村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
年始近し
こちらでは ほぼ大手企業は 先週末で仕事納めになり
本日の台北市内(首都圏)は 交通量が少なくなり 
日本の正月時の ガランとした 雰囲気を出しております。

しかし 反対に早朝より こちらは大盛況! 

マンションの近くにある 夜市は朝から ごった返し!
DVC00029_20110124112753.jpg


休日に入り 朝食を皆さん 取りに来たって感じ。


うちのマンションも 正月飾りが 施されました。
DVC00034_20110124112704.jpg


入口 エントランスも こちら風の飾りつけ!
DVC00033_20110124112703.jpg


文字を逆さまに置くのは それを招き入れる!(来たれ!)と言う意味合いで
こちらでは 文字を逆さまにして 飾りつけをします。(春・福)


夜になると 日本の正月を迎える「それ」とは違い 賑やかな雰囲気!


雰囲気は クリスマスですね!
DVC00039_20110124112702.jpg


当の僕は 腰痛が酷く 週2回 元、少林寺に居た!と言う 気功と荒業を使う
先生のもとに 通院中・・・

なんか長年の 歩き方が、がに股で歩いていたから そこから背骨が変形し
腰・足首に強烈な負担がかかっており 完全に、ひん曲がっているらしい・・・

まずは足首の曲りを治すために テーピングをして 矯正中・・・


これだけのテーピングだけで まぁまぁ 歩き難いんですよ・・・
DVC00030_20110124112702.jpg


それプラス 近くのマッサージ屋にも 週2回通い 全身の筋肉を解し
矯正が素直に行えるように アシスト。

桃色な雰囲気がしますが こちらでは有名な 
正攻法の マッサージ屋さんです。


紹介が無いと 通常 日本人は一見で 入ろうとはしませんね!
DVC00028_20110124112701.jpg


そんな感じの日々ですが 今年は日本と台湾と 2回、正月ムードを味わう事ができ
なんか得した感じも ちる多少!

でも早く腰痛を 何とかしないと・・・
間もなく シーズン始まるし 少々 焦り気味です・・・




TOP
この記事に対するコメント

>柏木さん

ご無沙汰しております!
何とか元気で やってますよ!
って事で メールしますね!

あっ! ちなみにもう一方のコメントには 
個人情報 載ってましたから
そのまま承認待ちで 置いておきますね!

【2011/01/25 00:15】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

ご無沙汰してます
こんちは!ご無沙汰してます
お元気ですか?
実は今週末に台湾へ仕事で行きます
土曜日20:00に到着し台中へ
日曜日朝から仕事で終わり次第空港へ
21時の飛行機で次国へ・・・
夕方に時間でもあれば空港当たりで飯でも
無理かな?なんて思って連絡しました

体も大変そーですので時間合えば程度で結構です
ちなみに台中では朝9-13時仕事予定です
【2011/01/24 23:27】 URL | 柏木です #c06naduU [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/24 23:25】 | # [ 編集]

ありがとうございます!
>中村さん
つたないブログにもかからわず いつも、拝見頂きまして 
ありがとうございます!

そして腰痛のことに関しても アドバイス頂きまして 
重ね重ね v-435

現在、考えているのは 中村さんが、おっしゃってます 内視鏡手術と 
レーザー治療とを 考えています。

まず僕の場合 長期間の入院等の時間が持てないのと 
全身麻酔は 避けたい!

この2点が 優先されます。

先に挙げました レーザー治療は 遂この間、日本のTVで
放送されたようで 手術時間は 僅か3分らしいです。

ただし、保険適応外で まずは50万円~の お値段で 
もしそれで完治しなければと、思うと・・・

試案八方中です。。。

現在のところ 内視鏡オペが やはり1番 体に負担なく 
短期入院で済むようなので 帰国したら リサーチ入れてみようと
思っています。

お忙しい最中かと思われます中 長文の書き込みとアドバイス 
ありがとうございました!

でも、本当に 腰痛って つらいですね・・・

 
【2011/01/24 16:31】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

腰の事
いつも楽しく見させてもらってます!
僕も腰痛持ち(ヘルニア+腰椎分離症)でしたが、昨年 手術をしてかなり良くなりました。
内視鏡手術だったので、1週間の入院ですみました。 患部の状況にもよると思うのですが、内視鏡手術であれば入院期間も少なくてすみます。僕は、手術の翌日から歩行可能でした。
全国でも腰の内視鏡手術が出来るドクターは何人かいると思います。 ちなみに僕は、東京の三軒茶屋の病院です。
【2011/01/24 13:10】 URL | 中村 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3982-c5a10014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

