村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
昨日の琵琶湖情報
ゴールデンウィーク以降の 約3ヶ月ぶりに 琵琶湖に出てみました
今年は(今年も?) 外気温の体感的なものとは 裏腹に、
水温が 伸び悩んでいる感じ。

今回 持ち込んだタックルは 1爆(1ozウィードフリップ)と 五時的のみ。

主体は1爆で 押し通しましたが 例年の大場所ですら ウィードが七分伸び…

打ち込めない事はないですが まだまだシェードに入り込む 要因が少ない為
大型は 出ず…

屋根の隙間も 大半が穴が開き過ぎて イマイチで
2か所だけ まぁ、なんとかって所が有り 打ち込むと・・・


長さは有るけど 重さはナシ・・・
DVC00069.jpg


兎に角 ザギャ~って ワームに歯型だけ残し フックUP出来ない個体が多く
スタック&ブレイク覚悟で 送って、待って ようやく乗るイメージ。


この日は 同船者も居てはり 同様に打ち込むが ホンマに乗らない。
もうええって位 送り込んで ようやく、フックUPに成功!

サイズに期待したが・・・


少し おかしな形をしている? 
DVC00067_20110805124324.jpg
 

その後も ポツポツでるが サイズが伸びず 打ち方、変えたり
アクション変えたり 思考錯誤・・・

兎に角 同船者の方は 実釣するよか 僕の打ち込む場所とか 
加えるアクション、ステイの時の 間の取り方を 観察され 
ほぼ1日の半分は 見てはる状態でした。(研究熱心)

一爆狂のDVDを見られ 何度も、ポーズ&再生を繰り返して見ても
どうしても判らない所が多々有り 生で見たいと言う衝動が強かった
ご様子です。


この日の当たりは バンバスの ウチダとシャッド。
バイトの多さが ダントツに違いましたね!


DVC00049_20110805124322.jpg


これはちょっと マシかな?
DVC00064_20110805124326.jpg


丸のみデス!
DVC00066_20110805124325.jpg


なんせ西岸の 水が悪い…
終日 東風が吹き付けたせいで ウィード根っこの 汚泥を巻き上げた感じかな?

兎に角 通常の食わせに走ると ノーバイトを長時間 味わう事になりそうなほど
生命観の無い イメージ。


その後 五時的にチェンジすれば バイトは、やはり増えますが 
サイズが選べない状態で 飽きない程度に楽しめる感じです。


バンバス(カラー:シャッド)
DVC00052_20110805124550.jpg


兎に角 このサイズが多く 超大型は、本日は見受けれず・・・

パンチ場には クリアーな水が有り 物凄く、居そうでしたが
僕の手法とは違うので 打ち込まず。

ちなみに水温は 28,1度(正午の段階)

唯一 水が良かったのが 小ノ浜ぐらいですね。
下物も 一部を除いては 笹濁り、ハマオも同様な水質で
V3等も 芳しくありません。

週末までに 水が変われば 釣果も伸びるかな?と言うのが
昨日の琵琶湖の 状態でした。


ちなみに3か月ぶりに マリーナに来てみれば 相棒は毎年の如く・・・


ツタにグルグル~っと されとりました!
      これ↓
DVC00048_20110805124550.jpg




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4096-2f41f1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

