村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
快適カスタム 続
昨年の夏からの構想で ハイエースのリア荷室を
有効活用しよう!プランで 強靭な棚を 鉄骨で作る計画。


鉄工所に持ち込む前に 形のイメージと
外寸を出すため ダンボールでひな形を作ります。


まぁ 子供の工作ですね。。。
DVC00165.jpg


いつもの鉄工所に持ち込み 鉄厚からイメージ、寸法を伝え
あ~だ、こ~だ、と ひとしきり語り 一週間後…


土台が形になった!
DVC000011_20120223205903.jpg


これを左壁に 純正のボルト位置を活用し 微動たりもしないように
ボルトオンして行きます。


ジャストフィット!
DVC00009_20120223205903.jpg


文語で書けば簡単なんですが 現場では微調整も有り 
相当大変なんですよ。

例えば 水平を出すため こう言った 絨毯とボディーの段差がある所に
脚を足し 棚が 水平になるようにします。


イイ仕事してます!
DVC00004_20120223205904.jpg


さて土台が完成した所で お次は、棚を作り足して行きます。


まずは支柱を垂直に立て 天板を溶接。
DVC000011_20120223211533.jpg


天板と合わせた可動式「棚」を 2枚追加。
DVC000021_20120223211532.jpg


コーナーは 寝ぼけ時に ゴツン→痛ッ!をなくす為 アール加工!
DVC000041.jpg


これだけの作業で どっぷり10時間ほど 要ります。
完成後は 色を吹き付け リア荷室にボルトン!


ジャスト フィット!
DVC000191.jpg


ポン置きじゃなく 見えない所で 棚とボディーを
ボルトオン(10ヵ所)しているので 相当強靭に固定されています。


ウンウン! ええ出来です!
1DVC00020


バッテリーを棚に積んでも ヘタらない様に 各部補強を入れています。
DVC000121.jpg


さぁ あとは、木材天板を 寸法に合わせて切って行き
オリジナル棚の 出来上がりです。
※車は私の オモチャですね!

                        つづく…





TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4174-c7d572b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

