村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
熱帯、猛烈、日々一杯、、、
非常に お久しぶりの ブログの更新です。

まぁ ほんと 月日が過ぎるのは早く 2~3日 ブログ空けたかな?
と思いきや 気が付けば 10日ほど経っていたりと・・・

昨日も夏日な 台北でした。。。 
エアコンかけてこの温度! 外気温は、あぁ無情、、、

DVC00033_20101213214206.jpg


夕涼みに 午後4時ごろに 外に出てみたんですが・・・


正に 夕立直後を思わせる 湿度MAXの蒸し暑さ・・・
DVC00029_20101213214054.jpg


ぶらっと 夜市の方へ 冷たい食べ物 求めて フワフワと・・・


10m歩くと Tシャツが べト濡れ状態となります・・・
DVC00028_20101213214055.jpg


そんな休日だったんですが 普通日は連日 海外からの
来客の オンパレード・・・

当然 台湾式の歓迎(カンペー)が 終始、行われる 
恐怖の食事会は 付き物で・・・


大層な料亭みたなトコで ほぼ2日に1回 恐怖の食事かは開かれます。
008_20101213214056.jpg


皆さん お年を召してはりますが アジア圏の大手企業のプレジデント。
007_20101213214056.jpg


僕は この人数の人たち全員と カンペー 一揆をする訳です。

当然 それはビールと言う 柔な物じゃなく 白酒(58度)と言う
こちらで 歓迎の宴では 必ず出てくる 強烈な物でして・・・

それをショットグラスに ストレートで 皆さん一人、ひとり 
自己紹介かねて カンペーに 回るわけです・・・

まぁ 日本人は 僕だけなので 余計に挨拶回りが 大変なんですが・・・


ほぼ皆さんと 挨拶が終わった頃には 僕も当然の如く
終わっている訳で・・・

あとは スタッフに抱きかかえられて 会場を
後にすると言う 日々ですゎ・・・


来る日も 来る日も そんな持て成しの会合に 僕は、
カンペー 一揆を 名刺代わりに 来客全ての方と 
コミュニケーション・・・


丸いテーブルが トラウマになりつつありますが・・・ 
DVC00030_20101213214207.jpg


こんな感じで 最初は、老いも若きも スタンディングオベレーション?で
とりあえず カンペー 一揆です!


この瞬間から 僕の壮絶な挨拶回りが 始まるとです・・・
DVC00032_20101213214206.jpg


白酒(58度)を片手に あいさつ回り・・・
この日も14人と カンペー、一揆し 終われば 僕は・・・


はい 終了ぉ~~
DVC00031_20101213214206.jpg


まぁ アホなことを・・・  と、思われるかもしれませんが
必死のパッチなんですよ。。。


チャンスさえくれば・・・  と、思っていると
チャンスは やって来ない訳で・・・


気配りに「今度」と言う言葉も 無いわけで・・・
だから 連日、フルパワーの 体当たりです・・・


あっ! そうそう!
少し前に僕が教育担当になった 会長の息子(通称;ジュニア君)

現在 上海にもブランチがあるんですが そちらに居ておりまして・・・
日々 精力的に活動を行っている!?と 思っていたのですが・・・


空港まで お客さんを出迎えに行ったはずが お腹が空いたのか
待合のソファーで ウトウトと・・・


お客様から頂いた 写メですが・・・(汗)
d 013


まぁ 渡り鳥の群れも 空を見上げれば 同じ速度で飛んでいる様に見えますが
実のところ 1羽、1羽 微妙に飛んでいる速度は 違うものです。

そんな解釈で O,Kですよね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本では クリスマスソングが 流れてるんやろか?






TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3963-0192c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

