村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
最強ロッドホルダー ハイエース編
続 最強ロッドホルダー ハイエース編

今回、使用したのは 34パイ(肉厚3mm)の 強靭なステンパイプ!
耐荷重は 車載ロッドホルダーで 鉄棒の逆上がりが出来ること!?

まぁ 人間ぶら下がって 逆上がり出来る 車載ロッドホルダーなんて
有り得ませんが・・・

イメージする形は 従来のロッドホルダーなら 天井見上げた図は
 な、形でしょ?

あれだと車中泊した時に ベットから上体を起こした際に 頭がホルダーや
ロッドに干渉したりと 鬱陶しいわけですよ。 


昔ね・・・


リアルに経験あるのですが 目覚まし起床で上体を越し ロッドホルダーに 
リグごと天吊りしていた スピニングの むき出しダウンショットのフックで 
額の生え際あたりに グサッて・・・ 


試合初日の早朝 午前4時半・・・

まぁね・・・

帰ったろか!って 思いましたよ。


そんな経緯もあることから 今回は この形 # では無く
L の形をベースにしました。

要はベッドの真上には ロッドホルダーのパイプは無く 通路側?の片側のみ!
リアハッチから見ると 僕のハイエースは 右側にベッドがあるので 
左側の天井部分を使い 骨組みを組む形です。


鉄工所のMさんにイメージを伝え 寸法取りをして ステンパイプを溶接!
IMGP3510.jpg


ん?
今 気が付いた!

なんかオーブみたいなもん 沢山飛んでますやん!

まぁ 気にせずって事で・・・


仮組みをするため 取り付けてみる。
IMGP3505.jpg

これ車体に直付けの様に見えますが 実は、天井内貼り シートベルト固定金具
も外して 1回、全部剥がして ステンポールのネジ止めの部分には 
受けネジ用の架台を作り 車体には、ネジタップを切り 架台を、しっかりと
止めこんで もう1度 内貼りを 全部、嵌め直した後の写真なんです。

見えない所に キチンと良い仕事をします。


まだ仮止め溶接なので バリが見受けられます。
IMGP3506.jpg


うん! イメージ通り!
IMGP3507.jpg


前方向 スライドドアから見た感じ。
IMGP3509.jpg


さて これで L 型の ロッドホルダーの ベースが出来上がり
ここから ロッドホルダーとしての 機能を持たせて行きます。

                              つづく・・・




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/3999-d2e2b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

