村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
お久しぶりの 更新です
日本に帰国は 約1週間前には していたのですが
どうも体調が悪く 病院通いが続き 床に伏してる状態でした。

諸々の例の数字が 上がりすぎていた様なんですが
まぁ なんとか落ち着いて 2日前から活動開始です!

約2ヶ月 日本を留守にしている間に 趣味である車のカスタムを
更にバージョンアップするため こちらに預けていたんです。


現役バスプロが経営する 超マニアックな コダワリの仕事が身上!
DVC00004_20110718145523.jpg
カーオフィス ジーザー 草津市にあります。 
表に出てこない 出物のバスボートも 多数、販売されています!



ほんと妥協無き仕事を 徹底されているお店で 何より釣り仲間と言うのが
大事な車を預けるにあたって 信頼置ける。

今回ジーザーさんに お願いしたのは 6月に発売になったばかりの
サイバーナビ(カロッツェリア)のインストールと オーディオの
システムを組んでもらうために 台湾に行っている間の 約2ヶ月間
車を預けていた。

オーディオシステムには 相当の実績と 自信がある!とのことで
仕上がりの期待度を楽しみに 体調回復と共に 車両を引き取りに・・・


以前も ディーラーで HDDナビを組み込んでいたのですが
やはり 使い勝手と 機能の多さでは 社外品のが上!

お高い買い物ですが どうせ付けるなら 最新最高機種って事で・・・


右(サイバーナビ スカウター付き) 左(DVD用のモニター増設)
DVC00052_20110718145538.jpg

最新ナビは ほんと凄い!
フロントガラスにカメラを付けて 交差点は実写板で案内してくれる。
もう誤って 道を曲がることは無い!

・・・で 遠征の時 よくよく思っていたのは ナビだけを見ながら
長時間の運転は 退屈この上ないので DVDも一緒に見れたら・・・

そんな思いから ナビの横に DVD専用のモニターを増設!
これで長距離運転が 更に楽しくなる!


続いて オーディオシステム!
これもピンきりで 追い求めれば 軽くバスボートが買えるぐらいに
なってしまう。

僕の場合は 基本を抑えつつ 臨場感ある車内にして!と言う オーダー。

選んで頂いたのは あの 「AL AUDIO」


リアスピーカー フロントスピーカー 高音域ツィーター
ドデカ口径の ウーファーに ハイパワーアンプ2機掛け!

各所は これでもか!ってぐらい デッドニングして頂き
取り付けも 全てFRP整形で 完全オリジナル化!

まさに純正品?と思わせる 仕上げでした。


リアスピーカーを ピラーにインストール! 
前向きなんで ビシビシ音が飛んできます!

DVC00040_20110718145537.jpg


コダワリの仕事! FRP整形に純正カラー吹き!
DVC00046_20110718145536.jpg


お次は フロントスピーカー!


バッフルをオリジナルで作って頂き ここも仕上げは手抜きナシ!
DVC00005_20110718145535.jpg


高音域用のツイーター! このピラーもFRP整形で作って頂いた!
DVC00029_20110718145536.jpg


そして最後に ベッド下に ドデカ口径ウーファーと 
全てを 完全に鳴らすために 大出力のアンプを2機掛けで設置!


写真が撮りにくかった… 間近で見ると 相当、迫力あります!
DVC00051_20110718153114.jpg


まぁ 病み上がりの体調だったので いつもなら写真を 
もっと角度を考えたり 綺麗に撮るのですが 今回は、
ご寛容ってことで・・・


で、鳴らしてみた印象は・・・


音に包み込まれるような臨場感と 体の真まで 音信が届く!
映画館の音響の迫力なんて お子様レベルに思えてしまいます!


大袈裟じゃ無く マジです!

最大音量にしてみようと 試みたわけですが 体が音圧で
苦しくなってきたので 70%ぐらいで STOP!

想像以上の仕上げの良さと 想像以上の音質と迫力に
感無量って感じです。

ジーザーさん! 約2ヶ月間 手間暇、掛けていただいて
妥協無き仕事 ありがとうございました!

次は あれとコレを やりたいなぁ~と 想像していますので
また ご相談に伺います!



TOP
この記事に対するコメント

>G55Lさん

そうそう!
なんか海外から帰ってきたら カエルが流行ってると聞きました。

今年の真夏の 一爆フィリップは やはり8月初頭
スタートな感じですね!

その前に 僕らは灼熱 三瀬谷戦が 控えてますが・・・

早く琵琶湖で 夏が満喫したいデス!

【2011/07/22 21:54】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


行ってますよ!月3~4回ですけど・・・
最近はパンチとカエルで楽しんでますが特大が出ないです(><)

マリーナはいま委託でレンジャー出してるのでしばらく西琵琶湖から出てます。
9月くらいからMY MARINA 復活です。
なんだかでっかくなっていて、様子が全くわかりません(昨年11月から西琵琶湖に駐艇してます)

またお会いできる日を楽しみに琵琶湖に通いまーす笑
【2011/07/22 11:31】 URL | G55L #- [ 編集]


>G55Lさん

お久しぶりです!
爆撃シーズンですよ!
行ってはりますか?^^

ベースは、ハイエースと安価車両が 何だかんだ 
高額車両に なりつつあります(汗)

G55Lには 到底 及びませんがv-356

僕ので 宜しかったら タイミング合えば 
何時でも 見てやって下さい!
兎に角 音質と臨場感が 凄いっす!

あっ! そうそう!

G55Lさんのマリーナ(横?)
結構 賑やかになってきましたね!

【2011/07/22 00:00】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


ご無沙汰しております。元ハマーです笑 
この車、とっても凄いですね!こんな車欲しいです・・・
かかった金額も相当なんでしょうね!

見る機会があったら、ジロジロ見せてください!笑
【2011/07/21 09:52】 URL | G55L #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4070-a4287c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

