村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
調整は大切
2001年に公開された映画 「千と千尋の神隠し」のモデルになった町として
今や、観光名所となった 九份(きゅうふん)。


日本統治時代の建物との事です。
kyufun_w.jpg


僕も行ったことはありますが 坂道が急で かなり足腰が鍛えられます。


銀山湖の階段級が 永遠、続きます。
450px-Jioufen_Shuchi_Street.jpg


実は原作者は 何も台湾の九份(きゅうふん)をモデルに書きました!と
言っているのではなく 台湾人が、この映画を観て 皆が皆
「これは 九份(きゅうふん)だ!」と言った事が始まりで
九份(きゅうふん)が 脚光を浴び始めたと 言われています。

確かに街並みは 似ていますね!
日本統治時代の建造物なので 全体的に昭和の匂いが 色濃くします。

なぜに九份(きゅうふん)を ブログで取り上げたかといいますと
この物語を 千尋が体験した 不思議な世界の話とだけ 受け止めるのも
楽しみ方の一つですが この物語自体に 沢山のメッセージが
放たれているらしんですね。

そう言う 謎めいた物が 僕は大好きで 当時、色々な著書を漁り
そのメッセージが 如何なるものかが 概ね把握出来たときに
ゾォっとしたんです。

同様に興味があった方は その真意を知ったときに
同じ感覚に 陥ったのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の台湾も かなり暑く エアコンMAXな オフィスにいても 
多少、汗ばむくらいで その汗ばむ感じが 九份に登った時の感覚に
似ていたので 思い出した次第です。


まぁ 呑気に書き綴っていますが 現実、相当 こちらでのスケジュールは
タイトでハードで それに伴って 日本の、それと同じで 重圧なストレスは
積もる一方ですね・・・

だから 観光した時や 心のテンションがフリーな時の 心模様を思い出して
自分を調整している様な 感じです。

何処に居ても 仕事は大変って所ですね。
がんばろ!













TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4058-603474ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

