村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
ピンテール
暫くblogは 放置しておりました。
すいません…

まぁ 僕がblogを放置している時は 強烈に忙しいか
ダウンしている時か どちらかです。

今回は ダウンの方でして 急な寒さから
また腰痛が出て ヨボヨボしておりました・・・

ヨボヨボついでに時間ができたので タックルやルアーなんぞを
整理していたんですが 何度、見ても 惚れ惚れする訳ですよ!


何がって?
写真のアングリースティックの ピンテール!




釣果は発売以降 各地での 釣れぶりや 大会の結果から
今更、語る余地が無いほどで 僕が このワームに
惚れ惚れするのは 釣果も去る事ながら そのピンテールの細さ!

ゲーリーマテリアルで ここまで細く打ち込めるのに感心なんです。
打ち込めるって言うのは インジェクションで 打ち込むって意味です。

金型制作時 エアー抜き(逃げ)を 相当、考えて作らないと
いざ、打ち込んだ時に ピンテールにエアーが噛んで
歩留まりの 嵐になるわけです。

他にも塩入なんで これだけ細い所まで 確実に流し込むには 至難の技!

ピンテールマニアとしては 毎回、アングリースティックを見る度に
こだわったなぁ~と 感心しっぱなし。

見てて気持ち良くなるぐらい 綺麗に 打ち込めています。

原案を考え 金型職人に詳細に渡り イメージを伝え
職人は妥協なしに作り上げ 考案者の要望を100%満たす モールドを作り出す。

見えない所の話しですが ええ仕事してある一品です。



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3995-60b54a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

