漢字からは全く どんなもんが出てくるか判らず
とりあえず 牛の漢字がある物を 注文してみた!

IMGP3465.jpg



このオヤジに ウシ(牛)と日本語言い 人差し指で「1」と出す!


恥ずかしいので 瞬殺、盗撮で パシャとね!
IMGP3468.jpg


通じましたね~ 出てきたのは 牛肉と玉ねぎスライスの 炒め物!
IMGP3469.jpg


お味の方は 僕には少し 合いませんでした・・・
バターが効きすぎて なんか牛肉と言うよりも バター炒めに近い味・・・

あっ! もしかしたら バター炒めやったのかも?
まぁ なんでもいいんですがね!


お腹も満たされたんで 今度は小物を売ってる 入り組んだ筋に突進です。
迷子必須なんですが 無事に帰れるか?なんて あんまり気にしていませんね!

まぁ 何とかなるでしょ?の 冒険心ですから!(笑)


しかし どえらい人ですわ! そらりゃ迷子になるゎ・・・
IMGP3470.jpg


空けて本日 無事にブログを更新できていると言う事は 
何とか 帰って来れた訳です。

異国の地で 言葉も喋れず ブラブラと・・・
まぁまぁ 面白いもんですよ!


ゲンさん@生涯現役さん 昨日は、お電話 ありがとうございました!
                 久々に どっぷり日本語で 話しが出来ました!^^


 
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

>ムツヲさん

こんにちは~!
清水健○郎の あの歌ですね!
そんな時は 気分転換に台湾は最高デスよ!

日本⇔台湾は JAL キャセは少し高く エバー、中華等は、
割安感があります。

僕は毎回 キャセですが 大体、通常で¥39000ぐらいです。

12月は やはり何処も、少々、値段があがりますが 
それでも¥45000ぐらいまでじゃないでしょうか?

キャセはCAの方が 皆さん お綺麗です!(笑)

12月の台湾は 少し冬の気配がしますが それでも18度ぐらいですね。
深夜は湿度が高いので 実際温度よりも体感温度は 低く感じます。
(普段の 湖上と陸上みたいな感じです)

週末(金曜夜、台北着→日曜夜、関空着)なら 僕も仕事がオフの事が多いので
色々な所に 案内できますよ!

ぜひ、1度 いらして下さい!^^


 
【2010/11/17 13:41】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


失○の癒しに台湾行くかなぁ??
12月でも暖かいですかぁ?旅費はいくらくらいかかりますかぁ?
ちなみにバターは「黄油(フゥァンヨウ)」というそうですが…
【2010/11/16 18:48】 URL | ムツヲ #- [ 編集]


>オオハシ さん
こんばんは!
これね! 結構スパイシーで 美味いんですよ!

あっ! でもオオハシさんは 辛目は確かダメだった記憶が・・・

しかし台湾は オモローですよ!
亜熱帯地域なんで なんともユルイ感じがあって 
しかもみんな フレンドリーで ワイワイするには 
最高の国かもです。

ただ習慣で 毎日、かなりの量の酒を 皆さん飲みますよ!
ここら辺も オオハシさんには キツーイかも?(笑)

時間があれば また来てください!
僕が居る時であれば 色々、案内しますよ!

 
【2010/11/15 19:22】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

うまそ~だ
炒め物
メチャメチャうまそうですね~
台湾おもしろそうっスね~
一度いってみたいですね。

【2010/11/15 18:07】 URL | オオハシ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3957-27417a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

